>>300さん
自分たちで直接注意し合ったら、住み良くなるどころか関係が悪化していくこともありますよ。
個人によって価値観が違うで、直接注意するのはなかなか難しいかと。
あと、管理人は掃除だけしていればいいとも取れる発言もどうかと。
付近の掃除をするのがいやだから戸建てではなくマンションを購入したという人も少なからずいるはずです。
マンションでは管理費を払うかわりに、掃除をしてくれる人がいますからね。
それなのに、自主的に掃除をしている人を見習えと言われても、それはちょっとおかしな発言です。
いろんな不平不満を汲み取って、各住戸にできるだけ公平なサービスを提供することも管理の一環です。
文書を配布した以外に管理人さんには掃除くらいしか目立った行動がないため、不満の持って行き場がない一部住民がこういう掲示板に不平不満を書かれる気持ちは良くわかります。
やはりちょっと、300さんのコメントは大京さん寄りな気がしますね。
やたらと上から目線なのも気になりますし。
マンションに暮らすのが初めてなので、管理会社の在り方が良く分かりません。
300さんのおっしゃることは理解できますが、管理会社を介することで、
住民の間に起ったさまざまな問題が、オブラートに包まれたように穏やかに解消するかな・・と
期待するのは甘かったのでしょうか?
私も日曜日に、エントランス前を、自主的に掃き掃除をして下さるご家族に遭遇しました。
良いことをして下さる方には、感謝の言葉を掛けるのはごく自然に出来るもので、たやすいことでした。
でも、その逆はどうでしょう?ペットを歩かせている方は、以前我が家も見かけましたが、“あっ!!”とは
思ったものの、思わず言葉を飲み込んでしまいました。
それでも今日、300さんの書き込みを読んだ後で、勇気を振り絞って、ベランダ手すりに布団を干しているご家庭に、NOを伝えてみました。
入居以来、何回かその光景を目にしていましたが、どうにか自主的に規約違反に気付いて下さいと、ずっとずっと期待しての2か月でした。
相手の方はどう思われたでしょうか?
私自身はとても後味が悪い思いです。
こういうスレに書き込みをするのは、決して陰口をききたいからではありません。
あわよくば、当事者に他の住民の声が届け・・という思いの方が多いのだと思います。
本当に、今日は気持ちが落ち込みました。
大凶の営業であろう300のコメント見る限り、大凶に期待するのはもう無理だな。
管理組合が発足するまで何もしないで静観して、
管理組合が出来れば後は自分たちで勝手にやってくれって言う魂胆が見え見え。
噂どおりの悪徳営業だ。
共用部に置かれている私物、自転車の違法駐輪、違法駐車、ゴミ置き場の粗大ゴミ置き逃げ、ベランダの布団干し、ペットの規制などなど、戸別訪問して口頭注意すれば解決するかもしれない問題ばっかじゃん。
規約にも載っている事を注意することがなぜ出来ないのか?
やはり組合発足まで何もしないつもりなんだろうなぁ。
デベは売ったら終わりってある程度分かってたけど、ここは団地感覚の住民がいるから問題があるんだよな。
パークシティ待ってりゃ良かったって、みんな後悔してんじゃない?
ここを売った営業は次に国立担当になったらしいので、違法建築で建築確認取り消し+契約解約で
もう大忙しでしょう。
でもMRに通った時点で、団地になりそうな雰囲気はわかっていました。
価格も他物件に比べたら少し安かったし。
ちょっと高いけどパークシティもまだ遅くない様な気がしてきました。
私は、300さんの意見に大賛成です!さまざまな嫌がらせや、わがままな意見が多い中、ホッとしています。一緒に、良い生活空間を作っていきましょう!お掃除をしてくださっているご家族には、まだ会っていませんが、「ありがとう」を伝えたいですね。
お布団の件を注意した303さんの勇気に拍手です。私も約束を守れない方々には、積極的に声をかけていきます。笑顔を忘れずに・・。
私は嫌な思いはぜんぜんしていません。前のマンションより音は気になりませんし、隣近所の方々も良い方々ばかりです。小さな男の子が元気に挨拶をしてくれます。ホテルに住んでいるのではなく生活をしているのですから、多少のことは、生活のスパイスと思っています。
ここが失敗したから他に移ろうと思っている方は、とても裕福な方なのでしょうね。でも、そういう方は、他でも同じ思いをするでしょうね。
私は頑張って、このマンションを購入しました。一日一日を、大切に暮したいです。
母がよく言ってます。
「自分より上の人を見て働き、下の人を見て暮せ」と。
この度の震災にあわれた方たちのことを思えば・・ですよね!
【一部テキストを削除しました。管理人】
いちいち本当の住民なのか、大京さんの関係者なのかを詮索する発言には辟易です。
300の方がおっしゃっておられるとおり、ここでは何を言っても何の解決にもなりません。
サイバーハウスの住民専用掲示板が立ち上がっていますからそちらでお話しをしませんか?
