大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ 2号室」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央プライムステージ 2号室
匿名 [更新日時] 2020-03-08 23:31:57

引き続き千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:4,050万円~7,200万円
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米


『千里中央プライムステージ 1号室(2008/10/7〜)』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6683/

[スレ作成日時]2010-07-28 14:37:23

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    一番大きな理由は、プライムが完成時に、レジデンスは予定であったからです。

  2. 102 匿名

    101さん ありがとうございます
    もしも今から検討されるとしても、プライムを選ばれますか?

  3. 103 匿名さん

    レジデンスは新御堂沿い。プライムはバス道沿い。あなたならどちらを選びますか?

  4. 104 匿名さん

    どちらも困ったポイントですね。。
    せめてバスでしょうか。

  5. 105 購入経験者さん

    新御堂沿いは一日中うるさいんじゃないですか?夜は通行量は減るでしょうが、
    なくなる事はないですからね。後、排ガスも気になりますしね。
    バスの通行量も日中は多いですが、前にもあったように共働きであれば問題ないですし、
    そうじゃないにしてもうるさいと感じるのは申し訳ないですが、東側だけですね。
    だからほとんどの部屋はバスの騒音なんて気にもなったことがないと思いますよ。

    売れてないっておっしゃる方がよくいますが、どれだけ残ってるか具体的に知ってらっしゃるんですか?

  6. 106 入居済み住民さん

    私もレジデンスとプライムと迷いましたが、管理費、修繕積み立て金、修繕一時金、固定資産税などにかなりの差がありました。
    購入金額は同じようなものでしたが、住んでからの出費がレジデンスは多すぎる。
    そのあたりを確認する必要はあると思いますよ。

  7. 107 匿名

    皆様有り難うございます
    レジデンスは東側を検討しているため御堂筋は気になりません
    ですが、コラボから出るバスの音がすごくて。。。
    よく検討したいと思います

  8. 108 入居済み住民さん

    106さん、そんな表現をしたら、レジデンスがプライムよりも金持ちの選択する物件に聞こえるので、あまり気分がよくありません。

  9. 109 入居済み住民さん

    レジデンスとプライムをじっくりと比較検討しました。
    レジデンスの立地は大きな魅力でした。雨でも傘をささずに駅に行けることが◎(通勤・買い物・子供の習い事等々)。そしてプライムより高級感を感じました。

    ただ、レジデンスは御堂筋の騒音と空気が気になりました。窓を閉め切った生活は考えられなかったのですが、担当の方から『窓を開けて生活することを前提にしていない』とハッキリ言われ、レジデンスは断念しました。確かに、洗濯物を干しに行くベランダまでの動線は(4LDKの場合)、リビング以外の部屋を横切って行かなければなりませんでした。しかもベランダはかなり狭かったです。キッチンも少し安っぽさを感じました。特に、ディスポーザーの下の部分!その担当者からは『プライムは(トーヨー)キッチンを使用しているが、それに騙されてはいけませんよ、キッチンはいずれ変えれますから』とも言われましたが、やはりプライムのキッチンは使い勝手がいいし、リフォームなんていつのことやら・・・。

    一方で、プライムも駅から5分強という立地も一般的には極めてよいものではないでしょうか。バスの騒音を気にされる方も多いようですが、ウチは(東側中層階ですが)あまり気になりません。妻は日中、基本的に家にいますが、鈍感な妻にとっては気になるレベルではないようです。(感じ方は人それぞれなので確かめていただくしかないのですが・・・)

    プライムの生活は快適です。住んでしまえば他となかなか比較できませんが、千里中央の駅近ならどこを選んでも満足できるものだと思います。



  10. 110 匿名さん

    109さん
    あなたは、レジデンスにプライムより高級感を感じたといいながら、レジデンスの仕様には安っぽさを感じたとも書いてあります。さらには、窓を開けないが前提なのに、ベランダに洗濯を干すことを考えたり。支離滅裂すぎて、なにを参考にすればいいか迷います。

    また、プライムの東側で音が大丈夫なら、レジデンスでも大丈夫ではないでしょうか?きっと、レジデンスに住めば、そんなにうるさいとは感じないと投稿されるのではないでしょうか?となると、音の情報も参考にできず。

    結局のところ、奥様がキッチンを気にいってプライムを選んだというところでしょうか?それならば、その点を強調していただけると、強くうなずけるのですが。

  11. 111 ご近所さん

    108さん

    あなたのその言葉も外部からすれば気分がよくありませんが・・・。
    一体何様?!

