幼稚園の子供を5人くらいつれてきて飛んだり跳ねさせたりすればいい
スラブ250はほとんど響かない
でも2階以上は乾式壁だし。。
線路側はうるさいです。朝5時〜深夜12時過ぎまで。私はどんなに安くても線路側は買わないです。気にならない人もいるのでしょうが…
プラウドと比べてどうかって問題も出てますけど
好みかと思います。
住友は大手だから野村よりも安心かと思いますが・・。
同じ綱島で喧嘩はやめましょう。
>好みかと思います。
その結果、ドブ川横の安マンションが即完で、こちらは何年たっても売れ残っている。
>住友は大手だから野村よりも安心かと思いますが
いまや野村の方が大手
線路側って確か4LDKのお部屋でしたよね?。
線路側という問題もありますが、4LDKの設定がよくないのでしょうか?
マンションの枠組で考えるがよろし
次は横浜では?
次は日吉綱島では?
店舗、戸建、リフォーム、仲介など考えるとわけわからない
新築マンションだけの実績に限定すれば?
一泊就寝無料体験会
実施してよ
寝れるかどうか判断したい
子供三人ぐらいいたら4Lよいですよね。ただ子供三人もいて、なおかつ5000万半ばのマンションを買える富裕層は綱島にはあまりいないと思います。いても一戸建て買うでしょう。あまり値段変わらないからね。
このスレッドのノリが綱島の実態なんでしょ(笑)
ここも綱島ではなく、無理してでも日吉を名乗ればよかったんだよ。
綱島といった瞬間に何割かの人は検討対象から外してしまうからね。
そうそう
ベンツ日吉もアウディ日吉も住所は綱島
レクサス大倉山だって綱島みたいなもの
パークスクエア日吉だっておかしくなかったのに
一言、僕に相談してくれたら即完だったのにな~
フォルクスワーゲン大倉山だって樽町住所
どれだけ 日吉ブランドと大倉山ブランドが大きいか?
自動車業界のほうがマーケうまいぜい
しっかりしてよ不動産屋さん(笑)
〇村の変なのがへばり付いてる↓
〇工谷マンションと比べられたくないよな!
それでもあちらを買うのですか?
自己責任でお願いしますよ!
野村と住友は全然違います。
そんな事常識です。
もっと勉強をおススメします。
みんなそれでもあちらを買ったのです。
もっというと
川崎久末でも日吉台ブランドでしたよ
ここより全然遠いのに
日吉ブランドが全国的に有名みたいですよ
プラウド日吉でも全然あり
なんせお隣のアウディは住所は綱島でもアウディ日吉なんです
それだけ日吉はブランド商品化してるのに、〇友さん気が付かなかったんですね
甘い~
野〇みたいに安売りしないのが悩ましい。
2割マイナスならガンガン売れる!
野村はここぞというまでは値引きしない。
あと数件で完売というところで停滞しそうになると値引きしてさっさと売りきってしまう。
かたくなに値引きしないで大量の売れ残りを出し、泣く泣く値下げ(値引きではない)に追い込まれたデベは見習った方がいい。
そういえばいつから新古物件扱いになるのかな。
2割引いても売れないマンション。。
住友のマンションは何故完売しないのだろう?
>住友のマンションは何故完売しないのだろう?
そうではなくて、パークスクエア綱島は何故完売しないのだろう? ですね。
思うに、市場ではもう中古扱いされているからではないでしょうか。
どこも売れ残ってますよ。物が良いだけに仕方ないけど。
ものが良くても売れないんじゃどうしようもないでしょうに。
お気の毒なのは高値をつかまされたお客さんということになってしまう。
営業さんから資金案内がきました。これはココが初めて。
お茶・菓子はショボイが・・・
お菓子出たんですか〜いいな。私にはでなかった。建築予定の日吉本町三丁目アリュールも90世帯で駐車場は68台の予定です。パークスクエアは駐車場作り過ぎ。庭の維持費もかなりかかりそう。+αにお金をかけれる程の富裕層は綱島には買いません。計画段階で住友さん間違えましたね。
駄菓子貰ったからって、マンション買う人いるのかね?
ここは〇友の威厳をもってしてでも値下げはしないとみた!
ブランドの維持を目的として高級マンションを低価格には絶対にしない!
・・・となりそう・・・
価格改訂でかなり値は下げてるんですが。
↑住友は値引きしませんよ!買えないなら他を検討した方がいいですよ!今度できるプラウドなら買えるかも知れませんよ!
値引き、値引きってる人は、他をあたれば。結局そういう人に限って、いつまでもマンション購入しない人って、どこかの営業が言ってました!
