なんでも雑談「うなぎ食べるべきでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. うなぎ食べるべきでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-08-15 07:15:31

今日はうなぎを食べた方が良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-26 12:36:49

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

うなぎ食べるべきでしょうか?

  1. 69 匿名

    うなぎ、大嫌いだから食べる気無し。

    なのにそれを知ってるオヤジ、
    出先で他人が鰻をオゴッテくれそうになったら、オレに
    「食べず嫌いなんだろ?食べればいいじゃないか」だと。
    自分がタダで食いたいもんだから、家族に食べるのを無理強い。

  2. 70 匿名さん

    ガキはパパの言うことを聞いとけ

  3. 71 匿名

    うなぎは好きだけど、どじょうは食えない

  4. 72 匿名さん

    ハワイですが鰻高くありませんよ
    踊らされているのでは

  5. 73 匿名さん

    食べたい人は食べればいいんじゃない。

    でも、薬漬けのうなぎ食べても体に悪いと思う。
    中国産は特に怖いよね。
    いろんな怖~い噂があるからね。

  6. 74 匿名

    ですね。

  7. 75 匿名さん

    >>69
    きらいな物を食べろって無理強いされるのもかわいそうだと思うけど
    せっかくの食習慣なのに、自分が嫌いだから家族が食べるのも許さないって言うのもどうかと思う。
    主人がうなぎ好きでなくて、みんなで食べよう~って言っても必ずあれやこれや水を差すようなことを言うので主人のいないときにこどもたちと食べています。

  8. 76 匿名

    梅雨明けしたら鰻の季節♪

  9. 77 匿名

    中国産 うなぎ イラネ 

  10. 78 匿名さん

    食べるなら今のうちか?

  11. 79 匿名さん

    高いから食べるな!
    庶民は!

  12. 80 匿名

    夏バテ予防に食べたいな~!

  13. 81 シコにゃん

    シコシコ促進のため、食べたいな~。

  14. 82 匿名さん

    うなぎって本当に夏バテ予防になるの?
    他の食材じゃだめなの?

  15. 83 匿名さん

    高タンパクでビタミン豊富だかららしい。

  16. 84 匿名さん

    アフリカ産のを使ったり、ウツボで蒲焼き作ったりしているのをニュースで見たが、
    個人的には、そこまでして食べたいとは思わないけど…
    でも、ウツボってどんな味か、ちょっと興味あります。

  17. 85 匿名

    ↑昨日TVで見ました。ウツボの蒲焼きだなんて笑いました。長い生き物なら何でも蒲焼きにして食べられるのか?台湾の6㎏のウナギには驚きました。

  18. 86 匿名

    そのうち蛇のかば焼きとかでてくるかも・・(@_@;)

  19. 87 匿名

    うなぎ嫌いな人にとってはどうでもいいんでしょうね。(-.-;)

  20. 88 匿名

    ヘビの蒲焼きなんて!笑。でも滋養強壮?にはいいらしいです!ハナジが出そう(-o-;)

  21. 89 匿名

    今年のウナギの日はいつなの?
    土曜日?

  22. 90 さぼてん

    今日、鰻買いに行ったら、テレビカメラが来ていた(*^▽^*)
    夕方のニュース見よう♪

  23. 91 田山

    キャッ(*^m^*)♪映ってた?

  24. 92 さぼてん

    結局、見れなかった(T_T)
    すっかり忘れて地元のお祭りに行ってしまった(^o^;)

    だけど、うちの子供、結構カメラと遭遇する事があって、新聞に載ったり、「めざまし〜」にもうつってた事があるのだ(b^ー゚)♪

  25. 93 田山

    全国ネットはウラヤマシイ^m^)♪
    うちン子はサッパリだけど、田山は野球中継中にホークス応援アップで出た事あるよv(^^;)

    昨日は食べ損ねたので今夜は鰻です♪

  26. 94 さぼてん

    アップだなんて、羨ましい(^O^)
    私なんて、野球場やコンサート会場で映って手を振るくらい(^o^;)

    鰻、美味しかった?
    実はウチでは鰻は土用の丑の日にしか食べないから、子供達は大喜びしてました(^-^)

  27. 95 上尾くん

    こないだ食べに行った♪

  28. 96 匿名

    中国産なら食べない!テレビでみたが汚い!なにくわせてるかわからん!

  29. 97 匿名

    やっぱり?

  30. 98 匿名

    漂白してるらしいし中国産は何でも危ない。
    しかし甘栗は好きだが。

  31. 99 匿名

    うなぎ先日お誕生日に食べました。

    国産はやっぱり美味しかったです!

  32. 100 匿名

    んだんだ。

  33. 101 匿名

    中国人はうなぎ食わへんやろ!日本人が食べるんやろ!そりゃあ何食ってるかわからん!

  34. 102 匿名

    甘栗?何年に1回食べるか食べないかやな!うまいとはおもわん!

  35. 103 匿名

    ウサギ 食べなくても 死にはせん

  36. 104 匿名

    このスレ見て鰻買いに行ったけど高くてやめて、レバー買ってきた。
    今夜はニラレバ。

  37. 105 匿名

    ↑夜もハッスルハッスル(笑)

  38. 106 匿名

    中国から日本が鰻買わなくなったら中国人どうするんやろ?ごめんチャイナ!

  39. 107 匿名

    スーパーで中国産の鰻買おうしていた奥さんにお子さん殺すきですかっていったらかわなかった!中国産の物は危ないです!死にたくないなら買うのやめましょう!

  40. 108 匿名さん

    宇奈とと っていう所が激安。持ち帰りは700円で。
    以前、吉野家で買ったら確か750円位だったけど、ちっちゃくて最悪。
    どちらもあきらかに中国産ってわかるけど。
    前まではすごく中国産に対して違和感はあったんだけど。今年は食べてます。
    来年以降、価格が下がったら考え方変わると思いますが。
    普通に国産だと1500円以上は弁当の場合するし・・弁当でもなくても一匹2500円はさすがに手が出ないし。
     産地は中国でも、日本に育てた期間により国産にもなるからね。
    最近のコメ見てると非難されそうだけど。今年は何故かうなぎがマイブームで。高いと知らない時の今年になってからでした。

  41. 109 匿名

    ならねえよ!宮崎の業者が中国産を国産で売って捕まったやないかい!中国産は中国産なんだよ!

  42. 110 匿名さん

    ウナギの稚魚は海外で捕獲します。で、厳密にJAS法が適用されると、採れた水域が国外の場合、稚魚を国内で育てても、全て外国産うなぎになります。なので、育てた期間が長い場所を原産国にできるんですね。そうしないとウナギの稚魚は大半が輸入のため養殖ウナギは全て海外産になる…。で、グレーゾーンは、海外で一定期間育てたものを国内で一定期間飼育した国産ウナギです。

  43. 111 匿名

    一定期間て何日や?中国産は中国産だろ!

  44. 112 匿名

    国産は放射能の件もあるので。。。

  45. 113 匿名

    丑の日はともかく、普段は食べないな。

  46. 114 匿名

    丑の日も食べなかったよ!そのかわり穴子寿司を食べました。

  47. 115 匿名

    ビンボウくせぇ

  48. 116 匿名

    穴子寿司くったがいいよね!ビンボウくせえって、純国産くってないんだろ!中国産くったんだろ!お前がビンボウやな!

  49. 117 匿名

    穴子も国産のいいものは本当に美味しいです。されど鰻の国産のいいものはさらに美味しいです!

  50. 118 匿名

    んだんだ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