個別値引きで完売しなければ、そのうち近隣マンションのように堂々と叩き売りが始まるのでは?
藤和ですから、売れ残りはバルクに再販する可能性はあると思います。
そうなると3~4割引くらいが相場でしょう。
クレアが現在そうですね
>クレアが現在そうですね
駅近で15戸売れ残っているという点では一緒か。
向こうは東口だけどね。
バルクで価格は25%オフか、手頃だね。
バルクだと定価購入者にも差額補償しなくて済むから
確かに藤和のダメージ少ないな。
>バルクだと定価購入者にも差額補償しなくて済むから
差額補償などどんな場合でも必要ないはずだが。
藤和は大々的な値引き広告で有名だが、この物件は竣工後もそれをやっていない。
今後もあまり期待できないだろう。
BELISTA二子玉川http://www.25tama.com/index.htmlは
今年の7月に完成予定なのに既に価格改定をHPで公表しているね。
>差額補償などどんな場合でも必要ないはずだが。
法的にはね・・。
でも大京でもどこでも、最近は値下げを公表する場合は
初期購入者にも差額返還してるよ。
バルクだとその必要がないということでしょう。
ここの完成は2月だから、その半年後の8月での
残戸数がバルクになるかどうかの目処ですね。
1年たったら賞味期限切れ(中古扱い)になる
んでだから藤和としてはそれだけはしたくないからね。
HP上は3戸、減ったね。2か月で3戸か。どのくらい値引きしたんだろうね。
おそらく2割は引いているでしょう。
バルク販売が始まった近くの物件は、残戸数が増えていないか?気のせいか?キャンセル分が増えていたのか?
ここも夏になれば残戸数が増えたりするのだろうか
>おそらく2割は引いているでしょう。
妥当な線でしょうね。
廻りが下がっている状態でここだけ無傷はありえないですね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
バルクって通常どれくらい経った頃にするものなのでしょう?
>バルクって通常どれくらい経った頃にするものなのでしょう
マンションによって様々・・・。
ほとんど空の状態でバルクに出すこともあるし、
最後の10戸くらいでバルクに出すこともある。
バルクの目的は
1.資金繰りが悪化し、キャッシュがすぐにでも欲しい。
2.販売業者が変わるので、既購入者にも差額補填しなくて済む。
だが、藤和の場合は2だろうね。
仮に今でも20%程度の値引きをしているのなら、更に上乗せして30%値引きとかにすれば売り切れるのではありませんか。個別の値引きですから差額の補償とか何とかいうことにはなりません。
>個別の値引きですから差額の補償とか何とかいうことにはなりません。
ばれなければね・・・。
オープンにしたら、既存の購入者がぎゃーぎゃー騒ぎ出す。
だから値引き購入者は固い口止めをされるわけです。
ここの駐車場から出てくる車は外車など高級車が多いし、余裕のある購入者が多い感じだね。
たとえ竣工後に値引きしても騒ぐような人はここにはいないと思われる。心配ないよ。
購入者さん達の間では なぜか値引きが一切無い事になっていますね バルクになれば東口物件のように25%引きになるかもしれませんね
外車もピンキリですから、外車は余裕の有無のバロメーターにはなりません。 1000万以上の外車に乗っているのであれば余裕はおありでしょう。 500万ほどの外車であれば 単なる見栄でしょう。
↑言えてる。