物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分 埼京線 「大宮」駅 徒歩7分 高崎線 「大宮」駅 徒歩7分 東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
941戸(470戸(スカイタワー)、471戸(フォレストタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上30階建(スカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・事業主]鹿島建設株式会社 [売主・事業主・販売代理]小田急不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判
-
848
入居済み住民さん
847さん、コンシェルジェカウンターにあるスクールガイドの
完成度が高いですよ。
保育園から中学までよく書いてありますので、ぜひもらってみてください。
-
849
匿名さん
規模のわりにジムの場所が狭いと思う。周囲にスポーツジムがないのが不満。
-
850
匿名さん
-
851
匿名さん
ジム思ったより広いと思ったけど。
器具もランニングマシンやバイクだけじゃなく、筋トレマシンもあったし。
血圧計もあるから体調管理で利用するには充分じゃないかな。
本格的にやるならもちろんスポーツクラブがいいんだろうけど。
-
852
匿名さん
マンション内のジムとしてはいい方だと思うよ。
ただ、滑ると危ないので各マシンにタオルと床拭き用のモップが必要かと
-
853
入居予定さん
入居者以外の人が利用しないというルールは守られるのだろうか
-
854
匿名
友人くらいならいいんじゃないですかね。
入り浸りはアレですが…。
コンビニ予定地の中見ましたが結構コンパクトな作りですね!
フルスペック(酒、タバコ、揚げ物系)希望です!
-
855
匿名さん
毎日フォレストの引っ越しラッシュだね。
年内は続くのかな。
-
856
匿名
ラウンジ等のBGMがなくなり久しいですが、節電の一環でしょうかね。
虫たちの合唱を聞きながら回廊を通りスカイラウンジに入ると今度は心地良いBGMが♪
お気に入りだったのに。。。
-
857
入居済みさん
旧モデルルームがあった場所(移転前消防署の北側)が
空地になっていますが、何か建つのでしょうか?
参道沿いなので高い建物は建たないとは思っていますが…
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?
-
-
858
匿名
1、2週間前やたら警報機が鳴ってましたがなんだったのでしょうか?
消防車も来てたようですがボヤでもあったんでしょうか?それとも子供のいたずら?
-
859
匿名
>856さん
4月末入居ですが、BGM気付きませんでした。
クラシックとか流れてたんですかね?
節電はわかるんですが夏のエレベーターは蒸し風呂常態でキツかったですね(汗)
今は涼しくなったのでいいですけど。
>857さん
私も気になります!
さいたま市(大宮区?)の土地ですよね。
あそこは確か商業地域なので、市が民間に売却すればマンション建ちそうですが敷地が広くはないのでタワマンは不可能でしょうね。
どうせなら駐車場とかよりカフェとか公園が良いですね。
話変わりますがGMTと同じ通り沿いのセキスイのシャーメゾンがすごく魅力的です。GMT購入していなければ多分借りてました(笑)
でも家賃高そうですね~
-
860
匿名さん
鈴虫の音色が心地良い。
緑に囲まれて過ごせるのが一番の贅沢なのかも。
-
861
入居済みさん
はじめまして。
お聞きしたい事があるのですが。
日本空調サービスという業者が訪問してきた人いますか?
-
862
匿名
来ましたよ。白いタオルを頭に巻いた職人風の男性でした。
昨日は作業着風のポロシャツを来た眼鏡の男性から
「お風呂のメンテナンスの説明に来ました」との訪問を受けました。
どちらも「管理会社から聞いていない」と断って鍵は解除しませんでした。
念のため管理会社に確認しましたが、一切関係ないそうです。
いきなりピンポンと来るのは訪問販売なので、絶対部屋に入れないよう言われました。
「入居のしおり」に訪問販売に関する注意事項が書かれています。
参考になりますよ。
-
863
契約済みさん
そうですか。
防カビやフッ素加工等の処置を行ってしまいました。
クーリングオフなどは効きませんかね?
-
864
匿名
>863
訪販=悪徳ではないですけどね(汗)
でも不安であればクーリングオフは可能なはずです。
エレベーターホールに訪販の注意書き貼ってありますね。
-
865
契約済みさん
施工後でもクーリングオフできるの?
商品ならできそだけど。
-
866
匿名
クーリングオフは施工後だとさすがに出来ませんね(汗)
-
867
匿名さん
-
868
匿名
>867
詐欺行為であればの話ですよね。
しっかり施工してもらってキャンセルの理由が"訪問販売だから詐欺"だといってゴネても相手にされません…。
心配であれば消費者センターに相談された方がいいかと思います。
-
869
入居前さん
スカイ 入居の皆様 こんにちは
お聞きしたいことがあります
ビックカメラわくわくクーポン引換券についてですが
使われた方いらっしゃいますか
どのくらいお得に
なるのでしょうか
またエアコンのカバーですが工賃はいくらプラスになりましたか
フォレスト入居前です
よろしくお願いいたします
-
870
匿名さん
>869さん
ビックカメラのクーポン券使うより個別で値切り交渉する方が安くなると思いますよ。
-
871
入居前さん
やはり客集めですかね
もう一度検討します
ありがとうございました
-
872
入居済みさん
No.869 No.871 さんへ
スカイ入居済のものです。
複数台割引とクーポンは併用できないとのことでした。
エアコンのカバーですが工賃は、お尋ねの指定工事店で3部屋の設置、部屋の中と外のカバーとエアカットバルブをつけておよそ7~8万円ですね。パイプの長さと折り曲げの回数により変わるとのことです。仕事は丁寧でしたよ!
