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引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
最重要港湾も、東京、横浜、川崎三港統合の京浜港。
地方自治体の枠を越えて統合強化できるものはどんどん横断的にやって欲しいね。
日本経済のためにも。
川崎駅近辺に住むと品川へも横浜へもすぐに移動できるから便利。働く人目線の意見だけど。
住む所は人によって異なります。同じは気持ち悪いわ。皆さん自由。
商業、産業の中心地と優良住宅地は別の話ですよね。
みなさん、利便性のみで住環境には不感症の人達ですか?
そんなの、どっちかを取るかしか無いじゃん。
川崎駅周辺の住環境はいいよ。
特に教育はいい。有名塾がそろっているし、超一流中学高校一貫校へのアクセスが抜群。
東京御三家(筑駒・開成・麻布)(桜蔭・JG・フタバ)
神奈川御三家(聖光・栄光・浅野)(フェリス・横浜フタバ・横浜共立)
その他:洗足・頌栄
などへ50分以内に通学できる。
さらに横浜方面は座って通学できる。
学歴偏重社会の韓国からいらした方ですか?
何年にもわたり執拗に同じ書き込み、ご苦労様です。
住環境はいいよと書いても、具体的なことが何も書かれてないと
説得力ありません。
あなたはご自分で調べるという事をしないのですか?
いいか悪いかは別にして、まだまだ日本は学歴社会だよ。
294は反論できないから鸚鵡返しですか?
「288のような方に突っ込む」がなぜ論理的思考ができない論拠となるのでしょう?
解説できるのであればお願いします。
(そんなことも分からないのかと逃げてもいいですけどね)
>>288=295?
主義主張をしておいて、その論拠を書かずにそれを相手に調べろというのは
的外れとは思わないのですか?
逃げるとか喧嘩腰だから突っ込まれるのでは?
皆さん本題に戻りましょうよ(^O^)/
東芝本社移転は大きいよね
イメージダウン。
外資といっても薄利多売の安売り系ばかりですね。
まさに川崎らしい。
自動車部品や補聴器等のニッチハイテクでは世界トップ、
という外資系企業も川崎に本社を置いている。それも川崎らしい。
川崎市って有名な企業の本社多いんだ。遠くから通ってる人もいるだろうし、新物件が出れば近くに住みたくて検討しにくるもんかな。会社のある場所とは別のところに住みたいって人もいるだろうけど。
富士通の本社も川崎であってる?
それとも汐留?
富士通本社は登記上、川崎らしい。パイオニア本社が新川崎操車場跡に移転。三菱ふそう本社なんかが鹿島田。
全国に広がるとんかつ和幸の和幸グループも川崎が本社。
川崎BEにある店舗がなにげに実は本店らしいです。
わこうのBEの店舗は発祥の店舗だと思います。
本社はソリッドスクエアにあります
和幸の発祥は、BEじゃないんじゃないかな? 今、本社はソリッドスクエアらしいけど、昔は砂子にあった。銀柳街あたりが発祥だと思う。
間違えました。駅ビルが発祥の地みたいですね。
川崎みたいに企業の本社が多く所在してるところって、自分がそこの市民だったら何となく誇り高いよ。
和幸はとんかつ専門店なのに味が今一なので、滅多に行く機会がない。
BEの店は他と違っておいしいのかな?
