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スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
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352
匿名
品川、湾岸、とか、個人が包括的(笑)に考えちゃうのは危険だと思う。部分部分、一件一件不安要素潰してかないと損こく素。
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353
匿名さん
個別に考えるのはもちろんだが、相場があっての個別だからね。葉っぱも木も林も森もみないと見失うよ。
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354
匿名さん
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355
匿名
湾岸人気は根強いと言っても都内他エリアに比べても湾岸がいい、なのかやっぱり都心は買えないから湾岸でいい、なのかは数字には出ないですからね。
いま良くてもこの先の羽田リニア効果etc.だけでなく過供給人口減少の+−まで考え合わせないと見間違う。
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357
匿名さん
ああ、羽田まで電車が遠回りでバス便も少なくて
車なら便利な豊洲。
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358
匿名
どこに行くにも使えない地下鉄に
のって出て行く豊洲
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359
匿名さん
>>355
湾岸需要を支えた団塊Jrは全体としてはババ引き世代だからねえ・・
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360
匿名さん
湾岸需要だけではないよ。
郊外など他のエリアの需要も支えた。
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361
匿名
あと10年すれば支える絶対数が減る。今でも不人気なエリアはさらに不人気に、そうでないエリアもそれなりに。
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362
匿名
国内の絶対数よりも、
東京にどれだけ人口が集中して支えるか、の方が重要でしょう。
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363
匿名
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364
匿名
人口が減れば減るほど田舎での生活は益々不便になるから、
人は東京などの大都市に集まって来ざるを得ない。
地方から出てくる人たちは、川向こうに住むことにも抵抗がないだろうね。
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365
匿名
理屈はそうだけど、首都圏で不動産買う人数がこの先も維持され続けると思う根拠は?
絶対数は「買える人」の数でもあるけど「買いたい人」の数でもあるでしょう。
人口減少・給料足踏みを身を持って感じている若年層が、以前の世代同様の買い支えを考えるかどうか。
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366
匿名
そうねぇ。人口と労働分配率のダブル減少だから、民間住宅投資の縮小は加速度的との考え方をベースに置くのが無難だよね。
今後はちょっとしたバブルでも下手打つと挽回するのがどんどん困難になって行く。
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367
匿名
根拠とかソースとか面倒なので返答しませんが、豊洲は資産価値が凄過ぎですね!
結局は羽田空港恩恵は豊洲になっちゃったから皆さん残念ですね。豊洲にマンション買って心から良かったと神に感謝したいくらい豊洲は大人気になっちゃいました。品川も港南も天王洲も田町も泉岳寺も浜松町も高輪も麻布も芝浦も新橋は資産価値が下がりまくると予想され、豊洲に引き立て役にだけなっちゃいましたね!本当に可哀想です。ましてや京急沿線マンションに関しては運の無い人の勢揃いで話になりません!豊洲のみが資産価値が倍増しちゃいました。マンション購入をお考えの方々は今ならギリギリ間に合いますので、豊洲は資産価値が羽田空港の影響で跳ね上がりますよ!他の湾岸は全て資産価値が下がります。超オフレコな噂に聞いたのですが皇居も豊洲になるらしいですよ!そしたらまた資産価値が倍増しちゃいますね。オフレコだから極端な他言は控えてくださいね。まあ豊洲はこんなインフォメーションしなくても資産価値が毎年倍々ゲームで世界的人気になっちゃいましたからね。天王洲、港南、芝浦、田町、高輪、泉岳寺、浜松町、新橋の皆様へ、豊洲に置いてけぼりになっても気にしないで大丈夫です。資産価値だけが生き甲斐じゃありませんからね。
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368
匿名
豊洲って凄い資産価値なんですね!豊洲に買おうかなマンション。羽田空港国際化の恩恵は一気に全て豊洲が総取りって夢のようだ!色々と湾岸マンション迷ったけど豊洲で決定!だって資産価値が倍増しまくるんでしょう!
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369
匿名
人口減少+物件過供給時代に、わざわざ埋め立て地を選ぶ奴はいない。
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370
匿名さん
その割には埋め立て地にマンション次々建ててるなぁ。
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371
匿名
人口減少なら尚更、東京駅に近い豊洲!銀座にも近い豊洲ですよ。わざわざ東京駅から離れて住む奴はいない!他の街は供給過剰時代の中、がんばってください!
