東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 201 匿名さん

    >>199
    都心直結?

    日本橋は都心では?

    すでに都心直結は達成できているから、
    後は利便性を良くする工夫をすれば良いのでは。
    追い越し線を作ったり、京急、京成の高架化でスピードアップ。
    そして、東京駅、大手町との連絡通路を動く歩道化。
    これで十分じゃない。

  2. 202 匿名さん

    日本橋から茅場町まで動く歩道を整備したら、日比谷線からも便利になるね。

  3. 205 匿名さん

    これが将来日本橋に来るわけだから。
    http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/

  4. 207 匿名さん

    羽田、成田直通で50分くらいですかね?

  5. 209 匿名さん

    >>208
    どこからの乗り換えの事を言ってるの?

  6. 210 匿名さん

    23区内の停車駅は品川、日本橋、押上の3つですよね。

  7. 213 匿名さん

    >>211
    無理やり曲げて東京駅に入れてもカーブから侵入まで徐行でけっこう時間がかかるし、
    出る時も時間がかかる。
    新しい駅はどうせ地下の奥深くで、新駅に辿り着くのに時間がかかるし、
    結局、動く歩道と全体の時間は大差は無いんじゃない?

    それより、動く歩道のほうが周辺のビジネスマンにも便利だし、
    地下鉄利用の人に便利だし、プラス面のほうが大きいですよ。

    第一、費用も安いし、建設に要する時間も短く済みますよ。

  8. 214 匿名さん

    新幹線の人は品川か上野で乗れば良いって事じゃないの。
    無理やり東京駅に入れる必要は無いよ。

  9. 216 匿名さん

    追い越し線を数か所作る必要有り。

  10. 217 匿名さん

    国益のため、浅草線利用者には減便をがまんして頂きますかw

  11. 219 匿名さん

    新線を作るには時間がかかり過ぎる。
    日本に残された時間は後わずか。

  12. 220 匿名さん

    >>213
    新線の新東京駅は丸ノ内線東京駅に接続良くするんだってさ。
    大手町通勤者と丸ノ内線利用者を重視なんでしょ。

  13. 221 匿名さん

    新線は費用2500億円、止まる駅は東京駅だけ、
    羽田~東京~成田で50分。

  14. 222 匿名さん

    駅の新設は東京駅だけにして費用を最小限にするアイデア。
    新幹線で地方から来る人と東京駅周辺のビジネスマン重視ってことです。

  15. 223 匿名さん

    どっちにしても
    東京駅から半径5km圏内マンションは盤石だな。

  16. 225 匿名さん

    天王洲通過はないっしょ。

    1. 天王洲通過はないっしょ。
  17. 226 匿名さん

    新線ができたらモノレール使う人ずいぶん減るだろうね。

  18. 227 匿名さん

    新線の詳細はこちらをご参照。
    途中から地下を2階構造にして筑波EXを東京駅に乗り入れる案もあるみたいです。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117/?P=6
    また、通常の列車を通勤時間帯に数本新線に入れる計画もあります。
    実現すれば、京成・北総線・成田高速鉄道から、京浜急行から東京駅に直通の電車が走ることになります。

    東京駅周辺の動く歩道の整備は別途行ったらいかがでしょう。

  19. 230 匿名

    今夜のテレ東WBS、羽田ハブ化をやってた。
    アクセスや湾岸再開発などが必要だって。

    コメンテーターが羽田新幹線は…などとも言ってたが、
    東京から天王洲までの区間は新幹線は低速でしか走れないし、(天王洲に停まるという意味ではない)
    天王洲から羽田までの区間も加速や減速のタメに距離を使うので、わざわざ新幹線にする必要性は疑問。

  20. 231 匿名

    天王洲物件の問い合わせが明らかに増えてきている。今の段階では賃貸需要が目だって増えてきてるが、デベも天王洲で用地仕入れが調べはじめてるぞ。
    羽田国際空港化の影響は天王洲だけに及ばず品川駅サウスゲートや高輪口開発にまで結構な影響が出てきている。
    ここは天王洲のスレタイだからトピズレせず語ると、天王洲は明らかにジワジアと需要が見込まれはじめています。
    不動産や勤務なら知ってる人も多いでしょう。

  21. 232 匿名さん

    グローバル企業の日本の拠点としては、最適な立地。わざわざ、都心にオフィス構える必要は無いからね。

  22. 233 匿名さん

    品川シーサイドとか周辺のオフィス需要も増えてきて、天王洲の賃料は値上がりしているらしい。

  23. 234 匿名さん

    羽田新幹線なんか作ってもたいして時間短縮にはならないし、特急料金も取るんだろうから高すぎて誰も乗らなくなってすぐ廃線になるよ。
    今だって成田行くのにスカイライナーを使わないで特急料金のかからない特急を使う人はすごく多い。
    ましてや羽田なんて普通の電車でもたいして時間かかんないのに新幹線が採算取れるわけがない。
    前原なんてなんにもわかってないんだよ。

