匿名さん
[更新日時] 2009-07-23 14:54:00
東海道線の始発が多い平塚駅から徒歩6分の17階建て、小田急+三菱のJVマンションですが、どんなものでしょうか?
物件概要
所在地 神奈川県平塚市明石町21-12(地番)
交通 JR東海道本線「平塚」駅西口より 徒歩6分
総戸数 78戸
駐車場 54台(来客用1台含)
間取り 3LDK〜4LDK
専有面積 70.28m2〜85.62m2
販売予定 平成19年10月中旬予定
完成日または予定日 平成21年5月末
入居(予定)日 平成21年6月末
構造/規模 RC造 17階建
売主 小田急電鉄株式会社・小田急不動産会社・三菱地所株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所リアルエステートサービス㈱・
小田急不動産㈱・神奈川中央交通㈱ <販売代理>
施工会社 小田急建設株式会社
[スレ作成日時]2007-07-25 14:13:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県平塚市明石町21-12(地番) |
交通 |
東海道本線「平塚」駅から徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
78戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オーセンティアタワー平塚口コミ掲示板・評判
-
22
契約済みさん
私は契約して、先日重要事項説明会に出席しましたが、同席していた人たちは、住むつもりで契約した人が大半という印象を受けました(といっても私を含めて5組程度だったのですが)。
もっとも、私が回った近辺のMRで、利回りや予想賃貸料について説明されたのはここだけだったのも確かですが。
-
23
匿名さん
先日、新聞に折込チラシが入っており、17〜18日に第三期販売申し込みと書かれており、販売戸数は10戸と書かれておりました。ということは 全78戸の内、68戸が契約済みということでしょうか。4/4の書き込みでは、50戸ぐらい決まった。と書かれていますから、その時点での残戸数は 約28戸(78戸−50戸=28戸)だった、と思われます。それから 約1ヶ月半で18戸が成約したのでしょうか。それとも、新規に売り出しをしたのが 10戸ということで、過去に売り出した物件での残りは、別にある。ということなのでしょうか。
-
24
匿名さん
なぜそんな計算が成り立つんでしょう。
4月4日の50戸販売済みの時点から、第3期販売の間に何戸売れたのかわからないのに。
-
26
物件比較中さん
何だか価格が妙に安いけど、下層階しか残ってないのかな?
それとも、平塚だとこんなもん?
-
27
周辺住民さん
平塚だとそんなもんじゃないですかね。
さらに線路をはさんだ山側と海側で差が出てきます。
(そうはいっても夕陽ヶ丘の某物件、あの仕様であの価格はないだろ〜という感じだけど)
-
28
匿名さん
-
29
物件比較中さん
>27&28
ありがとさんです!
残念。下層階じゃ、魅力を感じないです。出遅れたってことですね。
日経住宅サーチなどで「湘南」をキーワードに物件探しをしてましたが、
平塚の物件は引っかかってこなかったので。。
日経の分類では、平塚は湘南じゃないようです。
(「湘南」の定義には、ホントいろいろあるようですね)
-
30
周辺住民さん
平塚は確かに湘南じゃないかもりれないが、意外と住みやすいと思うけどね。
JR上りも朝は「平塚始発」「平塚5両連結」などがあるので通勤も楽だし。
かつて海軍の施設があったため空襲で徹底的にやられてしまったが、
戦災に遭わずに昔の道がそのまま残っている茅ヶ崎、藤沢などに比べると道幅も広い。
-
31
匿名さん
平塚は湘南っていうか「西湘」地区ですよ。本当に湘南っていうと鎌倉、葉山、藤沢、茅ヶ崎でしょうね。
でも道幅は確かに広いので、そういう点は住みやすいと思います。オーセンティアタワー周辺部分は道は狭いですよ、駅前だし。
-
32
匿名さん
でも、展望の名所の湘南平は平塚と大磯の境界線にあるんですよね?
-
-
33
匿名さん
-
34
匿名さん
確かにどうでもいいですね。でもまあ、西湘でしょう。学校の地区大会なんかの区分が西湘だから。
-
35
周辺住民さん
ちょっと前まで平塚駅ホームの階段にでっかい広告出してたけど、もうないみたいね。そろそろ完売?
-
36
匿名さん
間もなく完売かぁ10階以上はもう残ってないだろな南口のマンションに比べればお得な感じがしたんだが。
-
38
不動産購入勉強中さん
こちらの物件、今週末に見学に行ってこようかと検討している者です。
物件購入を思い立ち、はじめての見学なので楽しみです。
★ご存じの方教えてください。
マンションを購入したら、自宅で小さなアロマテラピーの教室を始めたいと考えています。
こうした条件等は、どのように確認すればよいのでしょうか?
やはり管理会社?に電話で聞くのが一番なんですかね。
まったくのど素人でお恥ずかしい質問ですが、ご存じの方いたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
-
39
匿名さん
>>38
一般に住居専用のマンションで塾や教室を開くのはNG、ということになっています。人の出入りが多くなって騒音問題やらセキュリティ問題やらと、近隣トラブルの原因にもなります。管理規約に「教室等を開いてはならない」と謳っている場合も多いようです。
入居前のマンションでも、売主側は「管理規約(案)」を用意していますので(大抵はそのまま承認されるでしょうから)、まず、販売事務所(モデルルーム)に問い合わせてみたら如何でしょうか。
-
40
匿名さん
-
41
匿名さん
駅から離れた一戸建てか駅近いマンションか悩んでます
-
42
不動産購入勉強中さん
>39、40さん
レスありがとうございました。
やはり教室は難しそうですね。
知っている人が、このような分譲マンションで同じような業種の教室を開いているのを知っているのですが、マンション規約が違うのかな?
今度聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
-
43
匿名さん
販売方式が「先着順受付」になったということは、もう売れ残りか、キャンセルしか残ってないということですかね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件