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引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
そのままを写すと、公序良俗に反するといわれる川崎駅東口ってなんなの?
>No.604
30分2980円、マットでググればわかるよ
605さん、ありがとうございます。でてきました。
しかし・・・・川崎駅東口って・・・・
京急もだめという前提なら…。
バスで五反田へ行き、あとは山手線か地下鉄。
あるいはバスで羽田空港に行って、モノレールで浜松町。
時間はかかるけど、川崎駅は電車以外にもいろんな方法がありますよ。
>>608
鹿島田⇔新川崎より武蔵小杉乗り換えの方が時間は早いし、屋根もあるし、25日からは新しい連絡通路も完成して、3分程度で乗り換えできるようになるよ。今は実測5分〜8分かな。
まあ、川崎なら京急使ったらいいんじゃない?激混雑するけど。
動く歩道が出来ても乗車口to乗車口で5~8分くらいみるのが妥当では?
ベストポジションで乗降し、歩道上を早歩きして分速110mくらい出せば不可能ではないと思うが、
ラッシュ時は人が多いし、接触しそう。
今でも五分みておけば移動できるからね。まあ、余裕を見たらそのくらいかな。
川崎駅は本当住みやすい!
住人なら誰でも思う、素直な感想だろ
>613
確かに川崎駅周辺は一人暮らしだたったり、DINKSにとっては住みやすい町です。
居酒屋も遅くまで開いているし、映画館もあるし、
わたくしごとで申し訳ありませんが30分2980円、重宝しています。
ただファミリーで住むかというと・・・
ご存知のとおり教育レベルに不安もありますし、東口を再整備したおかげで浮浪者は富士見公園あたりにいどうしたのでしょうが、せっかくの公園もあそこまでブルーシートで覆われていては・・・
とはいっても私もまだまだ独身ですからもう少し、
川崎駅周辺ライフ、30分2980円を楽しみたいと思っていますよ。
613さん、617さん、これからは小杉の時代ですよネ。
川崎駅(特に西口)はファミリーにとっても便利ですよ。
中学受験に関していえば、
①小学校のレベルもそこそこだし、日能研・早アカ・川ヨビ等大手進学塾もそろっている。
②都内と横浜の一流中学高校一貫校を受験出来、楽に通学できる。特に横浜方面の
進学校(栄光・聖光・浅野・フェリス・横浜フタバ・横浜共立)には朝、京浜東北線で座って
いける。
さらに、東芝本社がラゾーナ隣に引っ越してくると、東芝関連の住民も増えることが確実なので、
住民の質もupするでしょう。
地元のヤンキーに囲まれて勉強するのって教育レベル高いって言うの?
でも人生勉強にはなるかもね。あとは子供が繁華街の誘惑に負けない事を祈るよ。実際のところゲーセン、ネットカフェ、風俗・・・遊ぶには苦労しない場所だからね。
マンション購入者の資産価値を貶めようと、言われも無い誹謗中傷を吹聴したり
川崎と武蔵小杉をポジレス、ネガレス両方を演じて闘わせようと画策したり
ネチネチ、ウジウジとこざかしい事ばかりたくらんで来た下衆の行動が
いよいよ明るみに出ると思うと超楽しみだな。
オレ?
オレのやって来たことは害虫駆除だけだから別に困らんよ。
質の良い人が増えてるのは分かります。
ただ川崎駅前に買い物に来ている別地域の人かもしれないし解らない。住むかどうかは別としても川崎駅かなり良くなってきましたね。
638
川崎駅物件の中古マンション価格が低いのは、バス便物件を多く含むから。特に川崎区で最寄に駅がない
バス便マンションはすべて最寄駅が「川崎駅」となる。
一方武蔵小杉駅物件は殆ど武蔵小杉駅徒歩圏物件なので、中古マンション価格が高くなる。
川崎はいいのは事実
その通り。
川崎駅からは、どこにでかけるにも便利。
羽田空港も国際化したので、日本各地へも海外に行くのもストレスなし。
千葉県にも静岡県にも近いので、海の観光地に行くには便利。
新幹線に乗るのもまあまあ近し。
↑その書いた範囲なら東京横浜に住むので充分便利という意味と同じだよ。
その通り。
武蔵小杉とか新川崎とか鶴見とか横浜とかあるじゃない
もちろんそれぞれの人生感、生活感によるさ。
静岡、千葉の海辺にはドライブと美味しい魚を食べに行く。
私は、この時期に川崎駅近くに越してきて自分の生活に合っていると思っただけ。
ただ難点は、冬に車でスキーに行くのには遠いんだよね。
中央高速、東北に行くのにはしんどい。
どこでも便利というのは言われる通りあり得ない。
ただ横浜駅周辺は、いつも人が多すぎて疲れてしまう。
買物も普段の生活の買物をするには不便と思う。
裕福じゃないからね。
木更津て(笑)いったい何しに行くの?