  24. 235 匿名さん

    新幹線といってもシャトル化して軽量新型車両にすれば250Kmくらいの
    高速走行可能でしょう。
    羽田⇔東京が10分程度で結ばれれば、それはそれですごいと思うけどね。

    採算なんかより政治的な問題の方が大きくて建設は無理でしょうけど。

  25. 236 匿名さん

    10分で結びたいなら、全ルート地下でも通さなければ無理ですよ。
    実際は金をなるべく掛けずに作りたいので、10分では結べません。

  26. 237 匿名さん

    豊洲の資産価値が倍増しそうですよね

  27. 238 匿名さん

    電車で羽田に行くには、遠回りしないと行けない豊洲ですね。
    羽田へのリムジンバスも便数が少ない。少しだけ増えるそうだけど。

    モノレールが新橋に伸びても、豊洲から新橋に行くのが時間かかるから恩恵なし。

  28. 239 匿名さん

    羽田に近いと何かいい事あるんですかね?

  29. 240 匿名さん

    近い、というだけではなく総合的な利便性も必要です。
    単純に羽田に近けりゃ良いわけではない。

    利便性が良いから、ビジネスのオフィス需要も増えるし、
    飛行機を頻繁に使う人の住む場所にもなります。

  30. 241 匿名さん

    品川、東京間の今の低速でも8分なのに10分程度なら大井経由で楽勝でしょう。

    全ルート地下なんて必要なし。

  31. 242 匿名さん

    飛行機をよく使う人は住めばよし。
    住環境はあまりよくないけどね、港南は。

  32. 243 匿名さん

    まあ、東海道新幹線の本体の本数を減らす訳にもいかんから、羽田新幹線の実現はないな。

  33. 244 匿名さん

    リニアが出来れば減らせる。というか減る。

  34. 245 匿名さん

    リニア出来るまで待てるかよ。

  35. 246 匿名さん

    港南スレはみんな十年以上先の話題でさわいでるのに何言ってんの。

    リニアと羽田新幹線はリンクせざるを得ないと思うよ。

  36. 248 匿名さん

    なんで羽田空港が国際化すると豊洲の資産価値が倍増なんだ?
    何度も乗り替えないと羽田まで行けない豊洲なんて羽田空港拡張のメリットはまったくないだろ。

  37. 249 匿名さん

    >>247

    JR東海が大臣に対してなんと返事して羽田新幹線を拒否したか知ってる?

    リニアが出来ると東海道新幹線の東京駅発着に余裕ができるでしょ。

    その余裕分を羽田新幹線に向けられるって事。

    あくまで可能性の話だけどね。



  38. 250 匿名さん

    >>247
    妄想おつ。
    可能性?w

  39. 252 匿名さん

    なんで、完全にリンクしてると思うけど。

    まさか、リンク=乗り換え? 鉄チャン言語?

  40. 254 匿名さん

    なるほど、単なるつまらん言葉のニュアンスの問題だ。

  41. 256 匿名さん

    だからさぁ。
    ココは10年先、20年先、30年先の話を盛り上げて
    港南の営業に役立てるスレという事は、みなさん、
    暗黙の了解でしょ。

    今さら言いなさんな、そんな無粋な事。

  42. 257 匿名さん

    新橋・東京延伸計画

    親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である。

    2010年9月には、新橋駅もしくは東京駅に延伸するため本格的な検討に入ったと、東京新聞が報じている。浜松町駅に乗り入れている路線が限られており、成田空港から羽田空港に移動する際、JR東京モノレールを利用すると乗り換えが2回必要になるため、競合する他の交通機関に劣ることから延伸が検討されており、東京駅に延伸した場合成田エクスプレスと直接乗り換えが可能となり、新橋駅延伸でも同駅を成田エクスプレス停車駅に変更することで、いずれの場合も乗り換えが1回で済み、移動時間の大幅な短縮が可能となる。東京駅に延伸した場合、試算では1000億円超かかるとしており、新橋駅の場合では駅建設を除く費用は1/3に、工期も早ければ数年程度で完成できるとしている。

  43. 258 匿名さん

    第二次航空革命ともいえる大きな変革期を迎えている時代に
    そんなに狭窄した考えでは置いてかれるだけだよ
    羽田と東京そして日本各地をつなげるサウスゲートの
    品川を中心に交通網が整備強化されていく。黙ってても。

  44. 260 匿名さん

    そうかな、品川は次第にスルーされる運命にあると思う。

  45. 261 匿名さん

    品川がスルーなら、どこが注目なんだ??

  46. 262 匿名さん

    品川を中心にってのは当然天王洲も入ってるよ
    天王洲って書くと、いちいち脊髄反応する奴が
    いるだろ。誰かさんみたいに。

    羽田に最も近い品川と天王洲が羽田国際化のメリットを
    最大限に受けるのはもはやわざわざ語る必要も無い事実。

  47. 263 匿名さん

    昔、品川駅からWCT前の地下を通して天王洲経由で羽田空港まで
    特急列車を走らせる計画があったようだが、
    書いてあったサイトが見つからない。

  48. 264 匿名

    まあ、実際こういうニュースが何年にも渡って続いていくんだろうね。これはバスの話だけど

    羽田国際化で深夜・早朝のバス便拡充 首都圏各社 ‎

    これまで金曜と日曜限定だった品川駅や横浜駅と羽田空港を結ぶ深夜便を毎日運行に切り替える。渋谷駅や台場へも新たに深夜便を運行する。時刻表や車内案内放送は英語のほか中国語や韓国語にも対応し、外国人利用者の増加に備える。

    日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE3E7E6E1E5EAE2E...

