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引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
川崎駅北改札が出来たら京急川崎駅と川崎駅はグッと近くなるよ。
京急川崎駅を川崎駅東口に移転して、川崎駅とつなぐのがベストなんだけどな。
>245
そんなに歩くの大変ですか。じゃあ京急に移動するときは多めに時間見ておいたほうがいいですね(汗)川崎在住の人たちもそんなに混んでちゃホームまで行くのにやはり多めに時間見ないといけないですね。
そんなことないよ、アゼリア空いてるし、涼しいよ!
>247
施設とか店舗を抜けることができると便利ですよね。うちのほうも駅までの途中にデパートがありますが、その中の通路が対角線に走っているのですごい近道、プラス夏は涼しくて助かります^^
そうですね、今年の夏は、特にそうなりますよね。
アゼリアは、地下街なんですが、横浜の地下街のポルタと比べると、
いいのか悪いのか分かりませんが、いつも空いています。
地上だと信号待ちで時間がかかるのですが、アゼリア経由だと
JR京急間は、急げば5分とかからないでしょう。
とっても、重宝しますね!
へえ、時代は変わったのですね。
20年位前は、ダイヤモンド地下街に比べ、ポルタは人気(ひとけ)のない
寂れた地下街でした。
川崎で一人暮らしの人とかは、駅まで行く途中と自宅に帰る途中に店舗とか人通りがあるところを通るのは気分的に嬉しいと思います。通りたくないときは他の道を通ればいいですし。
神奈川
川崎ゲートタワーのチラシが新聞折込に入っていました。
川崎駅南側も再開発が進んでいますね。
今朝の新聞チラシ
ヴィルヌーブ川崎--------築11年---川崎駅徒歩5分--61.8㎡--3780万円--202万円/坪
ラゾーナ川崎------------築3年---川崎駅徒歩3分--81.9㎡--6450万円--260万円/坪
クレッセント川崎タワー-- 築1年---川崎駅徒歩5分--60.9㎡--5980万円--324万円/坪
アクアリーナ川崎---------築2年--川崎駅徒歩14分--84.1㎡--5200万円--204万円/坪
どこも強気ですな。
クレッセント川崎タワーなんか5980万円と5990万のコンボ攻撃ですね。
こんな値段で売れるんですかね。
5980万売れましたね。売り出してから一瞬でした!
早く買わないと損しますよ〜
確認してみたらいかがですか?
神奈川
購入検討したからです。
5990万物件の間違えですが、多分審査中だからまだ掲載されていると思います。
ブリリアタワー川崎 築2年 70.1㎡ 5190万円 244万円/坪
も出てたよ。
川崎駅近は中古が出てもすぐ売れちゃうね。
需要と供給のバランスが需要過多に傾いている。
↑
ということは川崎に住みたがっている人がたくさんいるってことだよね。人気あるねえ。
やっぱり、交通利便性と生活利便性と資産価値が住宅購入の際に一番大切だということを認識する賢明な消費者
が増えているということだろう。
朝日新聞朝刊「週間首都圏」で「川崎変身」の記事がありますね。
見出しの「不動産好調、市場も注目」はともかく「横浜たそがれる?」はどうかなあ。
はまかっぺさんたちの頭に血がのぼらなきゃ良いのだけど。
神奈川
267
具体的にどんな内容の記事だったのですか?教えてください。
>269(※267さんではないですが記事の内容は以下の通りです)
「さらば二番手 川崎変身」
近ごろ川崎市が元気だ。超高層マンションの建設が相次ぎ、若い世代の流入が続く。整然とした現代的な街並みがあちこちに出現し、公害とギャンブルの街というレッテルも過去のものになりつつある。人口や知名度から、神奈川県内では「ナンバー2」が指定席だったが、成長力でトップの横浜市を上回る勢いも見せている。
(※という冒頭文から始まり・・)
「不動産好調、市場も注目」(※・・という見出しがついた記事の本文には、以下のようなトピックが記載)
◆ラゾーナ川崎には人気タレントやアーティストからの出演希望が相次いでいること。
◆武蔵小杉ではマンションの販売が好調で、富裕層が次々移住していること。
◆川崎市は人口増加率が政令指定都市でトップ、宅地平均価格も横浜市を抜いて県内首位なこと(その他図表で、川崎市が横浜市より経済成長率・財政力指数・平均所得で上回っていること、人口・物価水準指数・道路舗装率で下回っていることが掲載)
◆横浜、さいたま、千葉が地方交付税交付団体に転落する中、川崎市は不交付団体に踏みとどまり、金融市場において、格付けで横浜を上回る観測が出ていること。
◆首都圏居住者の川崎市のイメージ調査では、良いイメージの回答が悪いイメージの回答の倍近くに達したこと(5年前は良いイメージの方が少なかったのに対して)。
「横浜たそがれる?」(※という見出しで、記事の最後に横浜についてネガティブなトピックが列挙されていますが、私も変に刺激するのもいいことではないと思いますので、ここの内容紹介は割愛させて頂きます。)
朝日新聞が持ち上げるということは裏に何かありそう。
90年代初めのように、「川崎市は余裕があるので恵まれない人に恵むべき」という流れにして、
外国人参政権や対コリアン支援金増額に世論誘導するつもりか?
川崎で外参権の導入運動している韓国・朝鮮の人達の中には
池上のJFEの土地を乗っ取って固定資産税を踏み倒しているのがいる。
こういうのを追っ払ってこそ真の川崎変身と言えるのだろう。
テロアサ新聞、購読者減少。川崎>小杉。
↑同感。横浜駅川崎駅の相乗効果です。
東海道繁栄の復活だね。品川宿~川崎宿~神奈川宿は日本の中心だった。今後の東京の座標軸は、羽田空港ハブ化
国際化や品川リニア始発決定で南に大きく移るのは確実。
当たり前ですわ。東海道ライン、日本の経済の心臓ですね。品川、川崎、横浜です。経済の3本の矢。
最重要港湾も、東京、横浜、川崎三港統合の京浜港。
地方自治体の枠を越えて統合強化できるものはどんどん横断的にやって欲しいね。
日本経済のためにも。
川崎駅近辺に住むと品川へも横浜へもすぐに移動できるから便利。働く人目線の意見だけど。
住む所は人によって異なります。同じは気持ち悪いわ。皆さん自由。
商業、産業の中心地と優良住宅地は別の話ですよね。
みなさん、利便性のみで住環境には不感症の人達ですか?
そんなの、どっちかを取るかしか無いじゃん。
川崎駅周辺の住環境はいいよ。
特に教育はいい。有名塾がそろっているし、超一流中学高校一貫校へのアクセスが抜群。
東京御三家(筑駒・開成・麻布)(桜蔭・JG・フタバ)
神奈川御三家(聖光・栄光・浅野)(フェリス・横浜フタバ・横浜共立)
その他:洗足・頌栄
などへ50分以内に通学できる。
さらに横浜方面は座って通学できる。
学歴偏重社会の韓国からいらした方ですか?
何年にもわたり執拗に同じ書き込み、ご苦労様です。
住環境はいいよと書いても、具体的なことが何も書かれてないと
説得力ありません。
あなたはご自分で調べるという事をしないのですか?
いいか悪いかは別にして、まだまだ日本は学歴社会だよ。