横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
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ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
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引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

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【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

  1. 623 匿名さん

    613さん、617さん、これからは小杉の時代ですよネ。

  2. 625 とおりすがり

    川崎駅(特に西口)はファミリーにとっても便利ですよ。
    中学受験に関していえば、
    ①小学校のレベルもそこそこだし、日能研・早アカ・川ヨビ等大手進学塾もそろっている。
    ②都内と横浜の一流中学高校一貫校を受験出来、楽に通学できる。特に横浜方面の
    進学校(栄光・聖光・浅野・フェリス・横浜フタバ・横浜共立)には朝、京浜東北線で座って
    いける。
    さらに、東芝本社がラゾーナ隣に引っ越してくると、東芝関連の住民も増えることが確実なので、
    住民の質もupするでしょう。

  3. 626 買いたいけど買えない人

    >625
    おしいけど、以下ちょっと無理やり感があるね。

    >東芝本社がラゾーナ隣に引っ越してくると、東芝関連の住民も増えることが確実なので…

    確実?何をもって確実と言うんだろうか?
    他の地域から普通に通勤するんじゃない?
    わざわざ川崎駅近辺に引っ越す必要はないよね。
    別に南武線沿線でもOKなわけだし、京浜東北線沿線でもいいわけだし。

  4. 627 匿名

    地元のヤンキーに囲まれて勉強するのって教育レベル高いって言うの?
    でも人生勉強にはなるかもね。あとは子供が繁華街の誘惑に負けない事を祈るよ。実際のところゲーセン、ネットカフェ、風俗・・・遊ぶには苦労しない場所だからね。

  5. 629 匿名

    >>625さん
    栄光に行くの京浜東北線はないでしょ。
    大船だから東海道線ですよ。

    中学受験は川崎区だけど宮前小学校学区が人気が高い。
    市立小なのに昔から私立中学への進学に熱心だし。
    「宮前学区だから」という理由で家を選ぶ人もいる。
    越境入学も結構いて、中には鶴見から通う子も。
    ただ、競輪場が近いのと、堀之内も学区内というのが難点なんだけど、堀之内なんてほとんど住んでいる人はいないからね。

  6. 630 匿名

    >628
    残念!ハズレ!
    でも30分2980円は面白くてヨカッタよ。

  7. 633 匿名さん

    マンション購入者の資産価値を貶めようと、言われも無い誹謗中傷を吹聴したり
    川崎と武蔵小杉をポジレス、ネガレス両方を演じて闘わせようと画策したり
    ネチネチ、ウジウジとこざかしい事ばかりたくらんで来た下衆の行動が
    いよいよ明るみに出ると思うと超楽しみだな。

    オレ?
    オレのやって来たことは害虫駆除だけだから別に困らんよ。

  8. 634 匿名さん

    質の良い人が増えてるのは分かります。
    ただ川崎駅前に買い物に来ている別地域の人かもしれないし解らない。住むかどうかは別としても川崎駅かなり良くなってきましたね。

  9. 638 周辺住民さん

    >636サマ
    お気持ちよく理解できます。
    川崎はいい街ですよ。

    日経ビジネスの中古ランキングでも横浜A、川崎B+、武蔵小杉Bと、横浜には並べなかったものの、
    武蔵小杉は上回りました。
    中古マンションの価格が川崎3100万に対して、武蔵小杉が4600万だったり、
    築10年のマンションに限って言えば武蔵小杉の騰落率74%に対して川崎が73%なので、
    ここ最近の開発という意味では価値が逆転していて少し気になるデータですが。
    >633さんが思っているほど、この掲示板の書き込みで価値が上下するような街ではないですから、
    安心していいんじゃないですか。

  10. 639 とおりすがり

    638
    川崎駅物件の中古マンション価格が低いのは、バス便物件を多く含むから。特に川崎区で最寄に駅がない
    バス便マンションはすべて最寄駅が「川崎駅」となる。
    一方武蔵小杉駅物件は殆ど武蔵小杉駅徒歩圏物件なので、中古マンション価格が高くなる。

  11. 641 匿名さん

    川崎はいいのは事実

  12. 642 とおりすがり

    その通り。

  13. 646 匿名さん

    川崎駅からは、どこにでかけるにも便利。
    羽田空港も国際化したので、日本各地へも海外に行くのもストレスなし。
    千葉県にも静岡県にも近いので、海の観光地に行くには便利。
    新幹線に乗るのもまあまあ近し。

  14. 647 匿名さん

    ↑その書いた範囲なら東京横浜に住むので充分便利という意味と同じだよ。

  15. 648 とおりすがり

    その通り。

  16. 649 とおりすがり

    647さん
    川崎駅からは、どこにでかけるにも便利。
    羽田空港も国際化したので、日本各地へも海外に行くのもストレスなし。
    ⇒京急川崎駅から羽田空港駅まで最短で直通15分
    千葉県にも
     ⇒東京湾アクアラインで川崎から木更津まで約10分
    静岡県にも近いので、海の観光地に行くには便利。
     ⇒川崎駅から静岡駅まで約1時間
    新幹線に乗るのもまあまあ近し。
      ⇒品川駅は東海道線で川崎駅から1駅9分

    川崎駅より「羽田空港」「千葉県」「静岡」「品川駅」すべてに便利なとこって他にあるかな。

  17. 650 匿名さん

    武蔵小杉とか新川崎とか鶴見とか横浜とかあるじゃない

  18. 651 匿名さん

    もちろんそれぞれの人生感、生活感によるさ。
    静岡、千葉の海辺にはドライブと美味しい魚を食べに行く。
    私は、この時期に川崎駅近くに越してきて自分の生活に合っていると思っただけ。

    ただ難点は、冬に車でスキーに行くのには遠いんだよね。
    中央高速、東北に行くのにはしんどい。
    どこでも便利というのは言われる通りあり得ない。

    ただ横浜駅周辺は、いつも人が多すぎて疲れてしまう。
    買物も普段の生活の買物をするには不便と思う。
    裕福じゃないからね。

  19. 652 匿名さん

    木更津て(笑)いったい何しに行くの?

