東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 435 匿名さん

    新橋駅の改装工事で1階部分が南北に抜けたコンコース
    ができ、駅中施設もできるでしょうね。
    もうその工事ははじまってると思うけど、それ
    に続けてモノレール駅の新設工事を計画をするかもしれん。

    もしモノレール新駅が新橋になるなら、
    JR東の、成田・羽田窓口として新橋を成長させて
    いく戦略がはっきりする。

  2. 436 匿名

    ま、モノレール駅の無い街出来無い街は
    『無い袖は振れない』式、「無い」だけ「見てる」だけ

  3. 437 匿名

    モノレールねえ。いらないけどねえ(笑)。

  4. 438 匿名さん

    >>435
    かもしれん
    もし なら

    まさに434の言う桶屋的発想

  5. 439 匿名さん

    具体的な検討はいったというニュースを受けて
    書いたつもりだけどね。

  6. 440 匿名さん

    東京新聞だけ、に載ったニュースだねえ

  7. 441 匿名

    ちなみに報道って『新橋駅にコンコース建設開始』というだけ?駅中施設も、も書いてあったの?想像?
    新橋に品川ほどの駅中施設ができるわけはない。線路幅が違いすぎる。
    それに続けてモノレール駅の新設工事計画開始は報道記者の推測?(そんなこと書いたら虚偽報道と取られかねないから)単なる想像?
    モノレール駅が新橋になる、のニュースソースはどこ?ゆりかもめの間違いじゃないの(笑)?

    本人に都合のいい曲解拡大解釈が多すぎてデマゴーグの域に達しているよ笑。

  8. 442 匿名さん

    なに熱くなってんの。不思議なやつ。

    品川と同じ規模の駅中施設なんて書いたつもりないけど、何興奮してんんだろ。

  9. 443 匿名

    熱くなってないない(笑)、現実と妄想の線引きをしただけ。なってるのはそちらでしょ。
    興奮して『んん』って心情吐露?

  10. 444 匿名

    やっぱりモノレールを東京駅迄は無理なんでしょうか?

  11. 445 匿名

    起点どこでしたっけ(ほとんど利用せず興味もなくて不明)

  12. 446 匿名さん

    モノレールの新橋駅延伸計画が妄想?

    そんなレベルで攻撃的になってると笑われるよ。

  13. 447 匿名

    そうよあたしはさそり座の女 お気の済むまで笑うがいいわ

  14. 448 匿名さん

    起点は浜松町かな。
    浜松町自体には用がないな。新橋ならたまに行くけど。

  15. 449 匿名

    え?あのモノレールを新橋や東京まで延ばそうという意図がわからない。
    山手線あるじゃん?延ばしたって利用者いまと変わらなくない?

  16. 450 匿名さん

    説明するのめんどいからウイキペディアでも読んだら。

  17. 451 匿名

    はァ、一般社会にとっちゃどーでもいい港南大型物件の詳細情報ページまである、誰でも書ける文責の所在不明なアレですか。
    まともに取り合う場所じゃないってことね、ここは。

  18. 452 匿名さん

    え、何それ、東京モノレール羽田線のだよ。

  19. 453 匿名

    何人かがレスしているようで、
    やり取りが混乱しているね。それはそれでおもしろいが。

  20. 454 匿名

    混乱ぶりはおもしろいけど本題だいたいつまらない笑。

  21. 455 匿名

    とりあえず、羽田からパリ、サンフランシスコ、ロスアンジェルス、シンガポールに行けるのは嬉しい。

  22. 456 匿名

    そりゃ、モノレールが停まらない街の住人は
    モノレールスレがつまらなくて当然

  23. 457 匿名

    つまり高々モノレールスレなのに風呂敷広げすぎ、と。

  24. 458 匿名さん

    モノレールの高架は老朽化しているので、まったく別のルートで新橋辺りに繋げるんじゃないの

  25. 459 匿名

    今から地上げ?リニア以上に先の長い話だな。

  26. 461 匿名さん

    >>458
    >>459

    モノレールの高架なんて、首都高と比べればたいしたことないから、簡単に補強あるいは、支柱の交換は可能だろうね。

    特に別ルートにする必要はまったくないだろう。

  27. 462 匿名さん

    今日から羽田第二ターミナル拡張部分オープンですよ。

  28. 463 匿名さん

    羽田空港第2旅客ビル、全面オープン ロビー面積2倍に
    http://www.asahi.com/travel/news/TKY201010130124.html

