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引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
短絡的すぎませんか?そんなに川崎に魅力無いと思います
武蔵〇杉に魅力Nothing!
眼中ないから〜
確かに小杉は禿げてる。乗り入れてる路線が多い以外は全く魅力なし。
快速廃止は現民主党左派・社民党(いずれも旧社会党)が議会で騒いだから。
市営地下鉄は民主党が否定し、国交相が承認しない方向。
国政が民主党政権である限り、快速も地下鉄も有り得ぬ話。
世界の巨匠に評価されてる MUZAコンサートホール
MUZAの中のレストランとテナント 何とかして~!!!
SPORTSSHOPや、長崎ちゃんぽん 、サイゼリア... 酷すぎる。
川崎市営地下鉄計画は抜本的に見直す必要がある。だいたい南武線と競合するところに地下鉄を
つくっても赤字化は必死だし、乗客にメリットは少ない。
羽田空港国際化・ハブ化を川崎市の発展の絶好のチャンスととらえ計画を大幅に変更すべきだろう。
【具体案】として、
①京急大師線を羽田空港まで伸張する
②川崎駅~東急玉川駅をつなぐ路線を新設する
③京急大師線と東急東横線を相互乗り入れする
である。つまり川崎市営地下鉄は車両を保有しないトンネル運営会社となり、渋谷駅~川崎駅~羽田空港駅
をダイレクトに結ぶことになる。
【メリット】としては、
①川崎駅を羽田空港へのゲートウェーとすることにより、利用乗客増・駅周辺地域の活性化
②川崎駅から渋谷方面へのアクセス向上
③田園調布・自由が丘周辺富裕住民を川崎駅商圏に取り込み、川崎駅周辺商業施設売上向上、川崎市税収
アップ
④大師線沿線を空港を拠点に働く人(含む機長・スッチー)の住宅地とすることで、人口増・住民税アップ
が見込まれる
⑤多摩川沿岸の交通不便地域の解消
一気に冷めちゃったね
うーん、川崎駅と周辺物件に関してはいまだに賛否両論ですね。どんどん店舗や物件も増えていますし、人口も増えていますし。まあ、その分問題も出てきますよね。
矢田ふとん店って、もう無くなったのかな。。。
今朝の三井のリハウス広告より
クレッセント川崎タワー :5980万円 60.86㎡ @324万円 !!!
アクアリーナ川崎アズリーノ:5200万円 84.11㎡ @204万円
かなり強気ですな。
東京カンテイのレポートでは、川崎駅周辺の土地値上がり率(2009~2010)は35%で首都圏2位
(一位は東西線妙典駅)ということです。
>>218
アズリーノのほうは東南角部屋で当初の価格は5800万くらいだったと思う。
この不動産が動かない夏場に売り出すということは換金を急ぐ事情があるのではないか。
金かけてあちこち手を入れてるようだし、強気というよりお買い得物件かもしれませんぞ。
ほんとだね。
思いつきでおかしなことを言うもんだから、みんながそのレベルみたいな見られ方をしてしまうね。
小杉におされてるぞ〜。頑張って盛り上げようではないか、川崎駅周辺住民よ!
そんなこと言われたって・・・
暑いお、MRなんか行く気になれんお
川崎競馬場ってこれから綺麗になったりするのかな。ほら、大井競馬場ってさ、今すごい綺麗になってるじゃない。女性客も増えたし、スーツのビジネスマンが帰りに一勝負して帰る。なんかそういう環境が川崎にもあったらグッと好感度上がらない?
ラゾーナC地区の説明会に行きました。怒号が飛んでいて驚きました。
野次っていたのは共産党員だそうですが。
きっとJRと京急の間の再開発でも共産党員がゴネて、
「袖の下」を狙っていそうだなあ。
224さん
色んな意見が出たところで計画に変更はないんですよね!?何に対しての意見だったんですか?
