横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーセンティアタワー平塚」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-07-23 14:54:00

東海道線の始発が多い平塚駅から徒歩6分の17階建て、小田急+三菱のJVマンションですが、どんなものでしょうか?

物件概要
所在地 神奈川県平塚市明石町21-12(地番)
交通 JR東海道本線「平塚」駅西口より 徒歩6分
総戸数 78戸
駐車場 54台(来客用1台含)
間取り 3LDK〜4LDK
専有面積 70.28m2〜85.62m2
販売予定 平成19年10月中旬予定
完成日または予定日 平成21年5月末
入居(予定)日 平成21年6月末
構造/規模 RC造 17階建
売主 小田急電鉄株式会社・小田急不動産会社・三菱地所株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所リアルエステートサービス㈱・
小田急不動産㈱・神奈川中央交通㈱ <販売代理>
施工会社 小田急建設株式会社

[スレ作成日時]2007-07-25 14:13:00

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オーセンティアタワー平塚口コミ掲示板・評判

  1. 169 ご近所さん

    168さん

    オプション会ですが、うちは一応いくつもりです。
    ただ、やはり新横浜は遠いですね・・・

    小田急百貨店に今回以外にオプション会を開催しないか
    聞いてみましたが、5月の内覧会の時に開催するようです。
    それ以外は、新宿の小田急百貨店の窓口でも対応してくれる
    とのことです。

  2. 170 匿名さん

    うちは5月の内覧会の時に開かれるならその時に参加しようと思います。

  3. 171 匿名さん

    不景気の中、平塚の物件では無難に売れていますね。むしろ完売まじかですかね!なぜだろう?

  4. 172 匿名さん

    最近マンション売れてるという話も
    ひょっとしたらホントなのかって
    思えますね

    いずれにせよ、いつまでも構内MRを
    やられるより、早く完売してほしい!

  5. 173 契約済みさん

    お引渡し日のご確認の案内が来ましたね。
    6月12日の引渡しが可能になったということで、少し早まったようですね。

  6. 174 匿名さん

    七夕前に引っ越しができそうで、良かった気もするけど
    うーんどうしたもんか・・・こっちもスケジュールが・・・

  7. 175 匿名さん

    引き渡し日というのはその日から住めるとゆうことなのでしょうか?

  8. 176 契約済みさん

    こんばんは。

    引渡し日は部屋の鍵がもらえると日いうことですよね。
    お引越しはその後になるでしょうし、
    引渡し当日からは住めなさそうですね。

  9. 177 匿名さん

    ほぼ完成していましたね内覧会が待ち遠しいです。

  10. 178 契約済み

    皆さんは引き渡し日を早めました?

    うちは変更しませんでした。
    っていうか、考えてるうちに今日になっていました(笑)

  11. 179 匿名さん

    うちは12日に変更しました。
    少しずつ住める準備をしようかと思いまして。

  12. 180 匿名さん

    あと2戸!!

  13. 181 入居予定さん

    入居手続き関係の資料がドサドサと送られてきましたね。
    これを読んで気になったのですが、BS放送を観る場合って、CATVの有料オプション加入が必須なのかな?
    BSのみ共同アンテナを屋上に建てて別途各戸に配信するのかな?

  14. 182 契約済みさん

    引っ越しの希望日はどのように調整されるのでしょうかね。
    やっぱり土日に希望が殺到するものでしょうか。

  15. 183 匿名さん

    街路樹も植えられまもなく完成ですね

  16. 184 契約済みさん

    もうほとんどできあがってますよね!
    内覧会が楽しみです。

    しかし、エントランスの入り口が狭くないですか??
    もっと広いと勝手に想像してました…。

  17. 185 匿名さん

    七夕祭りの時ですが・・・
    近隣マンションはゴミや座り込み対策でバリケードしてます。
    ここも何らかの対策が必要になりそうですね。
    折角の新築マンション、ゴミで汚されたくないでしょうから。

  18. 186 匿名さん

    聞いた話によると七夕中は
    うんちやしっこもされるそうです・・

  19. 187 匿名さん

    まじですか!!それは大変ですね

  20. 188 近隣住民

    ありえます!うちのマンションでは実際にありました!大の方を!

  21. 189 匿名さん

    今日から5・10まで棟内モデルルーム公開するみたいですね
    見学された方の感想など聞いてみたいです。

  22. 190 契約済みさん

    昨日現地の前を通りかかりましたが、見学に来てる方が数名いました。
    早く完売すると良いですよね。

  23. 191 匿名さん

    エントランスたしかにしょぼいですね?

    価格が安めなんで
    たぶんケチられた気がする。

  24. 192 匿名さん

    エレベーター式駐車場はウィッシュやアイシスは入庫出来るんですかね?