10年に1度行くか行かないかの木更津に30分多く時間が掛かったところで
別にどうと言うことはないと思う人は多いはず。
その時点で「羽田空港」「千葉県」「静岡」「品川駅」すべてに便利な必要はなくなる。
ゴルフが好きなのか、マザー牧場かシーワールドが好きなのか知らないけれど
個人的な思い入れは勝手だが、価値観の押し付けは止めてくれ。
木更津どうこうじゃなく、アクアラインへのアクセスについて、話したかったんでしょ。
感情的にならずに。
651さん
冬のスキーはクルマなら中央高速で「カムイみさか」「ふじてん」へは片道2時間以内で
日帰りできます。
東北へは東京駅から新幹線で行くのが楽チンでしょう。
とにかく、アクアラインが必ず抑えるべき交通要所でないのは確かだね。
スキーに行くなら、羽田から北海道でしょ。
内地の雪とはぜんぜん違う。別世界。
暮れのクリスマスのころ、毎年、20年位、旭川にスキーに行っていましたが(スキー場は富良野か、カムイスキーリンクス)、川崎から羽田まで車ですぐなので、便利でしたよ。
結局、アクアラインなんてハマコーが見栄で、ゴリ押して造らせた無用の長物。
千葉の企業の東海・関西方面への物流が、見込まれていた主な目的だけど
デフレ⇒経費削減で、割高なアクアラインなど活用する企業なんてありはしない。
実際、通行量や通行収入調べてみれば、いかにムダな物かよく判る。
いちゃもんつける人が多いね。鶴見も横浜も、比較的近いですが、川崎よりも羽田から遠いし、川崎よりも新幹線に乗るのが不便。どうみても、アクアラインなんてプラスアルファでの話なんだから、そこに過剰に反応するのがおかしい。
反対意見をいちゃもんと取るなら討論は出来ないな。
結果、No.647 で話は終わってるし。
反対意見をいちゃもんと取るなら討論は出来ないな。
アクアラインをプラスアルファとして取るのなら
結果、No.647 で話は終わってるし。
663
>六本木、鎌倉、みなとみらい、新宿、渋谷、麻布十番なども加える事ができますね。もちろん川崎駅に出るのも便利ですよ。
めったに行かない場所行きの直通電車が止まっても意味は無い。乗り換えればいいだけ。
毎日使う都心(東京・新橋・品川)に向かう強力路線が3本もある方がよっぽど便利。
とおりすがりにしては随分と何度も川崎を通りすがりる。
通りすがり過ぎてポケットティッシュがたくさん貰えそう。
とおりすがりが一人だけだと思ってる?
>667
必死過ぎ。
渋谷、新宿、六本木も都心。東京、新橋しか行かないのはあなたの都合。まあ、その東京、新橋、品川にも横浜、武蔵小杉からもアクセスで電車1本。そんなところで張り合ってどうする?
武蔵小杉は路線が多いことだけが、誇れる部分だからね
とおりすがりの替え玉さんがいるの?
そのペンネーム責任感が無い所がいいね。
ダイヤモンド別冊8/14で、価格・駅力・騰落率から評価した
首都圏上位40駅の第4位に川崎駅入ってたよ。神奈川では最上位だった。
負けじと絡んでくるコスミンが登場しそう
だ・か・ら
今時コスミンとか気に入って使ってるのは
小杉と川崎の関係をコジレさせようとしてるオマエだけなんだよ。
早く川崎縦貫高速鉄道進まないかな。
そして、川崎駅で京急大師線と接続して、競馬・競輪も盛り上がる。
富士見町の新しい体育館やホール、競技場も使える。
ズボシの指摘されれば、全く別のコメントでも
とにかくその後に書き込みたがる自己顕示欲。
このパターンも全く変わってないのな。
コスミンだと可愛いから良くない。
コスギンヌがいいよ。分かりやすいし。
じゃあ、駅前にパチンコ屋の無い街に住めよ。
東口は見た目は綺麗になってきたけど未だに雰囲気が良くないね。
西口はまだ良いね。
川崎駅に何を望んでるの?
繁華街が嫌いなら別に川崎をチョイスする理由なんてないじゃん。
ちなみに、どこの駅と比べて良いとか良くないって言ってるの?