私はむしろ、
直接、勇気を奮って規約違反を注意してくださった方、
(なかなか出来そうで出来ないです)
自主的にエントランスホールの掃除をしてくださった方
(家族のものが私に教えてくれました)
が住民としていらっしゃるこのマンションは素晴らしいものに
なりそうな気がしてとても喜んでいます。
私はこの掲示板を見ることは止めにします。
住民かどうかもわからない人たちの発言に幻滅させられるのは
体力を使うだけで無駄だとわかったからです。
管理組合の総会で議論をしましょう。
駐車場入口の問題やら違法駐車や駐輪、共用廊下のタイヤや粗大ゴミ放置を目の当たりにして、良識ある契約者がキャンセルしたんでしょうね。
マンション買ったはずが団地だったと。
売りに出されているのは全部未入居。
しかも、売り出し価格よりも高い値段がついています。
1000万円以上高いものもありました。
これがこの値段で売れたら、このマンションの価値は
さらに上がった事になります。
そう、無理。
残念ながら中身は団地だからね。
今日なんて駐車場の脇の違法駐車、多いときで6台止まってたよ。
切り返すスペースもなくて、思わず笑っちゃったよ。
あんな縦列駐車、そうそう見れないね。
大凶さん、これくらいの駐車場数で大丈夫、多すぎる方が問題などと偉そうに語ってたけど、
駐車場数の完全な見込み違いだったね。
これじゃあこの先も違法駐車は解決することはないだろうね。
結局大凶はクレームに対して何の対処もしてくれなかった。
いろいろクレーム出しても、管理組合発足まで待ってくださいの一点張り。
結局うちらで解決しろってことなんだろうね。
こんなモラルの違う人達との話し合いで、管理組合がうまく機能するとは全く思えない。
営業トークに騙されず、戸建て買えばよかったです。
大凶さん、一生恨みます。。。
>322さん
いま見てきました。
今日の違法駐車はすごいです。
ま、よく見るクルマばっかりですね。
常連はプリウス、ストリーム、フィット、キューブ、ハマー(?)と言ったところでしょうか?
平日のお昼はほとんど家にいない私でさえそこまで把握してるんだから、
管理人さん、もっとしっかり対処してくださいよ。
まさか、ナンバーすら控えてないんでしょうか?
あれだけ連日のように違法駐車がいるんだったら、
はじめからあんな広い自転車道路作らずに、もっと有効活用すべきだったよね。
いこいの広場を作るなり、農園にするなり、来客用駐車場にして駐車料金取るなり。
あのスペースにも固定資産税が発生するのがどうも腑に落ちないな。
共用廊下のへこみ部分といい、何か無駄の多い設計のマンションだよね。
典型的な、青田買いで失敗するパターンのマンション。
しかも大京は、売ったらそれで終わり。
アステージも掃除しかしてない。
一番いい駐車場スペースをカーシェアに取られるあたりも納得いかないな。
違法駐車多くてカーシェアの車も邪魔だから、切り返しがやりづらくてしょうがない。
なんか愚痴ばっかだ。切ない。。。
売ったらそれで終わりの大京よりも、管理責任を果たせていないアステージに問題があるよね。
こんなスレがあるくらいだし。
>> http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=97
せっかくの好立地・好物件・低価格で、ご近所の三井のパークシティよりも断然前評判は上だったはずなのに、
無能なアステージのせいで団地化しそうだ。
大京も、マンション売る前に身内の教育をした方がいいよ。
住民に注意の1つも出来ない管理人なんてただの清掃員と変わらん。
せっかく物件自体はキレイに仕上がって想像以上の出来だったのに、もったいないなー。
国立とともに、「ザ・~」ブランドが崩壊したね。
自分で自分の首を絞めてて、面白い会社だね。
↑
あなた住民ではないのでは?
昨日だって管理組合についての説明会があったでしょ!
意見がある人なら、そういう会に出席したはず。
外部の人の嫌がらせなら無視します。
無視するんならわざわざ書き込まないでね。
嫌がらせされるような「団地」に成り下がってしまったんだから仕方ないよ。
この惨状を住民以外の人に知ってほしい。
大凶社員はくだらない書き込みしてないでちゃんと仕事しろ。
管理人は相変わらず掃除と水やりしかやらないのに、
なんで清掃業者と植栽管理業者にも別途高額報酬を払わなきゃならないんだ?
しかもどれも大凶アステージが仲介してて仲介料取るつもりか?
クレーム処理の1つも対処できない管理会社は即刻変更。
裏で繋がってるサイバーホームも即刻JCOMに変更。
いい加減、廊下に置いてあるガラクタくらい撤去させろよ。
管理費は徴収するけど管理組合発足まで何も動かないなんて悪徳以外の何者でもないな。
友人に大凶物件は絶対に薦めない。
俺もすぐにここを出て行く予定。
人生の汚点だ。
私も業務計画見ましたが、定期点検の委託業者がすべて大京グループになってましたね。
機械式駐車場まで大京グループ。(扶桑エンジニア)
それなら逆に安価で済ませられるはずなのに、どれも市場平均より高額です。
大京アステージが仲介料を多めに取っているのか、素人に価格設定はわからないと足元見られているのか。
もっとひどいのは、サイバーホームの使用料に関しては記載すらなし・・・。
こんな状況で、クレーム処理すら対応していただけないとなると、
管理会社の変更は即刻手をつけなければならない議案ですかね。
そもそも、大京物件から顧客が勝手に転がり込んでくる企業形態が、
アステージの質を悪化させた原因でしょう。
企業努力が完全に欠如してしまっています。
マンションの価値はわれわれで高めていくしかないのですね。
管理会社変えてもアステージは管理組合と新管理会社の間に入って仲介料取るらしいよwww
ていうかここ、「ザ・~」フラッグシップだっけ?
大凶しっかりして!転売できなくなる!!
そうだね。
パークシティは本当の意味で公園の目の前だから、こことは比較にならないくらい価値アップでしょうね。
こっちはなんか低モラルだし…。
メインは6ブロックに分かれて理事を決めたことですかね。あと、駐輪場担当とペット問題担当理事が新設されました。内容は議題を最後までやったのみです。それでも時間ギリギリ(約三時間)かかりましたよ。ちなみに、当日の議事録は後日配布されるようです。
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