  25. 193 匿名さん

    エントランスや公共部分がひどい!もう中を見学できるので見てみましたが、特に黄色の壁のエントランスは高級感もセンスもなく・・・。壁の色だけでも変えて欲しい。その他の公共部分もセンスが悪い。コストの問題もあるのかもですが、もう少し都内のマンション等勉強して作って欲しいです。

  26. 194 匿名さん

    エントランスだけが高級よりはマシかと。。。

  27. 195 匿名さん

    エントランスとか普通位で良いと思いますが
    豪華な方が良いという気持ちも解ります。
    うーん・・・

  28. 196 匿名さん

    みなさん、引越しは日通にされましたか?

    幹事会社にすべきか、もっと安いところにすべきか悩み中です。
    一斉入居なのに幹事会社使わないと、何か問題とかあるんでしょうか。

  29. 197 匿名さん

    うちは管理会社の日通は断りました。

  30. 198 匿名さん

    問題はないと思いますが、幹事会社は現地にもスタッフをスタンバイさせるようなので、作業時間は短縮できるかもしれません。トラックの停車場所等は当然幹事会社が優先でしょうから、多少不具合を感じるかもしれませんね。

  31. 199 匿名さん

    販売戸数が2戸になりましたね!
    1戸売れたのかな~

  32. 200 匿名さん

    同じ小田急不動産売主の物件で、黄色の柱の色がイメージ写真などと異なるとして、購入者の声で塗り替えさせた事例がありますよ。あまりにイメージとかけ離れているという購入者の声が多いようであれば、塗り替えも検討せざるを得なくなるかもしれません。是非こちらのスレを見てみて下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8604/

  33. 201 匿名さん

    エントランスの内壁のイメージなんてありましたっけ?
    モデルルームにあった模型には色が塗ってあったかもですが
    まったく記憶にありません。

  34. 202 196

    >197さん、198さん
    回答ありがとうございます。
    たしかに幹事会社ですとスタッフが多いので、早く終わるかもしれないですが、
    他社の安いところも魅力的なので迷ってしまいます。

    >199さん
    あと少しで完売ですね。
    最近のマンションでは売れ筋が良いほうなのではないでしょうか。

    >200さん、201さん
    確かにエントランスの中のイメージ画像はないですね。
    エントランス完成予想図をみると、中が茶色のようにもみえますが・・・。
    まだ実際のエントランスの中は見ていないですが、壁が黄色は嫌かもしれないですね。

  35. 203 匿名さん

    私も前を通ったときに見て「黄色!?」と驚いたのですが、
    植栽の間から見ると、絵でも飾ってあれば画廊っぽく
    見えなくもないかな…

  36. 204 匿名さん

    エントランスの壁見てきました!
    確かにちょっとひどいですね。。。
    エントランスの画像などは公表してなかったとは思うので塗り替えてもらうのは無理なんでしょうか。
    黄色ではなく普通に白とかベージュとかグレーとかなら良かったのに。
    エントランス以外の外観は素敵なのでとても残念です。

  37. 205 匿名さん

    エントランス内壁のことが話題になっていますが、色づかい以前に吹き付けタイルの仕上げ方が何となく安っぽいですね。うがった見方かもしれませんが、白色だと安っぽさが余計に目立つので、カモフラージュのためにあえて黄色を選択したのではないでしょうか。確か各階エレベーター周辺の内壁は白色系だったと思いますが、ボコボコした吹きつけタイルは、新築にもかかわらず古さを感じさせるものでした。
    華美な装飾は不要ですが「コストダウンのために、手を抜けるところは手を抜いたな」というのが正直な印象です。

  38. 206 匿名さん

    素晴らしいマンションだった

  39. 207 匿名さん

    >205さん
    同感です!
    各階のエレベーターフロアが安っぽくて、がっかりです…。

    エレベーターのドアの色も黄色でしたねぇ。

  40. 208 匿名さん

    そんなにみなさんがゆうほど悪くはないと思うんですが。私だけですかね。壁の色とかは全く気になりませんでした。

  41. 209 匿名さん

    今日、内覧会に行ってきました。
    とても良かったですよ。
    早く引越したいです。

  42. 210 ビギナーさん

    本物件購入のポイントとして「三菱地所ブランド」に期待していた私の過大評価があったせいでしょうか、内覧会はちょっとがっかりでした。物件そのもの、というより、接客スキルが...。
    素朴に訊いた質問に、あたかもクレーマーに対するかのように「決まりですから」を繰り返され...。
    それを徹底するためにあんなに大人数待機していたのでしょうか...。
    一番人間味を感じられたのは電気関係のご説明をいただいたご担当者さんでした。

