横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. パークスクエア綱島【1】
周辺住民さん [更新日時] 2010-08-15 22:44:20

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組

ってどうですか?



こちらは過去スレです。
パークスクエア綱島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-11 22:25:00

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア綱島口コミ掲示板・評判

  1. 474 検討中

    価格 下がったんですか?

    中庭が素敵ですよね~

    あとどれくらいの戸数が売られてるのかなぁ~?

  2. 475 購入検討中さん

    先日モデルルームに行ったら結構売れていてびっくり!!3月にも見に行ったのですが、あれからずいぶん売れたのですね~ブライトコートは両端と最上階以外はあまり選択肢がなかったです。検討中の方はそろそろ本気モードになられた方がいいかも。

  3. 476 購入検討中さん

    うちもまだまだあるだろうと思って行ったら、
    だいぶ売れてて驚きでした。
    手ごろな価格の手ごろな階がもうあんまりない感じ。。

  4. 477 近所をよく知る人

    先日MR見学に行きましたが、私はあの電車の騒音には耐えられず断念しました。

    あの立地だと、下り電車はまだ猛スピードで綱島駅に入ってくるので、
    窓を開けての生活はかなり酷だと思います。
    必ず、MR見学は行かれることをおススメします。

  5. 478 匿名さん

    綱島ー日吉ー<>ー武蔵小杉の区間は東横線でも一番スピードが乗るからな。
    通過する特急は言うまでもないが、各停でも結構加速するよ。

  6. 479 匿名さん

    先日うちもMRに行きましたけど、電車の音はあまり気にならなかったな~場所にもよるんじゃないですか?感じ方に個人差はあると思いますけど・・・

  7. 480 購入検討中さん

    私もMR見ましたが、線路側はうるさいけど綱島街道側は特に気にならなかったですねー。

    他に検討されてる方いますか?
    交渉中のところも結構あってほしい部屋がないです。

  8. 481 匿名さん

    ここは綱島公園近いですね。
    この間、頂上の展望スペースから街を見下ろしたら直ぐ見つけられました。
    この色が目印で、なかなか格好良かったですよ。

    こどもログハウス
    という大きなログハウス遊具施設があって良いです。子供がわんさか犇めいていました。
    http://odekake.info/kanagawa/tokushu/log/log.html

  9. 482 購入検討中さん

    パークホームズとプラウドを見ましたが、ここが一番きれい。あたらしいマンションより古いマンションの方が良いなんて事あるのかな?

  10. 483 匿名さん

    >>482
    ここは、ミニバブル末期に計画されたマンションだから、
    高コストでこだわりを持って、建築してるみたいですね。
    今の新築は、不況もあいまって、低コスト・低グレードが主流みたいですね。
    ここは、立地環境と外観カラーで駄目って人も多いみたい。
    許容範囲なら、当初価格よりも下がっているし、良いんじゃないですか?

  11. 484 物件比較中さん

    うちもプラウドよりこっちかなぁ。
    でも、音がなぁ‥

  12. 485 匿名さん

    うちも同じような価格帯のMRを何件か見ましたが、やはりここが一番グレードが高いかと思いました。玄関側の部屋にほとんどデッドスペースが無いことや駐輪場が地下にあるなど魅力的なのですが、結構売れてしまっていてお部屋の選択肢がないんですよねー。もう少し早く決断をすれば良かったと後悔・・・

  13. 486 匿名さん

    外観の色がダメっていう人は結構多いんでしょうか?庭の緑とのコントラストが素敵だと思うんですがねぇ。。。

  14. 487 物件比較中さん

    私は好きですよー!
    赤っていうかレンガ色?ですよね。
    夏は暑苦しいかもしれませんが。。

  15. 488 物件比較中さん

    中庭進入禁止だそうです…。

  16. 489 匿名さん

    構造や仕様はプラウドより完全にこちらが上ですね。
    プラウドのブランドメッキもはがれつつあるし、あとは立地をどう考えるかでしょう。

  17. 490 購入検討中さん

    >>485
    確かに。私も2週間経っていったら、モデルルームの
    位置が変わっていた。新駅もできるしいいと思い、
    すみふマンションは高いけど、ちゃんとした高級マンション
    作ってるね。

