個別値引きで完売しなければ、そのうち近隣マンションのように堂々と叩き売りが始まるのでは?
藤和ですから、売れ残りはバルクに再販する可能性はあると思います。
そうなると3~4割引くらいが相場でしょう。
クレアが現在そうですね
>クレアが現在そうですね
駅近で15戸売れ残っているという点では一緒か。
向こうは東口だけどね。
バルクで価格は25%オフか、手頃だね。
バルクだと定価購入者にも差額補償しなくて済むから
確かに藤和のダメージ少ないな。
>バルクだと定価購入者にも差額補償しなくて済むから
差額補償などどんな場合でも必要ないはずだが。
藤和は大々的な値引き広告で有名だが、この物件は竣工後もそれをやっていない。
今後もあまり期待できないだろう。
BELISTA二子玉川http://www.25tama.com/index.htmlは
今年の7月に完成予定なのに既に価格改定をHPで公表しているね。
>差額補償などどんな場合でも必要ないはずだが。
法的にはね・・。
でも大京でもどこでも、最近は値下げを公表する場合は
初期購入者にも差額返還してるよ。
バルクだとその必要がないということでしょう。
ここの完成は2月だから、その半年後の8月での
残戸数がバルクになるかどうかの目処ですね。
1年たったら賞味期限切れ(中古扱い)になる
んでだから藤和としてはそれだけはしたくないからね。
HP上は3戸、減ったね。2か月で3戸か。どのくらい値引きしたんだろうね。
おそらく2割は引いているでしょう。
バルク販売が始まった近くの物件は、残戸数が増えていないか?気のせいか?キャンセル分が増えていたのか?
ここも夏になれば残戸数が増えたりするのだろうか
>おそらく2割は引いているでしょう。
妥当な線でしょうね。
廻りが下がっている状態でここだけ無傷はありえないですね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
バルクって通常どれくらい経った頃にするものなのでしょう?
>バルクって通常どれくらい経った頃にするものなのでしょう
マンションによって様々・・・。
ほとんど空の状態でバルクに出すこともあるし、
最後の10戸くらいでバルクに出すこともある。
バルクの目的は
1.資金繰りが悪化し、キャッシュがすぐにでも欲しい。
2.販売業者が変わるので、既購入者にも差額補填しなくて済む。
だが、藤和の場合は2だろうね。
仮に今でも20%程度の値引きをしているのなら、更に上乗せして30%値引きとかにすれば売り切れるのではありませんか。個別の値引きですから差額の補償とか何とかいうことにはなりません。
>個別の値引きですから差額の補償とか何とかいうことにはなりません。
ばれなければね・・・。
オープンにしたら、既存の購入者がぎゃーぎゃー騒ぎ出す。
だから値引き購入者は固い口止めをされるわけです。
ここの駐車場から出てくる車は外車など高級車が多いし、余裕のある購入者が多い感じだね。
たとえ竣工後に値引きしても騒ぐような人はここにはいないと思われる。心配ないよ。
購入者さん達の間では なぜか値引きが一切無い事になっていますね バルクになれば東口物件のように25%引きになるかもしれませんね
外車もピンキリですから、外車は余裕の有無のバロメーターにはなりません。 1000万以上の外車に乗っているのであれば余裕はおありでしょう。 500万ほどの外車であれば 単なる見栄でしょう。
↑言えてる。
>ここの駐車場から出てくる車は外車など高級車が多いし、余裕のある購入者が多い感じだね。
>たとえ竣工後に値引きしても騒ぐような人はここにはいないと思われる。心配ないよ。
そうかな~。確かに高級車に乗っている人はそうかもしれないが、
10年物の車とか、軽自動車の人も結構いるから、そういう人は騒ぐんじゃないの?
それと外車とかの高級車のピン切り出し。
売れ残りがあるマンションほど、「高級車が多い!!」というカキコミ
が多いのは気のせいか??????
ここは揚足取りの多いスレですね
よく契約者が現れるスレです
ここのスレは興味本位の人が多いですね。
ちなみにここはすでに170戸近く入居済みだということです。
契約済みでこれからの入居の方もいるということなので残12戸と言うのは正しいと思います。
モデルルームも月曜にクローズだそうです。
表に出てないキャンセル部屋は全くなしですか? バルクになった途端に販売戸数が増えたりはしないのかな?
外車でもピンキリなのはもちろんですが、高級車は多いですよね。
そこまで否定しなくてもよいかと。
MRクローズですか?
残戸販売を断念したということですよ。
キャンセルと一括してバルク売りを決定したと考えてよさそうですね。
バルクの情報ってどこからわかるんでしょう?
車の話そろそろウザい
>車の話そろそろウザい
安マンションでも高級車乗っている奴いるしね。
「外車等の高級車に乗ってるような金持ちが多い物件だから、値下でギャーギャー騒ぐような人はいなそうだ」
って書いただけでギャーギャー騒いでいるのってどういう人なの?外車アレルギー?
>外車等の高級車に乗ってるような金持ちが多い物件だから
外車=金持ちという感覚がずれていると書かれているんですよ。
わかる?
タワー=金持ちとも思っている。(笑)
外車が高級車だなんて話は誰もしてないんだけどね。
「医師・弁護士の様な高収入な職種の人が」って書いたら
「医師でも勤務医は高収入ではない!」とか騒いでるのと同じだよ(笑)
ぼろい車や軽に乗ってる住民は 無理して購入したか値引きで購入した余裕の無い住民と思われるのかな?
そういう少数派の例を持ち出して必死に否定する理由を知りたい(笑)
ボロイ国産車に乗って安いマンションのローンを必死に返してる人は余裕ある住民を否定したい気持ちはわからなくもないが…
なんでココが金持ちイメージなの?
上は9700万円らしいけど、主流は6000万円~7000万円前半です。
8割の部屋は1000万円程度の年収で買えるんですよ?
共働き家庭も含めたら、相当数の人たちが買える物件です。
この程度では贅沢できる収入ではありません。中流レベルでしょう。
私立とか進学塾に子供を入れたら、それこそ節約して生活しないといけないレベル。
車は値段の割に便利でストレスがない国産車が主流だと思うんだけどなー。
全員が余裕があるなんて誰も言ってないでしょうに。
中には中古の国産車や安い国産車乗ってる人も当然いると思うよ。
お金はあるけど、車にはお金かけたくないって人もいるだろうし、
運転が苦手だから軽自動車しか乗らないって人もいるかもしれない。それを言ったらきりが無い。
いろんな人がいる。ただ、高級車の割合が多いのは事実だと思う。国産でも高級車が多いね。
上の下~中程度の高級車が多い。さすがにフェラーリやロールス・ロイスのような
超高級車はまだ見たことが無い。ヒルズじゃないからね。
47さんが言うとおり、億越えの部屋も一部にはあるけど多くの部屋は中流。
中の上だか上の下だかは知らないが、サラリーマンでも充分買える物件。
サラリーマンでも買える高級車が多い。
車はともかく、普通に考えてそこそこ余裕ある人が多いのでは?そもそも3LDKが少ないのだからDINKSや2次取得年配夫婦が多そうだしな。夫婦2人なら普通の収入でも余裕だろ。
サラリーマンでも買える高級車。。。
意味不明だ
高級車の定義
ダイムラー・クライスラー日本では550万円以上の価格帯の輸入乗用車を
「輸入プレミアムセグメント」と括っているようである
日本における高級車
レクサス(トヨタ自動車の展開する高級車ブランド。
アキュラ(本田技研工業が日本国外で展開している高級車ブランド。
インフィニティ(日産自動車が日本国外で展開している高級車ブランド。
以上、出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