  43. 211 匿名さん

    この物件は三菱地所よりも小田急不動産の方が持ち分が多いのですよ。
    売主の名前も筆頭に小田急不動産、次に三菱地所ですからね。
    管理会社も三菱地所藤和コミュニティではなく、小田急ハウジングです。

    三菱地所とか言っても、不動産会社の対応なんてどこもそれほど良くありませんよ。
    また販売員には派遣さんもいますので、あまりスキルなど期待できないでしょう。

  44. 212 匿名さん

    私は特に不満を感じませんでしたが、
    目の肥えた方からすれば不満な出来なんでしょうね。

    ただ内覧会の待機人数の多さには驚きました。
    エレベーターの前にズラッと並ばれてたのには驚き、威圧感さえ感じました。

  45. 213 匿名さん

    みなさんお部屋の中はどうでしたか?

    少しガタつく壁?(引き戸を開けたときに収納される部分)があったのですが、
    指摘したら、そこはそういうものですよ とのことでした。

    それ以上言えなかったのですが、
    みなさんそんなところありましたか?(笑)

    なんだか気がかりで…。

  46. 214 匿名さん

    私も親戚の不動産屋の方を内覧会に連れて行ったのですが、なんかするどい質問をすると逃げ腰になったり、過ちを認めたりしてなんかな…と思ったりしたこともありました。

  47. 215 匿名さん

    私の担当だった方は、こちらがうっかり見落としていた傷をわざわざ見つけて指摘事項にあげてくれたりと、結構良心的な感じはしましたけど・・・。

  48. 216 匿名さん

    213です。

    他の指摘事項にはきちんと対応して下さいましたし、色々教えて下さったりと
    決して感じの悪い方ではなかったです。
    しかし、その一点だけが気になりまして…。

    なんせ素人なもので、言い方が悪いですが、
    あの程度のガタつきが本当に そういうもの なのかがわからないのです(笑)

    しっかりした感じの方だったし、信じるしかないですね。

    プロの方に同行してもらえばこんなモヤモヤもなかったかもです。。

  49. 217 入居予定さん

    NTTに電話移設の問い合わせをしたところ、ひかり電話が使えそうなことを言っていたのですが、どなたか情報お持ちでしょうか?

  50. 218 匿名さん

    キャンセルが一戸出たみたいですね。

  51. 219 匿名さん

    217さんへ
    現住居でひかり電話を使用していますが、NTTの話ではそのままひかり電話として移設するとのことでした。ただ工事に立会いが必要とのことで、少々面倒くさいと感じています。移設が可能なのであれば、新設も当然可能なのではないでしょうか。

  52. 220 217

    >>219
    情報ありがとうございます。
    実は、一週間くらい前にアナログ回線電話移設の手続きをしようと116に電話したところ、「まだはっきりしませんが、ひかり電話が使える可能性があるので、その辺が確定してから移設手続きしたほうが良い」といわれたのでした。少々手続きが早すぎたのかもしれません。

  53. 221 匿名さん

    エントランス、公共部分を見ればキャンセルも出るでしょう。
    他のマンションのHPでエントランスなどイメージが出ているものが多数ありますが、
    いくら安い物件とはいえ比較すれば一目瞭然。部屋が悪くないだけに残念ですね。
    組合からの要望で多少検討してもらえる例もあるようですが。

  54. 222 匿名さん

    私はエントランスや公共部分もあまり気にならなかったほうなんですが、気にしてる方は結構多いんですね。

  55. 223 匿名さん

    私も共用部やエントランスは十分だと思います。色彩や形状には好みが有りますがね。
    管理費を上げても良いのならいくらでも要望は可能ですよ。例えば、24Hr管理人駐在(コンシェルジェ)とかロビーに高級家具を設置するとか、内装を豪華にしたり、照明をぎらぎらさせるとか。それらを無料で提供するほど経済状態は良くないですから販売価格か管理費に反映されるのが常識です。低価格で駅近くマンションを手に入れて経済的に余裕があるならば自宅の内装や家具に投じたほうが良いかと思います。仲間に共用部を自慢しても自宅がどうかで評価されます。皆様は引越し準備も進み、入居待ちと思われます。自宅のセンスUPをしては如何でしょうか。   多くのモデルルームをご覧になられた方はご存知と思いますが建物がしょぼくても内装と家具で良く見せるのが業界のテクニックです。その点、本物件は立地、構造がすばらしいのでそれにふさわしい部屋作りをした方が前向きです。外観の色については管理組合が立ち上がってからみんなで良く話しあって決めましょう。これをまとめるのが一番大変と思いますが・・・・。                                      次にひかり電話の件ですがこれも金次第ですよ。既に本物件ではインターネット環境が整備済みで有無を言わさずに管理費から利用料が支払われます。ひかり電話はそれとは別にインターネットプロバイダーと個人契約をして別回線を用意する必要があると言う事です。回線工事費とひかり回線利用料が発生し毎月支払いが必要です。即ち、マンション管理費内のインターネット利用料を無駄に払う事になります。ひかり電話自体はメリット大ですが毎月の支出を抑えたいならIPホンの方が良いです。(IPホンの制約事項が影響なければですが・・)我が家の結論はインターネットは現プロバイダーを解約かコース変更(従量型ならメールアドレスを継続可)で電話は固定電話の移設です。
    参考になれば幸いです。