東口は昔の歌舞伎町のようになりつつあるから 危ない雰囲気だけど活気のある街
西口は少し上質の日常を提供できる洗練された街として 発展していければよいのでは?
上質の日常ってラゾーナ一歩出たら住居の質って東口の国道過ぎたあたりと雰囲気変わらなくね?たいして上質でもないと思うんだけどな〜
今日も川崎駅周辺は混雑。
早く駅の北口の通路が出来ることを望む。
アゼリアが最近元気。特に飲食の通りはいつも人がいっぱい。
なんでかね?不思議に思う?
地価が東西でつながれば良いと思うけど、それは難易そう。
でも川崎を良くしたい人が増えればそれも出来るかもね。
神奈川口から川崎駅に通じて地下鉄が伸びることを願います。
川崎市民であればそう思うはず。
そうなれば羽田まで伸びるはずですから。
問題は人がいっぱいいるかどうかじゃなくて、生活する場所かどうかじゃない。
川崎は遊ぶにはいいけどあんなギャンブル、風俗の溢れる街で子育てはしたくないね。
しなけりゃいいじゃん
繁華街の写真、主婦になりすまして貼ってみたり
銀柳街は呼び込みがひどくて歩けないとかウソ付いたり
よっぽど川崎の品行が気になってる様だが
ちゃんと普通の人が飲みに行けるし、ボッタクリも聞いたことが無い
オマエが考えてる程893に牛耳られてる訳じゃないから心配すんな。
そんなに川崎がコワイんなら、もう近づくなよ(爆
俺だったら、繁華街が近くにあるより「サンクタス川崎荒らし」みたいな
陰険で姑息な、ウジウジ、ネチネチしたヤツが近所に住んでるって方が
よっぽどイヤだけどな(爆
川崎駅住民さん怖い(爆
いや、厳しいのはひとりに対してだけだが(爆
ここに書いてる方は一人暮らしさんが多いの?
そうでもないよ。
>688さん
気になってサンクタス川崎の掲示板を見てみましたが、
公平な目で見て、あなたの言ってることおかしいですよ。
みなさんが指摘されているとおり、あなたご自身があらしのようですね。
しかも一人何役も。
ご苦労様です。
削除しないといいつつザックリ削除されてたが?
アノ現状で、今までの流れも判らないものが
よく別スレの人間が同一人物であると確証持てるよな。
傍観者はそんな書き込みしないしな。
時間が経ってから、そんな書き込みに反応するのはひとりだけなんだよ。
俺は何役も演じる必要はないよ。
正々堂々と害虫をひねり潰しているのにコソコソする必要は無いからな。
自分こそまた別人間を演じているが
IPアドレス公開の話を聞いても、シレっと演じられていると言う事は
マルイにでも行った帰りにでも
おおかた、どこかのネカフェにでも寄って書き込みでもしてるんだろ?
荒らしの立場も大変だな。
わざわざご苦労様。
なんだここには川崎擁護する怖い兄ちゃんが張り付いてるみたいですね
いや、女々しい、約1名を叩いて遊んでるだけだが?
川崎駅周辺で魚を安く美味しく食べれるところはどこかあるでしょうか?
もちろん美味しくというのが優先で、なるべく適度な価格でという意味ですが。
ミューザのスシローはいつも人が凄いけど、安いのはわかる。
値段に対しての価値はどうでしょうか?
百円ならぜんぜんありだと思いますよ
今日スシロー行きました。
105円でもあれはよかった。食べに行った価値がありました。
混んでるはずですね。
スシローいいよ!
イチローもサブローもイマイチだよね〜
じろーはイケてるけどね。
じろーの営業時間って何時?
前を車で通るとシャッター閉まっている時が多いのだが・・・・
ラーメン二郎、409号線の京急沿いにあるよ~。
ゴメン、あそこ行かないから忘れてたw
京急川崎駅高架下駐輪場が9月16日に廃止されると「かわさき市政だより」に載っていました
が、跡地には何か商業施設でもできるのでしょうか?
跡地といっても高架下だよね。
商工会議所ビル建替えの工事絡みじゃないの、わからんけど。
あのスペースじゃ、大したものは作れないですね
京急川崎前に新築されているビル。
1階にはファミマと日高屋、2階にはガスト、4階はカラオケ。
地下と3階は、何が入るんでしょうね。
川崎大師はどうでしょう?