  49. 265 匿名

    深夜バスで国際化後の利用客を送迎するって話は
    以前からあったね。

  50. 266 匿名

    羽田空港 国際化はビジネスチャンス

    来月の羽田空港国際定期便就航は、周辺にもさまざまな経済効果をもたらすと考えられて­います。

    http://www.youtube.com/watch?v=3r7dcNNYC3c

  51. 267 匿名さん

    羽田国際化でリムジンバス大幅増便-東京空港交通がダイヤ改正 /東京


     東京空港交通(エアポートリムジンバス、中央区)は9月16日、羽田空港の再拡張・国際化に会わせ10月21日に、同空港に乗り入れるバス路線の大幅なダイヤ改正を実施すると発表した。

     新国際線ターミナルの供用が開始され本格的な24時間の空港運用が始まる同日より、共同運行便を含めたリムジンバスについて、現行の運行経路を新国際線ターミナルまで延伸(一部は国際線ターミナルに直行)し、全体で空港発便を1日86便、空港着便を79便増便する。最大便数の路線の羽田空港発新宿行きは1日64便態勢となる。

     国際線のフライトスケジュールに対応し深夜早朝時間帯のバス運行時間も拡大。同時間帯の運行は当面、深夜0時台に羽田空港から首都圏のターミナル駅などに向けて出発する便がメーンとなる。深夜0時~早朝5時の羽田出発便・羽田到着便には割間運賃が適用され、羽田発新宿行きは大人片道2,000円(通常運賃1,200円)、TCAT行きは1,600円(同800円)となる。

     今回のダイヤ改正では、羽田空港と日比谷・銀座地区、六本木・赤坂地区、品川地区などを結ぶ路線にホテルなどの停留所16カ所を新設するほか、TCAT~羽田空港間の大人片道運賃を800円(10月20日までは通常運賃=900円・7時~21時の時間帯割引運賃=700円)に改訂。新たに回数券の販売も開始し、利用者の取り込みを図る。

     同社では今後、羽田発着の国際線の運航状況などを見て、同空港線のサービスのさらなる拡充を検討していくという。新ダイヤの詳しい情報は同社サイトで確認できる(認可申請中)。

  52. 268 匿名さん

    次々と現実となっていく計画

    羽田空港の国際化が周辺の発展に関係ないって言ってた
    ネガの発言は見事に崩れ去ったね。

  53. 269 匿名さん

    どれが現実?

  54. 270 匿名

    ネガの街には何の計画も無いのが現実
    国際空港も無けりゃリニアも無い。笑

  55. 271 匿名さん

    モノレールが延伸されたら、天王洲は今よりさらにスルー駅になる。
    地域ローカル駅で生き残りだろうね。
    新橋周辺には高級ホテルも多いし交通も便利。
    なにを好んで天王洲に下車する?

  56. 272 匿名さん

    >>270
    そんな可哀想なw
    破綻自治体入り計画ぐらいはあるんじゃないの?

  57. 273 匿名

    現実って…、バスが増えただけでは?スレタイの湾岸マンションに何の関係が?

  58. 274 匿名

    271
    天王洲アイル駅は
    台場や新宿方面への乗換え駅だよ。
    台場へのライバル新橋駅のゆりかもめも、乗換え不便なのは似たようなもの。

    273
    バスが増えた、というより
    深夜の羽田利用者の交通が確保された。というべき。
    天王洲なら、タクシー利用でいいけど。

  59. 275 匿名さん

    >>271
    わかってないね君。
    東京モノレールの路線図見てみろよ
    りんかい線との乗り換えポイントでもあり
    JTB、JAL、ホテルetcなんかもあるから
    空港としては結構重要な駅なわけよ。

  60. 276 匿名

    >274
    表現を変えても内容は変わらない。

  61. 277 匿名

    空港として重要≠旅行者や勤務者にとって重要

  62. 278 匿名さん

    りんかい線ねぇ。JTB、JAL、ホテルねぇ。

    重要かね。ほんとうに。

    ここで一句

    りんかい線、乗り換え経験したら、もうごめん。

    お粗末でした。

  63. 279 匿名

    旅行者は 都心出てから 金落とす

    勤務者は 近いだけでは 買わないよ

    同じく。。。

  64. 280 匿名さん

    まあ、直接的な恩恵じゃなくて間接的でも何でもいいわけで
    交通の要衝として羽田や各地域とのアクセスは間違いなく強化されるし
    ホテル需要やオフィス、会議場などの需要が増えるもよし
    細かい事は言わなくても、黙って眺めてれば良い余裕な感じ(笑)