ラゾーナC地区の説明会に参加しました。
詳細は未定ながら、ミューザとC地区の間をペデストリアンデッキ
で結ぶ計画があるそうです。
川崎駅のあのすえたような匂いはなんとかならんのかな。
意見は日照・環境影響関連が多かったです。
法令上問題がないので、計画変更はないでしょう。
>225さん
224です。226さん、228さんの書かれている内容の他、風害と交通量の話が出ていました。一番最後に発言した人は訴訟も辞さないみたいなことを言っていましたが、計画中止ということはないでしょう。ラゾーナの計画時からこの計画はあったわけですから。総会屋と同じく、金握らせて終わりでしょう。
ラゾーナができて商店街が寂れた、キヤノンができたのに地元が潤わないという発言もありました。商店街がダメなのは店主にやる気とセンス、能力が無いだけ。逆ギレも良いところだと私は思いました。
商店街は確かに寂しい。もっと味を出して頑張ってほしいですよね。東口銀柳街とまではいかなくても、活気ある商店街が西口にあってほしい。
いままでと同じやり方をしていて、地元の商店街が潤わないなどと言っても駄目でしょうね。
人が増えたのは、チャンスでしかない。
それをどのように生かして自分の店の繁栄に結びつけるかは店主の力量次第。できない人たちは、酷な言い方かもしれませんが、早く有能でアグレッシブな方たちに席を譲っていただきたい。
川崎に関する意見って多種満載ですね。例えば新宿とか横浜だとある程度絞られたテーマになってる感じするんですが、川崎に関する話題はいろんな切り口があって面白いです。
中古マンション売却物件募集中のチラシ
「現在売り出し物件が少なく相場価格が上昇傾向にございます!!」だって
住宅ローンが払えなくなった人以外は、それじゃ売却するのもう少し先に延ばそうとならないか?
このチラシ作った奴、馬鹿じゃないの?
それじゃ、やっぱ、売るの先延ばししたほうがいいんだ。
ところで今ならどの物件辺りまでが川崎駅周辺に入るのでしょうかね
残り数戸は省いて まさか39+のみ?
236
川崎駅周辺は、平地でジテツウ(自転車通勤通学)も十分可能なので、徒歩20分圏内でしょう。
オールパークス、ポールスターも含まれます。
ミレ也は圏外かな やっぱ
オールパースやポレスターなんて論外でしょ。駅周辺じゃないし、その辺だと最寄り駅は別にあるだろうし。
徒歩10分圏が妥当なところでしょ。
人によっては川崎駅と京急川崎駅のどちらも近い場所にある物件は便利だろうな。
川崎駅北改札が出来たら京急川崎駅と川崎駅はグッと近くなるよ。
京急川崎駅を川崎駅東口に移転して、川崎駅とつなぐのがベストなんだけどな。
>245
そんなに歩くの大変ですか。じゃあ京急に移動するときは多めに時間見ておいたほうがいいですね(汗)川崎在住の人たちもそんなに混んでちゃホームまで行くのにやはり多めに時間見ないといけないですね。
そんなことないよ、アゼリア空いてるし、涼しいよ!
>247
施設とか店舗を抜けることができると便利ですよね。うちのほうも駅までの途中にデパートがありますが、その中の通路が対角線に走っているのですごい近道、プラス夏は涼しくて助かります^^
そうですね、今年の夏は、特にそうなりますよね。
アゼリアは、地下街なんですが、横浜の地下街のポルタと比べると、
いいのか悪いのか分かりませんが、いつも空いています。
地上だと信号待ちで時間がかかるのですが、アゼリア経由だと
JR京急間は、急げば5分とかからないでしょう。
とっても、重宝しますね!
へえ、時代は変わったのですね。
20年位前は、ダイヤモンド地下街に比べ、ポルタは人気(ひとけ)のない
寂れた地下街でした。
川崎で一人暮らしの人とかは、駅まで行く途中と自宅に帰る途中に店舗とか人通りがあるところを通るのは気分的に嬉しいと思います。通りたくないときは他の道を通ればいいですし。
神奈川
川崎ゲートタワーのチラシが新聞折込に入っていました。
川崎駅南側も再開発が進んでいますね。
今朝の新聞チラシ
ヴィルヌーブ川崎--------築11年---川崎駅徒歩5分--61.8㎡--3780万円--202万円/坪
ラゾーナ川崎------------築3年---川崎駅徒歩3分--81.9㎡--6450万円--260万円/坪
クレッセント川崎タワー-- 築1年---川崎駅徒歩5分--60.9㎡--5980万円--324万円/坪
アクアリーナ川崎---------築2年--川崎駅徒歩14分--84.1㎡--5200万円--204万円/坪
どこも強気ですな。
クレッセント川崎タワーなんか5980万円と5990万のコンボ攻撃ですね。
こんな値段で売れるんですかね。
5980万売れましたね。売り出してから一瞬でした!
早く買わないと損しますよ〜
確認してみたらいかがですか?
