東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 414 匿名さん

    都心への直結接続がモノレールの一番の使命というのは共通認識でしょ。
    説得なんかしてないよ。
    実際、延伸すればスルーの割合は格段に増えると思う。

    >モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。

    当たり前。

  2. 415 匿名

    なんだ、台場の話は終わりか。

    で、何のことはないスルーありきの思いに戻るのか。

  3. 416 匿名

    羽田国際化→京急、モノレール沿線が潤うのは自明の理。

    天王洲アイル、品川のホテルはエアポートホテルとして重用され、後背地にあるマンションは多忙なビジネスマン、芸能人等に注目を浴びる。

  4. 417 匿名さん

    品川は潤うだろうね。
    ただしモノレールが延伸したら空港利用者のホテルも有楽町や新橋、汐留が中心になり
    天王洲はスルー。

    ルミネの有楽町出店や、新橋の再開発などJR東の戦略にも沿う。

  5. 418 匿名さん

    40年前にやっておけばなんとかなったが。
    遅きに失したということですね。

    いずれは成田便も羽田に降りるのが増えるかもしれんが、調整に10年単位で時間かかる。
    それまでは今の経済情勢に照らせばパラパラだろう。
    リニアも20年かかるし。

    それまで待つんだろうから湾岸のダボハゼは長生きなのかも。(笑)

  6. 419 匿名さん

    エアポートホテルの許容範囲はせいぜい空港から20分程度。汐留、新橋、有楽町のホテルは
    エアポートホテルとしての需要はありえない。早朝フライト、深夜フライトへの対応が目的
    なのでね。

  7. 420 匿名

    モノレールはどうせなら秋葉原まで伸ばしちゃえばいいのにね。
    つくばエクスプレス利用客も乗り換え1回で羽田までとか。

  8. 421 匿名

    それこそ秋葉とかTXなんかまさにどうでもいい
    ビジネスの世界では東京駅より北側はほぼ無視される存在。
    秋葉観光の客には在来線で充分。

  9. 422 匿名さん

    勝手な持論を披露するのは自由だが。
    嘲笑を集めることは覚悟しておけ。

  10. 423 匿名

    しかも品川以外の『分譲』マンションへの波及効果になると急に歯切れが悪い。
    投資用に賃貸買うならまだしも、自家使用で天王洲?ないない。

  11. 424 匿名

    モノレール、京急沿線は好影響で「買い」。

  12. 425 匿名さん

    それなら自分で買えよ

    買い占め

    (笑)

  13. 426 匿名

    嘲笑を集められなくて、
    自分で (笑) を自演とはねぇ。

  14. 427 匿名

    TX沿線の人は茨城空港使った方がいい。

  15. 429 匿名

    買います!買い占めます!
    ゼロ金利の今が千載一遇のチャンスなんでね。

  16. 430 匿名さん

    盛り上がってますね、羽田空港国際化!10月21日が楽しみ、出張が楽になります。

    某知事がいくら騒いでも、利便性には勝てないね。
    可哀想なのは日暮里かな、京成大丈夫、投資に見合う利用客居るの?今後。

  17. 431 匿名

    秋葉原までモノレールが伸びていれば海外からの観光客にも喜ばれるでしょう。
    観光客もますます増えて外資を落としてくれるかもしれませんよ。

  18. 432 匿名さん

    サブカルチャー好きの外人のためにナンボ投資するんじゃい。

    そもそも秋葉に行きたい外人はどんな苦労をしても聖地をめざす。

    新橋・有楽町の量販店は重要だけどね。

    あと、外資じゃなく外貨ね。

  19. 433 匿名さん

    素人ソロバンで箱物作ってた
    地方の小役人と変わらん発想が多すぎるな

  20. 434 匿名

    まさに『風が吹けば桶屋が儲かる』式、必然性や採算の概念に欠ける「あったらいい」、「あってもいい」ばっかり

  21. 435 匿名さん

    新橋駅の改装工事で1階部分が南北に抜けたコンコース
    ができ、駅中施設もできるでしょうね。
    もうその工事ははじまってると思うけど、それ
    に続けてモノレール駅の新設工事を計画をするかもしれん。