意外に住みやすい穴場かと思ってますが・・・
川崎周辺とは言えませんけど。
川崎大師も住めば都だと思いますが、川崎で乗り換えするのがどうも…。例えばもし、いま川崎大師より通勤が便利と思うところに住んでたら微妙ですね。
そういう事がなければ悪くない気もします。
私は嫌いじゃないです。
初詣は歩いていけるしね。
川崎大師は現在低迷していますが、徐々に変化中だと思います。
注力地域かな。
今後、建て替えが徐々に進むでしょう。
717さん
建て替えても雑居ビルというのは残念です。
道路の拡張もされないようだし、再開発をきちんと考えて欲しいですね。
川崎バンザイ!\(・`_´・o)/
ラゾーナ川崎プラザの隣の工事現場の看板を見たら、「(仮称)ラゾーナ東芝ビル新築工事」と
表示されていました。東芝本社職員約1万人がここで働くようになると、川崎駅周辺の賑わいも
一層大きくなるでしょうね。
しかしもう川崎駅周辺の新築販売は皆無ですよね。
駅5〜6分圏内は、東西ともに充実し、特に西口は住宅エリアとして人気が高まっているのに新規の物件がないのは残念ですね。ただ逆に既存タワーマンションの中古は人気になるんでしょうね。
別にタワーマンション限定のスレでは無いと思うけど?
川崎駅西口は戸建もいっぱいあるよ。
5〜6分圏内に戸建ては殆どないでしょう。戸建て住人はせいぜい昔からの居座り組で民度も!?って感じ。西口で10分以上離れるような戸建てなら川崎にこだわる必要なし。
但し、ここは新築マンションスレだけどね。
風俗タウンへようこそ。
幸町、中幸町、南幸町、大宮町には川崎駅徒歩10分未満の戸建てがゴマンとあるよ。徒歩5-6分圏内も
結構あるよ。ただ売り物があってもすぐ買い手がついちゃうケースが多いけどね。
スレッドで見聞きしたことを、すぐ他のスレッドで吹聴したがる輩が居るが
個別MSスレ以外は地域の複数のスレを閲覧するのは通常。傍で観ていれば
波風立てたがる下世話さが露呈して、ただただ無様なだけだな。
東芝本社はもともと川崎駅にありましたが、現在は大企業ばかりひしめく浜松町にあります。
東芝社員は通勤距離を考えて神奈川に住まいを探す可能性大です。近くの幸区新川崎、武蔵小杉辺りは新しいマンション増えて行きます。
東芝本社勤務者の人数さすが大企業、半端ない数ですね。三割神奈川に流れるだけでもかなり神奈川に高所得者が増えて来ます。川崎と横浜が神奈川県から独立する方向を表明したばかりだし、将来は横浜、川崎は他県より更に差がつくだろうね。
ラゾーナ最高!!!
西口の再開発ぶりはすごいもんな
首都圏にはいろいろな街がある。
しかしどこ行くにしても全く雨に濡れずに移動できる街は現段階では川崎駅以外にはない。
キャッチフレーズとしてはダメかもしれないが雨に濡れない街というのは素晴らしい。
確かに。
小杉はSCの賛否両論で論争してるのを見ると、改めてラゾーナで良かったと感じるわ
傘がなくても電車がないと何の価値も見いだせない駅。それが武○小杉。
ラゾーナが近所にあり何でも揃うので幸せです
ラゾーナだけの川崎。交通の便だけの武蔵小杉。傘いらずのマンション。つまりは似たり寄ったりって事だね。
電車オタなら知らないが、商業施設が充実しているほうが余程魅力があるね
小杉が逆切れ中か
今は小杉になんて言われても、温かく聴いてあげましょうよ。
京急川崎駅前の商業ビルが大分出来上がりましたね。1Fにはファミマが入るようです。
川崎駅周辺の変貌には驚きました。一駅で品川って住みやすそう。
川崎はファミレスが似合ういい街ですね!!
そのファミレスも足りない小杉はかわいそうですね。
小杉にコンベンションセンターが出来るらしいじゃん。
温野菜がうれしい
3Fのカラオケも使えそうだね。
ビルの周辺が歩きやすくなったよね。
商工会議所ビルもそうなるのかね。
川崎駅に周辺ではもう新築の計画はないのですか?