  56. 224 匿名さん

    先週は私も内覧会に行きました。同行者の対応はとても良かったです。大きな問題は無いのですが細かな傷や施工不良を指摘しました。嫌がる事なく記録頂きました。5/31に再確認しますが問題ないでしょう。それ以上に部屋の寸法取りが大変でした。家具やこれから揃えるものの寸法が合わないのは嫌ですので時間がかかりました。同時にBオプションをまとめて発注したのですが高額な契約なのに外の駐車場で強風で雨の中なのはちょっと悲しかったです。小田急デパートさんもとても親切丁寧なのでかわいそうでした。あれでは商談も半減だったのでは?次回は晴天の時に見たいです。そして早く入居したいです。

  57. 225 入居予定さん

    224さんへ

    私も先週の土曜日に内覧会に行きました。大きな問題はありませんでしたが、傷などの
    指摘箇所が数十箇所もありました。一般的にこんなにあるのでしょうか?

    それと、Bオプションは高くありませんか?当初は私もBオプションで依頼を考えて
    いましたが、オプションが高いのでネットで色々探してかなり安くすることができましたよ。

    最後に5/31は、晴れるといいのですが・・・・雨、強風はもう勘弁して欲しいですね。

  58. 226 匿名さん

    225さんへ

    工事での傷は注意していても発生します。補修も簡単なものから交換まであるでしょう。マンション工事全体としては構造欠陥に比べ些細な事ですが個人的には許容範囲も違いますので指摘して直していただければOKと思います。生活すればいずれは傷付きますからね。業者も一々チェックするよりも住人にチェックしてもらった方が工数が削減できます。指摘されなければそのままで良いし。持ちつ持たれつが内覧会だと思います。但し、開閉部の建てつけや水廻り、電気設備の不具合は早く発見しないと不利な事になります。設備に詳しい人に見て貰うと良いですよ。私はたまたま機械設備の設計業務をやっているので直ぐに確認できますが特に問題なしでした。大事なところは良く抑えている良いマンションであると思います。(使わないと判らない事もありますが・・・)さて、話しを変えてBオプションですがおっしゃる通りに高価でした。但し、内装(エコカラットやフィルムなど)は大物家具の搬入前に済ましたかったのです。見積もりも数社とりました。確かに安いところがありますが工事日程で無理が通るのは小田急さんだけだったので差額は早期工事分として我慢しました。後でやるとリフォームとなりますので近隣の許可、組合の許可、工事見積もりと設計図の提出が必要でお金に変えられない手間が掛かりますので手数料として我慢したのです。
    家具扱いで無許可で内装が出来るのは今は小田急さんだけです。とは言え出費は家計に厳しいです。暫くは質素に背活します。インターネットショピングも良くやります。特に生活雑貨や小物は価格比較も容易なので便利ですよね。また良い情報がありましたら教えてください。

  59. 227 入居予定さん

    Bオプションって、まだ間に合うでしょうか。今週末も現地でオプション会やるんでしょうかね?
    この期に及んでちょっと頼みたくなったものがあるので・・・

  60. 228 入居予定さん

    >>223
    NTT東日本Bフレッツのひかり電話は、プロバイダ契約は不要だったと記憶するのですが違ってますかね?

  61. 229 入居予定さん

    226さん
    内覧会での指摘箇所の件は了解しました。人がやることなので仕方ないですね。指摘箇所をきちんと直してくれればいいのですよね。私もこのマンションは気にいっています。

    Bオプションはうちは近所でかつ現在借りているマンションが6月末だったので入居予定を6月末にしたので引き渡し後入居まで時間があったので小田急には依頼する選択を選びませんでしません。それにしてもお金がかかりますね。入居後もよろしくお願いします。
    227さん

    Bオプションは確か内覧会が最後の申し込み機会と聴いていましたが…

    228さん
    私も勘違いしていたのですが光電話はBフレッツのオプションなのでインターネット回線の申し込みが管理費に含まれているインターネット回線とは別に必要になるみたいです。

