297です。
なるほど。そういうことですね。
今回はいまいち納得出来ておらず、反対に回ろうと思ってたので良かったです。
理事さんたちは理解してるのでしょうか?
中央電力と管理会社の言うがままにされてるってことですかね??
理事会の資料では、コストダウンは年間で90万くらいの見積もりでした。
単純計算で、いち世帯で、毎月500円くらいのコストダウンですよね。
たった500円のために、関西電力を解約して、怪しい会社にするということ???
間違っていますかね?
500円を笑う者は、500円に泣く。
やっぱり、あかんわ。
基本的には個人邸への還元ではなく、共用部分での減額を予定しているとの事。
年間で90万円相当が積立金として積み上がっていくなら、これも良いのでは?
各個人邸に500円相当(月額)還付されても大して喜ばないでしょうしね。
会社給与の天引き財形的にお考え頂ければ宜しいかと。
同業他社に
長谷工アネシス :http://www.haseko.co.jp/ha/ ありますので
ご確認を!!
張り紙を見ました。子供は何をしでかすかわかりませんね…
子供がいらっしゃる方は、個人賠償責任保険に入ることをお勧めします。
年間1000から2000円ほどで、1億の賠償を保障してくれます。
自動車保険の特約についていたりもします。
ついに秋祭り廃止ですね!!
「マンション管理費、夏祭り支出はダメ…指針改正」
よみうりしんぶん
2016年3月15日(火)10時14分配信
国土交通省は14日、多くのマンションで管理ルールのひな型になっている国の指針「マンション標準管理規約」を改正した。
管理組合の役員に外部の人を登用できるようにしたほか、管理費を夏祭りなどの費用に充てられないようにした。
高齢化や、管理業務の複雑化でマンション管理組合の担い手が不足していることから、新たな規約では弁護士ら外部の専門家を理事長などに登用できるようにした。
マンションの維持・管理のために居住者から集めている管理費の使途の項目からは、夏祭りなどのイベント経費にあたる「コミュニティ形成に要する費用」を削除した。従来はイベント等への支出を認めていたが、参加しない居住者らとの間でトラブルとなる事例がみられたためだ。今後、こうした催しの費用は管理費とは別に自治会費などで賄うよう求める。
標準管理規約に法的な拘束力はないが、多くのマンション管理組合が規約を決める際の基準となっており、今後、新規約に沿った改正が相次ぐ可能性がある。
よかったです。このスレでは、反対派は震災の経験がないのかなど
「力を合わせる=祭り」という無茶苦茶な論理展開で
バッシングされて気の毒でした。
この1年間での売却価格が結構な水準で推移していますね。
誰も所有していない電気自動車(EV)の充電スタンドの設置が、この価格水準を維持しているようです。
4階の売却話も吃驚する価格が提示されていますね。
不動産会社はやっぱし3%の手数料が両手仲介で入るのかね?
それにしてもやはり”プラウド”はブランドなんですね。
昨日なんか事件起こったみたいなのわかる人いませんか?
少し怖いです
めちゃくちゃ治安悪いマンションですね、ここ