- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
倉木麻衣も来たよ^_^
へーラゾーナやるね!他には?
ベッキーにバックストリートボーイズ、松下奈緒、羞恥心、ゆず
自作自演?
質問したの私だから違うよ(^-^)/
すごーい、それからそれから⁈
思い出せないな。
天童よしみも来た。後藤真希もみた。MAXや50Aもいたわ。
ほーう。やりますね♪どんだけ来るんだー。買い物中に、たまたま通りかかった人が誰でも観衆になれるのとモニターあるのが良いよね。音は良くない気がする。
みじかに観れるけれど、オーラあるよね。歌うまかったり、かっこよかったり、綺麗だったり。ラゾーナ行くと他の施設より得した気になる。横浜の各地でもイベントよくやってるが、ラゾーナに来る顔ぶれは何故か凄すぎ提携してるのかな。
ラゾーナは既に聖地化しているから、アーティストサイドから打診が常に多いみたいです。
震災前には2週間に1回は必ずTVの芸能ニュースでラゾーナの映像見掛けてたから
傷跡が沈静化すればまたペース上がって来るんじゃないの?
噂は本当だったのですね。
友人から以前聞いてました。
たまにすごいアーティストも来てるみたいだよ、と。
予告無しで来る場合もあるらしいので運が左右するかもしれませんね。
近くに住んでいたら音でだれが来ているかわかるかな?
川崎はラゾーナだけですから。
一歩外に出たらここは工場と労働者の街なんだってことを思い知らされます。
特に製造業もどんどん海外に出ているし、この不況が追い打ちをかけている感じですね。
だからラゾーナくらいは頑張ってくれないと。
武蔵小杉みたいに盛り上がらないから大変だね。いい意味でも悪い意味でも忘れ去られたマイナー地区。
494さんのコメントの通り川崎区は工場が相当減ってしまった。23haもあった昭和シェルの製油所も先日閉鎖された。労働者も減った結果、ブルーカラーをターゲットにしていた東口側は活気がなくなった。でも、「住む」という点では、川崎は多少寂れて、行き交う人が減るくらいのほうがいい。
東口も駅前がすごくきれいになりましたね。
川崎駅近くに住んでました。川崎は便利ですよね。
ただ、個人的な体感では、空気が悪くて(排気ガス?)咳が止まらず、
やむなく引越しを余儀なくされました。
それがなければ川崎駅周辺に住み続けたかったです。
だからそれしかないのか(笑)寂しいやつ。
いったいどこに住んでいるんだと思ってるんだ(笑)
新川崎
シフトって…。
行政がリードしたわけではなく、工場の移転跡地にマンションが勝手にできただけ。工場の間にマンションが建つものだから、あとからきた新住民が環境問題を騒いで、ますます工場が市外へ移転。
結局、川崎市の法人税収入が減り、市の収支が悪化。
行政は工場の流出を止める策を打ち出したが、遅かった…。
住民ばかり増え、市の台所は苦しいことに!
青森のじいちゃんが言ってた。東京なんか住む場所じゃないんだって。
92歳の田舎の年寄りと同じ感覚をお持ちの方をこんな場所で発見。
まあ少なくとも、いまだに 川崎=公害 と思っている田舎のじいちゃんと同じ感覚ではあるな。
やはり小杉の方だったか、ネガりにいらしていたのは。
川崎駅から産業道路までが大体3km
話題作りが好きな方にも判りやすく言うと、大体武蔵小杉から日吉の距離かな?
もし「日吉なんて住む場所じゃねーよな」言われても小杉の人間は「はぁ!?」じゃねーの?
ここでのやりとりを見ていますと、「川崎駅周辺」でイメージされる範囲が、
例えば小杉、新川崎地区などの「普通の駅」に比して大き過ぎるように見えますね。
>>521
そんな事ないと思うよ。川崎駅はやっぱり川崎の象徴だから、川崎らしさが駅から1キロ圏内に凝縮されてる。駅前はなんとかラゾーナとかで化粧してオシャレな街に見せようと必死だけど、一歩出たら労働者の街。そんな暗と明の街が川崎。
川崎ってなんか楽チンっす。変に気取らなくていいし(笑)
横浜とは対照的ですね。両方住んだけどうちは川崎のほうが住んでてかなり気が楽。
東口も綺麗に整備されてるし、それにしてもラゾーナやばいねあの人込みwww
522さんが必死になってイメージの固定化を図りたがる理由がよく分からない。
1kmの範囲内で労働者の街とはどの辺のこと?