  65. 281 匿名さん

    そんなに余裕があるとは思えないけどね。

    イメージ作りに苦労してる感じがありあり。

  66. 282 匿名

    んだんだ。余裕あるとこは単なるバス増便を里の曙、みたいに言わない(笑)

  67. 283 匿名

    つかポジはどこの営業さんなんだろう?ほんとトークが営業っぽい。逆に白ける

  68. 284 匿名

    単なるバス増便にスリカエたいわけね。
    深夜早朝の、バス増便の事を。

  69. 285 匿名さん

    まあ、バス便は単なるバス便増に違いないけどね
    これで終わるわけでもなし、まだスタートもしていない状態だからね。

    いちいち小さいニュースソースでも反応する奴を見ながら
    飲むビールは実にうまいねぇ。

  70. 286 匿名

    ?深夜早朝の『バス増便』って書いてるじゃん、本人。すり替えも何も徹頭徹尾バス増便でしょ?それ以外の何?大丈夫?

  71. 287 匿名

    つーかどうせツマミに出すならもっと食べ応えのあるニュース希望。飲みながら夜回りご苦労さん

  72. 288 匿名

    しかしあらためて見ると、どこのスレも品川周辺の話題ばかりだね。
    他にも上がる地域のスレはあるけど、ネガばっかり。
    品川エリアの将来性を如実に示してるね。

  73. 290 匿名さん

    騒音はどうなんだろう。

  74. 291 匿名さん

    過去レスも読まないで思い付きで書き込んでるのかね。

    >>99

  75. 292 匿名

    深夜バスが増えたから大喜びするって、千葉ニュータウンみたい。

  76. 293 匿名

    品川関連スレもネガ花盛りだけど笑

  77. 294 匿名さん

    過去レスも読まないで思い付きで書き込んでるのかね。


    普通200も戻って読むヤツいないだろ・・・

  78. 295 匿名さん

    戻るかどうかより

    最初から読んでないってことだろ

  79. 296 匿名

    まあいつ読んでも内容あんまり変わってないけど。
    羽田24時間化で湾岸マンションにメリットある『か』?じゃなくて、ある!って前提で都合いい情報パッチワークしてる感じだから笑

  80. 297 匿名

    っていうか、スレ主は天王洲アイルしか頭にないみたい。

    なのに何故か、高輪台スレでスレ主と似た書き方のレスも見掛けたが・・

  81. 298 匿名

    両方持ってるリーマン投資家とか?高輪台ってアレか。天王洲もどっちも、投資で長いこと稼いでたら手は出さないね。

  82. 299 匿名

    これで豊洲は資産価値が倍増だね!羽田国際ハブで更に豊洲は資産価値が上がっちゃう。。。
    ちょっとくらい価値が下がって欲しいけど天王洲も港南も麻布も高輪も、あっという間に抜いちゃったね!
    豊洲以外の購入者は可哀想だね。ちょっとくらい豊洲の資産価値を下げたいくらいだよ。

  83. 300 匿名

    付ける薬がない。

  84. 301 匿名

    豊洲、褒め殺しだね。
    書き込みは嫌がらせ見え見え。

  85. 302 匿名さん

    豊洲住民は何処にでも出てくる
    まるでゾンビだ

  86. 303 匿名

    類は友を呼ぶ

  87. 304 匿名

    303が豊洲の友

  88. 305 匿名さん

    恥ずかしいから国内ハブと正しく書き直せよ。
    笑われてるぞ!

  89. 306 匿名さん

    >>305
    >笑われてるぞ!
    誰に誰が笑われてるの?

    国土交通省成長戦略会議でも、羽田・成田両空港を国際ハブ(拠点)空港としての機能を強化することを柱とした成長戦略の報告書がまとめられているんだけれど・・・。

    笑われているのはあなただろうが。

  90. 307 匿名

    暗記してるの?コピペ?
    どっちにしても凄い。その熱意で温泉が湧かないか(笑)

  91. 308 匿名さん

    日本のスローガンではなく広い視野で見れば、国際ハブ・・が大本営並みに恥ずかしいことがわかる。

  92. 309 匿名さん

    香港、シンガポール、チャンギ。


    今さら3000メートルしかない滑走路を作って張り合うのか?

  93. 310 匿名さん

    >>307
    >>308
    >>309
    このスレタイにはないけれど、まだできていないから、普通は「化」ってついているんだけれどね。

    国が総力挙げてやろうとしているのを、ど素人の連中がいくら否定しても仕方がないよ。

  94. 311 匿名さん

    滑走路の長さだけで、ハブを語ろうとしていること自体が

    視野が狭い。

  95. 312 匿名

    誰も完全否定はしていないのでは。半信半疑でお手並み拝見、くらいのものでは?
    その先を湾岸マンションにまで恩恵がある、と続けるから、そんなに上手く行くものか、となるわけで。

    と書くとまた無駄に長大なデータ引用して勝手な持論展開しそうだが。ほんと、役人でもなさそうなど素人がどうしてそこまで肩入れするのかが不思議。
    …やっぱり買っちゃった人?