  62. 230 匿名さん

    223です。⇒短く説明出来ません。いつも長文ですいません。

    ◎ひかり電話をお考えの方々へ(少し専門用語を使いますお許しください。)
    本マンションはVDSL方式で構内環境を構築しています。(NTT談)
    それだと共有スペースに集合型回線終端装置からVDSL集合装置を設置し、電話用モジューラーを分岐して
    VDSL宅内装置(クローゼットに有)と電話につながります。
    ひかり電話にする場合は共有スペースから光配線が必要になりますので事実上、全て新規配線工事が必要です。
    工事費無料も範囲により有料がありますので良く確認しないと高額になります。
    そして室内にはNTTから専用のルーターが貸し出されます。それでしかひかり電話が使えないとの事です。
    それからNTTと契約しているISP(インターネットサービスプロバイダー)と契約が必要です。
    最初数ヶ月は無料が多い様ですがその後は¥4000~¥5000/月が別途必要です。接続コースも複数有まして
    大別するとISPとNTT別払いとISPかNTTに一括払いとなり、料金も違いますから注意が必要です。
    更に詳しく知るには各ISPかNTT東日本のHPを御覧ください。
    この様にマンション等の集合住宅では提供設備の仕様を知ってからでないと
    便利と知りつつも迂闊に手を出せません。個人で全てを知る事は大変な事です。お互い助け合いましょう。
    幸い、当マンションの住民の方々は文面から礼儀正しい方が多い様です。
    それ故に遅ればせながら参加しています。これからもよろしくお願いします。

  63. 231 匿名さん

    230です。

    続けてすいません。
    ちなみにひかり電話を否定しているのでは有りませんので誤解しないでください。
    私も導入したくて自己調査したところ、困難であると言う事であって、良い方法があれば聞きたいです。
    また、勉強になりますので上手く導入した方がいましたら教えてください。

  64. 232 匿名さん

    最新のCHECK EYE'S に、回線増設を見越して光ファイバーを各戸に引いているようなことが書いてあった気がします。だとすると、共用スペースからの回線工事は不要かもしれません。
    ただ、これは既存のVDSLとは別でしょうから、いずれにしても別途回線契約は必要なんでしょうね。

  65. 233 232

    すいません。CHECK EYE'Sを読み返してみましたが、LAN配線を「光ファイバーも施設できるように」配管式にしたというだけで、各戸に既に引いてあるわけではなかったようです。

  66. 234 匿名さん

    残るは3Fのキャンセル住戸のみ!

  67. 235 匿名さん

    ほんとうだ!
    あと1戸で完売ですかー
    すごいですね

  68. 236 隣の住民

    235さん

    オーセンティアのホームページをみたら確かにあと一戸でしたね。値引きとかしたのかな~?引渡しまでに完売するといいですね!!

  69. 237 匿名さん

    205&219です。

    確かに223さんのおっしゃるとおり、共有部分を豪華にしたところで物件価格にはね返るだけなので、必要以上の装飾は不要だと思います。エレベーター設置部分の内外壁が磁気タイルではなく吹き付けタイル仕様なのも、メンテナンスのしやすさを考えてのことでしょう。ただ、エレベーターホールに関しては一般的なマンションとの比較感において、少々見劣りする気がしたので、思わず205を書き込んだ次第です。いくら躯体に金がかかっているとは言え、ディスカウントとまでは言えない価格ですからね。他の部分に関しては、不満は全くありません。むしろ、内装の仕上げ方などは、丁寧なほうなんじゃないですかね。自身が納得して購入した物件ですから、「あばたもえくぼ」になるよう気持ちを切り替えます。

    ひかり電話に関しては、NTTに言われるがまま、何の疑いもなく移設工事を申し込んだのですが、223さんの書き込みを見て再検討しました。その結果、電話はアナログ回線として移設し、現在使用しているプロバイダは、知人や金融機関等へのメール変更通知が完了したところで解約することにしました。
    NTT(0120-116116)の話では、ひかり電話そのものは、現在ひかり電話に紐ついているプロバイダを解約しても継続使用できるとのことでしたが、やはり費用のことを考えると二の足を踏んでしまいました。

    最後に引越しですが、私は日通さんにお願いすることにしました。幹事会社ということで強気の値段設定でくるかと思っていましたが、大手引越専業をはるかに凌駕する破格値が提示されびっくり!引越日によって事情は異なると思いますが、仕切りやすいよう他の業者を入れたくないという背景事情もあるようです。ちなみに荷物の搬入は、道路通行許可証の関係で、すべて裏口からになるようですね。
    長文失礼いたしました。

  70. 238 入居予定さん

    237さん

    引越しですが、私も最終的に幹事会社の日通にしました。237さんが言うようにかなりの値引きで他社でも相見積りをしましたが日通が一番安かったです。引越しみたいにBオプションも安くなればよかったよ思います。。。。

