- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
はいはい
京急蒲田って、乗降客数が少ないので一部特急が止まらなくなって太田区が的外れの文句いってるんだっけ。
羽田空港の玄関口は、品川駅と川崎駅だと思うよ。
横浜駅はランキングされてないんですね。
766
「住みたい街」と「納得と満足の住まい」の違いではないでしょうか。
765
順位はわかりませんが、
1位 :駒込 79.1点
2位 :川崎 78.3点
10位 :北千住&赤羽 71.9点
------------------------
大森 70.8点
武蔵小杉 62.4点
横浜 61.3点
でした。
横浜に関していえば、警察・救急、公園・緑地、小児専門医院の項目が低評価でした。
駅別って書いてあるけど。
横浜はイメージがいいけど、各区でイメージが違うよね。
でも、中心部は大都市のわりには今ひとつ都会感にかける印象だけど。
横浜駅は駅前に商業施設は充実してるけど公共機関はちょっと弱いよ。
川崎だと例えば総合病院をとって見ても駅近に大田病院、新川橋病院、市立総合病院、いま西口に建設中の幸病院と4つも大きな病院があるし…。
でも、週間ダイヤモンド別冊読んだわけじゃないからなんともいえないけど、
普通に考えて、横浜をさしおいて横須賀が上位に来るってにわかに信じがたい。
774
なるほど。面白い比較ですね。結構参考になります。
横浜は警察・救急、公共施設、文化施設の比重が極端に横須賀より低いですね。
やはり、大都市だと必ずしも住みやすいという訳にはいかないということでしょう。
その点、川崎は大都市でありながら上位ランクされているのは素晴らしいですね。
川崎駅西口効果が東側にも影響してきているみたいですね。
東側周辺で個別に建替えが進んでいるのを見ます。
富士見町の整備が具体化すれば、まだまだ伸びしろはあるんじゃないでしょうか。
どうしても、自分の街や駅は色眼鏡でみてしまうでしょうから、第三者の客観は参考になる。
横浜駅は商業地としても今ひとつだけどね。
そんなこと書いていると、また横浜駅信奉者から攻撃されるよ
欲をいえば、さいか屋の他にもデパートがほしい
劇場がほしい
>横浜は警察・救急、公共施設、文化施設の比重が極端に横須賀より低いですね。
横浜駅周辺は完全な都市型商業地、横須賀中央駅周辺は住宅に囲まれた田舎の中心街で
尚且つ人口密集度が全然違うため、公共施設、文化施設の充実度は必然的に違ってくる。
>やはり、大都市だと必ずしも住みやすいという訳にはいかないということでしょう。
その通りだと思う、だが必ずしも田舎が住みよいとも限らない。
>その点、川崎は大都市でありながら上位ランクされているのは素晴らしいですね。
ぷっ。川崎駅周辺が大都市?横浜駅周辺が大都市とも思わないけど、川崎駅が横浜駅と
同じ土俵にあるとは到底思えないのですが。
780、781、782
横浜駅が物足りない??では川崎駅は物足りない横浜駅を越えているの?
横浜駅の一日の乗降者数知ってる?
駅周辺の商業売り上げでは川崎は横浜を上回っているの?
横浜は買い物する場所。
でもホームセンターとか近場にないし、日常品はみなとみらいまで行かないとな。
映画観るのも一苦労だし…。
↑
相鉄ムービルあるけど?
ムービルじゃ古いし狭いし観れる映画少な過ぎ…。
みなとみらい、赤レンガまで含めた横浜なら横浜圧勝だけど、駅周辺で見たら川崎の方が全然便利だな。
安心しなって。横浜は川崎に関心無いから。
この程度で大量に停電する神奈川は他都府県から、いい笑いものです。
少なくとも千葉、埼玉、茨城から笑われる筋合いはない!