759
川崎駅周辺で新築の計画といえば、ラゾーナ隣の東芝ビルがあります。東芝の本社機能の大部分
(就労人口1万人程度)が移転してきます。
これが完成すれば、川崎駅西口の活気がupし、不動産価格の上昇が不可避となります。
はいはい
京急蒲田って、乗降客数が少ないので一部特急が止まらなくなって太田区が的外れの文句いってるんだっけ。
羽田空港の玄関口は、品川駅と川崎駅だと思うよ。
横浜駅はランキングされてないんですね。
766
「住みたい街」と「納得と満足の住まい」の違いではないでしょうか。
765
順位はわかりませんが、
1位 :駒込 79.1点
2位 :川崎 78.3点
10位 :北千住&赤羽 71.9点
------------------------
大森 70.8点
武蔵小杉 62.4点
横浜 61.3点
でした。
横浜に関していえば、警察・救急、公園・緑地、小児専門医院の項目が低評価でした。
駅別って書いてあるけど。
横浜はイメージがいいけど、各区でイメージが違うよね。
でも、中心部は大都市のわりには今ひとつ都会感にかける印象だけど。
横浜駅は駅前に商業施設は充実してるけど公共機関はちょっと弱いよ。
川崎だと例えば総合病院をとって見ても駅近に大田病院、新川橋病院、市立総合病院、いま西口に建設中の幸病院と4つも大きな病院があるし…。
でも、週間ダイヤモンド別冊読んだわけじゃないからなんともいえないけど、
普通に考えて、横浜をさしおいて横須賀が上位に来るってにわかに信じがたい。
774
なるほど。面白い比較ですね。結構参考になります。
横浜は警察・救急、公共施設、文化施設の比重が極端に横須賀より低いですね。
やはり、大都市だと必ずしも住みやすいという訳にはいかないということでしょう。
その点、川崎は大都市でありながら上位ランクされているのは素晴らしいですね。
川崎駅西口効果が東側にも影響してきているみたいですね。
東側周辺で個別に建替えが進んでいるのを見ます。
富士見町の整備が具体化すれば、まだまだ伸びしろはあるんじゃないでしょうか。
どうしても、自分の街や駅は色眼鏡でみてしまうでしょうから、第三者の客観は参考になる。
横浜駅は商業地としても今ひとつだけどね。
そんなこと書いていると、また横浜駅信奉者から攻撃されるよ
欲をいえば、さいか屋の他にもデパートがほしい
劇場がほしい
>横浜は警察・救急、公共施設、文化施設の比重が極端に横須賀より低いですね。
横浜駅周辺は完全な都市型商業地、横須賀中央駅周辺は住宅に囲まれた田舎の中心街で
尚且つ人口密集度が全然違うため、公共施設、文化施設の充実度は必然的に違ってくる。
>やはり、大都市だと必ずしも住みやすいという訳にはいかないということでしょう。
その通りだと思う、だが必ずしも田舎が住みよいとも限らない。
>その点、川崎は大都市でありながら上位ランクされているのは素晴らしいですね。
ぷっ。川崎駅周辺が大都市?横浜駅周辺が大都市とも思わないけど、川崎駅が横浜駅と
同じ土俵にあるとは到底思えないのですが。
780、781、782
横浜駅が物足りない??では川崎駅は物足りない横浜駅を越えているの?
横浜駅の一日の乗降者数知ってる?
駅周辺の商業売り上げでは川崎は横浜を上回っているの?
横浜は買い物する場所。
でもホームセンターとか近場にないし、日常品はみなとみらいまで行かないとな。
映画観るのも一苦労だし…。
↑
相鉄ムービルあるけど?
ムービルじゃ古いし狭いし観れる映画少な過ぎ…。
みなとみらい、赤レンガまで含めた横浜なら横浜圧勝だけど、駅周辺で見たら川崎の方が全然便利だな。
安心しなって。横浜は川崎に関心無いから。
この程度で大量に停電する神奈川は他都府県から、いい笑いものです。
少なくとも千葉、埼玉、茨城から笑われる筋合いはない!
川崎はどっちかというと都内の方に目が向いてるから
横浜にはあまり関心ないと思うよ。
むしろ横浜が川崎にちょっかいかけるケースのが多い気がする。
県の中心なんだから川崎ごときと一緒にされてたまるかみたいな(笑)
確かに川崎はいつまでたっても東京の舎弟みたいなもの。
横浜は独自の文化と歴史をもっているので、ここだけですべてが完結する。
川崎が横浜と比較されるなんてとてもおそれ多くて困惑してしまうだろう。
川崎は武蔵の国、横浜は相模の国、もともとは別だったからね…。
それにしても横浜中心部の凋落ぶりはどうにも止まらないね。
県内基準地価:横浜市中区の下落鮮明、住宅・山手町、商業・中華街も/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1109210007/
横浜川崎東海道1駅のお隣さん同士。
私はTPOに応じて使い分け。
どちらもよい街だし、両方掛け合わせて使うと、相乗効果でよりいっそう素晴らしい。ある意味個性が異なる街同士なので。地域一帯広い視点でみましょう。