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引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
短絡的すぎませんか?そんなに川崎に魅力無いと思います
武蔵〇杉に魅力Nothing!
眼中ないから〜
確かに小杉は禿げてる。乗り入れてる路線が多い以外は全く魅力なし。
快速廃止は現民主党左派・社民党(いずれも旧社会党)が議会で騒いだから。
市営地下鉄は民主党が否定し、国交相が承認しない方向。
国政が民主党政権である限り、快速も地下鉄も有り得ぬ話。
世界の巨匠に評価されてる MUZAコンサートホール
MUZAの中のレストランとテナント 何とかして~!!!
SPORTSSHOPや、長崎ちゃんぽん 、サイゼリア... 酷すぎる。
川崎市営地下鉄計画は抜本的に見直す必要がある。だいたい南武線と競合するところに地下鉄を
つくっても赤字化は必死だし、乗客にメリットは少ない。
羽田空港国際化・ハブ化を川崎市の発展の絶好のチャンスととらえ計画を大幅に変更すべきだろう。
【具体案】として、
①京急大師線を羽田空港まで伸張する
②川崎駅~東急玉川駅をつなぐ路線を新設する
③京急大師線と東急東横線を相互乗り入れする
である。つまり川崎市営地下鉄は車両を保有しないトンネル運営会社となり、渋谷駅~川崎駅~羽田空港駅
をダイレクトに結ぶことになる。
【メリット】としては、
①川崎駅を羽田空港へのゲートウェーとすることにより、利用乗客増・駅周辺地域の活性化
②川崎駅から渋谷方面へのアクセス向上
③田園調布・自由が丘周辺富裕住民を川崎駅商圏に取り込み、川崎駅周辺商業施設売上向上、川崎市税収
アップ
④大師線沿線を空港を拠点に働く人(含む機長・スッチー)の住宅地とすることで、人口増・住民税アップ
が見込まれる
⑤多摩川沿岸の交通不便地域の解消
一気に冷めちゃったね
うーん、川崎駅と周辺物件に関してはいまだに賛否両論ですね。どんどん店舗や物件も増えていますし、人口も増えていますし。まあ、その分問題も出てきますよね。
矢田ふとん店って、もう無くなったのかな。。。
今朝の三井のリハウス広告より
クレッセント川崎タワー :5980万円 60.86㎡ @324万円 !!!
アクアリーナ川崎アズリーノ:5200万円 84.11㎡ @204万円
かなり強気ですな。
東京カンテイのレポートでは、川崎駅周辺の土地値上がり率(2009~2010)は35%で首都圏2位
(一位は東西線妙典駅)ということです。
>>218
アズリーノのほうは東南角部屋で当初の価格は5800万くらいだったと思う。
この不動産が動かない夏場に売り出すということは換金を急ぐ事情があるのではないか。
金かけてあちこち手を入れてるようだし、強気というよりお買い得物件かもしれませんぞ。
ほんとだね。
思いつきでおかしなことを言うもんだから、みんながそのレベルみたいな見られ方をしてしまうね。
小杉におされてるぞ〜。頑張って盛り上げようではないか、川崎駅周辺住民よ!
そんなこと言われたって・・・
暑いお、MRなんか行く気になれんお
川崎競馬場ってこれから綺麗になったりするのかな。ほら、大井競馬場ってさ、今すごい綺麗になってるじゃない。女性客も増えたし、スーツのビジネスマンが帰りに一勝負して帰る。なんかそういう環境が川崎にもあったらグッと好感度上がらない?
ラゾーナC地区の説明会に行きました。怒号が飛んでいて驚きました。
野次っていたのは共産党員だそうですが。
きっとJRと京急の間の再開発でも共産党員がゴネて、
「袖の下」を狙っていそうだなあ。
224さん
色んな意見が出たところで計画に変更はないんですよね!?何に対しての意見だったんですか?
ラゾーナC地区の説明会に参加しました。
詳細は未定ながら、ミューザとC地区の間をペデストリアンデッキ
で結ぶ計画があるそうです。
川崎駅のあのすえたような匂いはなんとかならんのかな。
意見は日照・環境影響関連が多かったです。
法令上問題がないので、計画変更はないでしょう。
>225さん
224です。226さん、228さんの書かれている内容の他、風害と交通量の話が出ていました。一番最後に発言した人は訴訟も辞さないみたいなことを言っていましたが、計画中止ということはないでしょう。ラゾーナの計画時からこの計画はあったわけですから。総会屋と同じく、金握らせて終わりでしょう。
ラゾーナができて商店街が寂れた、キヤノンができたのに地元が潤わないという発言もありました。商店街がダメなのは店主にやる気とセンス、能力が無いだけ。逆ギレも良いところだと私は思いました。
商店街は確かに寂しい。もっと味を出して頑張ってほしいですよね。東口銀柳街とまではいかなくても、活気ある商店街が西口にあってほしい。
いままでと同じやり方をしていて、地元の商店街が潤わないなどと言っても駄目でしょうね。
人が増えたのは、チャンスでしかない。
それをどのように生かして自分の店の繁栄に結びつけるかは店主の力量次第。できない人たちは、酷な言い方かもしれませんが、早く有能でアグレッシブな方たちに席を譲っていただきたい。
川崎に関する意見って多種満載ですね。例えば新宿とか横浜だとある程度絞られたテーマになってる感じするんですが、川崎に関する話題はいろんな切り口があって面白いです。
中古マンション売却物件募集中のチラシ
「現在売り出し物件が少なく相場価格が上昇傾向にございます!!」だって
住宅ローンが払えなくなった人以外は、それじゃ売却するのもう少し先に延ばそうとならないか?