  18. 491 匿名

    口コミでは、賛否両論あるみたいですが、今まで見たモデルルームの中で一番良かったと思います。営業の方も親切に対応してくれ、大手は違うなと感じました。

  19. 492 ご近所さん

    売れない理由・・・綱島海道と線路。

    物は良いのにね。

  20. 493 匿名さん

    どんなに値段を下げても、あの色を受け付けない人は多いはず。
    きっと、コストの関係でデザイナーの意図ともずれてしまったのでは?

  21. 494 購入検討中さん

    外壁の色、おしゃれだと思いますが。。

  22. 495 匿名さん

    出来た当初は、電車から見るたびに、派手だな~って思った。
    でも、最近は慣れたせいかアリだなと思える。
    排気ガスによる雨汚れとかを目立たせなく、経年劣化を感じさせない色なのかもしれないね。
    年数経ったほうが、おしゃれな感じになりそう。


  23. 496 検討中

    あの色は残念としかいえない...

    普通の色ならもっと売れてたのにね

  24. 497 周辺住民さん

    私は素敵は素敵だと思うんですが、
    何かと色で批判してくる人って他の不動産業者の人?

    ま、いろんな感じ方があるのですね。

  25. 498 匿名さん

    一般論で、ここは高級の類になるマンションなんでしょうか?

  26. 499 検討した者

    建物は気に入りました。高級と言えるのでは?色も個性的ではあるけどマイナスではなかったです。ただ自分にとっては騒音がどうしても×でした。逆に騒音が気にならない人にとってはいいマンションだと思いますよ。

  27. 500 匿名

    同意です。
    昼間でも私は電車の音が気になりましたから、夜の就寝時にはかなり煩いと感じてしまうと思ったので購入を見送りました。
    価格は魅力的だと思います。

  28. 501 匿名さん

    売れない理由?


    住友不動産だからだと思うよ。
    これくらいの規模の物件を竣工して2年近く経つなんて、関東圏では戦略的にも三井、三菱には勝てないな。

  29. 502 契約済みさん

    まだ売れない理由とか言ってるのかな・・・??
    売れなかった原因は初期の価格とリーマンショック。
    それも昨年夏までの話で、価格下げた今では欲しくても既に買えないのに・・・
    これほどの仕様と雰囲気の良いマンションは東横沿線徒歩圏内では他にないです。
    契約できなかった人は残念ですね。

  30. 503 匿名さん

    >>502
    まだ売れない理由は立地だろ。

  31. 504 物件比較中さん

    うちも予算に合わず買えませんでした。残念です。





  32. 505 匿名さん

    ってか、なんでそんなに売れない理由を突き止めたいのかわからん

  33. 506 検討中

    ブライトコートの真ん中辺り(綱島街道と線路の中間)を購入検討してます。実際お住まいの方いらしたら、音がどんな感じか教えてください。先日モデルルーム行きましたが、ほとんど埋まってましたよ。

  34. 507 匿名さん

    売れた理由は値下げだろ。

  35. 508 物件比較中さん

    このご時世ですからね。

  36. 509 物件比較中さん

    電車の音、半端無くうるさいね。

  37. 510 購入検討中さん

    真剣に検討してます。
    すでに入居している方、教えてください。

    住んでいる方の年齢層はどれくらいでしょうか?
    一概には言えないとは思いますが
    みなさまの感じ方を参考にさせてください。

    小さなお子さんがいる家族の方とかいらっしゃるのかな?
    それとも年配のご夫婦とか多いのかな?