値引きばかり考えてる諸氏へ
住友物件は毎月の管理修繕費とは別に、別途修繕費が入居時5年目10年目で合計百万~2百万必要です。
住宅ローンとは別に用意できない人は住友物件を敬遠してます。
値引きしなきゃ購入できない人は、10年間の別途修繕費払えないので買わない方が良いと思います。
自分の裁量でメンテナンスできる戸建てにすればよいでしょう。
でも戸建てもメンテナンスに数百万かかるから同じなんだよな。
それって
建物が高級だから修繕積立金も予定外で拠出あるってことでしょう
金がかかっている物件は、それ相当のメンテナンス負担が生じる
しかし〇〇コーのユニ〇〇マンションは、シンプルな仕様、構造ゆえ、修繕費も安くて済むという事ですね
リーズナブルが好きな人は〇〇コーマンションがいいということでしょう
>898さん
予定外拠出じゃなくて購入時から予定されてる費用です。
高級だからとかでなく、普通のマンションでも大規模修繕する場合は必要な費用です。
自主管理のマンションを見ればメンテナンスされてないことがわかるでしょう。
修繕管理費が安いマンションはリーズナブルではなく、
単にメンテナンス放棄マンションと思ったほうがよろしいかと。
10年後に違いがわかりますよ。
897さん
それは超高層タワーの話ですよ!
この程度の高さのマンションではありえないですよ。
>900
じゃなくって
ベンツの車検、整備代金、部品、は高い
軽自動車の車検、整備代金、部品、は安い
だから・・・ユニ〇〇マンションは10年、20年、30年後も修繕費、コスト安くなるでしょう・・
って話なんだけど・・・
住友ブランドにかけて値下げはしないっというのはわかりますが、さすがに2年以上たち、モデルルームの看板をいつまでも出しているのも、どうかと思いますが…
社宅にするんじゃないんですか、住友不動山。
買う人は買う、買わない人は買わない!
こういう論議は、面白くありません
週刊誌に「竣工までの完売は考えていない」って広報?の人がコメントしてましたよ。
在庫前提だから当たり前なのでは?
竣工までの完売は考えていない=在庫前提 って、どういう理屈よ(激笑)
どこの世界に2年半も塩漬けにする○○がいますか
どれだけコストがかかるとおもっているのやら
竣工まで完売しなくてよい→出来上がった建物に絶対的な自信を持っているので、実物見てから買って下さいという意味だそうです。綱島+デフレ時代には、その戦略は合わないでしょう。
どれだけコストがかかると思ってんのやら
↑
不動産関係者⁈具体的にどれだけかかるのか教えて下さい!あなたが払うわけじゃないんだから、別にいいじゃないですか⁈
こんなレスする意味が分かりません。
管理費・修繕積立金・駐車場 一年たったら固定資産税 モデルルームで働いているスタッフの人件費 今だに新聞に入れる折り込み広告費でしょう。
財閥系だろうとなんだろうと
売れなければいずれ損切りしなきゃならなくなるだけ。
計画的に在庫にしてるんだってさ(笑)。
スタッフの人件費は、売り切れても他の物件で発生するのでは?
新たな事業を立ち上げるのが難しい今、売り切り的な営業では、先行き覚束ないですね。
売れないものに人をはりつけておいてもむだになるだけだろうが
あのね、
売れ残ったものはしかたがないからさ、さっさと値引きして売り払ったらどうかね
そういう理屈にもならない理屈をいってると笑われるよ、というか笑われているよ
住友はそれでも安くしないのです。他の財閥系とは全くスタンス違うと思う。
営業さんの責任にされてたら可哀想だけど…。
なにを言ってるのかな?
お子様ランチ諸君!
住友は雇用の安定で、営業スタッフへ仕事を与えてくれている良心的な企業なんだよ
会社の営利的要因でくびきりしていない企業なんだよ
営業君の仕事を奪わないでくれるかな?
このまま永遠に雇用を確保してくれるはず・・・
仕事を奪わないで・・・
なんで通年リクナビで募集中なんですか?社員が足りない程、飛ぶように売れているんですな?
何故、竣工在庫だらけなのか!
>920
べつに・・・
住友の良さがわかる人がいないだよ
わかる人だけ、選別しているだけ
金なんか腐るほどあるのさ・・・
俊工在庫はうそもかくしようもない販売手法
ごまかしはしたくないんだよ
みなさん
シンプルによ~く考えてみてください
相手の顔とか体形とか見なくて、イメージだけで結婚しますか?
住友は実物を確認してから結婚できるんですよ
これほど堅い購入方法はないんです
その現物みても三年売れ残りとは… 唖然…
売れないではなく
本物の良さがわかる人が少なくなった
これが今回の販売不振の本質でしょう
購入検討者のレベルが低下していると判断しています
購入希望者のレベルが低いのか?合わせるのが商売だと思うが。
>927
最初の値付けは失敗
2回目の値下げは正解と思いきや、もう少し下げれば良かった
紙パック茶は本質への挑戦体質でよろし
エイギョさんの理論的トークもよろし
エイギョさんのしつこくないスタイルもよろし
女性スタッフなしも本質への挑戦スタイルでよろし
3戸位の現物見学もよろし
建物は文句なし
ただ悔やまれるのは婚期を逃したタイミングだけ
それを理解できる購入者は買いでしょう
さて3回目の夏です
ここで第3次価格値下げあれば殺到するはず!