    >今回の増築工事は、2007年に続き2度目。運営する日本空港ビルデングによると、同空港の年間利用者数は09年度で約5934万人。

  29. 464 匿名

    だからマンション関係ないって(笑)

  30. 465 匿名さん

    交通網は、マンションライフに関係するな。

  31. 466 匿名

    品川=いま以上の高値では買う奴いない
    天王洲=多少便利になった程度では買う奴いない

    あゝ無情

  32. 467 匿名さん

    人の流れが多くなれば、当然流れに沿って、街が形成されてゆくわけで、さらに交通が発達し、さらに街が発展するというのが自然の流れなのに、それすらわからないとは、

    あゝ無知。

  33. 468 匿名

    劇団ひとりさんですね!?読点の打ち方で分かります。無知な私の蒙きを啓いてくださってありがとう☆
    ご存命中に天王洲が魅力的な街として形成されることお祈りしています(はぁと)

    by明るきyour暗きmy笑

  34. 469 匿名さん

    必死でネガしても、意味ないんじゃあないの。現実を見なよ。

  35. 470 匿名

    ネガ?何の?天王洲?(笑)
    ネガるまでもないでしょう

  36. 471 匿名さん

    ネガさん、お得意の笑いで誤魔化しています。
    必死さが伝わります。

  37. 472 匿名さん

    リニアが出来るころには、羽田空港の窓口は品川と新橋でしょう。
    天王洲は残念ながらスルーされる。

  38. 473 匿名

    なんかなー。羽田拡大して盛り上がるのは湾岸でなく○○です!とかあればネガやるメリットもあろうけど。

    そうではないわけだ。湾岸の代わりにどこが盛り上がる、ではなく空港が活性化したからと言って、近隣の分譲マンションには大して影響ない。と言ってるだけなのだが。

    逆になぜそうまでして湾岸、もっと言えば天王洲、の発展を言い張るのかがわからんよ。ホント、『だって買っちゃったんだもん!』としか思えない。

  39. 474 匿名

    473だけど。472さんは自分ではないよ。冷静な意見を読むとホッとする。

  40. 475 匿名さん

    逆にメリット無しでそうまでして、
    近隣の分譲マンションに大して影響ない、と言い張るのかが分からない。
    ない、ない、ない、とネガ用語を繰り返して書き込み、何の興味があるの?

  41. 476 匿名

    主にひとり?でポジキャンやってる 475を、んなわけねーだろと喝破看破論破ールームするのが楽しい

  42. 477 匿名さん

    毎日のように、羽田やリニアが話題に上がり、品川港南口側の古いビルがどんどん新しくなっているのに、ネガは本当に寝ぼけたことを書いているよね。

    モノレールが延伸すれば、当然、沿線の価値は高まるし、2027年とかなり先ではあるが、リニアが着工されれば、当然港南口側の価値は上がるだろう。

    高輪側もホテルパシフィック東京あたりも再開発されそうだし、山手線新駅と車両基地の跡地開発も、近隣地区であり、地域全体の地力を上げるから、良い影響があっても悪い影響がでるはずがない。

    総合的に、天王洲アイランドも含めてこの地域全体が住宅需要が引き続き旺盛になるという否定のしようのない自明なことをいくらネガしても、誰もどうとも思わんよ。

  43. 478 匿名

    じゃこっちは答えたから、ポジキャンやってる理由をプリーズ。

    『買っちゃったから』?