このチラシ作った奴、馬鹿じゃないの?
それじゃ、やっぱ、売るの先延ばししたほうがいいんだ。
ところで今ならどの物件辺りまでが川崎駅周辺に入るのでしょうかね
残り数戸は省いて まさか39+のみ?
236
川崎駅周辺は、平地でジテツウ(自転車通勤通学)も十分可能なので、徒歩20分圏内でしょう。
オールパークス、ポールスターも含まれます。
ミレ也は圏外かな やっぱ
オールパースやポレスターなんて論外でしょ。駅周辺じゃないし、その辺だと最寄り駅は別にあるだろうし。
徒歩10分圏が妥当なところでしょ。
人によっては川崎駅と京急川崎駅のどちらも近い場所にある物件は便利だろうな。
川崎駅北改札が出来たら京急川崎駅と川崎駅はグッと近くなるよ。
京急川崎駅を川崎駅東口に移転して、川崎駅とつなぐのがベストなんだけどな。
>245
そんなに歩くの大変ですか。じゃあ京急に移動するときは多めに時間見ておいたほうがいいですね(汗)川崎在住の人たちもそんなに混んでちゃホームまで行くのにやはり多めに時間見ないといけないですね。
そんなことないよ、アゼリア空いてるし、涼しいよ!
>247
施設とか店舗を抜けることができると便利ですよね。うちのほうも駅までの途中にデパートがありますが、その中の通路が対角線に走っているのですごい近道、プラス夏は涼しくて助かります^^
そうですね、今年の夏は、特にそうなりますよね。
アゼリアは、地下街なんですが、横浜の地下街のポルタと比べると、
いいのか悪いのか分かりませんが、いつも空いています。
地上だと信号待ちで時間がかかるのですが、アゼリア経由だと
JR京急間は、急げば5分とかからないでしょう。
とっても、重宝しますね!
へえ、時代は変わったのですね。
20年位前は、ダイヤモンド地下街に比べ、ポルタは人気(ひとけ)のない
寂れた地下街でした。
川崎で一人暮らしの人とかは、駅まで行く途中と自宅に帰る途中に店舗とか人通りがあるところを通るのは気分的に嬉しいと思います。通りたくないときは他の道を通ればいいですし。
神奈川
川崎ゲートタワーのチラシが新聞折込に入っていました。
川崎駅南側も再開発が進んでいますね。
今朝の新聞チラシ
ヴィルヌーブ川崎--------築11年---川崎駅徒歩5分--61.8㎡--3780万円--202万円/坪
ラゾーナ川崎------------築3年---川崎駅徒歩3分--81.9㎡--6450万円--260万円/坪
クレッセント川崎タワー-- 築1年---川崎駅徒歩5分--60.9㎡--5980万円--324万円/坪
アクアリーナ川崎---------築2年--川崎駅徒歩14分--84.1㎡--5200万円--204万円/坪
どこも強気ですな。
クレッセント川崎タワーなんか5980万円と5990万のコンボ攻撃ですね。
こんな値段で売れるんですかね。
5980万売れましたね。売り出してから一瞬でした!
早く買わないと損しますよ〜
確認してみたらいかがですか?