  12. 112 購入経験者さん

    >>110
    「109さん
    あなたは、レジデンスにプライムより高級感を感じたといいながら、レジデンスの仕様には安っぽさを感じたとも書いてあります。さらには、窓を開けないが前提なのに、ベランダに洗濯を干すことを考えたり。支離滅裂すぎて、なにを参考にすればいいか迷います。」
    とありますが、

    いやいやいや・・・>>110さん、あなたの方がずっと支離滅裂ですよ。
    109さんは外観やエントランス、共用施設、梁のない独特の構造、部屋内部仕様などには高級感を感じたが、キッチンには高級感が感じられなかった、ということかと推察します。あと、窓を開けないのが前提と言ったのはレジの営業さんであって、109さんではありません。逆に109さんは窓を開けない生活はちょっと、と思われて断念されたのでしょう。

    うちもレジを検討しましたが全く同じ事を言われました。ベランダに物を干しても黒くなるだろうし、物を干すことをあまり想定していない、乾燥機を使うよう発想転換してくださいと。キッチンはあまり細かく観察しませんでしたが、これも自宅で食事を作ることにそれほど重きを置いていないから力を入れていないということかもしれません。実際、MRで観たレジのイメージVTRは、子無しDINKSが買い物に行ったりグルメしたりという生活を楽しむ映像になっていたと思います。

    あと、うちが考えたのは、徒歩1分で傘要らずの駅直結、という環境は、大人には便利この上ないですが、子供にはどうなのかと・・・。やはり、道路があって木や緑があって、というごく普通の風景がないのはちょっと違和感を感じました。それで、最終的に同じ駅近の別物件に決めました。静かな環境と緑、広いバルコニーに満足しています。

  13. 113 匿名さん

    110さん
    同じ駅近の別物件とはプライムではないのですか?他に駅近の物件ってあるんでしょうか?
    勉強不足ですみません ><
    レジは北側に物を干しても黒くなるのでしょうか。。。営業さんには何も教えてもらえませんでした。。。

  14. 114 近所をよく知る人

    112はプライムよりもレジデンスよりも、いいところに住んでいるようですが、それは、いったいどこですか?

  15. 115 匿名さん

    私も110さんと同じように読み取りました。

    いずれにしても、109さんの文章はダラダラと長文で読みにくく、
    折角の比較情報が伝わりにくいのは確か。

  16. 116 匿名

    >109
    >レジデンスは御堂筋の騒音と空気が気になりました。

    レジにはまだ入れませんが、何処でそう感じたのでしょうか? 御堂筋の歩道(レジに西側)でしょうか。私は東向きが希望ですが、その比較結果を提供します。

    ・プライムでは東住戸のバルコニーにて、
    ・レジでは条件が近いタワーの西側バルコニーとコラボ屋上にて、比較しました。

    結果、プライムの方が騒音と排ガスが気になりました。
    ・プライム東住戸は車線との距離が10mしかなくバスが頻繁に発着しているのに対して、
    ・レジ東住戸と御堂筋の走行車線との距離は50mありバスやトラックも少ないため、と思われます。

  17. 117 元 検討者

    109さん

    あなたにはディスポーザーの下が物件決めの決め手なのでしょう。価値観は本当に人それぞれですね。
    私だったらディスポーザの下よりも、立地(徒歩時間)や向きの方を重要視します。

    入居後にもし後悔しても、システムキッチンは100万円程度で入れ替え可能だし、
    間取りもある程度は変更可能ですが、立地や向きはいくらお金をかけても変更不可能ですからね。

    立地・向き>間取り>>システムキッチン  ということです。

  18. 118 購入検討中さん

    116さん
    レジの東側はコラボのバスの音気になりませんでした?

  19. 119 116

    > レジの東側はコラボのバスの音気になりませんでした?