  96. 313 匿名さん

    アジア3強に及ぶはずもない結果は別として努力は認めよう。


  97. 314 匿名

    税金投入しても今の東京で考えつくニーズはその程度か…、というのが却って悲しい。
    リニアもズルズル引き延ばしてフェイドアウト狙いのような気さえする。内需はそこまで落ち込んでるの?
    栃木?の住宅公社破綻とか、全く対岸の火事ではない。

  98. 315 匿名さん

    ANAもLCCに参入するが、LCCが成田・羽田発になれば、日本人が、わざわざ韓国に飛び韓国系を使う必要も少なくなるだろう。

    それと、航空自由化もあるから、24時間羽田が使えると、LLCやアジアの航空会社が、夕刻発の羽田経由米国便を新設するなどかなり需要もある。実際に海外出張を経験しておれば、日本の空港の時間制限がどこでも大きくネックになっていることを知っているから、24時間ハブ化の可能性がよくわかるよ。

    何も実情を知らないで、最初から「ないない」というのは、永久に浮かばれない落ちこぼれだよ。そういう連中はマンションを買うこともないだろうね。

  99. 316 匿名

    314

    リニアのフェイドアウトは単なるネガ氏の願望。
    栃木の話はどうでもよい。って言うかここは都区内。

  100. 317 匿名さん

    >>314
    新幹線の高速化が頭打ちなんだから、リニアはもうやると決まって動いているのに、今頃そういうことを書くとは笑止千万だね。

    こういうのが、ビジネスに乗り遅れて、どんどん坂道を転げ落ちてゆくのだろうね。

    おそらくこういうのは、タワーマンションなんて売れるわけないと思って、低層専業にして、失敗こいているのだろう。

  101. 318 匿名

    やれやれ。欲望肥大型社会がまだ続くと信じられる、幸せな人だ。

  102. 319 匿名さん

    欲望?

    まあそうかもしれないが、いつの時代も常に技術は進化し続けるものだよ。リニアは震災対策や、大規模メンテナンスも兼ねて必要とされているし、また低価格化の進む航空輸送に対抗する上でも必要なんだが、そういう初歩的なこともわからないのだろうね。

    不幸な人は、古い価値観にしがみついて、昔の良き時代を懐かしんでおればよいよ。

  103. 320 匿名さん

    羽田のハブ化そのものより
    羽田のハブ化で住環境が改善されるかでしょ。

    今のところほぼ確実なのは、モノレールの浜松町拡張ぐらい?

  104. 321 匿名さん

    羽田から国際便の増便により、
    海外旅行が便利になる。旅行好きには楽しみ。

    まぁ、羽田が不便な街の住民には関係ない話だけど。

  105. 322 匿名さん

    便の増便ってより国際線の増便ね。

  106. 323 匿名さん

    海外旅行に興味ない人や、海外出張の回数が少ない人にはどうでもいい事だな。

    羽田に近くても住環境が良くなるわけではないのね。

  107. 324 匿名さん

    >>323
    想像力のない方ですね。

    社会人ならば、少し調べれば、年間どれくらいの利用客が増えるか、そしてそのための空港施設や関連事業に人が流入するかを考えれば、将来的に、色々と住環境を含めて周辺に良し悪し問わずに影響が出そうと思いそうなものだけれど。

  108. 325 匿名さん

    抽象的だね。
    なんとなく良くなるかもレベルって事ね。

  109. 326 近所をよく知る人

    >>324
    想像力か妄想力かしらんけど、
    羽田の増便・24時間化で、一番潤いのは羽田近辺の大森とか蒲田とか大田区でしょ。
    品川駅もターミナルとして混雑するかもしれんが、天王洲や港南付近への影響は微々たるもの。

  110. 327 匿名さん

    そう思う人はそう思っておけばよいだろう。モノレールの延伸なんていうのも未だに妄想の世界なんだろうね。

    こういうのは、まさに「想像力」の世界というか、情報戦の世界だからね。情報をうまく組み合わせられない方は、それこそ夢すら見ないで一日中寝ているに等しいって感じかな。

  111. 328 匿名さん

    品川へ直通の蒲田スルーで問題起きたのに、
    大田区が一番潤いと思うこと自体が妄想。

  112. 329 匿名

    >>327
    今時珍しい位寒い奴だな、経済駄本の読みすぎだろ。

  113. 330 近所をよく知る人

    >品川へ直通の蒲田スルーで問題起きたのに、大田区が一番潤いと思うこと自体が妄想

    普通に回答します。
    蒲田駅スルーでの問題は「影響が大」だから問題になっている。
    天王洲や港南への経済効果について、おおやけに言及・議論されてます??
    某住民さん達の期待する気持は理解しますし、もしかすると恩恵あるかもしれません。
    でも、影響大なのはやはり大田「区」ですよ。

    でもまぁ、利便性が高まるという意味では、都内各地や地方から乗り換えする人達全員に恩恵あるといえるかも。
    私も湾岸に1室もってますが、たぶん車で移動しますし、空港近隣でお土産買わないので経済効果に貢献できません(笑

    この手の開発がらみでは「光と影」があります。
    首都高や海岸通りが混雑&渋滞するのも予想される影の部分です。

  114. 331 匿名さん

    >>327
    情報戦w

    当面は浜松町拡張でモノレールの本数が増える程度だろう。天王洲停車が増えるかは知らんが。

    新橋に延伸となった場合でも、WCT住民がバスに乗らなくなるだけで、他の港南民には関係ないし。

    あとはビジネスホテルが天王洲に出来るくらいか?
    短絡線が正式決定された場合は、現状比利便性が大きく変わるのは、泉岳寺含む新駅付近なんじゃないの?