小杉と川崎はどんぐりの背くらべ?(笑)
冗談は顔だけにしてくれ
横浜駅はデパートや駅ビルの売り上げが高いのに街がしょぼいよね。
地元の人は気づいてないけどね。
地元以外の人間は言っているなー。
横浜駅付近よりもクイーンズスクエア方面とか赤レンガ倉庫とか綺麗でお洒落なスポットがたくさんあるからいいんじゃないですかね。
自分は川崎在住なんでラゾーナはよく行きますけど、それ以外にないのがちょっと…
徒歩県内の尻手や八丁畷がうまく変わってくれないと横浜にはやっぱり勝てそうにないと思います
みなとみらいおしゃれだけどショッピングするには今ひとつ。
横浜駅は色々そろっているけど建物がぼろいしごみごみしてるから行く気がうせる。
ここは川崎駅
川崎駅はバランスがいい
住まうと言う価値観だって求めるものは人それぞれ。
クリーンなイメージが好きなら、そんな街をチョイスすればいいだけの話し。
再開発部分の力強さと、昔の花街的なアンダーカルチャーの妖艶さ
高度成長時代の名残のドロ臭さが混在するこの街が持つ「エネルギー」に魅かれるやつも居る。
「住むとなると」と考えるか「住むとしても」と考えるかは個人の価値観次第。
園内からは周囲の建築物が見えないように造りを巡らせ
ゴミひとつ落ちていない「夢の国」TDLより
時には威圧感さえ感じる霊峰富士を背景に
奇妙奇天烈なネーミングの乗り物が涙と鼻水の絶叫を呼ぶ富士Qの方がオレぁ好きだな。
検討してる人なら知ってますよ
>540 >542
ごめんごめん!あまりにも横浜や川崎のほうがランクがいい評価のほうが多いから間違えちゃった。
■住んでみたい町ランキング2011ですって
マクロミルの最新ランク
集計・分析対象は、20~59才の関東地区居住者(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)9008名
http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/index.html
1位 吉祥寺 1106(昨年順位1)
2位 恵比寿 592(4)
3位 横浜 562(2)
4位 自由が丘 453(3)
5位 目黒 377(7)
6位 池袋 326(10)
7位 鎌倉 325(5)
8位 品川 313(6)
9位 二子玉川 286(8)
10位 中野 279(12)
11位 高円寺 277(14)
11位 下北沢 277(11)
13位 新宿 269(13)
14位 中目黒 235(8)
15位 渋谷 226(17)
16位 三鷹 216(18)
17位 たまプラーザ 192(─)
18位 荻窪 190(─)
19位 武蔵小杉 185(─)
20位 三軒茶屋 183(15)
■セオリー2011 Vol1 値段の下がりにくいランク
31位 武蔵小杉
45位 横浜
151位 川崎
こんなランクもあるんですよ。
住みたい街ランク&今後発展してさらに暮らしやすそうランク
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
バス便が含まれる
川崎駅は臭いからいやです
わざわざ「【川崎駅】周辺に住もう」とあるのに「こすぎじまん」に来る心理がよく分かりません。小杉の新住民の方はこんな方ばかりなのでしょうか。
よくスレ見ろよ。誰も小杉は凄いなんて言ってないんじゃないか?たまたまどのランクにも小杉が入っているだけだろ。そもそもランクの話を持ち出したのは自分たちだろ?
必死過ぎて笑える。
>誰も小杉は凄いなんて言ってないんじゃないか?たまたまどのランクにも小杉が入っているだけだろ。
だめだこりゃw
つける薬がない。
お大事に。
いい夢見ろよ( ´ ▽ ` )ノ
川崎駅周辺の板で、川崎駅にポジティブな情報を出すのは勝手じゃない?
ランキングネタだと以下のようなものもあるが、
これでまた「そっちが喧嘩売ってきた」と言われるのかね。
1)SUUMO(22年度)の住みたい街ランキング:13位(小杉は16位)
同・住んでみて良かった街ランキング3位(吉祥寺、横浜の次)
http://jj.jp.msn.com/edit/sumi_machi/kanto/
2)東京カンテイ(22年度)の住宅地価上昇率:2位。
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64TR_syuto.pdf
小杉相手にする程ヒマじゃない
川崎駅、臭いね。
あれなんの臭い?
臭いとは橋上駅舎の臭いのこと?
>>572
あちこちのターミナル駅と比較しても、通気において各段気に止める程のマイナス点を感じたことは無い。
体感での評価は、先入観により水掛け論に成ること火を見るより明らかなので、ここでは控えたほうが賢明と考える。
来年から中央改札と北口の工事始まるよ
北口改札・東西自由通路・エキナカ・BE増床の工事でリバークが駅直結となり、
改札から市立図書館に直行できるようになるのは有難い。
が、竣工は2018年…。もう少し早くならないものだろうか…。
まだまだ川崎駅の伸びしろはありますね