- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
613さん、617さん、これからは小杉の時代ですよネ。
川崎駅(特に西口)はファミリーにとっても便利ですよ。
中学受験に関していえば、
①小学校のレベルもそこそこだし、日能研・早アカ・川ヨビ等大手進学塾もそろっている。
②都内と横浜の一流中学高校一貫校を受験出来、楽に通学できる。特に横浜方面の
進学校(栄光・聖光・浅野・フェリス・横浜フタバ・横浜共立)には朝、京浜東北線で座って
いける。
さらに、東芝本社がラゾーナ隣に引っ越してくると、東芝関連の住民も増えることが確実なので、
住民の質もupするでしょう。
地元のヤンキーに囲まれて勉強するのって教育レベル高いって言うの?
でも人生勉強にはなるかもね。あとは子供が繁華街の誘惑に負けない事を祈るよ。実際のところゲーセン、ネットカフェ、風俗・・・遊ぶには苦労しない場所だからね。
マンション購入者の資産価値を貶めようと、言われも無い誹謗中傷を吹聴したり
川崎と武蔵小杉をポジレス、ネガレス両方を演じて闘わせようと画策したり
ネチネチ、ウジウジとこざかしい事ばかりたくらんで来た下衆の行動が
いよいよ明るみに出ると思うと超楽しみだな。
オレ?
オレのやって来たことは害虫駆除だけだから別に困らんよ。
質の良い人が増えてるのは分かります。
ただ川崎駅前に買い物に来ている別地域の人かもしれないし解らない。住むかどうかは別としても川崎駅かなり良くなってきましたね。
638
川崎駅物件の中古マンション価格が低いのは、バス便物件を多く含むから。特に川崎区で最寄に駅がない
バス便マンションはすべて最寄駅が「川崎駅」となる。
一方武蔵小杉駅物件は殆ど武蔵小杉駅徒歩圏物件なので、中古マンション価格が高くなる。
川崎はいいのは事実
その通り。
川崎駅からは、どこにでかけるにも便利。
羽田空港も国際化したので、日本各地へも海外に行くのもストレスなし。
千葉県にも静岡県にも近いので、海の観光地に行くには便利。
新幹線に乗るのもまあまあ近し。
↑その書いた範囲なら東京横浜に住むので充分便利という意味と同じだよ。
その通り。
武蔵小杉とか新川崎とか鶴見とか横浜とかあるじゃない
もちろんそれぞれの人生感、生活感によるさ。
静岡、千葉の海辺にはドライブと美味しい魚を食べに行く。
私は、この時期に川崎駅近くに越してきて自分の生活に合っていると思っただけ。
ただ難点は、冬に車でスキーに行くのには遠いんだよね。
中央高速、東北に行くのにはしんどい。
どこでも便利というのは言われる通りあり得ない。
ただ横浜駅周辺は、いつも人が多すぎて疲れてしまう。
買物も普段の生活の買物をするには不便と思う。
裕福じゃないからね。
木更津て(笑)いったい何しに行くの?
10年に1度行くか行かないかの木更津に30分多く時間が掛かったところで
別にどうと言うことはないと思う人は多いはず。
その時点で「羽田空港」「千葉県」「静岡」「品川駅」すべてに便利な必要はなくなる。
ゴルフが好きなのか、マザー牧場かシーワールドが好きなのか知らないけれど
個人的な思い入れは勝手だが、価値観の押し付けは止めてくれ。
木更津どうこうじゃなく、アクアラインへのアクセスについて、話したかったんでしょ。
感情的にならずに。
651さん
冬のスキーはクルマなら中央高速で「カムイみさか」「ふじてん」へは片道2時間以内で
日帰りできます。
東北へは東京駅から新幹線で行くのが楽チンでしょう。
とにかく、アクアラインが必ず抑えるべき交通要所でないのは確かだね。
スキーに行くなら、羽田から北海道でしょ。
内地の雪とはぜんぜん違う。別世界。
暮れのクリスマスのころ、毎年、20年位、旭川にスキーに行っていましたが(スキー場は富良野か、カムイスキーリンクス)、川崎から羽田まで車ですぐなので、便利でしたよ。
結局、アクアラインなんてハマコーが見栄で、ゴリ押して造らせた無用の長物。
千葉の企業の東海・関西方面への物流が、見込まれていた主な目的だけど
デフレ⇒経費削減で、割高なアクアラインなど活用する企業なんてありはしない。
実際、通行量や通行収入調べてみれば、いかにムダな物かよく判る。
いちゃもんつける人が多いね。鶴見も横浜も、比較的近いですが、川崎よりも羽田から遠いし、川崎よりも新幹線に乗るのが不便。どうみても、アクアラインなんてプラスアルファでの話なんだから、そこに過剰に反応するのがおかしい。
反対意見をいちゃもんと取るなら討論は出来ないな。
結果、No.647 で話は終わってるし。
反対意見をいちゃもんと取るなら討論は出来ないな。
アクアラインをプラスアルファとして取るのなら
結果、No.647 で話は終わってるし。
663
>六本木、鎌倉、みなとみらい、新宿、渋谷、麻布十番なども加える事ができますね。もちろん川崎駅に出るのも便利ですよ。
めったに行かない場所行きの直通電車が止まっても意味は無い。乗り換えればいいだけ。
毎日使う都心(東京・新橋・品川)に向かう強力路線が3本もある方がよっぽど便利。
とおりすがりにしては随分と何度も川崎を通りすがりる。
通りすがり過ぎてポケットティッシュがたくさん貰えそう。
とおりすがりが一人だけだと思ってる?
>667
必死過ぎ。
渋谷、新宿、六本木も都心。東京、新橋しか行かないのはあなたの都合。まあ、その東京、新橋、品川にも横浜、武蔵小杉からもアクセスで電車1本。そんなところで張り合ってどうする?
武蔵小杉は路線が多いことだけが、誇れる部分だからね
とおりすがりの替え玉さんがいるの?
そのペンネーム責任感が無い所がいいね。
ダイヤモンド別冊8/14で、価格・駅力・騰落率から評価した
首都圏上位40駅の第4位に川崎駅入ってたよ。神奈川では最上位だった。