川崎はどっちかというと都内の方に目が向いてるから
横浜にはあまり関心ないと思うよ。
むしろ横浜が川崎にちょっかいかけるケースのが多い気がする。
県の中心なんだから川崎ごときと一緒にされてたまるかみたいな(笑)
確かに川崎はいつまでたっても東京の舎弟みたいなもの。
横浜は独自の文化と歴史をもっているので、ここだけですべてが完結する。
川崎が横浜と比較されるなんてとてもおそれ多くて困惑してしまうだろう。
川崎は武蔵の国、横浜は相模の国、もともとは別だったからね…。
それにしても横浜中心部の凋落ぶりはどうにも止まらないね。
県内基準地価:横浜市中区の下落鮮明、住宅・山手町、商業・中華街も/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1109210007/
横浜川崎東海道1駅のお隣さん同士。
私はTPOに応じて使い分け。
どちらもよい街だし、両方掛け合わせて使うと、相乗効果でよりいっそう素晴らしい。ある意味個性が異なる街同士なので。地域一帯広い視点でみましょう。
>>784
必死すぎワロタwwww
川崎はいろんなものがコンパクトまとまってアンダーザルーフで事足りるのが横浜にない魅力で、住めばわかる。
逆に横浜は住むには巨大で日常使いには不便。
あなた横浜駅周辺に住んでる訳じゃなさそうだね。
コスミンのおかげでいきながらをえてるサキミンが、横浜に
喧嘩を売るの図ですね。
しかし武蔵小杉だけでなく、横浜に喧嘩を
売るんですね。サキミンは。
>アンダーザルーフで事足りるのが横浜にない魅力
あれ?横浜駅のポートサイド地区も雨に濡れなかったような・・。
>横浜は住むには巨大で日常使いには不便
人それぞれじゃない?イベントが多い街に住みたい人はいる。
川崎は住みたい街の常連になれるよう、イメージ戦略が必須じゃね?ブランド戦略って言うか。
台風の水害はどうでした?
ブリリア横のアンダーパスなんかは通行止め?
尻手は川崎駅周辺ですか?
807
横浜駅信奉者は横浜駅のネガレスを見つけるとすぐにかみつく。
ためしに「横浜駅周辺に住もう!」のスレにちょっとでもネガを書き込んでみると分かるよ。
あっという間に信奉者連中にたたかれ、餌食になって、さらし者にされる。
コワイコワイ・・
>>810こわいこわいね。
横浜駅って自慢できる程の街の魅力がないのに
デパートや駅ビルの売り上げの高さや乗降客数の多さを
自慢しているのが癇に障るよ。
場所的に競合する繁華街がないから売り上げが高いだけなのに。
みんなカマッテ君への対応が上達して何よりです!
主旨がズレてる。横浜ネタは他所でやれよ。
わざわざ無関係の川崎板で横浜に喧嘩を売り、バトルにしたいのが見え見えだ。
横浜駅もみなとみらいも近いし、普段の買物はリーズナブルだし川崎駅はいいよ。
むさこが開発されるのもメリット有りだね。
品川方面もいいぞ!!
確かに品川はいいね。川崎も早く駅ナカ出来ないかね。横浜に差を付けすぎるからかわいそうだけど。
晒しものにされた、たまぷらぷらオバちゃん、川崎にも出張してるの?(笑)
今日はラゾーナにフェアリーズが来るぞ。見に行かなくっちゃ!!
これで2回目だからどれだけのファンが集まるかね。
http://www.lazona-kawasaki.com/event/index.html#plink10010986
たまぷらおばちゃんとおぼしき奴、あわれよのう。
横浜駅スレで長期間荒らし、1人で数人自演して書き込み、周辺住民になり済まし書き込み&住民達に通報されて管理人に速攻削除された、いたぁ~い奴。
小杉の次は川崎駅スレに出没してスレ汚しか?