川崎駅じゃないけど、慶応大発ベンチャー企業の本社が新川崎に移転して来るみたい。
電気自動車(EV)の自社保有技術の国際標準化を目指しているらしいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000022-kana-l14
川崎バンザーイ
自画自賛かい・・
川崎バンザイ‼ヽ(・`_´・o)ノ
自分の意見だけど、川崎駅周辺は可能性の話をたくさんできる場所で結構わくわくするよ。今後がすごく期待できる。近い将来の環境をある程度把握できれば、その時期に合わせて住む検討をするかもしれない。
川崎駅バンザイ
330さん
職業による区別というよりも、単純に交通の便がよくて生活しやすい環境だからじゃないのかね。
職業と購買行動は大いに関係がある。
(a)不動産屋、銀行屋、株屋 → 相場動向に業績が左右され易く、「安く買って高く売る」ことを常に意識
する職業。
(b)川崎駅周辺 → 「交通の便がよくて生活しやすい環境」かつ(現状は)割安。つまり、便利な上に
将来的な高値売却が期待できる。
ゆえに、(a)のヒトは(b)を購入する。
川崎バンザイ
川崎バンザイ
川崎マンザイ
>> 工場、公害、博打、風俗(ソープ)、浮浪者、
何年経ってもイメージって無くならないんだぞ
328
多分川崎には来たことがない人でしょう。
都内住みですが私もとくに川崎は行く用は無いなぁ~。
川崎バンザイ‼ヽ(・`_´・o)ノ
川崎のマンションが好調な要因も知らないでモデルハウス見てるとか(笑)
もうアホですね。もう少し不動産市況を勉強しましょう。
もう川崎はお腹いっぱいです。開発自慢だけではかえって住みやすそうに思えなくなります。
川崎バンザイ‼ヽ(・`_´・o)ノ
川崎バンザイ‼ヽ(・`_´・o)ノ
川崎バンザイ〜♪~(◔ε◔)
川崎バンザイは出てくるな
南武線快速33年ぶりに復活、2011年3月から川崎-登戸間5分短縮
2010年9月25日
JR南武線に快速列車が復活することになった。旧国鉄時代以来、33年ぶりの快速運行になる。2011年3月から走らせる。
JR東日本が24日発表したダイヤ改正で明らかにした。横須賀線に武蔵小杉駅を新設したのを機に同線や湘南新宿ラインの利用客が増加するとみて、利便性を向上させる。
快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。途中停車駅は鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。
南武線では旧国鉄が一時期、快速を運行。速度性能を向上させた新型車両の投入を機に、1978年のダイヤ改正で姿を消した。
このほか12月4日の改正では、湘南新宿ラインの昼間の1往復を10両編成から15両編成に増強。横浜線は午後9時台に東神奈川―橋本の下り列車を1本増発する。東海道線では「踊り子110号」を毎日運転に切り替えるほか、「スーパービュー踊り子6号」「11号」を臨時化し「104号」は廃止する。
川崎に首都機能を遷都しよう。
羽田空港の対岸の臨海部に空をテーマにした『東京ディズニースカイ』を誘致しよう。
ディズニーランドはアメリカの方がいい。本場がいい。
快速の停車駅は川崎・武蔵小杉・武蔵溝ノ口・登戸・府中本町・分倍河原・立川ですJRさん。
鹿島田と稲田堤も入れたいのですが、乗り換えに時間がかかるため外させていただきました。
中原、新城は近い駅から乗り換えでいいじゃないですか。
急行の停車駅減らしたところで
各停を追い越せる場所が限られてるから
あまり意味無かったりしますよね
そうなると地下鉄をつくる意味はますますなくなりますね。
中原は駅前に富士通があるから外せないのかも、とは思ったけど何で新城まで快速停車させるんだろう…
中古で出てるモナーク川崎ってどうですかね。
けっこうよさそうだけど、2ヶ月くらい売れてないようで。
サンクタスができたら陰にはなりそうだけど。
351
モナークが売れないのは強気の価格のせいでしょう。
75.15㎡、築11年で4580万円。201万円/坪です。
1階が24時間営業のセブンイレブンなので、非常に便利ですが。
24時間は便利ですがうるさくないのかなぁ~?
川崎駅周辺ってまだマンションが建つ土地は空いてますかね。ラゾーナがかなり敷地占有してるし、反対側はすぐに京急の線路があるから、超駅近でベストな立地を確保するのが難しくなってきてる気がします。といっても徒歩10分とかなら十分近いですが。
川崎駅近じゃなく西口から徒歩15分程度だけど、河原町団地という巨大なマンション群があり、そろそろ
建て替えがあってもよさそうな感じ。川崎市営地下鉄の駅も近くに出来るだろうから利便性は高くなり
そう。
平均所得
川崎>横浜
平均宅地価格
川崎>横浜
人口増加率
川崎>横浜
市債売れ行き
川崎>横浜
マンション売れ行き
川崎>横浜
物価指数
横浜>>>>>>>>川崎
横浜のブランドってなんなんだろうね。肩肘張って高値のマンション無理して買う意味がわからん。都内に不便、山坂、高値掴み、ベイスターズより巨人。
今や力のない田舎っぺの**都市?やだやだ(笑)
>>360
ここは賃貸住宅です。ちゃんと説明を受けていないか理解する頭がないんでしょうね。無知って怖いですね。ここは日照を確定した地域ではないのですから。
川崎西口発展の妨げになるような住民は嫌なら引っ越せ(笑)ただそれだけです。
持ち家(分譲マンション含む)の方々から見ればいい迷惑!