  115. 332 匿名さん

    >>331
    肝っ玉の小さい奴だな。

    地域全体に色々と影響があると書いているのだが。

  116. 333 匿名

    >>330
    「影響が大」を問題にしているのは大田区のお偉いさんたち。
    自分の区の事だから言及議論は当然。
    都知事は問題にしていない。

  117. 334 匿名さん

    蒲田近辺や大井町など、ホテル投資は既に一部終わっているが、国際線のさらなる増加で、さらに地域全体に投資が行われるだろう。近視眼的に考える方がどうかしているよ。

  118. 336 匿名さん

    スレタイが湾岸マンションだから、湾岸地域全体だろうね。

    集まる、だけに限定して考えるのも近視眼的だよ。

  119. 338 匿名さん

    自分に都合悪いと、
    なかろう、ないな、と現実から目を背ける。

  120. 340 匿名さん

    例えば、京急は、「羽田空港の国際化等に対応するため」、老朽化した品川のパシフィックを先月末で閉鎖し、台場にある「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」経営資源を集中するってことのようだが、この跡地の再開発なんかも、今後の羽田の動きを見て大きく変わる可能性もあるよね。

    羽田に期待される役割が、ここ1・2年で、当初計画以上に大きくなっているから、影響の与える範囲もより広くなっていると考えるべきだろうね。

  121. 341 匿名さん

    >この跡地の再開発なんかも、今後の羽田の動きを見て大きく変わる可能性もあるよね。

    ?またホテル作るだろうとでも思うわけ?ないって笑

    本人に都合良すぎる発想だって認識はないんだろうか・・・

  122. 342 匿名さん

    相変わらず肝っ玉の小さいネガちゃんだね。

    別にホテルでなくても、よいだろうが。

  123. 343 匿名さん

    じゃ何にするわけ?ホテルでなくても良いけど今以上これ以上、投資する価値と余地のある用途を述べよ。
    羽田が増便するから品川に○○が「できたっていい」ってだけで金出す企業がどれだけあるか
    希望的観測に終わらず儲けが出るヴィジョンが明示できるものなら誉めて差し上げますからってなもんだ。
    出せない限りはブルータスお前もかな湾岸名物『スイーツ脳』にしか見えないって。

  124. 345 匿名さん

    以前ここのどこかの板に出ていたよね。確か、その上の税務署か何かも含めて駅前再開発するとかしないとか。

  125. 347 匿名さん

    やはり結びついているように実感していますが。

  126. 348 匿名さん

    マジレスすると、羽田空港が国際化してもマンションの価値には関係ないね。ただし、羽田空港へのアクセスが滅茶苦茶良くて、且つ都心にもアクセスが良く、物件そのもののステータスにも、そこそこのレベルがある物件は別。具体的には品川Vタワーとワールドシティタワーズくらいかな。

  127. 349 近所をよく知る人

    >>347
    湾岸マンションは総じて、中古価格は横ばいか低下気味です。
    物件によっては急激においたものもあるようです。
    何ももって「実感」されているのでしょう?

  128. 350 匿名さん

    >>349
    どういう根拠があるのかな。

    2010年7月29日付の東京カンテイのプレスリリース
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64rank_syuto.pdf

    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn389.htm
    の「豊洲は19万円上昇。流通の中心を占めるタワー型物件の価格が全体的にやや上昇傾向にあり、底上げに貢献している。ただ、築年数の古い物件との単価の差が大きい。」

    などを、見る限り、湾岸人気は根強いようだけれど。

  129. 351 匿名

    タワー型、築年数の古い物件、
    ならば、古いVタワーは除外か。

  130. 352 匿名

    品川、湾岸、とか、個人が包括的(笑)に考えちゃうのは危険だと思う。部分部分、一件一件不安要素潰してかないと損こく素。

  131. 353 匿名さん

    個別に考えるのはもちろんだが、相場があっての個別だからね。葉っぱも木も林も森もみないと見失うよ。

  132. 354 匿名さん

    >>351
    その文章は豊洲地区について言及したもの。品川の事情は別。
    >>350
    有楽町線沿線湾岸は軒並み下落してんじゃん。豊洲はそこそこがんばってるが・・・

  133. 355 匿名

    湾岸人気は根強いと言っても都内他エリアに比べても湾岸がいい、なのかやっぱり都心は買えないから湾岸でいい、なのかは数字には出ないですからね。
    いま良くてもこの先の羽田リニア効果etc.だけでなく過供給人口減少の+−まで考え合わせないと見間違う。