    光電話ですが、私もひかり電話を継続してしよう考えていたのですが、Bフレッツ+プロバイダー+ひかり電話の費用が必要なためあきらめていましたが、ひかり電話よりは少し基本料金が高いですが、湘南ケーブルテレビの「ケーブル電話プラス」を利用するとアナログ電話より基本料金と通話料が安くなり現在利用しているひかり電話の番号(046***)が利用できるのでこのサービスを利用する予定です。手続きとしては、ひか電話を規約→休止中のアナログ回線を復活→入居後に湘南ケーブルテレビに「ケーブル電話」を申し込むといった具合です。湘南ケーブルテレビの方に内覧会の時に確認したら工事費用は無料とのことでした。

    参考までにホームページのアドレスは以下のとおりです
    http://www.scn-net.ne.jp/service/cableplusinfo/index.html

  71. 239 入居予定さん

    既設インターネットプロバイダ(brisaとかいうやつ)も、IP電話サービスやってましたよね。
    あれでも良いような気もしますが、結局電話機が2つ要ることになるんでしょうかね?

  72. 240 匿名さん

    223です。
    皆さんの意見や返信は大変参考になります。

    237、238さん
    日通さんの見積もりは安かったのですか?私はなかなか日通が見積もりをくれないので
    しびれをきらして他社にしました。頼んでから翌日に見積もってくれて、予算よりも
    安かったのでOKを出しました。今更ながら日通さんの見積もりが気になりました。
    それと搬入は裏口ですか?初耳です。ちょっと通路が狭かったようなので予定が
    重なると幹事会社優先なのでしょうね・・・・
    そしてエレベーター待ちもありますね。
    住む前から争いは嫌ですからみんなが争う事なく引越し出来る事を願います。
    日通さんの好采配を期待します。

    238さん
    ケーブル電話は盲点でした。検討開始します。

    そう言えば!私は平塚市内からの移転なのですが電話番号が変わると告げられました。
    割と近いので気にしていなかったのでちょっとショックです。(R1が境界?)
    自分の思い込みが悪いのですがもっと早く確認すべきでした。(各変更届け面倒です。)
    それでどうせ番号が変わるならKDDIも検討したらとの声がありました。
    まさにKDDI=ケーブル電話可なのですよね。どうしたものか・・・
    KDDIの番号ポータビリティはNTTの転居先の番号を引継げるのですよね?
    現住所の番号が引継げれば至急検討となるのですが・・・。
    とりあえず、他の件でも忙しいので皆さんからの情報を見て落ちついてから考えます。
    目指せ!完売。

  73. 241 239

    改めてSCNのパンフレットを見直してみました。
    これいいですね。私もこっちにしようかな・・・

  74. 242 匿名さん

    237、238さん

    日通そんなに安かったのですか?!
    平日にお引っ越しなのでしょうか?
    うちは土日希望なのですが、全然安くなかったです。
    距離にもよるのかな。

  75. 243 入居予定さん

    238です。

    239さん

    既設のプロバイダー(brisaのIP電話はヒュージョンのIPなので050に番号がなると
    思います。電話機が2台いるかは不明です?

    240さん

    日通の担当者に他社で引越しをおこなった際に意地悪されるか聞いたらしないとの回答でした
    複数の引越しがいる場合は、マンション側に日通のスタッフが待機しているので、他社よりは
    引越しがスムーズと言っていました。

    KDDIのケーブル電話は、NTTの既設の番号はナンバーポータビリティで引継ぎは
    可能ですが、引越し元の番号とマンションでの番号が変わらないのが前提みたいです。
    うちは近所なのでOKでした。

  76. 244 匿名さん

    242さん

    こんばんは。237です。
    私は、入居説明会の際にどの日に何名の方が希望されているかの一覧表を見せていただき、その時点で予約件数が一番少なかった平日をチョイスしました。引越しをなるべくスムーズに済ませたいとの思いからでしたが、結果的にそのことが料金に反映したのかも知れません。
    というわけですので、あまり参考にはならないかもしれませんが、金額的にはパンダマークの専業最大手の半額以下でした。

  77. 245 242

    244さん

    ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。
    そうでしたか。
    そう言われると、私の場合は土日なうえに他の方もかなり希望されている日でした…。
    そんな日が安くなるわけないですねぇ。

  78. 246 匿名さん

    引越し業者選定の感想

    今はネット等で価格比較されるので余程条件が違わない限り大差がないのかも知れませんね。
    価格見積もりに反映される要因
    ◎日時⇒人気の日や暦を気にする(大安は高い?)、3月末とか。
    ◎曜日⇒土日、祝祭日
    ◎見積もり日から引越しまでの期間⇒1ヶ月前と1週間前では違う?
    ◎同一箇所の場合⇒集中度(分散させたいので)
    ◎搬出入の品数⇒これは加算、掛け算なので
    ◎オプション⇒個人差あり過ぎなので比較不可
    でしょうから全くの同条件で個人が比較するしかないのでしょう。
    後は交渉次第で数%が違うと思います。