    10年に1度行くか行かないかの木更津に30分多く時間が掛かったところで
    別にどうと言うことはないと思う人は多いはず。

    その時点で「羽田空港」「千葉県」「静岡」「品川駅」すべてに便利な必要はなくなる。

    ゴルフが好きなのか、マザー牧場かシーワールドが好きなのか知らないけれど
    個人的な思い入れは勝手だが、価値観の押し付けは止めてくれ。

  20. 653 購入検討中さん

    木更津どうこうじゃなく、アクアラインへのアクセスについて、話したかったんでしょ。
    感情的にならずに。

  21. 654 とおりすがり

    651さん
    冬のスキーはクルマなら中央高速で「カムイみさか」「ふじてん」へは片道2時間以内で
    日帰りできます。
    東北へは東京駅から新幹線で行くのが楽チンでしょう。

  22. 655 周辺住民さん

    とにかく、アクアラインが必ず抑えるべき交通要所でないのは確かだね。

  23. 656 匿名

    スキーに行くなら、羽田から北海道でしょ。
    内地の雪とはぜんぜん違う。別世界。
    暮れのクリスマスのころ、毎年、20年位、旭川にスキーに行っていましたが(スキー場は富良野か、カムイスキーリンクス)、川崎から羽田まで車ですぐなので、便利でしたよ。

  24. 657 匿名さん

    実家が千葉県の人にはわざわざ遠回りせずに行き来可能なアクアライン有難そうですね。

    千葉県から観光で川崎や横浜にくる人にも有難そう。
    東京経由すると遠回りだし混みますからね。

    会社が川崎やみなとみらい勤務の千葉県民にもアクアライン通勤してる方が少しはいそうですね。

    アクアラインもう少し使う理由が増えないかね。
    私は一度もつかった事がない。

  25. 658 匿名さん

    結局、アクアラインなんてハマコーが見栄で、ゴリ押して造らせた無用の長物。
    千葉の企業の東海・関西方面への物流が、見込まれていた主な目的だけど
    デフレ⇒経費削減で、割高なアクアラインなど活用する企業なんてありはしない。
    実際、通行量や通行収入調べてみれば、いかにムダな物かよく判る。

  26. 659 匿名

    いちゃもんつける人が多いね。鶴見も横浜も、比較的近いですが、川崎よりも羽田から遠いし、川崎よりも新幹線に乗るのが不便。どうみても、アクアラインなんてプラスアルファでの話なんだから、そこに過剰に反応するのがおかしい。

  27. 660 匿名さん

    TOSHIBA本社は本当に川崎に戻ってくるの?
    それなら高所得な人が神奈川県に増えますね

  28. 661 匿名さん

    反対意見をいちゃもんと取るなら討論は出来ないな。
    結果、No.647 で話は終わってるし。

  29. 662 匿名さん

    反対意見をいちゃもんと取るなら討論は出来ないな。
    アクアラインをプラスアルファとして取るのなら
    結果、No.647 で話は終わってるし。

  30. 663 匿名

    >647
    通りすがりさんも大変ですね。南武線の某駅なら、そこに六本木、鎌倉、みなとみらい、新宿、渋谷、麻布十番なども加える事ができますね。もちろん川崎駅に出るのも便利ですよ。川崎市は便利でいいですね。

  31. 664 とおりすがり

    663
    >六本木、鎌倉、みなとみらい、新宿、渋谷、麻布十番なども加える事ができますね。もちろん川崎駅に出るのも便利ですよ。

    めったに行かない場所行きの直通電車が止まっても意味は無い。乗り換えればいいだけ。
    毎日使う都心(東京・新橋・品川)に向かう強力路線が3本もある方がよっぽど便利。

  32. 665 匿名さん

    とおりすがりにしては随分と何度も川崎を通りすがりる。

  33. 666 匿名さん

    通りすがり過ぎてポケットティッシュがたくさん貰えそう。

  34. 667 とおりすがり

    とおりすがりが一人だけだと思ってる?

  35. 668 匿名

    >667
    必死過ぎ。
    渋谷、新宿、六本木も都心。東京、新橋しか行かないのはあなたの都合。まあ、その東京、新橋、品川にも横浜、武蔵小杉からもアクセスで電車1本。そんなところで張り合ってどうする?

  36. 669 匿名

    武蔵小杉は路線が多いことだけが、誇れる部分だからね

  37. 670 匿名さん

    とおりすがりさんは川崎市民?横浜市民?

  38. 671 匿名さん

    とおりすがりの替え玉さんがいるの?
    そのペンネーム責任感が無い所がいいね。

  39. 672 匿名さん

    ダイヤモンド別冊8/14で、価格・駅力・騰落率から評価した
    首都圏上位40駅の第4位に川崎駅入ってたよ。神奈川では最上位だった。

  40. by 管理担当

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