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372
匿名
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373
匿名さん
売れてるかなんて知ったことじゃないけど
どんどんマンション建設してるのは確かだね。
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374
匿名さん
どんどん建てているのは晴海や勝どきだなぁ、
このスレではあまり話題にならない街だ。
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375
匿名さん
豊洲のマンション買ったら、中古転売は苦労すること間違いなし。国土交通省のlookレポート読むと、怖くて買えない。367のような書き込みが暴落前夜を象徴している。
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376
匿名さん
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378
匿名
湾岸だからいいんじゃん?どっちにしたって羽田国際化の影響はマンションまで来ないって意見が大半なんだし
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379
匿名
それは、湾岸ではないマンションに住んでるからどうでもいい。
羽田国際化も、湾岸ではないマンションには関係ないからどうでもいい。
と言っているのと同じことだよ。
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380
匿名さん
勝どきは大江戸線で大門に出れば
浅草線直通で羽田空港まで真っ直ぐ行ける。
豊洲なんかよりよっぽど利便性が良い街です。
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381
匿名さん
まあモノレールの東京延伸が実現すれば、一番恩恵を被るのは港南だよ。おまけに将来はリニアも開通するだろうから、中古でも高値キープは間違いない。
歩いてリニア・新幹線のターミナル、山手線、モノレール10数分内で羽田、東京だからね。
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382
匿名さん
モノレールを除いて考えれば、京急で羽田に近く
山手線新駅の恩恵も被るのは高輪の泉岳寺駅付近ですね。
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383
匿名さん
モノレールの延伸は羽田利用者にとっては便利になるかもしれないけど、港南のマンションには関係なさそう。
今でも品川駅に出れば一緒なので。
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384
匿名
延伸されると天王洲は今の蒲田のように
スルーされる可能性もあるので何ともえないな。
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385
匿名
東京まで延伸すれば
羽田新幹線の必要性は殆ど無くなる。
羽田新幹線なら東京羽田間ノンストップだろうから
新幹線で天王洲の価値を下げない意味ではモノレール延伸はプラス。
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386
匿名
モノレールの路線図見てもわかるけど、天王洲はりんかい線との乗り換えポイント
快速は別としても、スルーされることはありえない。
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387
匿名
長い信号の道を横断しなきゃ乗り換えできないので
あまり利用されていない。
そもそもあそこで乗り換える必要のある地域に住んでる人は
ほとんどいないでしょうね。
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388
匿名
羽田から台場に行く需要が増えれば別でしょう。
本当がどうか分からないカジノが台場に、が実現するケースとかね。
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389
匿名さん
京蒲だってエアポート快速が止まらなくなっただけで急行も各停も止まる。騒ぐほどの影響なし。
モノレールの天王洲も延伸で空港快速は増えるかも知れんが停車本数が10分に1本を下回るような状況
にはならないでしょ?
地元住民としては延伸でオフィス街区としての競争力が落ちる方が怖いね。ここはレストランも物販も
完全オフィス仕様だから・・・
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390
匿名
まあ泉岳寺だけは全く恩恵無いな!アンチ天王洲も良いがソース必須でお願いします。
むしろ天王洲は正直言って現段階で賃料も上がってるし地価もこの1年で、つまり羽田の発表から以後は10%前後はあがってるぞ!よく成約事例とか参照してみなさいね。
まあ実際には羽田だけの影響でなく新幹線や将来のリニアなど品川駅開発効果が偶然にも重なったのが影響してると思うから羽田だけの特需じゃないのは確かだと思います。
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391
匿名
豊洲の僻みはご遠慮願いたいです。豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに、それを妬んで豊洲が麻布や新橋や港南や天王洲みたいな資産価値のジリ貧地域と同列にするような発言は、荒らし行為とみなします。
とにかく豊洲は何でこんなに資産価値が倍増してくのか教えて下さい。検討者の皆さん、山の手のマンション住民が一斉に豊洲でマンションを欲しがってます。渋谷区とか新宿区とか千代田区や中央区や港区や品川区の資産価値を、とうとう完全に追い越してしまった豊洲にマンション買えるのは、今がラストチャンスかもしれませんね。
羽田空港国際ハブ化の恩恵が、とうとう港区と品川区の湾岸は一切無く豊洲に恩恵を全て持っていかれちゃいましたが、皆様さん元気を出して下さいね。もしかしたら夢の町となった豊洲で善き中古がいずれ出てくるかもしれませんから希望は捨てる必要ありませんよ。とにかく今後は豊洲を僻まないで下さい。それと有明なんかとも一緒にしないで下さい。僻みは虚しいだけですよ。
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392
匿名
泉岳寺だけは資産価値の伸びろ無いね。
あと京急沿線は論外だ。まだ足立区の方が良い。
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393
匿名さん
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394
匿名
純粋に聞きたいんだけど
>豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに
ってどういう理屈と現象で?
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395
匿名さん
海外から、ららぽに買物客が来るんじゃない?
ついでに豊洲市場を見学していく。
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396
匿名さん
湾岸道路混んでなかったら、豊洲から羽田まで15分、
そりゃ自慢したくなるよ。
成田はどうするんだろうね?羽田の各航空会社・空港ラウンジ凄いね。
アライバルラウンジもあるしね。
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397
匿名さん
自慢できるのは車でだけ、だけどね。
バスは少し増えても、まだ本数が少ないから。
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398
匿名さん
凄い円高ですね。
終わりの始まりということですかね?
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399
匿名
羽田から台場の需要が増えても、あそこが乗り換えルートなんて日本観光行政の恥。
せめてノンストップで新橋。虹橋経由だろう。
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400
匿名
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401
匿名
台場の需要が増えれば、
天王洲の乗り換えルートも当然もっと改良されるに決まってるじゃない。
乗客の取り合いのためなら、お金を掛けなきゃ。
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