    若夫婦はなかなか手が出ず、買えない物件ですよね・・・
    うちがそうなんですけど。

    素敵な物件なので住めたらいいなぁと思ってます。


  38. 511 購入検討中さん

    すでに住んでる方に質問です。

    電車の音はやはり相当うるさいのでしょうか。

  39. 512 入居済み住民さん

    若い夫婦も多いです。赤ちゃんのいらっしゃる家庭もあります。
    小、中学生はあまり見かけません。(時間帯が合わないだけなのかな?)
    線路沿いのブライトコートに住んでますが、
    庭に面したベランダ側の部屋はかすかに電車の音がする程度で全く気になりません。
    線路側の部屋は二重サッシですが、さすがに音はします。
    でもその音が煩いかといえば、我が家ではほとんど気になってません。
    波の音か風の音のように感じる時もあります。
    継目のないロングレールが敷設されてるからなのではないかと推察しています。
    ですから、
    ブライトコートの線路側から2部屋目以降から綱島街道側の部屋なら、
    ほぼ電車の音は問題にならないと思います。

    キッチンの換気扇を稼動させると玄関をあけるのに苦労するほど気密性が優れているので、
    サッシを締め切ると中からも外からも音の進入が極めて少ないです。

    思ったよりはるかに静かに生活できてます。

  40. 513 匿名

    506です。512さん 教えてくださりありがとうございます。残り僅かですからね。急がないと。

  41. 514 匿名

    夏の時期はどうなるのかな。 クーラーをつけて窓を締めきらないとダメなら結構な電気代になりそう

  42. 515 匿名

    電車の音は人それぞれの感じ方で違うと思う。
    実際に見に行って、私は寝室にするであろう庭の逆側の部屋はかなり煩いと感じました。私には堪えられません。
    周辺の生活音のある昼間でさえそうでしたから、夜はさらに煩いだろうと思い購入を断念しました。
    毎日そこで寝るわけですから、音が気になる人は慎重に検討したほうがいいと思います。

  43. 516 匿名

    音ってなれるんだよね~。ここには住んでないけど線路沿いの戸建に住んでます。ここは素敵だなと庭に入ってみたいけど知り合いがいないし購入予定もないので外から眺めてるだけです。

  44. 517 匿名さん

    ここは線路と幹線道路に挟まれた立地なんだから、もっと仕様を落として価格を安くすれば即完も狙えたんだろうに。仮にも首都圏一番人気の東急東横線の徒歩圏マンションなんだから。

  45. 518 匿名さん

    プチバブル時の企画だから少々高くても売れると思ったんだろうね。
    それこそ仮にも首都圏一番人気の東急東横線の徒歩圏マンションなんだから(笑)

  46. 519 匿名

    でも綱島だもんな。個人的にあまりイメージが良くない…特に理由はないんだけどなんでだろ。
    それなら特急停まる菊名のほうがいいな。環境も綱島よりずっといい。

  47. 520 入居済み住民さん

    入居者です。印象では30、40代ぐらいの方々が多いんじゃないかな?と思います。
    音については場所にもよるんでしょうが、家ではほとんど気にならないです。綱島街道寄りですが、夜寝るときにも少し音がするかなぐらいです。人にもよるんでしょうけど・・・。色についてもいろいろいわれているようですが、個性的でいいなと思いました。少なくてもそれが購入のマイナス点になることは無かったです。ベランダが広いし、庭がとても素敵でいいです。生活の利便性も良いし、満足しています。

  48. 521 匿名さん

    何やら改ざんのニュースでましたな。
    売れ行きも改ざんしとるんちゃうん?

  49. 522 購入検討中さん

    521は無視していいんちゃうかな。
    ここは値段下げして順調に売れてるから、音の問題だけやと思ってる。
    真剣に購入考えるのに、521のような茶々はほんまむかつくわ。
    買えへんかった貧乏人は何で黙っとれへんのかな。
    よっぽど悔しいんやろな。ためになる情報交換しよや。
    うちは真剣に購入考えてるんやから。

  50. 523 匿名くん

    購入を決めた者です。もともと近くに住んでいましたので、むしろ購入の候補から外しておりました。確かに環境はベストではないですし、外壁の色も外していた理由ですが、現地見学して他社物件よりも現状価格に対してのコストパフォーマンスが納得でき、購入を決意しました。
    この近辺では珍しく平地ですし、住環境としたら
    電車が気にならなければ(もしくは慣れれば)良い物件に思いました

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