- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
羽田国際化によって、羽田空港の玄関口となるのは品川駅と川崎駅だろ。京急蒲田駅は素通り。
825
蒲田くんを相手しちゃダメだって。
彼の粘着質、異常なんだから。
今日の新聞に三井のリハウスのチラシが入っていました。
最寄駅のパフォーマンスがモロに価格に反映されています。
<プラウド鶴見市場> <ヴィルクレール川崎>
最寄駅 鶴見市場駅徒歩4分 川崎駅徒歩4分
築 H18年 H11年
専有面積 70.8㎡ 69.8㎡
間数 3LDK 3LDK
価格 3,580万円 4,580万円
坪単価 167万円 217万円
分譲会社 野村他 三井他
築年数が違いすぎ。ダイジョウブ?
鶴見でも結果は変わらないでしょ
ナイスが見栄張ったあのダサいマンションだけが独り歩きしてるだけだから。
そう。
蒲田、川崎、鶴見なんかの海側住人がお得意さんてこと。
客層見たらわかるよね。
遠方の人もたまには物珍しさに見物に来るよ。
二回は来ないけど。
ラゾーナ効果で東口も徐々に変わって来てると思うよ。
西口はラゾーナとミューザしかないじゃん。あと住宅。
そんなラゾーナが日本一の集客で悔しいんですね、わかります。
ラゾーナたいした店入ってないよ
違うさ。東口があるから川崎は面白いし。
店なんて時代に合わせて変えていくだろうさ。
ラゾーナは箱にすぎないからね。
たいした店がなくとも、集客力が日本一なSCは、正直羨ましい。
たいした店があっても、閑古鳥が鳴いてるところは、正直勘弁。
たいした店があれば閑古鳥は鳴かないよ。
てか人多すぎると買い物しにくいよね。
くだらない商店街よりよっぽどいい。
尻手は川崎駅周辺ですか?
てか人が少なすぎても買い物しにくいよね。
足が遠退く。
やっぱ活気があるって、いいよね。
パレール地下のカートを地上に置いてく奴馬鹿なの?
大体持ち出し禁止なのに子供連れてなにやってんの?
子供に「人の迷惑になることは率先してやれ」って教えてるの?
片付けてんの店の人間じゃなくておれなんだけど。
自転車の駐車だって邪魔なのに住人の迷惑考えろ。
って書き込むと擁護する馬鹿も必ずいるんだよな。
ルール守れないなら来るな。
もうちょっと行間を書いてくれないか?
パレールのあおば館は、フルーツいっぱいでいいと思うけど。
私はいつも自動車。ちと使いづらい駐車場。
違うんじゃない?人口が多い=乳幼児が多いにならないから。
じゃあどこなんだよ。
NHKスペシャル
帰宅困難 1400万人の警告
2011年10月9日(日) 午後9時00分~9時49分 総合テレビ
3月11日。震度5強の東京で発生した「帰宅困難」。JRをはじめすべての鉄道がストップし、およそ1400万人が帰宅できない事態に直面した。自宅を目指して一斉に動き出した人と車が主要道路を埋め尽くす様を見て、国や専門家は驚がくした。なぜか。国の中央防災会議がまとめた首都直下地震の対策に、災害時の原則が明記してある。「動いてはいけない」。東京が震度6強の揺れに襲われれば、火災や倒壊した建物があちこちで道路をふさぐ。そこへ自宅を目指す人たちが一斉に動き出せば“人と車の壁”で緊急車両が立ち往生し、移動する人たち自身も被災するリスクが高まる。3月に起きた“帰宅困難”は皮肉にも、多くの人にこの原則が周知されていないことを証明する形となったのだ。一方で、震災直後に行われた調査に4割の人が「家族の無事を確かめるために帰る」と答えた現実もある。「防災の原則」と「家族を思う感情」の折り合いをどうつけるか。そして首都直下地震にどう備えるか。
番組では「帰宅困難」の未公開映像と新たな証言を発掘し、地震後すぐに「帰宅する危険」を徹底的に洗い出す。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/111009.html
今日寒いなぁ
横浜や有楽町など東海道沿線が活性化すると、川崎にも恩恵が出てくるな。
関係ありませんな。
ちょっとあるけばソープ街があって便利だ!
住宅街も共存していて電車に乗らずにいっぱい酒を引っ掛けて風俗の流れができるところはなかなかない。
良い街だぜ
何だかんだいって、西口のマンション買えた人は勝ち組ですよ。
川崎ネガは、全てが東口の風俗や大師臨海方面の工場ネタということは、西口は勝ち組なんだろうな。
駅周辺と言える半径数百メートルの範囲では、スペース的に最早ワンルームしかできないのが残念。
やっぱり風俗、コリアン893、不法占拠、工場労働者、競馬競輪の一つ覚えネタを転がすしか、スレを続かせる方法がないのかね。
来年からいよいよ川崎駅北口設置工事が始まるね。
駅ナカ商業施設がどんなものになるか楽しみ。
ラゾーナとつぶし合わなければ良いが。。。
相乗効果でさらに売り上げが良くなる可能性もあり。
問題が東口の駅ビルとさいか屋だとおもうけどね。
>>869
2017~18年度をめどに完成予定みたい。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001220024/
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kousei/home/train/oboegaki.pdf
ラゾーナが出来たせいで人の流れが西口に向かってしまい、そのあおりを喰っている東口。
西口は勝者でも、東口は敗者。
結局のところ東口の需要が西口に流れただけ。
そんな中で作られる駅ビルの拡張&北口改札。
このままだと新川崎、武蔵小杉の二の舞ですよ。