    もしモノレール新駅が新橋になるなら、
    JR東の、成田・羽田窓口として新橋を成長させて
    いく戦略がはっきりする。

  22. 436 匿名

    ま、モノレール駅の無い街出来無い街は
    『無い袖は振れない』式、「無い」だけ「見てる」だけ

  23. 437 匿名

    モノレールねえ。いらないけどねえ(笑)。

  24. 438 匿名さん

    >>435
    かもしれん
    もし なら

    まさに434の言う桶屋的発想

  25. 439 匿名さん

    具体的な検討はいったというニュースを受けて
    書いたつもりだけどね。

  26. 440 匿名さん

    東京新聞だけ、に載ったニュースだねえ

  27. 441 匿名

    ちなみに報道って『新橋駅にコンコース建設開始』というだけ?駅中施設も、も書いてあったの?想像?
    新橋に品川ほどの駅中施設ができるわけはない。線路幅が違いすぎる。
    それに続けてモノレール駅の新設工事計画開始は報道記者の推測?(そんなこと書いたら虚偽報道と取られかねないから)単なる想像?
    モノレール駅が新橋になる、のニュースソースはどこ?ゆりかもめの間違いじゃないの(笑)?

    本人に都合のいい曲解拡大解釈が多すぎてデマゴーグの域に達しているよ笑。

  28. 442 匿名さん

    なに熱くなってんの。不思議なやつ。

    品川と同じ規模の駅中施設なんて書いたつもりないけど、何興奮してんんだろ。

  29. 443 匿名

    熱くなってないない(笑)、現実と妄想の線引きをしただけ。なってるのはそちらでしょ。
    興奮して『んん』って心情吐露?

  30. 444 匿名

    やっぱりモノレールを東京駅迄は無理なんでしょうか?

  31. 445 匿名

    起点どこでしたっけ(ほとんど利用せず興味もなくて不明)

  32. 446 匿名さん

    モノレールの新橋駅延伸計画が妄想?

    そんなレベルで攻撃的になってると笑われるよ。

  33. 447 匿名

    そうよあたしはさそり座の女 お気の済むまで笑うがいいわ

  34. 448 匿名さん

    起点は浜松町かな。
    浜松町自体には用がないな。新橋ならたまに行くけど。

  35. 449 匿名

    え?あのモノレールを新橋や東京まで延ばそうという意図がわからない。
    山手線あるじゃん?延ばしたって利用者いまと変わらなくない?

  36. 450 匿名さん

    説明するのめんどいからウイキペディアでも読んだら。

  37. 451 匿名

    はァ、一般社会にとっちゃどーでもいい港南大型物件の詳細情報ページまである、誰でも書ける文責の所在不明なアレですか。
    まともに取り合う場所じゃないってことね、ここは。

  38. 452 匿名さん

    え、何それ、東京モノレール羽田線のだよ。

  39. 453 匿名

    何人かがレスしているようで、
    やり取りが混乱しているね。それはそれでおもしろいが。

  40. 454 匿名

    混乱ぶりはおもしろいけど本題だいたいつまらない笑。

  41. 455 匿名

    とりあえず、羽田からパリ、サンフランシスコ、ロスアンジェルス、シンガポールに行けるのは嬉しい。

  42. 456 匿名

    そりゃ、モノレールが停まらない街の住人は
    モノレールスレがつまらなくて当然

  43. 457 匿名

    つまり高々モノレールスレなのに風呂敷広げすぎ、と。

  44. 458 匿名さん

    モノレールの高架は老朽化しているので、まったく別のルートで新橋辺りに繋げるんじゃないの

  45. 459 匿名

    今から地上げ?リニア以上に先の長い話だな。

  46. 461 匿名さん

    >>458
    >>459

    モノレールの高架なんて、首都高と比べればたいしたことないから、簡単に補強あるいは、支柱の交換は可能だろうね。

    特に別ルートにする必要はまったくないだろう。

  47. 462 匿名さん

    今日から羽田第二ターミナル拡張部分オープンですよ。

  48. 463 匿名さん

    羽田空港第2旅客ビル、全面オープン ロビー面積2倍に
    http://www.asahi.com/travel/news/TKY201010130124.html

    >今回の増築工事は、2007年に続き2度目。運営する日本空港ビルデングによると、同空港の年間利用者数は09年度で約5934万人。

  49. by 管理担当

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