横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
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ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
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引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

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【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

  1. 951 匿名

    オシャレな人増えたとか笑

  2. 952 匿名

    オシャレな人増えたとか笑

  3. 953 匿名さん

    まあ昔と比べるとものすごく変わりましたね。
    10年でここまで変貌を遂げるとは思いませんでしたよ。

  4. 954 匿名

    川崎は立派になりましたね

  5. 955 匿名さん

    初めてラゾーナ行ってきましたけど、客層悪いですね
    地元川崎区幸区の他は、鶴見区大田区の蒲田エリアってあたりがメイン客なんでしょうか
    テナントや売っているものもイマイチですし、スーパーをデかくしただけって感じですね
    さいか屋の客が移動しただけ?
    まあ混んでいたので、繁盛はしているんでしょうけどね(笑)

  6. 956 匿名

    くそ野郎だな

  7. 957 匿名さん

    こういう人↑がラゾーナのお客さん

  8. 958 周辺住民さん

    あなたは何者なんですか?
    気持ち悪いですね

  9. 959 匿名さん

    確か去年あたりの情報では川崎ラゾーナが全国のショッピングモールの中でもトップの売り上げがあったと聞いた気がします。自分が利用するのは1店舗しかないのですが。地下食料品売り場のとなりのフードコートはなかなか充実していて良いと思います。スーパーのファミリー向けとはちょっと違っていていいですよ。ただ京急利用だと駅の混雑を乗り越えてラゾーナに行くのが面倒で東側の古い商店街とか地下街をもっぱら利用してますけどね。

  10. 960 匿名

    川崎を持ち上げる意見の方々のほとんどは、近辺市区で生まれ育ってきた方ではないのでしょうね
    だから表面的なところだけで川崎は良くなったと思われているのではないでしょうか

    川崎はずいぶん前に比べれば確かにきれいになりました
    かと言って川崎を好んで住む人は私の周りを見てもいません
    妥協して川崎に住むという人がほとんどです
    その理由は、多摩川を渡るとマンションの価格がガクンと下がるからです

  11. 961 周辺住民さん

    見栄っ張りのビンボーは最悪だな

  12. 962 匿名さん

    ラゾーナの実態は955のとおりだよ
    ジャージでウロウロする人とか、ぶつかりそうになっても絶対に路を譲らない人とか、そういう人が多いよ
    どちらかというと蒲田の感じに近いと思うな

  13. 963 匿名

    ラゾーナの売り上げは確かに高いですね。何気にBEやアゼリアも全国的に見ればがんばってますね。
    http://analog.webuda.com/20110817/264

  14. 964 匿名さん

    地元民と鶴見や蒲田の人たちが買ってんだよ。
    そのことがそんなにうれしいの?
    よかったね(笑)。

  15. 965 匿名さん

    ラゾーナはビックカメラ入れると売り上げ900億超えのバケモノSC駅直結施設では、ダントツ日本一。

  16. 966 匿名

    川崎駅近のタワマンは、大田区のしょぼいマンションと比べて安いということはないですよ。

  17. 967 匿名

    客層なんて関係ないよね。いかに使い易いかが大事。

  18. 968 匿名

    川崎市大田区を比較すること自体が的外れな比較対象
    街の性質が異なりますからお好みでは
    ただし東京23区内に住める人がわざわざ川崎駅前のタワマンを選ぶとは思えませんけどね

  19. 969 匿名さん

    一定のエリア内で拠点になる駅は、今後ますます人・物・投資が集中していきます。
    そうした駅立地は買いですよ。
    これから将来に亘って川崎が中心に近辺市区を牽引していくのは目に見えてますから、
    目利きな人ほど川崎を持ち上げるのは当たり前でしょう。

  20. 970 匿名

    23区が一番だと思う悲しい人っているんだね

  21. 971 匿名さん

    >23区が一番だと思う悲しい人っているんだね

    少なくとも川崎区は23区のはるかに後塵を拝する。
    川崎駅周辺は新百合ヶ丘や武蔵小杉に対してすら明らかに質的に劣ると考える。

  22. 972 匿名さん

    >>97さんのいう「質」って何ですか?

  23. 973 匿名

    変な奴は相手にしないほうがいいですよ。
    さらにウザくなるから。

  24. 974 匿名さん

    >川崎市大田区を比較すること自体が的外れな比較対象

    違うって
    川崎駅周辺と京急蒲田駅周辺の比較だよ
    だったら理解できるでしょう

  25. 975 匿名さん

    大田区川崎市が成長し、大田区から人や企業が流れることをとても恐れている。大田区川崎市に対して自信がないから多摩川との架橋を妨害しているんだよな。困ったものだ。
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E0E0E2E7838...

  26. 976 匿名さん

    大田区JRより東側と川崎区幸区鶴見区JRより東側を合併して浜川崎市にしたらいいと思う。

  27. 977 匿名さん

    それマンコミュ在住の中原区民の口癖。

  28. 978 匿名

    東口の再開発はないんですかね?
    川崎が良くなったとは言っても西口が良くなったからで、東口があれではまだ全体的に良くなったとは思えないんだけど
    東口側はいまだにジメッとした昔の川崎特有の雰囲気が残っていますね

  29. 979 匿名さん

    >川崎が良くなったとは言っても西口が良くなったからで、

    はぁ?
    ラゾーナができて貧しい人たちが寄り集いあうようになっただけだと思いますが。

  30. 980 匿名さん

    まあ、貧しいと思う人はそう思っていればいいんじゃない?

