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スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
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373
匿名さん
売れてるかなんて知ったことじゃないけど
どんどんマンション建設してるのは確かだね。
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374
匿名さん
どんどん建てているのは晴海や勝どきだなぁ、
このスレではあまり話題にならない街だ。
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375
匿名さん
豊洲のマンション買ったら、中古転売は苦労すること間違いなし。国土交通省のlookレポート読むと、怖くて買えない。367のような書き込みが暴落前夜を象徴している。
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376
匿名さん
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378
匿名
湾岸だからいいんじゃん?どっちにしたって羽田国際化の影響はマンションまで来ないって意見が大半なんだし
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379
匿名
それは、湾岸ではないマンションに住んでるからどうでもいい。
羽田国際化も、湾岸ではないマンションには関係ないからどうでもいい。
と言っているのと同じことだよ。
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380
匿名さん
勝どきは大江戸線で大門に出れば
浅草線直通で羽田空港まで真っ直ぐ行ける。
豊洲なんかよりよっぽど利便性が良い街です。
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381
匿名さん
まあモノレールの東京延伸が実現すれば、一番恩恵を被るのは港南だよ。おまけに将来はリニアも開通するだろうから、中古でも高値キープは間違いない。
歩いてリニア・新幹線のターミナル、山手線、モノレール10数分内で羽田、東京だからね。
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382
匿名さん
モノレールを除いて考えれば、京急で羽田に近く
山手線新駅の恩恵も被るのは高輪の泉岳寺駅付近ですね。
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383
匿名さん
モノレールの延伸は羽田利用者にとっては便利になるかもしれないけど、港南のマンションには関係なさそう。
今でも品川駅に出れば一緒なので。
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384
匿名
延伸されると天王洲は今の蒲田のように
スルーされる可能性もあるので何ともえないな。
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385
匿名
東京まで延伸すれば
羽田新幹線の必要性は殆ど無くなる。
羽田新幹線なら東京羽田間ノンストップだろうから
新幹線で天王洲の価値を下げない意味ではモノレール延伸はプラス。
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386
匿名
モノレールの路線図見てもわかるけど、天王洲はりんかい線との乗り換えポイント
快速は別としても、スルーされることはありえない。
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387
匿名
長い信号の道を横断しなきゃ乗り換えできないので
あまり利用されていない。
そもそもあそこで乗り換える必要のある地域に住んでる人は
ほとんどいないでしょうね。
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388
匿名
羽田から台場に行く需要が増えれば別でしょう。
本当がどうか分からないカジノが台場に、が実現するケースとかね。
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389
匿名さん
京蒲だってエアポート快速が止まらなくなっただけで急行も各停も止まる。騒ぐほどの影響なし。
モノレールの天王洲も延伸で空港快速は増えるかも知れんが停車本数が10分に1本を下回るような状況
にはならないでしょ?
地元住民としては延伸でオフィス街区としての競争力が落ちる方が怖いね。ここはレストランも物販も
完全オフィス仕様だから・・・
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390
匿名
まあ泉岳寺だけは全く恩恵無いな!アンチ天王洲も良いがソース必須でお願いします。
むしろ天王洲は正直言って現段階で賃料も上がってるし地価もこの1年で、つまり羽田の発表から以後は10%前後はあがってるぞ!よく成約事例とか参照してみなさいね。
まあ実際には羽田だけの影響でなく新幹線や将来のリニアなど品川駅開発効果が偶然にも重なったのが影響してると思うから羽田だけの特需じゃないのは確かだと思います。
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391
匿名
豊洲の僻みはご遠慮願いたいです。豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに、それを妬んで豊洲が麻布や新橋や港南や天王洲みたいな資産価値のジリ貧地域と同列にするような発言は、荒らし行為とみなします。
とにかく豊洲は何でこんなに資産価値が倍増してくのか教えて下さい。検討者の皆さん、山の手のマンション住民が一斉に豊洲でマンションを欲しがってます。渋谷区とか新宿区とか千代田区や中央区や港区や品川区の資産価値を、とうとう完全に追い越してしまった豊洲にマンション買えるのは、今がラストチャンスかもしれませんね。
羽田空港国際ハブ化の恩恵が、とうとう港区と品川区の湾岸は一切無く豊洲に恩恵を全て持っていかれちゃいましたが、皆様さん元気を出して下さいね。もしかしたら夢の町となった豊洲で善き中古がいずれ出てくるかもしれませんから希望は捨てる必要ありませんよ。とにかく今後は豊洲を僻まないで下さい。それと有明なんかとも一緒にしないで下さい。僻みは虚しいだけですよ。
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392
匿名
泉岳寺だけは資産価値の伸びろ無いね。
あと京急沿線は論外だ。まだ足立区の方が良い。
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393
匿名さん
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394
匿名
純粋に聞きたいんだけど
>豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに
ってどういう理屈と現象で?
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395
匿名さん
海外から、ららぽに買物客が来るんじゃない?
ついでに豊洲市場を見学していく。
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396
匿名さん
湾岸道路混んでなかったら、豊洲から羽田まで15分、
そりゃ自慢したくなるよ。
成田はどうするんだろうね?羽田の各航空会社・空港ラウンジ凄いね。
アライバルラウンジもあるしね。
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397
匿名さん
自慢できるのは車でだけ、だけどね。
バスは少し増えても、まだ本数が少ないから。
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398
匿名さん
凄い円高ですね。
終わりの始まりということですかね?
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399
匿名
羽田から台場の需要が増えても、あそこが乗り換えルートなんて日本観光行政の恥。
せめてノンストップで新橋。虹橋経由だろう。
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400
匿名
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401
匿名
台場の需要が増えれば、
天王洲の乗り換えルートも当然もっと改良されるに決まってるじゃない。
乗客の取り合いのためなら、お金を掛けなきゃ。
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402
匿名さん
乗客の取り合い?
