2011年6月入居まで待ち遠しいですね!
周辺情報などの入居予定者のかたの情報交換をしていただけると幸いです。
これからもよろしくおねがいします。
[スレ作成日時]2010-07-27 22:19:04
2011年6月入居まで待ち遠しいですね!
周辺情報などの入居予定者のかたの情報交換をしていただけると幸いです。
これからもよろしくおねがいします。
[スレ作成日時]2010-07-27 22:19:04
内覧会のお知らせが来ましたね。いよいよですね。
先日エアコンも購入しました。
だんだんと出費も増えて来ますね…
カーテンの採寸なども業者に頼まなくては。
忙しくなります。
引越し業者に見積もりを頼んだらまだ早いと言われました。概算が知りたいです…
引越し屋さん繁忙期だから断られたのかも知れませんね。
地震 大丈夫だったかなぁ…
MRに行きました。地震の影響もあるのか休みにしては人が少なかったです。
だんだん部屋も埋まってきている様子です。
私も地震後にMR行ってきました。
MRの営業の方に言わせると、今現在で6割強の売れ行き、決して悪くないです、でした。
今は、引越し業者をサカイさんにお願いしたほうがいいのかどうか、
相見積もりを取ったほうがいいのか、思案中です。
引っ越しはサカイにしようかと思います。家具を新規購入したら、搬入は引渡しから引っ越しの日までの間に出来るのでしょうか。
引き渡しさえ終わっていれば、引越し前にも家具の搬入はできると思いますよ。
食器棚などの収納するものは、先にあった方が引っ越しのあと片付けがしやすいですよね。
そうですよね。先に入れた方が便利な物もありますからね。引っ越しもスムーズに終わるといいですね。
来月は内覧会ですね。夏には新しいマンションに住んでいると思うと、子供も喜んでいます!トータルで考えれば良い所を買ったと思います。
入居説明会が終わりました!相鉄本社でお会いしたメンバーと今後生活をしていくのかと思いワクワクドキドキでした!でも後半の説明会は睡魔との戦いでした…
次は内覧会ですね。楽しみです!
皆さん、最近MRに行きましたか。売れ行きはどうなんでしょうね。残りはどれくらいなんでしょうか?
入居説明会に行って参りました。
荷物が少なく新規購入品が多いので、業者を介さずに引越しを予定しています。
その旨をサカイに伝えると…態度が一変。
「ご自身で引越しされるならば、我々の作業の邪魔をしないように気を付けながらやってくれ!!」との事。
一体、何様なんでしょう。
サカイのトラックを見る度に苛々してます(笑)
まあ、何はともわれ新生活は楽しみですね。
皆様、宜しく御願い致します。
こんばんは。うちは外せない用事があり入居説明会には参加できませんでした・・・
相鉄さんに連絡をし、問題はないと言われましたが
参加出来てなかったのはちょっと不安です。
重要そうな説明はありましたか??
サカイはそんな酷いのですか!?
説明会に出られなかったので、別口でサカイの見積もり取って決めようと思ってましたが
・・・ですね!
サカイさんにとりあえず見積もりだけでもさせてくださいと言われ 訪問日時を決めました。が、当日待てど暮らせど来ず、サカイさんに電話すると 訪問直前の電話に出なかったから来なかった。と…。私の携帯に 確かに着信残ってましたが 気づかなかっただけで、 前もって予定組んでるのだから 来ていただきたかったです…。無駄骨を省きたいのが見え見えですね。。。
No.75 by 契約済み
サカイさんは、本当に偉そうです。
大手すぎて逆に社員教育がなって無いのでしょうかね。
でも、入居説明会に参加する位の人ですから、引越し作業員では無くてそれなりに役職の有る方なんだと思うのですがね。
逆に、引越しの作業をする方はまともな人で有る事を願いたいですね。
私はとにかく客より、自分達の方が上。といった態度に愕然としました。
入居説明会では、管理組合の抽選や、登記関係、保険関係の説明、インターネットの勧誘…等。
旦那任せだったのであまり覚えていませんが、
特に参加しないと不味い。といった印象は受けませんでしたよ。(あくまでも私個人の印象ですが…)
すみません、横から。
サカイさんが話題になってますが違和感感じます。
引越しをなさるのはみなさんですよね。
サカイさんはそれをお手伝いする立場です。
いま、時期的にも多忙な中で来ていただけるのは助かります。
>79さん
おっしゃりたい事がよくわからないのですが。
サカイさんは、忙しいのに来てくれてるという意味ですか?
それが引っ越しやさんのお仕事ですよね??
選ぶのは、こちらだと思うのですが。
残念ながら仕事が外せず、入居説明会にはいけなかったものです。
引越し業者はみなさんが選ぶ立場ですから、嫌ならば選ばなければいいと思います。
サカイさんは引越しの幹事会社ですし、入居説明会では気合が入りすぎちゃったのかもしれませんね。
でも代表でくる社員のイメージ=会社のイメージですからだいぶサカイさんは損してますね。
私がサカイさんに見積もりを依頼したら
すぐに確認の電話があり、ちゃんと見積もりにも来て
くれました。営業の人だと思いますが、対応も良くイヤな感じはしませんでしたよ。
思ったよりも安くすみましたし。
やはり対応する営業さんによって対応に差があるんでしょうかね、それも問題ですけど。
ここにサカイの方が混じってませんかー?
いくら幹事会社でも サービスが悪ければ他を利用するのは当たり前と思います。
忙しくてもちゃんとしてる会社はあります。対応の悪い会社に大事な荷物を預けられないです!!
入居説明会の方は役職の方でしたが、責任感が前のめりになったようですね。引越しのプロ故、我々にも引越しは真剣勝負であること伝えたくて、気持ち入り過ぎたのではないでしょうか。良いように考えてあげませんか。