    コラボの屋上からは特に気になりませんでしたよ。
    ビルの下だからでしょうかね。

  20. 120 購入検討中さん

    コラボの南側の歩道橋に立ってみてください。
    南東ならこんなかんじかな と立ってみたらすごい音でした。
    (レジの話ですみません。。)

  21. 121 116

    レジの南側、南東側の部屋と比較するなら歩道橋が参考になるでしょう。
    東側、北東側希望ならコラボ屋上がより正確です。

  22. 122 匿名さん

    109の擁護は結局のところ112だけでしたね。てか、なりすまし(同一人物か友人家族等が他人のふり)以外の投稿でここまで擁護する投稿みたことないですね。

  23. 123 マンコミュファンさん

    ↑110があまりにもアホそうだったからあきれただけじゃない?

  24. 124 匿名

    123はレベル低くすぎ

    このマンションのスレは、事実で論破されたらこの手の低レベルな反論がかならず出てくる。

  25. 125 匿名

    確かに109と112の文章は特徴が似てる。
    要点整理なしに長文ダラダラ、段落ごとに2つの改行、文末に「…」を多用、主張点も酷似。

  26. 126 匿名さん

    124さん
    まったくの同感です。ここの住民って、最初は、「入居済み住人」で語るのに、形勢不利と見るや、住民でないふりをして、悪態をつきますからね。123は、その典型例です。そして、自分がなりすまし投稿をするのに慣れているから、この投稿も124に違いないと、勘ぐっていることでしょう。

  27. 127 匿名

    必死な弁護の様子から住民であるのは間違いないだろうが、
    それを繰り返して、マンションの品格を落としていくネガティブ・スパイラル。

  28. 128 匿名さん

    ここのスレッドの始まりあたりに千里中央の大気汚染の話題があり、千里中央は汚染されているが、大阪府内で相対的には低いほうだという結論になっていました。しかしながら、最近の投稿によると、レジデンスの営業から「(レジデンスの)ベランダに物を干しても黒くなる」という説明があったらしいです。これは、どのように解釈すればいいのでしょうか?

  29. 129 購入検討中さん

    128さん そんな説明なかったですよ〜(西側を検討していないからかもしれないですが)

  30. 130 匿名さん

    128さん

    千里中央全体で考えると大丈夫だが、
    レジの西側となると新御堂が直下ということで洗濯物が黒くなるということなんじゃないでしょうか?

  31. 131 匿名さん

    どうでもええやん、そんな事。ここはレジのスレとちゃうで。そないな事はレジのスレに行きなはれ。

  32. 132 匿名

    128よ、
    建物が建つ前に洗濯物は干せないんだから、黒くなるかどうか誰にも断定できんだろ。
    つまらん議論をふっかけるな。

    営業がそんなネガ発言するとは思えんから、112=109の狂言の可能性が大だが、
    どうしても気になるならレジの営業に発言の真意を確かめろ。

  33. 133 物件比較中さん

    レジとプライム、どちらも一長一短。でもどちらでも住める人がうらやましい。千中は魅力です。パークの金額に期待です!

  34. 134 測定局

    新御堂の交通量が気になる人が多いようですので、ちょっと調べてみました。

    出展は、最新の道路交通情勢調査(2005年)です
    http://www.pref.osaka.jp/doroseibi/koutsuuryou/index.html

    グラフ上から、千里中央ジャンクション(JC)の西、東、南、北、新御堂の江坂4、広芝町
    の各地点における12時間(朝7時~夜7時)に通過する車両台数です。


    結論:
    プライムやレジデンスに近いのはJC北(新千里北1丁目付近;赤色バー)について言えば、
    ・JC西東南に比べて交通量が少なく、JC東西に比べて1/3以下。
    ・延長線上にある新御堂(江坂、広芝)に比べて1/2~1/3程度。

    →このエリアは新御堂では最も交通量が少なく、排ガスや粉塵の影響を受けにくいと考えられる。

    1. 新御堂の交通量が気になる人が多いようです...
  35. 135 測定局

    (つづき)

    渋滞状況についても調べてみました。

    グラフ上から、千里中央ジャンクション(JC)の西、東、南、北、新御堂の江坂4、広芝町
    の各地点における渋滞度です。

    渋滞度
    1.0未満:12時間(AM7-PM7)を通じて渋滞なく円滑に走行できる。
    1.0-1.25:12時間のうちピーク時に1-2時間混雑する可能性あり。
    1.25-1.75:ピーク時のみの混雑から日中連続的混雑への過渡的状況。
    1.75以上:慢性的混雑状態。