-
-
873
契約済みさん
エアコン3台と壁面家具も予定していますが
オプションで選ばれた方
かなりお高くつきますか?
-
874
匿名さん
オプションはそれなりにします。
頼む人は少ないんじゃないかな。
ただ家具は統一感がでるとは思う。
-
875
マンション住民さん
家具は通販でセミオーダーしている人が多いみたいですよ。
オプションで評判がいいのはエコカラットですが、
これもオプション業者でないところのほうが安くできるみたいです。
10月30日はまた街開きイベントがあるので、まだ引っ越されていなくても
いらしてはいかがでしょう?
住民たちがいっぱいいますので、つかまえて聞いてみるのもいいと
思いますよ。
-
876
匿名
-
877
匿名
鍵わたしが住んでいれば大丈夫でしょう
それ以前なら営業さんに談判?
-
878
匿名さん
-
879
契約済みさん
874さん875さん
ご説明ありがとうございます。
壁面家具は通販、ネット等もう少し調べてみます。
エアコン以外にも家電製品購入予定ですが
大宮の量販電気店は西口のお店一店舗しかないのですね。
その他はないですよね。
-
880
契約済みさん
食器棚のセミオーダー店をご存知でしたら教えてください!
オプションは高すぎて・・・
-
881
住民さん
駅前にはビックカメラ1店舗しかありませんが、バイパスや第二産業道路あたりにはヤマダ電機などありますよ。車があるなら行って見比べた方がいいと思います。
-
882
マンション住民さん
876さん
今週配布されたけやき倶楽部ニュースに詳しく書いてあります。
契約済みであれば、もらえると思います。
フラダンスとタヒチアンダンスのサークルができるそうで
その体験会などがそれぞれあります。
ほかにも結構企画が目白押しですよ。
-
-
883
マンション住民さん
みなさん給気口フィルターの交換ってどうされていますか?
先日掃除していた時にフィルターを覗いてそろそろ変え時だなと思っていたのですが、メーカー製のものを取り寄せると1枚315~420円+送料と2,3ヵ月で取り換えるのを考えると結構バカにならないお値段になるようです。
たまにメールボックスに給気口フィルターのサンプル品と一緒に「今なら1枚のお値段90円から」といったダイレクトメールが届きますが、聞いたことのないメーカーで不安なのと、1度に注文する量が50枚からと大量注文前提なので頼んでいいものかどうか迷ってしまいます。
家電量販店やAmazonなどのサイトで市販されているものは、汎用品なので取り付ける際に穴を自分で開けたり大きさに合わせて切ったりするのが面倒ですし、やはり1枚300円程度はする様です。
選ぶなら上記の3タイプ、公式メーカー製か、無名メーカーの安価品か、市販品のどれかになると思うのですが、皆さんはどうされていますか?
またお勧めがあるようでしたら教えて頂けるとありがたいです。
-
884
入居前さん
入居済みの皆様へお聞きしたいのですが
部屋で感じる騒音、特に上の方から聞えるドスンドスンとか
コツン コツンとかいう音は聞えますか?
これまで住んでたマンションではかなり音に悩まされていたので
一番気にしています。ここは大丈夫そうなので買ったんですが
ちょっぴり不安です。
-
885
入居済みさん
-
886
マンション住民さん
>885さん
その商品、良さそうですね!
ウチは結局悩んだ末にサンプル付きダイレクトメールを貰ったところの商品を試してみることにしました。取りあえず、防菌防カビなどの加工もされているようですし、大建プラスチックのフィルターと比べてみてもサンプル品の方が目が細かいようですので。
ただ50枚(4,700円)も購入したので、もし使ってみてダメだということになると、ちょっとガッカリ度が高いですが…。
>884さん
検討スレでの書き込みを見てのことでしたら、あまり気になさらない方がいいと思いますよ。少なくともウチは入居後半年以上、周辺住戸からの音で悩まされたことはありません。安い賃貸アパートでよくある様な、上階に住んでいる方のコツコツという足音が気になるといった心配もないですよ。
-
887
匿名
>884さん、
新築検討版に、構造説明会の鹿島建設の説明が載っていますよ。
私も同じ構造説明会に参加した者なので、ちゃんとした書き込みだと思います。
「音がしないマンションは存在しない。このマンションは遮音性能は良い方ですが、各自それを自覚して生活して下さい。」
との事を説明してましたね。
ちなみに、斜め上の足音とか、隣の音は普通にします。ただ、生活音レベルです。
全く音がしないものだ、と思って住まない方がいいと思いますよ。
-
888
入居前さん
884です
886さん、887さん
ご意見ありがとうございました。
もちろん完璧は期待していませんが、他よりは「全然まし」だと
思いますし、それを望んでいます。
一階のロビーでもくつろげそうですし、いいマンションライフに
したいと思います。
-
889
住人
街開きpart2はどうでした?