神奈川
購入検討したからです。
5990万物件の間違えですが、多分審査中だからまだ掲載されていると思います。
ブリリアタワー川崎 築2年 70.1㎡ 5190万円 244万円/坪
も出てたよ。
川崎駅近は中古が出てもすぐ売れちゃうね。
需要と供給のバランスが需要過多に傾いている。
↑
ということは川崎に住みたがっている人がたくさんいるってことだよね。人気あるねえ。
やっぱり、交通利便性と生活利便性と資産価値が住宅購入の際に一番大切だということを認識する賢明な消費者
が増えているということだろう。
朝日新聞朝刊「週間首都圏」で「川崎変身」の記事がありますね。
見出しの「不動産好調、市場も注目」はともかく「横浜たそがれる?」はどうかなあ。
はまかっぺさんたちの頭に血がのぼらなきゃ良いのだけど。
神奈川
267
具体的にどんな内容の記事だったのですか?教えてください。
>269(※267さんではないですが記事の内容は以下の通りです)
「さらば二番手 川崎変身」
近ごろ川崎市が元気だ。超高層マンションの建設が相次ぎ、若い世代の流入が続く。整然とした現代的な街並みがあちこちに出現し、公害とギャンブルの街というレッテルも過去のものになりつつある。人口や知名度から、神奈川県内では「ナンバー2」が指定席だったが、成長力でトップの横浜市を上回る勢いも見せている。
(※という冒頭文から始まり・・)
「不動産好調、市場も注目」(※・・という見出しがついた記事の本文には、以下のようなトピックが記載)
◆ラゾーナ川崎には人気タレントやアーティストからの出演希望が相次いでいること。
◆武蔵小杉ではマンションの販売が好調で、富裕層が次々移住していること。
◆川崎市は人口増加率が政令指定都市でトップ、宅地平均価格も横浜市を抜いて県内首位なこと(その他図表で、川崎市が横浜市より経済成長率・財政力指数・平均所得で上回っていること、人口・物価水準指数・道路舗装率で下回っていることが掲載)
◆横浜、さいたま、千葉が地方交付税交付団体に転落する中、川崎市は不交付団体に踏みとどまり、金融市場において、格付けで横浜を上回る観測が出ていること。
◆首都圏居住者の川崎市のイメージ調査では、良いイメージの回答が悪いイメージの回答の倍近くに達したこと(5年前は良いイメージの方が少なかったのに対して)。
「横浜たそがれる?」(※という見出しで、記事の最後に横浜についてネガティブなトピックが列挙されていますが、私も変に刺激するのもいいことではないと思いますので、ここの内容紹介は割愛させて頂きます。)
朝日新聞が持ち上げるということは裏に何かありそう。
90年代初めのように、「川崎市は余裕があるので恵まれない人に恵むべき」という流れにして、
外国人参政権や対コリアン支援金増額に世論誘導するつもりか?
川崎で外参権の導入運動している韓国・朝鮮の人達の中には
池上のJFEの土地を乗っ取って固定資産税を踏み倒しているのがいる。
こういうのを追っ払ってこそ真の川崎変身と言えるのだろう。
テロアサ新聞、購読者減少。川崎>小杉。
↑同感。横浜駅川崎駅の相乗効果です。
東海道繁栄の復活だね。品川宿~川崎宿~神奈川宿は日本の中心だった。今後の東京の座標軸は、羽田空港ハブ化
国際化や品川リニア始発決定で南に大きく移るのは確実。
当たり前ですわ。東海道ライン、日本の経済の心臓ですね。品川、川崎、横浜です。経済の3本の矢。
最重要港湾も、東京、横浜、川崎三港統合の京浜港。
地方自治体の枠を越えて統合強化できるものはどんどん横断的にやって欲しいね。
日本経済のためにも。
川崎駅近辺に住むと品川へも横浜へもすぐに移動できるから便利。働く人目線の意見だけど。
住む所は人によって異なります。同じは気持ち悪いわ。皆さん自由。
商業、産業の中心地と優良住宅地は別の話ですよね。
みなさん、利便性のみで住環境には不感症の人達ですか?
そんなの、どっちかを取るかしか無いじゃん。
川崎駅周辺の住環境はいいよ。
特に教育はいい。有名塾がそろっているし、超一流中学高校一貫校へのアクセスが抜群。
東京御三家(筑駒・開成・麻布)(桜蔭・JG・フタバ)
神奈川御三家(聖光・栄光・浅野)(フェリス・横浜フタバ・横浜共立)
その他:洗足・頌栄
などへ50分以内に通学できる。
さらに横浜方面は座って通学できる。
学歴偏重社会の韓国からいらした方ですか?
何年にもわたり執拗に同じ書き込み、ご苦労様です。
住環境はいいよと書いても、具体的なことが何も書かれてないと
説得力ありません。
あなたはご自分で調べるという事をしないのですか?