    結論:
    プライムやレジデンスに近いのはJC北(新千里北1丁目付近;赤色バー)について言えば、
    ・混雑度0.7程度であり一日を通じて渋滞しない。
    ・他地点に比べても渋滞度は低い。
    ・延長線上にある新御堂(江坂、広芝)が渋滞する時間帯でもJC北は渋滞しない。

    →このエリアは新御堂では最も混雑せず、信号もないためスムーズに流れる。よって、排ガスや粉塵の影響を受けにくいと考えられる。

    1. (つづき)渋滞状況についても調べてみまし...
  36. 136 近所をよく知る人

    つまり、千里中央で比較的綺麗なレジデンスでも洗濯物が黒くなるということが事実なら、その他の千里中央は、恐ろしい状態なんですね。

  37. 137 匿名

    その他の千里中央で恐ろしい状態でないことが事実なら、レジデンスはそれほどではない
    とういことなんですね。

  38. 138 匿名

    空気が良いに越したことないけれど、天秤にかけると便利さを取ってしまいます。その中で少しでも緑がある場所を検討中です。
    現役の残り約20年を、通勤や子供の通学に便利な場所で暮らして、引退後は駅と病院が近い田舎暮らしが希望です。
    となると、千里中央の徒歩圏内は他より売りやすいでしょう。
    千里中央なら、田舎移住が実現せず永住になっても快適に暮らせるので理想的な場所です。
    田舎→便利なマンションなど逆の方もいらっしゃるくらいなので。

  39. 139 匿名さん

    >136,137
    違うでしょう。
    134,135は飽くまでも幹線道路周辺地域に限った中での比較でしょう。
    幹線道度周辺以外の地域は検討されていないし、恐らく、千里中央でもさらに粉塵や排ガスが少ない場所も多いのではないでしょうか。

  40. 140 近所をよく知る人

    134,135さん

    千里中央北JCの交通量は東西JCの1/3程度であるという事実から、東西JC近辺より北JCは排ガスや粉塵の影響を受けにくいという結論になっています。相対比較という意味では正しいと思います。

    では、大阪の他の地点と比較してどうなんでしょうか?気になるのは、千里中央東西が、もしも大阪で一番を争う交通量だとしたら、そこの1/3の交通量がある場合、あまり綺麗そうな感じはしないのです。

  41. 141 匿名さん

    なんだか、みなさん
    ここはプライムステージの話よりレジデンスの情報交換するところのようですね。

  42. 142 近所をよく知る人

    それだけ、購買層が似ているということでしょうね。

  43. 143 近所をよく知る人

    レジデンスが完売するようなので、プライムにもレジデンスを購入できなかった人たちが流れてくるのでは?

  44. 144 測定局

    >139 あくまでも幹線道路周辺地域に限った中での比較でしょう。

    はい。
    地形や風向きなどに依存しますが、幹線道路から50mまで排ガスや粉塵の影響があるという人もいますし、200mまで影響するという人もいます。新御堂から200mとするとプライムも含めて、多くの団地に影響することになります。

  45. 145 測定局

    >140 では、大阪の他の地点と比較してどうなんでしょうか?

    >19 で示したように、千里中央の大気汚染度は大阪府内68カ所中で下から7番目です。
    府内で空気が相対的にキレイな方であることは証明済みです。
    その中でも千里中央JCの北側は交通量・渋滞度ともに低いということです。

  46. 146 匿名

    プライムステージの場合、新御堂よりも前を通る500台/日以上のバスの排ガスと粉塵の影響が大でしょう。
    しかも、10mの距離にあるバス停で止まり、信号でも止まる。