  44. 479 匿名さん

    >>476
    このあほう、いつも
    >喝破看破論破
    されているだけだろうが。

  45. 480 匿名さん

    メリットあるから言い張ってるんだね。

    でもはしゃいで書いてるのを読んじゃうと、

    それはないんじゃねー 

    と言いたくなっちゃう。

  46. 481 匿名

    『延伸すれば』『当然』『先ではあるが』『されれば』『上がるだろう』『されそうだし』『はずがない』。
    すごい、こんな短文に仮定推測予想憶測オンパレード。全然『自明』じゃないじゃん。

  47. 482 匿名さん

    >モノレールが延伸すれば、当然、沿線の価値は高まるし

    当然では無いと思います。

  48. 483 匿名

    あー良かった、手前に都合のいい発想する歪曲ポジ脳ばかりでなくて。

  49. 484 匿名さん

    モノレールが延伸すると、浜松町と天王洲は次第に競争力を失うだろうね。

  50. 485 匿名

    >479

    おかしい(笑)。正体見たり、な感じ

  51. 486 匿名

    >当然では無いと思います

    ↑自明でない推測予想憶測。

    >484
    481によると、延伸は自明じゃないんだってさ。

  52. 487 匿名さん

    モノレールが延伸は、空港と交通要所である都心の駅を短時間で接続
    する使命を今より高め、また競争力も高めるために、沿線は次第にスルー
    される運命になると予想。

    まあ、予想だよ。予想。

    確定の情報なんてわざわざ書く必要も無い。

  53. 488 匿名

    あ、逃げてもダーメ駄目。そっちが『当然なのは自明だ』と書いたから当然とは言えないんじゃないの?と 482さんは書いたわけで。
    もちろんそれは個人の見解ではあるんだけど、だからと言ってそっちの当然だ、自明だが担保される訳ではないのだよ。同じく『予想』に過ぎない。

  54. 489 匿名さん

    言葉遊びはどうでもいいよ。

    何人かで書いてるので他人の書いたものとつなげて
    言われてもうざいだけ。

  55. 490 匿名さん

    487
    「予想」なら
    481が否定してますよー

  56. 491 匿名さん

    否定なんかしてないでしょ。

    自明じゃないと書いてるだけ。

  57. 492 匿名

    お、言葉遊びで逃げる。

  58. 493 匿名さん

    言葉遊びは逃げるよ。

    意味ないもん。

  59. 494 匿名さん

    >>484
    >モノレールが延伸すると、浜松町と天王洲は次第に競争力を失うだろうね。

    根拠のない予想を書かれても誰も納得しないよ。

    議論と言うのは、「〇〇〇だから□□□と思う」って普通はするんだけれど。「□□□と思う」ってのは、感想文だよ。知的レベルを疑ってしまうな。

    おまえら幼稚過ぎ。

  60. 495 匿名

    >489

    ネガ?は複数、ポジは単独=劇団ひとり(笑)。

    根拠ある?『予想』なら『議論』成立可能って中学生日記レベル。ポジの予想に根拠を見出だせない。たらればじゃ根拠にならない、予定は未定で決定ではない。

  61. 496 匿名

    モノレールを延伸するのは、羽田空港と都心や成田への接続力を強化し、競争力をつけるのが目的だから、沿線地域は次第にスルーされ寂れていくだろう。
    因みに、私は議論しているつもりはない。私の予想を書いてるだけ。

  62. 497 匿名

    やれやれ。やはり妄想スレですか。百年続きますよにー

  63. 498 匿名

    さらに羽田空港がハブとしての地位が明確になれば、モノレールは大規模な補強工事を実施。24時間運行を開始する。
    夜間の運行は新橋直通のみになり、天王洲の衰退は決定的になるであろう。

  64. 499 匿名さん

    交通の便が良くなれば、周辺地域が発展するというのは、例外はあるかもしれないが、ほぼ普遍的な事実であり、傾向なんだが。素人の根拠のない予想よりは、確かだろう。アホすぎ。

  65. 500 匿名

    モノレールを24時間化して採算合うわけがねーだろうが。シンガポールバンコク香港パリNYでもやらんものを。
    素人どうこう以前に幻想を追いかけるスレか、ここは。『夢を 夢のままでは 終わらせないでいてー』

  66. 501 匿名

    『例外はあるかもしれないが』批判の割にへっぴり腰。だから天王洲が例外なんだって笑

  67. 502 匿名さん

    モノレールなくなっても、困る人って少ないんじゃん?