    それぞれ自己満足に浸るのが良いと思いますよ。
    無駄なコストは良くないですが安けりゃ良しでも無いので総合的に見ましょうね。
    私も本心は『高いけど何もしなくていいぞ!』を選びたいのですがコストダウン要求が・・・

    で!結局、我家はパンダさんです。
    早期発注、平日、品数少で激安でした。※平塚の一般的2DK家賃以下
    自己満足です。

  79. 247 匿名さん

    明日も雨のようですね…

  80. 248 匿名さん

    晴れましたね。
    今日が確認会の方は良かったですね。
    皆さん
    指摘事項は解決していましたか?
    更に気付く事もあったりして様々と思います。
    声を聞かせてください。

  81. 249 匿名さん

    本日確認会に行ってきました。
    晴れて良かったです!
    キズ等の指摘事項はほとんどがきれいに補修されていましたが、
    数箇所はまだ気になる点があったので再度手直しを依頼しました。
    次こそはきれいに補修されていることを期待します。

    ところで、1階の店舗は何も入らないのでしょうか。
    今日聞いてみようと思っていたのに忘れてしまいました。
    以前歯医者さんか薬局との書き込みがありましたが…

  82. 250 匿名さん

    こんばんは

    1階の店舗は私も気になっています。
    自分で調査したところ、開業医さんを募集してました。
    下記が募集のHP
    http://www.start1.jp/article/data.cgi?cmd=dp&num=88&dp=

    で結局はどうなったのかは知りません。
    誰か教えてください。

  83. 251 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  84. 252 匿名さん

    指摘事項確認会、担当の方には少々申し訳ないと思いましたが、後悔したくないのでいくつか追加指摘してしまいました。いずれも前回指摘事項の補修時に生じたと思われる細かなキズ等です。来週再確認です。

    駐車場の利用率は、私も気になっています。以前確認した際は利用率が90%に届くか届かないかくらいとのことでしたが、その後キャンセル等が出たのでしょうか…。確か修繕積立金も利用率90%前提で計算していたはずですので、利用率があまりに低いと何らかの影響がでるかも知れませんね。エレベーター式駐車場はメンテナンスコストがかかるようなので、余計に心配です。
    外部への貸出に関しては、駅近の市営紅谷町駐車場が月額20,000円ですから、今の料金設定では厳しいでしょう。

  85. 253 匿名さん

    引き渡しが近づいて、かなり具体的な話題になってきましたね!

    私も興味津々ですが、不特定な方が見れる掲示板ですので、それを踏まえた議論にしませんか?
    私は幸か不幸か初代理事にはなりませんでしたが、そういった課題にいきなり直面する理事さんに、できるだけ協力しましょう!

  86. 254 入居予定さん

    253さん

    入居後の話しは12日になったら住民用の掲示板を立ち上げてそこに書き込むのがいいのかもしれませんね…ただここも不特定の人が閲覧できますが…

  87. 255 匿名さん

    >251です。

    皆さんのおっしゃる通りです。
    ついつい自分の興味本位で話題を振ってしまいました。
    金銭的な話しや居住者しか知りえない情報を第三者者に提供する必要はありませんね。
    反省します。
    理事会が始まるまでは一般的な困り事の質疑や感想を述べる程度にしようと思います。

  88. 256 匿名さん

    指摘事項確認会であの黄色いエントランスを見たのですが、
    慣れたのか違和感ありませんでした。

    内覧会ではありえないとまで思ったのですけどね(笑)

  89. 257 匿名さん

    252です

    悪気はなかったものの、話に乗っかって不用意に書き込んでしまいました。
    大変失礼いたしました。

  90. 258 匿名はん

    皆さん気づきましたか?エレベーターの事です。ブルーの表紙のチェックアイズのセキュリティーのところで、エレベーターは防犯性を考慮して窓付きの扉にする。と明記してあります。しかし、実際に設置されているエレベーターに、窓はありません。防犯上に問題が無いか心配です。防犯カメラがあれば良い話しではないと思うのですが。

  91. 259 入居予定さん

    258さん

    確かにモデルルームでもらったCHECK EYE’SのP32に「エレベーター防犯窓付扉

    (全階)を採用」と記載がありますね。

    変更になるアナウンスはないはずです。これは問題ですね!!

    皆さんはどうおもいますか?

    再確認会が終了している現時点でアナウンスなしとは、売主は購入者をどのように
    思っているのでしょうか?