  47. 147 匿名さん

    145は誤魔化しているけど

    千里中央東西のJCの交通量は大阪でTOPクラスです。さらに、東西には中国自動車道もあります。
    このエリアの空気が相対的に綺麗なんて、よくいいますね。

  48. 148 金曜日のおやじさん

    この辺の人は……一生汚い空気を食う気~?
    どや。おもろいやろ。ワシ。

  49. 149 匿名

    この辺りのマンション購入層は、空気が汚いとか、やっぱり一戸建てとか思ったら、住み替えの選択肢があるのだよ。自分と同列なんて勘違いはしないように。

  50. 150 入居済み住民さん

    ずばり、その通りです。この前、網戸をふくと黒っぽい汚れがつきました。
    大気汚染が考えたよりも激しいので、もう、移転を考えています。

  51. 151 匿名

    住み替えくらい誰でもできるでしょうに・・・。
    そんなの自慢になりません。
    読んでて恥ずかしいです。

    空気が綺麗とかどうでもいいです。
    部屋の中ぐらい清浄機で何とかなりますし・・・。

  52. 152 匿名

    でも148の金曜のオヤジは誰でもできる住み替えさえできない人みたいだね。オヤジがかわいそう。

  53. 153 物件比較中さん

    >150さん

    どちらの方角のお部屋ですか?低・中・高層階のどのあたりですか?
    大気汚染って何でそう感じたのですか?今もっと田舎の方に住んでいますが、網戸は普通に黒くなりますけど。

  54. 154 入居済み住民さん

    雲雀丘花屋敷という田舎に住んでいたときには、網戸は白っぽくなっても黒くなったことはないです。これが、大気汚染と感じる理由です。

  55. 155 入居済み住民さん

    ところで、153さんの網戸が黒ずむ田舎ってどこですか?
    私は、東京の八王子のど田舎(南大沢)にもいたことがあったのですが、ここは、ほんまにきれいな空気でしたね。

  56. 156 匿名さん

    どんなに田舎でも、幹線道路がすぐ近くにあったら網戸は黒くなるから、田舎かどうかは関係ないね。

  57. 157 匿名

    空気にこだわる人に限ってタバコ吸った経験あったり、まわりに吸ってる人がいたりするのでは…。そちらの方が遥かに健康に悪いです。
    田舎は魅力ありますが、便利さを取ってしまいます。もう少し浄化してくれる緑あるといいな。

  58. 158 匿名

    今の流れではハイブリット車や天然ガスのバスが増えて粉塵も気にならなくなるのでは。甘いかな。

  59. 159 匿名さん

    皆さん、空気!空気!っておっしゃってますが、
    ここが空気が綺麗な場所ではないことは、承知でこのマンションを購入されたのでは?
    この地域は高速も近くに通っているし、交通量も多いし、
    そんなに空気のきれいな場所に住みたいなら能勢の山奥に住めば良いのでは?
    引っ越しを検討されている方は、どのあたりの土地なら空気がきれいなのかおしえてほしいです。

    プライムを購入された方は、千里中央という土地が便利で良いから購入されたのではないでしょうか?
    空気がきれいと思って購入したのでは無いと思いますが。

  60. 160 賃貸住まいさん

    空気という点では、北町の方が綺麗かもしれませんね。

    西町は新御堂、中環が近いのでそう感じられるのかもしれません。

    北町に住んでますが空気が汚いと感じた事はありません。

    それにしても
    150さん移転とは早すぎませんか?

  61. 161 入居済み住民さん

    購入するにあたり、大気の汚れについては全く気になりませんでした。住み始めてからも気になりません。
    そこも含めてトータルで住環境には満足できてます。

    大気に関する話題がよく出ていますが、個人的には人体に影響がないレベルなら、数値云々よりもどこまで体感するかが重要だと思っています。

  62. 162 入居済み住民さん

    友達が青山台と東豊中と緑ヶ丘にいて、よく遊びにいってました。どの家も窓をあけても静かだったし、千里中央も場所を選べば静かで空気もよい(確証はないですが)のではという思いは変わってませんので、千里中央IC近辺に限定した話だと思ってください。

  63. 163 購入検討中さん

    前のマンションに住んでますが、空気とかは、特に問題ないですよ。車の音は、ちよっとうるさいかな。

  64. 164 匿名

    住友が手を引いたみたいですね。
    当初の販売価格で購入された方には気の毒ですが、これから値下げ販売が始まる気がします。

  65. 165 匿名さん

    どこのマンションも売れ残りは値引き販売するしかないよね。それでも売れ残ったら賃貸出しか?