  68. 503 匿名さん

    採算があうかは羽田空港のハブ化次第だが、ターミナル駅と新橋駅のみのシャトル運行、他の駅はクローズし、1時間に1往復ぐらいに合理化。さらに夜間割増にすれば可能だろう。

  69. 504 匿名さん

    モノレール24時間化になったらすごいですね・・・・。
    本当に眠らない街になりそうだ。

  70. 505 匿名さん

    夜間バスは京急で出しますよ!
    新橋からもあります。

    そもそも、深夜にモノレールの駅にどうやって行くの?

  71. 506 匿名さん

    だからこそ、駅から歩いて帰れる湾岸マンション

    新橋からなら勝どき晴海も徒歩帰宅可能

  72. 507 匿名さん

    どんだけ歩く?
    ハイヒールが1ヶ月も持たないない。
    やーなこった

  73. 508 匿名さん

    まあ、天王洲も今でも十分便利過ぎだよ。品川からだと、タクシーに乗るのを躊躇してしまう距離だからね。

    深夜1時半まで、専用の品川駅往復シャトルバスがあるような豪華マンションもあるようだが、モノレールの深夜運行が始まれば、ますます便利になるな。現行、夜間は各駅停車だから、深夜運行になっても、ほぼ同様だろう。空港関係者が沿線に多い訳だからね。

  74. 509 匿名さん

    そりゃ、507の住みかが
    駅から遠いからぁ

  75. 510 匿名さん

    >>505
    >そもそも、深夜にモノレールの駅にどうやって行くの?

    東京都の首脳陣は、メトロの24時間化をかなり真剣に検討しているからね。メトロ・都営一体経営も前進しだしたから、浜松町・新橋・東京で24時間メトロ接続なんていうのも、意外と5年以内に実現するかもしれないな。

  76. 511 匿名

    新橋駅東口の再開発により、高さ制限のある天王洲では建設不可能なホテルを含む高層ビルが建つだろう。
    新橋駅の地下からは成田行きの直通便が運行。
    さらに、ゆりかもめが延伸し、築地市場跡再開発地や晴海高層マンション街をぬけ豊洲に至る。
    これにより、ゆりかもめは環状線となり、新橋は湾岸地域の築地、勝どき、晴海、豊洲、有明、台場への窓口としても発展する。

  77. 512 匿名

    東京都なら、天王洲を走るりんかい線株主だよ。
    天王洲をスルーできないな。

  78. 513 匿名さん

    メトロ都営統合=5年のうちにあるとしたらせいぜいこれだけ。

    >浜松町・新橋・東京で24時間メトロ接続

    メトロの24時間化→5年で開始されるわけがない。ならもっと話は進んでる。
    じゃ何と接続すんの?山手線?→5年で山手線が終夜営業になるわけない。

    モノレールとメトロ接続・・・24時間営業して夜間利用者一体何人ですか泣 
    しかも現状、浜松町までしか通ってないのに。

  79. 514 匿名

    >511
    『だろう』、の自明ではない予想ばなし。

  80. 515 匿名さん

    成田はマイカーでしか行かない。
    羽田は電車一本でも行けるけど、タクシーでもいい。

    中国人観光客のためにメトロ24時間化は反対しないけど。

  81. 516 匿名さん

    ゆりかもめは遅いしキャパは無いしすぐに停まるわで

    所詮観光電車ですね。

  82. 517 匿名

    空港関係者が多いのは、京急線ですよ!
    糀谷には研修所がありますし、泉岳寺には寮もあります。

    ゆりかもめ沿線のどこに空港関係の施設がある?
    勝手に変えないで!

  83. 518 匿名さん

    あーあ、地元民からも反発が。

  84. 519 匿名さん

    モノレールは東京オリンピック時代の乗り物。しょせん羽田止まり。
    別に無くても誰も困らない!