いいか悪いかは別にして、まだまだ日本は学歴社会だよ。
294は反論できないから鸚鵡返しですか?
「288のような方に突っ込む」がなぜ論理的思考ができない論拠となるのでしょう?
解説できるのであればお願いします。
(そんなことも分からないのかと逃げてもいいですけどね)
>>288=295?
主義主張をしておいて、その論拠を書かずにそれを相手に調べろというのは
的外れとは思わないのですか?
逃げるとか喧嘩腰だから突っ込まれるのでは?
皆さん本題に戻りましょうよ(^O^)/
東芝本社移転は大きいよね
イメージダウン。
外資といっても薄利多売の安売り系ばかりですね。
まさに川崎らしい。
自動車部品や補聴器等のニッチハイテクでは世界トップ、
という外資系企業も川崎に本社を置いている。それも川崎らしい。
川崎市って有名な企業の本社多いんだ。遠くから通ってる人もいるだろうし、新物件が出れば近くに住みたくて検討しにくるもんかな。会社のある場所とは別のところに住みたいって人もいるだろうけど。
富士通の本社も川崎であってる?
それとも汐留?
富士通本社は登記上、川崎らしい。パイオニア本社が新川崎操車場跡に移転。三菱ふそう本社なんかが鹿島田。
全国に広がるとんかつ和幸の和幸グループも川崎が本社。
川崎BEにある店舗がなにげに実は本店らしいです。
わこうのBEの店舗は発祥の店舗だと思います。
本社はソリッドスクエアにあります
和幸の発祥は、BEじゃないんじゃないかな? 今、本社はソリッドスクエアらしいけど、昔は砂子にあった。銀柳街あたりが発祥だと思う。
間違えました。駅ビルが発祥の地みたいですね。
川崎みたいに企業の本社が多く所在してるところって、自分がそこの市民だったら何となく誇り高いよ。
和幸はとんかつ専門店なのに味が今一なので、滅多に行く機会がない。
BEの店は他と違っておいしいのかな?
川崎駅じゃないけど、慶応大発ベンチャー企業の本社が新川崎に移転して来るみたい。
電気自動車(EV)の自社保有技術の国際標準化を目指しているらしいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000022-kana-l14
川崎バンザーイ
自画自賛かい・・
川崎バンザイ‼ヽ(・`_´・o)ノ
自分の意見だけど、川崎駅周辺は可能性の話をたくさんできる場所で結構わくわくするよ。今後がすごく期待できる。近い将来の環境をある程度把握できれば、その時期に合わせて住む検討をするかもしれない。
川崎駅バンザイ
330さん
職業による区別というよりも、単純に交通の便がよくて生活しやすい環境だからじゃないのかね。
職業と購買行動は大いに関係がある。
(a)不動産屋、銀行屋、株屋 → 相場動向に業績が左右され易く、「安く買って高く売る」ことを常に意識
する職業。
(b)川崎駅周辺 → 「交通の便がよくて生活しやすい環境」かつ(現状は)割安。つまり、便利な上に
将来的な高値売却が期待できる。
ゆえに、(a)のヒトは(b)を購入する。
川崎バンザイ
川崎バンザイ
川崎マンザイ
>> 工場、公害、博打、風俗(ソープ)、浮浪者、
何年経ってもイメージって無くならないんだぞ
328
多分川崎には来たことがない人でしょう。
都内住みですが私もとくに川崎は行く用は無いなぁ~。
川崎バンザイ‼ヽ(・`_´・o)ノ
川崎のマンションが好調な要因も知らないでモデルハウス見てるとか(笑)
もうアホですね。もう少し不動産市況を勉強しましょう。
もう川崎はお腹いっぱいです。開発自慢だけではかえって住みやすそうに思えなくなります。
川崎バンザイ‼ヽ(・`_´・o)ノ
川崎バンザイ‼ヽ(・`_´・o)ノ
川崎バンザイ〜♪~(◔ε◔)
川崎バンザイは出てくるな
南武線快速33年ぶりに復活、2011年3月から川崎-登戸間5分短縮
2010年9月25日
JR南武線に快速列車が復活することになった。旧国鉄時代以来、33年ぶりの快速運行になる。2011年3月から走らせる。
JR東日本が24日発表したダイヤ改正で明らかにした。横須賀線に武蔵小杉駅を新設したのを機に同線や湘南新宿ラインの利用客が増加するとみて、利便性を向上させる。
快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。途中停車駅は鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。
