オール電化には憧れがあるものの、在宅で仕事をしており、
小さな子供もいる為、日中も室温を快適に保つようにしてます。
確か、日中の電気の使用料は割高なんですよね。
このマンションは、エコジョーズ+電力提供サービスで
ウチのようなライフスタイルでもお得かな?と考えてます。
ディスポーザーについてなんですが、少し前にこのエリアでは無理と書かれていた
方がいらっしゃいましたが、ここはディスポーザー設置に適さない土地なんですか?
このマンションが高台にあるから?それとも地盤の関係?
あるいは、何か他に理由があるのでしょうか。
横浜市もそうだけど、大抵の自治体でディスポーザーの使用には浄化槽の設置が義務付けられてるだけど、それ以外の要件は無いはずですよ。マンションの規模が小さくてスケールメリットが無いと一戸あたりの浄化槽のコストがペイできないんだけど、これくらいの規模なら十分なはず。無い理由は、コストダウンってのが考えられる。まあ、安いんだから、我慢しないとね。
別のコミュ(スマッチ)では、1/3しか売れてないみたいな事を
言われたみたいですけど…。
ここは関西じゃないんだから、プレサンスの営業マンももう少し
社内調整してから発言した方がイイよ!
価格勝負で営業してるんだから、6月の引き渡しの時期になって『化けの皮』はがされたらホント大変だよ。。。
↑2期の時点での話しじゃないの?(笑)
>No.1003さん
ここの書き込みをもっと前から見れば経緯が解ると思いますが
1/3ってのは今ではなく去年の話ですよ。
私も思いました。
そして現在は4期の販売ですね。
スーモでは「ついに最終期始動」とありました。
なんかサービスあるのかなぁ。
えっ 最終ですか?
早めにMRいかなきゃかな。
これだけ順調に売れてればサービスなんて無いでしょ。
有ったとしても通常サービスのみだけだよ。
↑
えっ? 通常サービスって何ですか?
もう、最終期なんですね。
結構好調な売れ行きのようで、値引きなどはなさそうですね。
もともとの価格がずいぶん抑えられているので、これ以上の値引きは期待しないほうが良いですよね。
でも、通常のサービスって、なんだろう。
キャッシュバックサービスみたいな、キャンペーンやってましたっけ。
気がつけば、完売ってことになっているのかなぁ。
通常サービスってのは普通の接客でしょ。
営業はどちらかと言うとサービス業ですからね。
ここは売れ行きが良いからか値引きは一切しないし
キャッシュバックサービスみたいのもやってないよね。
最終期だけど1次となっているから、何次までやるかわからない。
実際の契約済戸数って、どの位なのだろう?
SUUMOチラ見しましたが販売戸数は6のようです。
販売戸数と残戸数は違うと思うけどね。
1015は少なくとも6戸は確実に残っているということを言いたかっただけかと思いますが。
最終期の1次の販売戸数が、6戸。
ほんと、何次まで、最終期が延びるのかわからないから、まだ、そこそこ在庫はあるのかな。
この場合、最後まで残っている住戸は、人気のない間取りなのか、最後まで目玉として残してあった良い間取りの部屋なのか、どちらの可能性が大きいのでしょう。
残り物には、福がある的な住戸なのかなぁ。
MR、行ってみないとわからないですよね。。。
最終期"1次"と銘打ってるのがポイント。6戸だけだったら、それで販売終了でしょ。2次以降があることを示唆してる。
残りは人気のない間取りでしょう。最後まで取っておくメリットなんかないですし。
ところで残りが6戸しかないなんて発言、誰かしましたっけ??
昨年一度見学してましたが、残り販売数に焦りを感じて
再度昨日モデルルームを見てその場で申し込みをしてきましたが
人気の影響か、まったく値引きやオプションサービス話は出ませんでした(T0T)
モデルルームも結構込んでたし、本当にもうすぐ完売しそうですね
しかし何度登っても、気合がいる坂でした。