どちらもモノレールの客だよ
新橋まで延伸するならそんな無駄な事に金かけるわけないじゃん。
まあ、そもそも台場はシャトルバスの方が便利。
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403
匿名
純粋に聞きたいんだけど
>豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに
ってどういう理屈と現象で?
ララポに客が一杯くるからです!羽田からタクシーでもいけて台場も近いからで、
そして世界的に豊洲がオシャレだからでスパーセレブだからです。
要するに湾岸は豊洲が最も資産価値高いってこで、他は資産価値が低いって事です!
しかし泉岳寺だけは可哀想ですが湾岸近隣で最も資産価値が上がらなそうですね!
羽田空港国際ハブ化の恩恵が全く無くて僻んで豊洲の文句ばかりいってそうだが、、
>豊洲ネタはスレ違いなので、スルーで行きましょう。
羽田空港国際ハブ化24hについて語るスレタイですよね?だから1番の恩恵がある地域を説明してるだけですが、
それでもスレタイ違いですか?それとも超セレブとなった豊洲を僻んでるんですか?
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404
匿名
>402
取り合いするのは
モノレール以外の関係者たちでしょうが。
1時間に1、2本のリムジンバスでは暇人用。
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405
匿名さん
天王洲や品川シーサイドのオフィスは賃料安いから今のうちにという会社がでてきている。羽田空港国際化されたら、マンションも品川近辺の賃貸需要は高まるだろう。
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406
匿名
しかし人気の全てを豊洲が持って行っちゃって、腹立つ気持ちはわかりますが、
同じ湾岸同士です!仲良くしましょう。羽田空港からララポに大群が押し寄せるとの見込み。
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407
匿名さん
>1時間に1、2本のリムジンバスでは暇人用
はぁ?現状の事なんて話題にしてない。
台場にカジノなんかできたら、ホテル直結のリムジンバスが
頻繁に往復する事になるだろうね。
誰が天王洲で乗り換えるかってぇの。
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408
匿名
>誰が天王洲で乗り換えるかってぇの
リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。
とは、天王洲だけ思考停止かい。
バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの?
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409
匿名さん
だから、モノレールとしては新橋ノンストップ接続で、新橋+台場+虹橋の3点セットの観光戦略だろう。
まあ、リムジンバスはカジノホテル運行で無料になっちゃったら勝負ありだけどね。
いずれにせよ天王洲はスルーされる運命だと思うよ。
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410
匿名
>誰が天王洲で乗り換えるかってぇの
リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。
とは、天王洲だけ思考停止かい。
バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの?
私は品川シーサイドで不動産業してます。で、臨海線の天王洲アイル駅の乗り換え利用度合いはわかろかねますが、それから天王洲を援護する気も興味も全くありませんけど、これまで全体的割安だった天王洲やシーサイドの需要が上がってるのは実際に本当です。賃貸もマンションや商業ビル用地の仕入れなど動きがでてきてます。
と言う事実からしても明らかに天王洲(品川、港区湾岸?)の地価や需要は高まってきてるのは確かですよ。
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411
匿名
>409
りんかい線はJR東日本が都に次ぐ2番目の株主。ゆりかもめと違ってね。
モノレールの東日本が観光戦略やるなら、虹橋のゆりかもめではなくて
天王洲からのりんかい線の方だよ。
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412
匿名さん
説得力とぼしいな。天王洲ありきで語ればそうかもしれんが、
そもそも都心への直結接続がモノレールの一番の使命。
新橋までのってもらえればOKでしょ。
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413
匿名
それも、
天王洲スルーありきで語ってるから説得力なし。
モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。
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414
匿名さん
都心への直結接続がモノレールの一番の使命というのは共通認識でしょ。
説得なんかしてないよ。
実際、延伸すればスルーの割合は格段に増えると思う。
>モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。
当たり前。
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415
匿名
なんだ、台場の話は終わりか。
で、何のことはないスルーありきの思いに戻るのか。
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416
匿名
羽田国際化→京急、モノレール沿線が潤うのは自明の理。
天王洲アイル、品川のホテルはエアポートホテルとして重用され、後背地にあるマンションは多忙なビジネスマン、芸能人等に注目を浴びる。
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417
匿名さん
品川は潤うだろうね。
ただしモノレールが延伸したら空港利用者のホテルも有楽町や新橋、汐留が中心になり
天王洲はスルー。
ルミネの有楽町出店や、新橋の再開発などJR東の戦略にも沿う。
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418
匿名さん
40年前にやっておけばなんとかなったが。
遅きに失したということですね。
いずれは成田便も羽田に降りるのが増えるかもしれんが、調整に10年単位で時間かかる。
それまでは今の経済情勢に照らせばパラパラだろう。
リニアも20年かかるし。
それまで待つんだろうから湾岸のダボハゼは長生きなのかも。(笑)
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419
匿名さん
エアポートホテルの許容範囲はせいぜい空港から20分程度。汐留、新橋、有楽町のホテルは
エアポートホテルとしての需要はありえない。早朝フライト、深夜フライトへの対応が目的
なのでね。
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420
匿名
モノレールはどうせなら秋葉原まで伸ばしちゃえばいいのにね。
つくばエクスプレス利用客も乗り換え1回で羽田までとか。
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421
匿名
それこそ秋葉とかTXなんかまさにどうでもいい
ビジネスの世界では東京駅より北側はほぼ無視される存在。
秋葉観光の客には在来線で充分。
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422
匿名さん
勝手な持論を披露するのは自由だが。
嘲笑を集めることは覚悟しておけ。
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