  134. 357 匿名さん

    ああ、羽田まで電車が遠回りでバス便も少なくて
    車なら便利な豊洲

  135. 358 匿名

    どこに行くにも使えない地下鉄に
    のって出て行く豊洲

  136. 359 匿名さん

    >>355
    湾岸需要を支えた団塊Jrは全体としてはババ引き世代だからねえ・・

  137. 360 匿名さん

    湾岸需要だけではないよ。
    郊外など他のエリアの需要も支えた。

  138. 361 匿名

    あと10年すれば支える絶対数が減る。今でも不人気なエリアはさらに不人気に、そうでないエリアもそれなりに。

  139. 362 匿名

    国内の絶対数よりも、
    東京にどれだけ人口が集中して支えるか、の方が重要でしょう。

  140. 363 匿名

    もちろんそうだけどそんな試算可能?

  141. 364 匿名

    人口が減れば減るほど田舎での生活は益々不便になるから、
    人は東京などの大都市に集まって来ざるを得ない。

    地方から出てくる人たちは、川向こうに住むことにも抵抗がないだろうね。

  142. 365 匿名

    理屈はそうだけど、首都圏で不動産買う人数がこの先も維持され続けると思う根拠は?
    絶対数は「買える人」の数でもあるけど「買いたい人」の数でもあるでしょう。
    人口減少・給料足踏みを身を持って感じている若年層が、以前の世代同様の買い支えを考えるかどうか。

  143. 366 匿名

    そうねぇ。人口と労働分配率のダブル減少だから、民間住宅投資の縮小は加速度的との考え方をベースに置くのが無難だよね。

    今後はちょっとしたバブルでも下手打つと挽回するのがどんどん困難になって行く。

  144. 367 匿名

    根拠とかソースとか面倒なので返答しませんが、豊洲は資産価値が凄過ぎですね!
    結局は羽田空港恩恵は豊洲になっちゃったから皆さん残念ですね。豊洲にマンション買って心から良かったと神に感謝したいくらい豊洲は大人気になっちゃいました。品川も港南も天王洲も田町も泉岳寺も浜松町も高輪も麻布も芝浦も新橋は資産価値が下がりまくると予想され、豊洲に引き立て役にだけなっちゃいましたね!本当に可哀想です。ましてや京急沿線マンションに関しては運の無い人の勢揃いで話になりません!豊洲のみが資産価値が倍増しちゃいました。マンション購入をお考えの方々は今ならギリギリ間に合いますので、豊洲は資産価値が羽田空港の影響で跳ね上がりますよ!他の湾岸は全て資産価値が下がります。超オフレコな噂に聞いたのですが皇居も豊洲になるらしいですよ!そしたらまた資産価値が倍増しちゃいますね。オフレコだから極端な他言は控えてくださいね。まあ豊洲はこんなインフォメーションしなくても資産価値が毎年倍々ゲームで世界的人気になっちゃいましたからね。天王洲、港南、芝浦、田町、高輪、泉岳寺、浜松町、新橋の皆様へ、豊洲に置いてけぼりになっても気にしないで大丈夫です。資産価値だけが生き甲斐じゃありませんからね。

  145. 368 匿名

    豊洲って凄い資産価値なんですね!豊洲に買おうかなマンション。羽田空港国際化の恩恵は一気に全て豊洲が総取りって夢のようだ!色々と湾岸マンション迷ったけど豊洲で決定!だって資産価値が倍増しまくるんでしょう!

  146. 369 匿名

    人口減少+物件過供給時代に、わざわざ埋め立て地を選ぶ奴はいない。

  147. 370 匿名さん

    その割には埋め立て地にマンション次々建ててるなぁ。

  148. 371 匿名

    人口減少なら尚更、東京駅に近い豊洲!銀座にも近い豊洲ですよ。わざわざ東京駅から離れて住む奴はいない!他の街は供給過剰時代の中、がんばってください!