羽田国際化によって、羽田空港の玄関口となるのは品川駅と川崎駅だろ。京急蒲田駅は素通り。
825
蒲田くんを相手しちゃダメだって。
彼の粘着質、異常なんだから。
今日の新聞に三井のリハウスのチラシが入っていました。
最寄駅のパフォーマンスがモロに価格に反映されています。
<プラウド鶴見市場> <ヴィルクレール川崎>
最寄駅 鶴見市場駅徒歩4分 川崎駅徒歩4分
築 H18年 H11年
専有面積 70.8㎡ 69.8㎡
間数 3LDK 3LDK
価格 3,580万円 4,580万円
坪単価 167万円 217万円
分譲会社 野村他 三井他
築年数が違いすぎ。ダイジョウブ?
鶴見でも結果は変わらないでしょ
ナイスが見栄張ったあのダサいマンションだけが独り歩きしてるだけだから。
そう。
蒲田、川崎、鶴見なんかの海側住人がお得意さんてこと。
客層見たらわかるよね。
遠方の人もたまには物珍しさに見物に来るよ。
二回は来ないけど。
ラゾーナ効果で東口も徐々に変わって来てると思うよ。
西口はラゾーナとミューザしかないじゃん。あと住宅。
そんなラゾーナが日本一の集客で悔しいんですね、わかります。
ラゾーナたいした店入ってないよ
違うさ。東口があるから川崎は面白いし。
店なんて時代に合わせて変えていくだろうさ。
ラゾーナは箱にすぎないからね。
たいした店がなくとも、集客力が日本一なSCは、正直羨ましい。
たいした店があっても、閑古鳥が鳴いてるところは、正直勘弁。
たいした店があれば閑古鳥は鳴かないよ。
てか人多すぎると買い物しにくいよね。
くだらない商店街よりよっぽどいい。
尻手は川崎駅周辺ですか?
てか人が少なすぎても買い物しにくいよね。
足が遠退く。
やっぱ活気があるって、いいよね。
パレール地下のカートを地上に置いてく奴馬鹿なの?
大体持ち出し禁止なのに子供連れてなにやってんの?
子供に「人の迷惑になることは率先してやれ」って教えてるの?
片付けてんの店の人間じゃなくておれなんだけど。
自転車の駐車だって邪魔なのに住人の迷惑考えろ。
って書き込むと擁護する馬鹿も必ずいるんだよな。
ルール守れないなら来るな。
もうちょっと行間を書いてくれないか?
パレールのあおば館は、フルーツいっぱいでいいと思うけど。
私はいつも自動車。ちと使いづらい駐車場。
違うんじゃない?人口が多い=乳幼児が多いにならないから。
じゃあどこなんだよ。
NHKスペシャル
帰宅困難 1400万人の警告
2011年10月9日(日) 午後9時00分~9時49分 総合テレビ
3月11日。震度5強の東京で発生した「帰宅困難」。JRをはじめすべての鉄道がストップし、およそ1400万人が帰宅できない事態に直面した。自宅を目指して一斉に動き出した人と車が主要道路を埋め尽くす様を見て、国や専門家は驚がくした。なぜか。国の中央防災会議がまとめた首都直下地震の対策に、災害時の原則が明記してある。「動いてはいけない」。東京が震度6強の揺れに襲われれば、火災や倒壊した建物があちこちで道路をふさぐ。そこへ自宅を目指す人たちが一斉に動き出せば“人と車の壁”で緊急車両が立ち往生し、移動する人たち自身も被災するリスクが高まる。3月に起きた“帰宅困難”は皮肉にも、多くの人にこの原則が周知されていないことを証明する形となったのだ。一方で、震災直後に行われた調査に4割の人が「家族の無事を確かめるために帰る」と答えた現実もある。「防災の原則」と「家族を思う感情」の折り合いをどうつけるか。そして首都直下地震にどう備えるか。
番組では「帰宅困難」の未公開映像と新たな証言を発掘し、地震後すぐに「帰宅する危険」を徹底的に洗い出す。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/111009.html
今日寒いなぁ
横浜や有楽町など東海道沿線が活性化すると、川崎にも恩恵が出てくるな。
関係ありませんな。
ちょっとあるけばソープ街があって便利だ!
住宅街も共存していて電車に乗らずにいっぱい酒を引っ掛けて風俗の流れができるところはなかなかない。
良い街だぜ