なんの責任もない賃貸住人がいいたい放題やりたい放題の迷惑極まりない。
みなさん(自宅)自分のお宅の相場を下げさせるだけの横断幕ですよ。
まさに川崎西口に対するひぼうちゅうしょうでありなんの責任もない輩が自分中心に音頭をとって意気がってるだけ。
反川崎住民を即刻退去させよ!迷惑なんです。
東芝誘致で計り知れない経済効果あるのに。せこいね一円でも欲しいのね(笑)
騒げば金振ってくると思えば大間違い。
賃カスが(笑)
汚い文章だこと。
>>360さん
>>361さん
ラゾーナC街区の野村のビルのことですね。
あれ、騒いでいるのは直接的には共産党員ですが、裏には共産党員を煽って野村から金をせびろうとしている地主がいるという話です。特に不動産屋の金○土地建物と、ハッピーロードにあるパチンコ屋の凱○門は、開発の話がある度に煽っています。それで結構袖の下を貰ってきたというのは、地元の地権者筋では有名なんですよ。
サンクタススレでは住民説明会で怒号が飛んでいたとありました。
自分は身内に、あのクレッセントの南の高層マンションが出来て日陰になった者がいるのですが、我が身を振り返らない現在の住人の主張はちゃんちゃらおかしいと嘲笑しています。川崎の将来のためには要らない人達ですね。文句があるなら早く川崎から出て行けば良いと思います。
まあ確かに野村のビルはドケチ根性が出たのか敷地目一杯に作り過ぎで、当初三井が雇ったデザイナーが描いていた図面と違い過ぎますが。
365
商業地なのでマンションよりも商業ビルにした方が利益が出る。東芝従業員をターゲットにした
飲食店なども多数入るだろう。
川崎の一人勝ちだね。横浜閑古鳥。まいったまいった。
横浜ベイスターズ売却問題が世間を騒がせています。人口140万人の川崎市民をもターゲットにすべく、球団名も変更して(例:京浜ベイスターズ、横浜川崎モンキーズ)、川崎球場をサブフランチャイズにして欲しい。
川崎都市計画市場の変更
南部市場が縮小のため北側が空くらしい
西友川崎神明店の隣の敷地から国道の間。
マンション建つかな?何になるんだろう。
あ、スレ間違えたよ。ゆるして
盛り上がらないな
盛り上がらないな〜
川崎にデパートができるといいですねー
さいか屋は、完全にラルフローレン等のブランドのお店が抜けてしまったので、
デパートとは言いにくくなってきました。
ああ、半年前の状況でも、さいか屋はデパートであってほしかったです
デパートができそうな敷地ってまだあるのかな。ラゾーナもあるしね、今のところどんどんタワーマンションが増えているイメージだよ。更に人口増えたら新しい百貨店も検討されるかも。
デパート(百貨店)なんて業態は過去のもの。三越ですら単独で生き残ることが出来ずに伊勢丹に
吸収された。今後はラゾーナのようなSCか、家電量販店・ユニクロのような専門店全盛の時代が
続くだろう。
さいか屋は建物がボロすぎる。
なんとかせいや。
ラゾーナの一部駐車場がの野村に買われたことが非常に残念で仕方ない。証券、商社系は儲け以外何も考えていませんし、
川崎は元々三井の庭でその恩恵を受けながら我々の不動産も順調に延びてきた経緯がある。全く周辺住民を無視した野村の容積いっぱいいっぱいの企画は
周辺住民にとってまさにマイナス。はっきりいって利益優先のよい迷惑ですね。出来上がるのはコストだけを重視したチープなビル。まじで横槍は本当に迷惑。