営業に失敗したらこうなる的なみせしめのためにわざわざ売れないようにして残しているのかも。
あるいは辞めさせたい社員がいたらここに異動させてやる気をなくさせ、辞めるようにしむけているとか。
ここの営業さん 給料安いってなげいてましたよ。契約取っても給料上がんないとも言ってました。
購入希望者のレベルは低いに決まってます。綱島ですから。
ここが売れないのは営業さんの責任じゃないのは、みんな行ってわかっているよね
きちんと親身になって一生懸命説明してくれました
それは感謝しています
地域とスペックとのミスマッチはあるかもしれないね?
山手ならヒットしただろうね
どんなに質の良いマンションに住んでいても、どこ住んでるの?綱島って恥ずかしくて言えないです。それが完売出来ない理由でしょう。
>937
そうだよね
プラウドも一流ブランドマンションなんだよね
なんで川沿いで同じ様な線路沿いで、一流ブランドの住友がこれだけいいマンション造って売れ残るか
その理由がわからないんだよね
プラウド綱島は即日完売だったんでしょう
ここだって第2次価格で発売していたらと仮定していたら即日完売となっても普通に、やっぱり~
となったよね
結局、最初にあの値段で相場のわからない素人を騙して
売ろうとしたってことが全てなんじゃないの
例え商品がまともだったとしても元詐欺師からは買いたくないでしょ?
野村もたいがい酷いけど、ここよりは値段がマシだったから
相対的に評価が良くなっちゃったんだろうね
>941
なるほど
信用の問題か~
それもあるよね~
今だに尾を引いていて
まだ値下げするかも?と甘い期待を持っていますけどね
とすると住友が居たから野村が相対的に浮きあがって
完売の恩恵にあずかれたということも考えられるのか?
いずれにしてもここは人寄せパンダ的で、他近所マンションに持ってかれているから気の毒な存在
2年以上も人寄せてるから、これが次の2軒のマンションに行くと思うとなんかやるせないね
>930
そのうばすてやまみたいな場所になっているとしたら
断固として居住者は抗議しないといけませんね
地域としてはそんな場所として活用して欲しくありませんからね
営業マンのうばすてやま的な
吉祥寺の〇コ〇ちゃんハウスと同じ現象かもね
周辺住民から大抗議があったようだが
それと同じかもしれませんね
やっぱり全体の景観問題かな
住友ですから完売は時間だけ!買いたい人山ほどいますから!
買いたい人がやまほどいてはや2年半
もはやなんの説得力もなし
バルク売りしたいんだけど、住友の名がそれを許さない
騒音がネックなんでしょ。東横線は早朝から深夜まで。綱島街道は24時間。しかも毎日。気にならないと思って買って、後々気になりだしてもどうにもできない、と思うと踏みだせないんだと思います。
プラウドも川沿いで浸水のリスクはある。ただ当然日々の事ではない。その一方で川沿いの分静かで陽当たりもいい(私は買いそびれました)。
ネックが顕在化してるか、可能性があるというのに留まっているか。この辺りで判断が分かれたんだろうね。建物の問題はリフォームなどである程度カバーできるけど立地に起因するものはどうしようもないからね。今はプラスで売れ残っていると言うこともネガティブ要因になってしまったかと。
建物も悪くないし、今の値段もそれほど違和感はない。それだけに残念。
線路際の赤いマンション。アピール力は最強でしょう。満員電車から羨望の眼差し。毎日優越感に浸れそうです!
私は売れ残りマンションで優越感感じるのは無理です。
むしろ線路の騒音大変だね、と満員電車から憐れみの目で見られてるのでは。
どこかでボタンをかけ間違ったのだから、間違ったところまで遡るしかない
遡って原因を掴み、販売手段を即、実行しなくては間に合わない
競合の2つのマンションは解体が急ピッチで進んできた
おそらく同じ価格帯でぶつけてくる
検討者は全てそっちへ流れる
そうなると赤が好きな人か熱狂的な住友ファンしか買わないマンションとなってしまうだろう
売れ残りマンションで優越感感じるのは無理ですって、そんなあなたはさぞ立派な豪邸にお住みななんでしょうね。(爆笑)
俺が考えている販売戦略はこうだな
赤い車に乗っている顧客を探しだし、飛び込み営業をする
もともと赤い色が好きなんだから、赤いマンションも好きなはず・・・