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スレ主2
[更新日時] 2010-10-24 14:52:15
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
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616
匿名
>>614
意見を言うのは勝手だが、根拠がないので、不動産検討のヒントに全くならない。
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617
匿名さん
>>613
天王洲駅周辺の商業開発余地は確かに少ないが、港南5丁目が今後面白いかもしれないね。
>品川は発展する
でも、品川が発展すれば、至近の天王洲周辺住民は、十分恩恵を享受できるよ。ということは、マンション賃貸需要などもますます旺盛になるから、賃料アップで中古価格も安泰とみるな。
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618
匿名さん
ちなみに湾岸マンションというのは豊洲とかも含むのか、ここのテーマでは?
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619
匿名
単なる感想の域を出たロジックある『栄える理由』も出てないんでは。
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620
匿名
なんか若干一名以外、誰も天王洲に期待してないような。それはそれで気の毒。
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621
匿名さん
相手に対してロジックが無いからダメ、自分のはセオリーだから正しい。
と言い切るあなたも、なんでしょね。
セオリーの根拠もロジックも無いじゃん。
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622
匿名
>615
新宿と原宿に挟まれているせいで全然開ける気配ない代々木、とかあるよ(上野と秋葉原の中間の御徒町、も)。
繁華な町の隣町が取り残されるってよくある話ですが。
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623
匿名
>>619
羽田に新たな国際線が増便される、24時間化する→人の行き来が増大する、深夜の人の来訪も増える→近隣への滞在が増える→近隣の宿泊、飲食、住居の需要が増えるってことでは。
そんな説明、過去スレにあったでしょ
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624
匿名
>>621
スレ主の最初の説明読んでから書き込んだら?
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625
匿名
>623
それを「天王洲の分譲」に結び付けられると思うポジ思わないネガってことでは。
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626
匿名
>>622
代々木も御徒町も普通に栄えているけどね。
新宿高島屋、東急ハンズ、紀伊國屋、皆代々木だよ?
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627
匿名
>>625
そう思わないことへの説得力ある説明がないね(^-^)
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628
匿名さん
623
あなたが観光客、一時滞在者としても、天王洲アイルに降りたいと思うか?
ここに尽きるような気がする。
日本文化に触れる場所もないし、量販店も無いし、例えば六本木に行きたくても
またモノレールって事になるし。
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629
匿名
>626
わかってないなー。内情は青息吐息だって、マジで。高島屋なんて開店以来一度も黒字出してないし。新宿という強大な商圏があってしてもその程度。
南口の建設という飴玉なしにはとても持ちこたえられないだろう。おまけに住所が代々木というだけで、
JR代々木駅周辺はほとんど影響なく、おこぼれにも与ってない。山手線駅でこれだ。モノレールだ多少増便だで需要倍増なんてある訳ない。
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630
匿名
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631
匿名さん
今日、ニュースで、蒲田では海外留学生を招いて
街のスポットを回ってもらってアピール活動を
町としてやってると紹介をしてた。
銭湯みたいな温泉も体験してもらってた。
天王洲は何かあるのかな?
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632
匿名
代々木や御徒町が街の独自性を保ちながら両隣並みの発展を願わないのは賢いよ。
隣が強大なほど、まともに争っても勝ち目はなく、街としての魅力も喪う。ビルは建っても維持してくのに自転車操業。
原宿の竹下通り入り口パレフランスだって、空き地のまま再建日程不明。一時期もてはやされた紀尾井町、いまや全面シャッター通り。
一等地と呼ばれる場所でもこれだ。都合のいい妄想で失笑買う前に、現実世界を散策してみれば?
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633
匿名
>>628
あまり旅行されたことがない方みたいですね。
世界で、エアポートホテルがどういう場所にあるか、ご存知ですか?その国の文化?量販店?関係ありません。空港への利便性だけです。
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634
匿名さん
>>617
加えて、モノレールの延伸とターミナル駅の複線化による増発の影響は、天王洲にとってマイナスになることはないだろう。
待避可能駅が一ヶ所しかないので、空港快速、区間快速、普通の運行パターンは変わらず、運行間隔が短くなるだけだから、住環境的に、結構この影響は大きい。現在でも7時代だと、運行間隔4分、浜松町駅まで5分なので、平均待ち時間2分+5分で平均7分で行けるが、東京まで行く際には、浜松町での乗り換えがネックになっており実質平均18分前後かかっている。これが、仮に延伸後東京駅まで10分、延伸増発後の運行間隔3分とすると、実質平均11-12分で東京に着けることになり、6分近く時間が短縮される。加えてモノレールは人身事故も皆無だから、抜群の通勤環境になるだろうね。
このように人の流れが速くなり、また速くなることにより、人の流入量が少しずつ増えてくれば、今は一時的にさびれているシーフォートや周辺が活性化するチャンスは大きいだろうね。そして、シーフォートも「東京駅まで10分・羽田空港国際線まで13分」の地方や海外からのアクセスが抜群のホテルとして、見直される可能性は十分あるだろう。
天王洲アイルにとってプラス要因はあってもマイナス要因はまったくないと考える方が正しいだろう。
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635
匿名
>>629
代々木のことをご存知無いですね。
南口が飴玉?JRは慈善事業ではありません。
紀伊國屋はフラッグシップ店です。高島屋もそうですよ。ドコモがあるのもご存知なさそうですね。
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