プラン変更とかもできないんですかね~?
できないんでしょうね~。
>>248
現在の新規格の電動自転車がどれだけ補助してくれるか知らないが、
仮に最大補助の状態で坂を上がれるとしても、一回上がるだけで多くの
電気を使ってしまいそうです。
とにかく保土ヶ谷側(国道1号線側)からだと、かなりの急こう配になりますね。
しかし私が思うに、横浜に坂は付きものなんじゃないでしょうか。
そりゃ、お金持ちならもっといいところに住めるでしょうけど・・・。
確かに横浜に坂は付きものだけどここの坂はレベルが・・・
一度駅から歩いてみれば分かると思うよ。
横浜市内のそこそこ以上の住宅地は、本牧和田以外はどこも坂がつきものでは。山手も坂のうえ〜。だから庶民も金持ちも坂のうえ〜。
今朝の新聞チラシ広告には、送迎バス運行予定と書いてあったな。
でも、山手はもうじきエスカレーターとエレベーターの工事が完了するけどね。
坂の有無ではなくて坂のキツサの問題かと。
行って来ました。
プラン変更は、きちんと確認しませんでしたが、確か10月末くらいまで、3F以上は変更できるようなことを言ってました。図面集をまだちゃんと見ていないので、その中にメニュープランも含まれているのかな?
シャトルバスは、モリモト時代よりも本数増えてましたね。19本/日。通勤時間帯はおよそ30分に1本で、夜は23:30保土ヶ谷発が最終。土日は本数減らして運行。
パン焼き機等の無駄になりそうな設備は中止。その他仕様は、モリモト時代と全く同一。
坂の問題は、あくまで主観ですからね。自分で出向いて評価するほかはありません。
その人の感覚や体力による部分が大きいです。
30歳代より下なら、老後に備えて足腰を鍛えることができるかも?w
ただ、ベビーカーを使用する場合はなかなかに厳しいかも知れませんね。私は横浜の坂に慣れているのですが、そのように感じました。
バスは通勤時間帯で30分に1本しか無いんですか?
途中で脚が悪くなったら引きこもるしか無いかもね。
バスは台数を増やせば間隔が短くなるんじゃない?
もちろん管理費に跳ね返るでしょうけど。
いずれにせよ、運用(やめることも含めて)は実際に住む人たちが決めることでしょう。
(いくらでもやりようはある)
シャトルバスは戸数が多ければ良いけど
少ないと管理費が高くなりますね。
駅から遠い大型マンションなら利用者が多いいので
最初からシャトルバスが付いて販売してます。
ここは付いていないのだから、まず坂や階段を
苦に思わない人に向いてますね。
259です。
すいません。ここはシャトルバス付いていたんですね。
で、売れ行きはどうなんでしょうか?
まあ特殊な立地ですしこの世帯数ですから完売までは時間がかかるでしょうね。
待ってればまだまだかなり安くなるのでは?
売れ行き予測は、最初に出す販売予定戸数の数である程度の予測はできると思います。
妙に少なければ、苦戦確定です。
地図で見ただけなのでなんともいえませんが
車持ってる人はかなり大回りしないと現地につけないのではないでしょうか?
細くてくねくねした道が多く、運転つらそうに感じました。
コンクリは打設間隔が開くとコールドジョイントといって、接続部の強度がなくなるんだよ。さて、どんな検査をするのでしょう。