  149. 372 匿名

    だから売れてないじゃん。

  150. 373 匿名さん

    売れてるかなんて知ったことじゃないけど

    どんどんマンション建設してるのは確かだね。

  151. 374 匿名さん

    どんどん建てているのは晴海や勝どきだなぁ、

    このスレではあまり話題にならない街だ。

  152. 375 匿名さん

    豊洲のマンション買ったら、中古転売は苦労すること間違いなし。国土交通省のlookレポート読むと、怖くて買えない。367のような書き込みが暴落前夜を象徴している。

  153. 376 匿名さん

    豊洲と羽田空港?全然関係もない。

  154. 378 匿名

    湾岸だからいいんじゃん?どっちにしたって羽田国際化の影響はマンションまで来ないって意見が大半なんだし

  155. 379 匿名

    それは、湾岸ではないマンションに住んでるからどうでもいい。
    羽田国際化も、湾岸ではないマンションには関係ないからどうでもいい。

    と言っているのと同じことだよ。

  156. 380 匿名さん

    勝どきは大江戸線で大門に出れば
    浅草線直通で羽田空港まで真っ直ぐ行ける。
    豊洲なんかよりよっぽど利便性が良い街です。

  157. 381 匿名さん

    まあモノレールの東京延伸が実現すれば、一番恩恵を被るのは港南だよ。おまけに将来はリニアも開通するだろうから、中古でも高値キープは間違いない。

    歩いてリニア・新幹線のターミナル、山手線、モノレール10数分内で羽田、東京だからね。

  158. 382 匿名さん

    モノレールを除いて考えれば、京急で羽田に近く
    山手線新駅の恩恵も被るのは高輪の泉岳寺駅付近ですね。

  159. 383 匿名さん

    モノレールの延伸は羽田利用者にとっては便利になるかもしれないけど、港南のマンションには関係なさそう。

    今でも品川駅に出れば一緒なので。

  160. 384 匿名

    延伸されると天王洲は今の蒲田のように
    スルーされる可能性もあるので何ともえないな。

  161. 385 匿名

    東京まで延伸すれば
    羽田新幹線の必要性は殆ど無くなる。

    羽田新幹線なら東京羽田間ノンストップだろうから
    新幹線で天王洲の価値を下げない意味ではモノレール延伸はプラス。

  162. 386 匿名

    モノレールの路線図見てもわかるけど、天王洲はりんかい線との乗り換えポイント
    快速は別としても、スルーされることはありえない。

  163. 387 匿名

    長い信号の道を横断しなきゃ乗り換えできないので
    あまり利用されていない。
    そもそもあそこで乗り換える必要のある地域に住んでる人は
    ほとんどいないでしょうね。

  164. 388 匿名

    羽田から台場に行く需要が増えれば別でしょう。
    本当がどうか分からないカジノが台場に、が実現するケースとかね。

  165. 389 匿名さん

    京蒲だってエアポート快速が止まらなくなっただけで急行も各停も止まる。騒ぐほどの影響なし。
    モノレールの天王洲も延伸で空港快速は増えるかも知れんが停車本数が10分に1本を下回るような状況
    にはならないでしょ?

    地元住民としては延伸でオフィス街区としての競争力が落ちる方が怖いね。ここはレストランも物販も
    完全オフィス仕様だから・・・

  166. 390 匿名

    まあ泉岳寺だけは全く恩恵無いな!アンチ天王洲も良いがソース必須でお願いします。
    むしろ天王洲は正直言って現段階で賃料も上がってるし地価もこの1年で、つまり羽田の発表から以後は10%前後はあがってるぞ!よく成約事例とか参照してみなさいね。
    まあ実際には羽田だけの影響でなく新幹線や将来のリニアなど品川駅開発効果が偶然にも重なったのが影響してると思うから羽田だけの特需じゃないのは確かだと思います。

  167. 391 匿名

    豊洲の僻みはご遠慮願いたいです。豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに、それを妬んで豊洲が麻布や新橋や港南や天王洲みたいな資産価値のジリ貧地域と同列にするような発言は、荒らし行為とみなします。
    とにかく豊洲は何でこんなに資産価値が倍増してくのか教えて下さい。検討者の皆さん、山の手のマンション住民が一斉に豊洲でマンションを欲しがってます。渋谷区とか新宿区とか千代田区中央区港区品川区の資産価値を、とうとう完全に追い越してしまった豊洲にマンション買えるのは、今がラストチャンスかもしれませんね。
    羽田空港国際ハブ化の恩恵が、とうとう港区品川区の湾岸は一切無く豊洲に恩恵を全て持っていかれちゃいましたが、皆様さん元気を出して下さいね。もしかしたら夢の町となった豊洲で善き中古がいずれ出てくるかもしれませんから希望は捨てる必要ありませんよ。とにかく今後は豊洲を僻まないで下さい。それと有明なんかとも一緒にしないで下さい。僻みは虚しいだけですよ。


  168. 392 匿名

    泉岳寺だけは資産価値の伸びろ無いね。
    あと京急沿線は論外だ。まだ足立区の方が良い。

  169. 393 匿名さん

    長文うぜーよ、カス

  170. 394 匿名

    純粋に聞きたいんだけど
    >豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに
    ってどういう理屈と現象で?

  171. 395 匿名さん

    海外から、ららぽに買物客が来るんじゃない?
    ついでに豊洲市場を見学していく。

  172. 396 匿名さん

    湾岸道路混んでなかったら、豊洲から羽田まで15分、
    そりゃ自慢したくなるよ。

    成田はどうするんだろうね?羽田の各航空会社・空港ラウンジ凄いね。
    アライバルラウンジもあるしね。

  173. 397 匿名さん

    自慢できるのは車でだけ、だけどね。
    バスは少し増えても、まだ本数が少ないから。

  174. 398 匿名さん

    凄い円高ですね。


    終わりの始まりということですかね?

  175. 399 匿名

    羽田から台場の需要が増えても、あそこが乗り換えルートなんて日本観光行政の恥。
    せめてノンストップで新橋。虹橋経由だろう。

  176. 400 匿名

    豊洲ネタはスレ違いなので、スルーで行きましょう。

  177. by 管理担当

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