  66. 166 匿名さん

    ほんまやね、住友いなくなってる。
    住友は値下げしないですからね、値を下げるくらいなら手を引くって感じでしょうか(そんな単純な話ではないか)。

    いずれにしても値下げ販売始まりますね。
    でもまぁ千中5分やから、ずーーっと残らない限り1割も引かないかな。

  67. 167 匿名

    パークハウスの値段が出てから値下げでしょうかね。
    それとも、その前に一気に勝負でしょうか。

    これまでも5%程度の値引きのオファーは個別にありましたので、今後も5-10%引きぐらいは期待できるでしょう。

  68. 168 匿名

    5-10%OFFなら値引きによるお得感はありますが、絶対額としてはまだ高いですね。

    坪単価は210~220万円だけど、立地とデザインからして180~190万ぐらいが適正かな。

  69. 169 入居済み住民さん

    ↑ちなみに坪単価は平均でいうと230万ですよ!営業さんがいってました 業界内の話ではパークはおそらく220万ぐらいの予定のようですね。

  70. 170 匿名

    168です。

    売れた部屋を含めると230万円ですね。私もそう説明をうけました。
    210-220万円は、現在売り出し中の物件概要から計算しました。

    販売価格 4,050万円(2LDK/62.42m2)~6,600万円(4LDK/97.93m2)

    パークと同じでは勝ち目はないですね。

  71. 171 匿名

    同じ価格ならパーク買うでしょうね。

  72. 172 匿名

    ですね。いろいろな面で パーク>プライムですね。ざんねんですが。

  73. 173 入居済み住民さん

    後から次々とでてくるマンションを待ってたら、いつまでたっても買えませんよ。今、パークがいいといっている人たちは、パークが入居可能になった時には、パークよりも・・・と、きっと、いってますよ。いつまでたっても、購入できない人たちの典型的な発想に思えます。この発想から抜けない限り、買えないよ。

  74. 174 入居済み住民さん

    残念ながらパークだと言うひまがあったらわざわざここに
    かきこむ必要はないので、パークのレスでどうぞ。

    とにかく値下げなんて売れ残ったらどこでもやってますし、
    それで完売すればそれでいいんじゃないですかねぇ。

    半年でも一年でも早くに入居できたんで私はすぐにきめました。
    値引きを半年以上待つぐらいなら値引きなしでもすぐに入居したかった
    ので。。

    まーどしても4、500万円ぐらい値引いてもらわないと...なら
    しかたがないでしょうね。。。

    いいと思えたら購入する。それが一番でしょう。
    値引き、値引きってなんかかなしいですね。

  75. 175 匿名

    パークとここを比較検討しているのだから、ここに書き込むことは意味のあることです。
    まずは、12階の家具付きモデルルームから特別価格で販売するようです。

    値下げがになり、174さんの心中お察し申し上げます。
    買ってしまったからには、自分の行動を正当化する心理が働くのはしかたがないことです。
    あなたの言うとおり、値引きは本当にかなしいですね。

  76. 176 匿名

    173&174
    かわいそうな人達

  77. 177 入居済み住民さん

    そんなに、パークがええなら、パークも購入してみようかな。
    ここは、子供に譲渡しときますわ。

  78. 178 入居済み住民さん

    値引きがかなしいんじゃなくて、値引きの事しかない頭になない
    あなたみたいな人が哀しいんだよ。

    値引きになることなんてどうでもいいよ。文面でわかりませんか?

    まーしいていえば、値引きしてもらってあなたみたいな人が
    入居してきたらかなしいですよ。

  79. 179 匿名

    173=174=177=178ですね。分身の術で自分の意見の正当性をアピールしているつもりでしょうか。

    >そんなに、パークがええなら、パークも購入してみようかな。
    >ここは、子供に譲渡しときますわ。

    > 値引きになることなんてどうでもいいよ。

    いつもの開き直りモードに入りましたね。
    正当化すればするほど、哀れに思えてきます。


    値下げすると完売するでしょうけど、金額相応の人が入居するでしょうから、
    現在の入居者とうまくやっていけるか心配ですね。

    そんなややこしいマンションは嫌なので、私は遠慮しておきます。

  80. 180 匿名さん

    値引きとか関係なく、部屋によって価格がかなり違うんだから、179さんの指摘されている、ややこしさは、すでに存在しています。8000万円以上の部屋の購入層と5000万円以下の部屋の購入層は明らかに違いますからね。

  81. 181 匿名

    ↑嫌な感じだなぁ。
    例えば同じ年収でも夫婦二人だけと、子供が数人いるのとでも家にかける値段も違うだろうから、一概に言えないだろ。。

  82. 182 匿名さん

    180です。
    181さんへ、あなたと同じで、家につぎ込めるお金に差がある層の存在を指摘したつもりです。年収とかに触れるつもりはありません。

    つまり、すでに、家につぎ込めるお金が10000万~4000万と差が開いているのだから、値引きによって、それが、9000万~3600万にシフトしても、ややこしさが増加するわけではないということですよ。