自分は仕事だったんで不参加でした(T_T)
参加されたかた感想をお聞かせください_(._.)_
-
890
入居済み住民さん
街開き、非常に楽しかったです。
イベントもそれぞれ素晴らしかったし、顔合わせイベントの手品がすごかった!!
いろいろな人とお話ができましたし、ダンスのサークルも本当に楽しそう。
共用設備があるということで住民が仲良く出来るというのが
実感できました。
半年に一度くらい、このような全体イベントがあるといいなと思いました。
-
891
住民さんA
1階のラウンジの照明が暗すぎると思うのですが、
皆さんどう思いますか?
読書には向かないですよね。
-
892
匿名
>891さん
2Fのライブラリーはどうですか?
私は利用したことないですが、よく学生さんが勉強してるみたいですし。
節電かもしれませんが棟内は確かに暗いですよね…。
たまーになぜか廊下の照明MAXのときは眩しいくらいですが(笑)
-
-
893
匿名さん
節電は悪い事ではないからね。
ただ節電による光熱費がどのくらい削減されてるか管理会社に確認は必要かも。
微々たる金額なら明るくしても良いかもね。
-
894
契約済みさん
街びらきイベントはほんと楽しかったです。
あちこち参加したので、大忙し(笑)
私も、いろいろな方と、お話できましたし
以前見かけたことのある方の、名前をうかがったり、
体験会で一緒になった方と、メアドを交換したりしました。
これから、いろいろサークルが立ち上がりそうなので、楽しみです。
-
895
匿名さん
購入後居住後の住宅設備のクレームはどのようなものがありますか? その時の販売会社の対応はどうでしたか?
-
896
マンション住民さん
>895さん
アフターサービスの対応に関してはウチは大満足です。
不具合があった場合、コンシェルジュに用意してある受付けシートに概要を記入して提出するのですが、私の時は提出した翌日に近鉄の課長さんが電話をくれて、後日ウチの都合のいい日に鹿島の担当の方が来て状態を確認してくれました。
以前、この掲示板のどこかの物件で「不具合を連絡しても担当者の都合が悪いとかで全然対応しない。半年以上放置されている」なんて書き込みを見たことがありますが、雲泥の差ですよね。
ちなみに不具合を連絡した内容は「換気扇使用時にFIX窓の下の方から音がする、隙間でも空いてるんじゃないか、施工ミスか」なんて心配していたんですが、結局は結露した場合に露を外に逃がす小さな通り道を設けてあり、給気口を締めたまま換気扇を使うとわずかに空気が入ってしまうと丁寧に説明してくれました。完全にウチの取り越し苦労です…。給気口をちゃんと開けたら音は消えました。それでも鹿島の方は、電話で説明したのでは不安が残るだろうということで、わざわざ家まで来てくれたそうです。このときの対応でウチはすっかり鹿島に好印象を持ちましたね。
あとは不具合というわけではないのでしょうけれど、引渡し後数日して震災があったわけですが、その時に出来たであろう壁紙の5cmほどの小さな亀裂。FIXの時に相談したら「それじゃあ6ヶ月アフターの時にまとめて治しちゃいましょう」と快く言っていただけました。私は引渡後だし震災の影響なら不具合ではないから対応してもらえないだろうと思っていたので、これもまた印象が良くなりましたね。ちなみに躯体に影響があるかどうかも調べてくれて問題ないとのことでした。
長文になりましたが、総じて近鉄も鹿島もアフターサービスの対応はとてもよかったです。ただ、本来であれば内覧会の時に不具合を指摘するのが筋なんでしょうけれどね。普通であれば入居後に壁紙の傷なんて指摘しても、最初からあった不具合なのか入居者が付けた傷なのか分かりませんしね。
-
897
入居済み住民さん
>895さん
ウチも896さんと同様、鹿島さんの対応に大変満足しています。
ウチの場合、震災後1ヶ月ぐらいした時に天井裏から水漏れしている様な音(当時はそう聞こえた)が聞こえたので受付シートに書いて出したらスグに対応してくれました。
ちなみに結論はこれまた恥ずかしい話で、ビックカメラで買ったシーリングライトが点灯時に熱膨張で鳴っていただけでした。
それでも鹿島さんは嫌な顔一つせず、「念のため」と言って事務所から梯子を取り寄せて天井裏の確認までしてくれました。
震災直後で、見えない部分の配管に亀裂でも入ったのか?と心配していたところだったので、この対応のお陰で本当に安心できました。
入居してもう半年以上経ちますけど、今のところ不具合は無いですね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件