    他にもCHECK EYE’Sの変更点があるけどアナウンスしていない箇所が
    あるかもと勘ぐってしまいます。

  92. 260 匿名さん

    みんなで一致団結して売り主に提訴しましょう。

  93. 261 匿名さん

    エントランスの壁の色も気になりますが、それ以上に気になるのは、駐車場や駐輪場、ゴミ置き場等に、打ちっ放しの壁が沢山ある事です。躯体コンクリートへの塗装やタイルを貼る事は、見栄えだけで無く、コンクリートの劣化防止の目的もあると聞いた事があります。駐車場や駐輪場付近に、未塗装の壁が多く、耐久性に影響が無いのかちょっと心配です。

  94. 262 匿名さん

    質問なんですが、洗濯機はドラム式は使用出来るのですか?あの広さだとギリギリな気がするんですが。。

  95. 263 匿名さん

    このマンションの管理会社である小田急ハウジングの管理レベルは低いですよ。
    それでいて管理委託費用も決して安くないですし。
    管理組合を立ち上げて早々に管理会社の変更も検討した方がいいかもしれません。

  96. 264 匿名さん

    >261さん
    私自身は専門家ではないのですが、専門家から聞きかじった限りにおいては、おそらく躯体の強度に与える影響はほとんどないと思われます。
    磁気タイルや吹き付けタイルによるコンクリート表面の保護は、雨水等の進入防止が目的ですから、直接風雨にさらされることの少ない駐車場や駐輪場、ゴミ置き場等に関してはさほど問題ないのではないかと。
    現に、インテリジェンスビルや高級ホテルにおいても、地下駐車場部分やその進入路は大抵コンクリ剥き出しですよね。

    >263さん
    素朴な疑問として、何をもって「管理レベルが低い」という評価に至ったのかが気になります。
    解約率や有資格者数等の客観的指標に基づくものなのでしょうか。それとも、実際にお住まいの方たちの評判がよろしくないといった主観的な評価なのでしょうか。
    価値観は人によってさまざまだと思いますが、私個人としては、マンション管理業務は長期間にわたるものゆえ、マンション管理会社には事業基盤や財務体質を含めた安定性(企業としての永続性)を一番に求めます。
    その点、小田急ハウジングさんは小田急というバックボーンがありますし、何よりも売主である小田急不動産と実質一体と言えますから、そういう面での安心感は評価できると思います。

  97. 265 入居予定さん

    今日、258さん、259さんが指摘していた「エレベーター防犯窓付扉」について
    三菱地所小田急不動産の連名で説明文書が届きました。内容を確認すると、この
    「エレベーター防犯窓付扉」の件については、なんと「内覧会後に気づいた」との
    ことでした。本当なのでしょうか?

    それが事実なら、小田急建設が施工するマンションを三菱地所がチェックズアイズで
    設計、施工時の品質管理をするから安心である(信頼できる)と思い、購入する一つの
    判断材料が信頼できないことになります。

    購入された皆さんはどうおもいますか?専有部ではないですが、入居者が使用する
    共有部の一部が未完成のまま引き渡される事実を・・・ ただ、8月までにエレベ
    ーター防犯窓付扉に工事して変更する予定のようです。エレベーターの工事なので
    当然、使用できない時間が発生するし、工事に伴う音など入居者に迷惑がかかると
    思います。このようなことが予測されることに対して売主は工事するから問題ない
    と考えているのでしょか?

    とにかく、この不誠実な対応には腹が立ちます!!

  98. 266 匿名さん

    >265さん

    内覧会後というよりも、258さんの書き込みで気付いたんじゃないでしょうか?

    今から防犯窓を取り付けるには、どうしたって入居後に工事をしなければならないわけで、
    「CHECK EYE'Sは間違っていました」で終わらせる訳ではないのですから、
    私は売主の対応に特に不誠実さを感じませんでしたけどね。

    もし完売していたら違った対応になったかもしれないと思うと、もうしばらく305号室が
    売れ残っていた方がいいかもしれないと思ったり(笑)

  99. 267 匿名さん

    >265さん
    同感です。

    不具合事項については入居者全員に文書で連絡してくれている訳だし
    私たちは冷静に不具合箇所の指摘に徹すると良いかと思います。
    それも対応しない場合は団結して法的手段に出ると良いでしょう。
    これからは売主、管理会社とは長い付き合いになるのですから話合いで
    済むことはそれで良いかと思います。良い関係を続けたいです。
    住民側もマンションの細則に対し、知らなかったり、うっかりして
    注意されることもあるでしょう。
    モラル的な事は謝り、次はやらないし、
    物損などは素早い修理や交換で済ませたいものです。
    良し悪しをお互いに言い合えて、改善して行ける環境となることを希望します。
    不満を貯めて事件となるようなことは勘弁頂きたいです。

  100. 268 匿名さん

    ↑267です。

    すいません。
    266さんに同感です。265さんの意見も率直で貴重ですよ。

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