神奈川
購入検討したからです。
5990万物件の間違えですが、多分審査中だからまだ掲載されていると思います。
ブリリアタワー川崎 築2年 70.1㎡ 5190万円 244万円/坪
も出てたよ。
川崎駅近は中古が出てもすぐ売れちゃうね。
需要と供給のバランスが需要過多に傾いている。
↑
ということは川崎に住みたがっている人がたくさんいるってことだよね。人気あるねえ。
やっぱり、交通利便性と生活利便性と資産価値が住宅購入の際に一番大切だということを認識する賢明な消費者
が増えているということだろう。
朝日新聞朝刊「週間首都圏」で「川崎変身」の記事がありますね。
見出しの「不動産好調、市場も注目」はともかく「横浜たそがれる?」はどうかなあ。
はまかっぺさんたちの頭に血がのぼらなきゃ良いのだけど。
神奈川
267
具体的にどんな内容の記事だったのですか?教えてください。
>269(※267さんではないですが記事の内容は以下の通りです)
「さらば二番手 川崎変身」
近ごろ川崎市が元気だ。超高層マンションの建設が相次ぎ、若い世代の流入が続く。整然とした現代的な街並みがあちこちに出現し、公害とギャンブルの街というレッテルも過去のものになりつつある。人口や知名度から、神奈川県内では「ナンバー2」が指定席だったが、成長力でトップの横浜市を上回る勢いも見せている。
(※という冒頭文から始まり・・)
「不動産好調、市場も注目」(※・・という見出しがついた記事の本文には、以下のようなトピックが記載)
◆ラゾーナ川崎には人気タレントやアーティストからの出演希望が相次いでいること。
◆武蔵小杉ではマンションの販売が好調で、富裕層が次々移住していること。
◆川崎市は人口増加率が政令指定都市でトップ、宅地平均価格も横浜市を抜いて県内首位なこと(その他図表で、川崎市が横浜市より経済成長率・財政力指数・平均所得で上回っていること、人口・物価水準指数・道路舗装率で下回っていることが掲載)
◆横浜、さいたま、千葉が地方交付税交付団体に転落する中、川崎市は不交付団体に踏みとどまり、金融市場において、格付けで横浜を上回る観測が出ていること。
◆首都圏居住者の川崎市のイメージ調査では、良いイメージの回答が悪いイメージの回答の倍近くに達したこと(5年前は良いイメージの方が少なかったのに対して)。
「横浜たそがれる?」(※という見出しで、記事の最後に横浜についてネガティブなトピックが列挙されていますが、私も変に刺激するのもいいことではないと思いますので、ここの内容紹介は割愛させて頂きます。)
朝日新聞が持ち上げるということは裏に何かありそう。
90年代初めのように、「川崎市は余裕があるので恵まれない人に恵むべき」という流れにして、
外国人参政権や対コリアン支援金増額に世論誘導するつもりか?
川崎で外参権の導入運動している韓国・朝鮮の人達の中には
池上のJFEの土地を乗っ取って固定資産税を踏み倒しているのがいる。
こういうのを追っ払ってこそ真の川崎変身と言えるのだろう。
テロアサ新聞、購読者減少。川崎>小杉。
↑同感。横浜駅川崎駅の相乗効果です。
東海道繁栄の復活だね。品川宿~川崎宿~神奈川宿は日本の中心だった。今後の東京の座標軸は、羽田空港ハブ化
国際化や品川リニア始発決定で南に大きく移るのは確実。
当たり前ですわ。東海道ライン、日本の経済の心臓ですね。品川、川崎、横浜です。経済の3本の矢。
最重要港湾も、東京、横浜、川崎三港統合の京浜港。
地方自治体の枠を越えて統合強化できるものはどんどん横断的にやって欲しいね。
日本経済のためにも。
川崎駅近辺に住むと品川へも横浜へもすぐに移動できるから便利。働く人目線の意見だけど。
住む所は人によって異なります。同じは気持ち悪いわ。皆さん自由。
商業、産業の中心地と優良住宅地は別の話ですよね。
みなさん、利便性のみで住環境には不感症の人達ですか?
そんなの、どっちかを取るかしか無いじゃん。
川崎駅周辺の住環境はいいよ。
特に教育はいい。有名塾がそろっているし、超一流中学高校一貫校へのアクセスが抜群。
東京御三家(筑駒・開成・麻布)(桜蔭・JG・フタバ)
神奈川御三家(聖光・栄光・浅野)(フェリス・横浜フタバ・横浜共立)
その他:洗足・頌栄
などへ50分以内に通学できる。
さらに横浜方面は座って通学できる。
学歴偏重社会の韓国からいらした方ですか?
何年にもわたり執拗に同じ書き込み、ご苦労様です。
住環境はいいよと書いても、具体的なことが何も書かれてないと
説得力ありません。
あなたはご自分で調べるという事をしないのですか?
いいか悪いかは別にして、まだまだ日本は学歴社会だよ。
294は反論できないから鸚鵡返しですか?
「288のような方に突っ込む」がなぜ論理的思考ができない論拠となるのでしょう?
解説できるのであればお願いします。
(そんなことも分からないのかと逃げてもいいですけどね)
>>288=295?
主義主張をしておいて、その論拠を書かずにそれを相手に調べろというのは
的外れとは思わないのですか?
逃げるとか喧嘩腰だから突っ込まれるのでは?
皆さん本題に戻りましょうよ(^O^)/
東芝本社移転は大きいよね
イメージダウン。