  85. 520 匿名さん

    将来は、リニアモノレールに車両が変わるよ。

  86. 521 匿名さん

    よく知らんが整備場とか新整備場とかって、空港と関係ないのかな。

    モノレール沿線には、物流関係の会社も多いようだが。

  87. 522 匿名

    あるけど、モノレールで物は運んでないでしょ?
    車で運んでるよ!

  88. 523 匿名

    品川は周辺に高級住宅地域もあり、風俗的な施設には住民の拒否反応が強い。
    一方、新橋はなんでもあり。駅前のビルに風俗店。至近に銀座並木通り。
    24時間、今でも眠らない街。結構、初めての24時間営業のカジノホテルは新橋東口の再開発ビルかもよ。

  89. 524 匿名さん

    523さんのレスみて、ふと思った。
    ご存知の方も多いだろうが、新橋も浜松町も駅前は多国籍の街と化しつつある。
    モノレールの新橋延伸で恩恵受けるのは、入出国を繰り返して新橋へ行く人達かなっと。

    どうにも、最近、現与党が進める施策は裏読みするクセが付いてしまった(^^;

    余談だけど、品川周辺の高級住宅地域って? 駅の北側から徒歩15分以上あたりのこと?
    駅の南側は再開発されて綺麗だけど、高級住宅地域という場所が思いつかない。
    そりゃ地代は高いが、品川も田町も古い公団住宅が多いエリアという印象がある。

  90. 525 匿名

    高輪のことでは。

  91. 526 匿名

    庶民は成田のLCCで新橋へ。そして新橋、有楽町、日本橋、丸の内、日比谷には循環無料バスが運行され、中国人観光客でいっぱい。
    活気をていするが量販店やデパートなどで傍若無人に振る舞う中国人も否応なく目にする。
    天王洲はしだいに寂れていくが住むには静かでいいかも。
    あと、高輪界隈は高級住宅と思う。

  92. 527 匿名さん

    新橋はフツーのサラリーマンおっさん達の街。
    エグいのは、赤坂
    カジノホテルは赤坂の方が似合うが、皇居が近すぎ。

    怪しい施設は、皇居とか国会議事堂から離れた湾岸で良いと思う。

  93. 528 匿名さん

    赤坂ねぇ

    金正男くんも赤坂ラーメンが恋しいだろうね

  94. 529 匿名さん

    このスレも、豊洲の益々の発展に対する妬みの深さ、悔しさを爆発させているねw

  95. 530 匿名

    ↑そんなレスで誰か釣れるの?
    あ..俺かw

  96. 531 匿名さん

    526
    住むには絶対閑静の方がいい

  97. 532 匿名さん

    そして、宗教施設や墓地の無いエリアね。

  98. 533 匿名さん

    どこにでも創価学会員はいるよ。
    大規模マンションなら少なくとも一室は創価学会の座談会会場。
    南無妙法・・・

  99. 534 匿名さん

    東急不動産/来春、蒲田にホテル開業、羽田空港国際化で需要取り込む 2010/10/16(土) 00:15
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1016&f=business_...
     東急不動産は来春をメドに、関連会社の東急リロケーションが都内で展開している滞在型ホテルを東京・蒲田にオープンする。京急沿線に「東急ステイ蒲田」(客室数141室)を開業する。AFC商事が開発したものを東急リロが一括賃借し、東急ステイサービスが運営する。同ホテルの開業で都内15拠点となり、総客室数は2040体制となる。
     京急蒲田駅から徒歩3分の場所に地上12階建て延べ3235平方メートルを建設中で、来年4月にオープン予定。東急ステイは、ビジネスマンの出張などに応えてきたが、羽田空港の国際に伴い観光客をはじめとするファミリー需要を念頭にツインルームの部屋を従来の2倍に引き上げ需要取り込みを図る。アジア圏など外国人に対応できる人員も置く。

    ---
    ま、当然といえば当然ですが、企業はモノレール沿線には期待していないもよう。
    蒲田周りが土地も高いが大森あたりならマンション(分譲・賃貸とも)がさらに増えそうな予感。
    当然、あっちの「湾岸」です。あそこも都内だし。

  100. by 管理担当

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総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