  31. 981 西口タワマン住民

    何を基準に貧しいと判断していることやら。そういう発言の書き込みをする人の心の貧しさがかわいそう。
    収入だけで言わせてもらえば、一千万台半ばなので決して貧しい部類ではありませんけどね。

  32. 982 匿名さん

    >978
    川崎駅上の3層エキナカ施設の着工が2012年度に予定されていますが、
    その次は京急川崎駅周辺の再開発が目玉になりそうですね。

    「3地区に分け検討へ 京急川崎駅周辺再整備」
    川崎市は、京急川崎駅周辺の再整備計画で、京急川崎駅から国道409号までのJR線と京急大師線に囲まれた約9㌶のエリアのうち、京急川崎駅周辺を「A地区」、A地区北側の予備校などのあるエリアを「B地区」、B地区北側の自動車学校のあるエリアを「C地区」の3地区に分け、具体的なまちづくりの可能性や手法の検討に入る。川崎駅東口駅前広場の再整備が2011年3月に完成することから、京急川崎駅周辺の整備が川崎駅周辺まちづくりの次の目玉事業になりそうだ。
    (建通新聞2010/7/6)

  33. 983 匿名さん

    >>982
    まあ、あとはそのくらいしか開発余地がないからね。

  34. 984 ナゾーラ

    スレ主です。
    レスが1000件に近づいてきたので、「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」を立ち上げました。
    引き続き、活発な情報交換をお願いします。

  35. 985 匿名さん

    堀之内至近ですね(笑)
    川崎パラダイスですね

  36. 986 匿名

    それだけ開発されれば十分じゃないですかね

  37. 987 匿名さん

    >川崎駅東口駅前広場の再整備が2011年3月に完成することから

    何か変わりましたっけ?
    王将ができたこと?

  38. 988 匿名さん

    いいえ、何も変わっていませんよ。

  39. 989 匿名さん

    >987-988 ←??
    変わりましたよね?
    大きなガラス箱のようなルーフが出来たり、すごくきれいなデザインの広場に生まれ変わったと思いますが。

    続きはスレ主さんがPart3」を立ち上げているので、こちらで。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

  40. 990 匿名

    まだこちらで大丈夫

  41. 991 匿名さん

    以前より申請していた特区構想が国から正式に指定されたようです。
    20年後には市場創出額約14兆円、新たな雇用創出約23万人を見込んでいる。とは凄いですね。


    京浜臨海部 特区指定へ、医療分野で産業化
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1112220006/
    川崎市などが申請した「京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区」構想が22日にも、
    国の指定を受ける見込みになった。同特区は国際競争力のある産業を育てる目的でつくられた新制度。
    対象地域は規制緩和や予算、税制面などで優遇措置を受ける。全国から11件の申請があり、
    同市などの構想は、専門家・事務局評価で「関西イノベーション」(大阪府、京都府など)、
    「グリーンアジア」(福岡県など)の両特区構想とともにトップグループに入っていた。


    特区経済効果5年後3000億円と試算、殿町3丁目地区への企業誘致積極化へ
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1112230024/
     国の指定を受けた国際戦略総合特区の取り組みによる対象地域の経済効果(5年後)について、
    川崎市が約3千億円と試算していることが分かった。全国への波及効果は約5千億円を見込む。
    ライフサイエンス(生命科学)、医療分野の産業の拠点形成化へ、市は認定地域の中心となる
    殿町3丁目地区(川崎区)への企業集積を図るため、土地所有、施行者のUR都市機構とともに
    誘致活動を積極化する構えだ。
     設備投資や医療機器開発、研究開発受託、開発期間短縮の効果、研究開発費などを総合し、
    5年後には2955億円の経済効果が生まれるとしている。ライフサイエンス、医療分野の産業化を
    通じて、医薬品、医療機器、健康食品・サプリメント、健康志向食品、フィットネスといった分野で
    新市場が創出され、20年後には市場創出額約14兆円、新たな雇用創出約23万人を見込んでいる。

  42. 992 匿名さん

    何とか小杉よりスゴイ?

  43. 993 匿名さん

    そんなことより川崎駅の悪臭をなんとかしてほしい

  44. 994 匿名

    安心しろ、お前の臭いだ

  45. 995 匿名

    川崎駅の悪臭がどうのこうのは別の方に対応してもらうとして、問題はこれからも需要が大きくなる川崎駅の人の動線を早急にどうにかしないといけないのでは

    川崎市政は総じて、案だけ出して実行が本当に遅い

    仮設でもいいから改札口を北と南に追加してもらいたい

  46. 996 匿名さん

    だって川崎駅臭いんですよ
    私のせいではありませんよ

  47. 997 匿名さん

    いや、996自身の臭いだろう。

  48. 998 匿名

    その通り

  49. 999 匿名

    川崎臭のことは別スレ立ててとことん議論してくれ

  50. 1000 匿名

    続きはPart3で

  51. by 管理担当

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