    値引き購入者を否定も肯定もせず、既存購入者と同じに扱えばええやんという意味です。

  83. 183 入居済み住民さん

    179、
    勝手に遠慮しとけ。

    あんたのほうがよっぽど哀れ。買えないだけなのに遠慮って言われてもね~

    さっさと市内の安売りマンションでも買ってください。。。。。

  84. 184 匿名

    > 183
    はい。次はいつもの悪態モードですね。

    この程度のマンションなら楽勝で買えますが。
    でも、あなたのような協調性のない人と同じマンションには住みたくないですね。

    あなたのこれまでの数々の発言で、ここの評判を落としていることに
    そろそろ気づいた方がよいですよ。
    そして、他の住民の方にも迷惑をかけ、マンションの価値をさげていることにも。

  85. 185 入居済み住民さん

    173=174=177=178じゃないですよ、残念ながら。
    子供の進学の関係で、この4月から入居しています。あと2年は待てません。
    同時期の入居なら比較したと思いますが、希望の部屋に入居できるかどうかは分かりませんよね。

  86. 186 匿名

    やっぱりプライムは住人の質が良くない。

  87. 187 匿名

    他のマンションからやってきました。住民の方に質問ですが、マンションの管理組合はもうできましたか? もし始まっているなら、それは自然発生的にできたのでしょうか? 今のマンションの参考にさせてください。

  88. 188 入居済み住民さん

    184.

    この程度とはどの程度ですか?

    楽勝で買えるってどの部屋ですか??結構する部屋もありますが、
    楽勝で買えるんですか???楽勝って事はもちろんローンなんて組まないん
    ですよね????

    でも本当に楽勝でこのマンションを買えるような人がこんなところに書き込み
    するかな~?????

    後、べつにマンションの価値なんか下がってもかまいませんよ。
    楽勝ではないですがそれなりに余裕はあるので。。

  89. 189 匿名

    楽勝ではないですが それなりに余裕が

  90. 190 苦笑

    ↑188 この部分が いかにも さもしい……。

  91. 191 匿名さん

    外観、駐車場に難あり。中身がよければよしとすべき。

  92. 192 匿名さん

    いくら駅が近いといえども、北摂には車でしかいけないいいところがいっぱいありますので、駐車場に難ありというのはマイナスポイント高いです。

  93. 193 入居済み住民さん

    175へ
    竣工後、しばらく経てば値引きは仕方ないと思います。その値引きを待って購入される方もいる反面、値引きを待たずして気に入った部屋を購入される方がいるのも事実です。
    それぞれの考え方を尊重すればいいのではないですか?
    正当性云々という発想、もし本気でそう思っているのなら、正直理解に苦しみます。

  94. 194 賃貸住まいさん

    こちらの板はどうしてこんなに荒れるのでしょうか?

    批判などいい大人が見苦しいです。

    物件の議論をしたいです。


  95. 195 物件比較中さん

    感情的な言い合いをしている方たちへ
    もうやめてもらえませんか。ここの趣旨に合いません。ここを読む人のためになりません。
    それと、お互いいつまでたっても相手を言い負かせられないので、気分が晴れることはないと思いますよ。あなたたちにとってもためになりません。
    第三者がみるとしょもないことに必死になって両者とも惨めな感じですよ。

     

  96. 196 匿名さん

    一部の方でしょうが、どのような素性の住民が住んでいるかを知るという意味では
    この物件の貴重な検討材料になりますね。
    パンフレットや現地見学では知り得ないことですから。

  97. 197 匿名さん

    別に、ここの投稿なんか参考にしなくても、どこのマンションにも嫌なやつはいますよ。
    だいたい、本当にマンションの住民であるという証拠もないし、なんで、そんな投稿が参考になるのやら。

  98. 198 匿名

    折れたマンションよりココのが価値あると思います

  99. 199 匿名

    やっぱり外観が 購入を躊躇させます。 ああいうコンクリむきだしは 何年かしたら 雨の筋なんかが汚く入ってきそうで…。 機械式駐車場も めんどくさそうです。

  100. 200 匿名さん

    折れたマンションキャンセル組です。他にもいるんじゃないですかね同じパターンの人。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

[PR] 大阪府の物件

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