南武線では旧国鉄が一時期、快速を運行。速度性能を向上させた新型車両の投入を機に、1978年のダイヤ改正で姿を消した。
このほか12月4日の改正では、湘南新宿ラインの昼間の1往復を10両編成から15両編成に増強。横浜線は午後9時台に東神奈川―橋本の下り列車を1本増発する。東海道線では「踊り子110号」を毎日運転に切り替えるほか、「スーパービュー踊り子6号」「11号」を臨時化し「104号」は廃止する。
川崎に首都機能を遷都しよう。
羽田空港の対岸の臨海部に空をテーマにした『東京ディズニースカイ』を誘致しよう。
ディズニーランドはアメリカの方がいい。本場がいい。
快速の停車駅は川崎・武蔵小杉・武蔵溝ノ口・登戸・府中本町・分倍河原・立川ですJRさん。
鹿島田と稲田堤も入れたいのですが、乗り換えに時間がかかるため外させていただきました。
中原、新城は近い駅から乗り換えでいいじゃないですか。
急行の停車駅減らしたところで
各停を追い越せる場所が限られてるから
あまり意味無かったりしますよね
そうなると地下鉄をつくる意味はますますなくなりますね。
中原は駅前に富士通があるから外せないのかも、とは思ったけど何で新城まで快速停車させるんだろう…
中古で出てるモナーク川崎ってどうですかね。
けっこうよさそうだけど、2ヶ月くらい売れてないようで。
サンクタスができたら陰にはなりそうだけど。
351
モナークが売れないのは強気の価格のせいでしょう。
75.15㎡、築11年で4580万円。201万円/坪です。
1階が24時間営業のセブンイレブンなので、非常に便利ですが。
24時間は便利ですがうるさくないのかなぁ~?
川崎駅周辺ってまだマンションが建つ土地は空いてますかね。ラゾーナがかなり敷地占有してるし、反対側はすぐに京急の線路があるから、超駅近でベストな立地を確保するのが難しくなってきてる気がします。といっても徒歩10分とかなら十分近いですが。
川崎駅近じゃなく西口から徒歩15分程度だけど、河原町団地という巨大なマンション群があり、そろそろ
建て替えがあってもよさそうな感じ。川崎市営地下鉄の駅も近くに出来るだろうから利便性は高くなり
そう。
平均所得
川崎>横浜
平均宅地価格
川崎>横浜
人口増加率
川崎>横浜
市債売れ行き
川崎>横浜
マンション売れ行き
川崎>横浜
物価指数
横浜>>>>>>>>川崎
横浜のブランドってなんなんだろうね。肩肘張って高値のマンション無理して買う意味がわからん。都内に不便、山坂、高値掴み、ベイスターズより巨人。
今や力のない田舎っぺの**都市?やだやだ(笑)
>>360
ここは賃貸住宅です。ちゃんと説明を受けていないか理解する頭がないんでしょうね。無知って怖いですね。ここは日照を確定した地域ではないのですから。
川崎西口発展の妨げになるような住民は嫌なら引っ越せ(笑)ただそれだけです。
持ち家(分譲マンション含む)の方々から見ればいい迷惑!
なんの責任もない賃貸住人がいいたい放題やりたい放題の迷惑極まりない。
みなさん(自宅)自分のお宅の相場を下げさせるだけの横断幕ですよ。
まさに川崎西口に対するひぼうちゅうしょうでありなんの責任もない輩が自分中心に音頭をとって意気がってるだけ。
反川崎住民を即刻退去させよ!迷惑なんです。
東芝誘致で計り知れない経済効果あるのに。せこいね一円でも欲しいのね(笑)
騒げば金振ってくると思えば大間違い。
賃カスが(笑)
汚い文章だこと。
>>360さん
>>361さん
ラゾーナC街区の野村のビルのことですね。
あれ、騒いでいるのは直接的には共産党員ですが、裏には共産党員を煽って野村から金をせびろうとしている地主がいるという話です。特に不動産屋の金○土地建物と、ハッピーロードにあるパチンコ屋の凱○門は、開発の話がある度に煽っています。それで結構袖の下を貰ってきたというのは、地元の地権者筋では有名なんですよ。
サンクタススレでは住民説明会で怒号が飛んでいたとありました。
自分は身内に、あのクレッセントの南の高層マンションが出来て日陰になった者がいるのですが、我が身を振り返らない現在の住人の主張はちゃんちゃらおかしいと嘲笑しています。川崎の将来のためには要らない人達ですね。文句があるなら早く川崎から出て行けば良いと思います。
まあ確かに野村のビルはドケチ根性が出たのか敷地目一杯に作り過ぎで、当初三井が雇ったデザイナーが描いていた図面と違い過ぎますが。
365
商業地なのでマンションよりも商業ビルにした方が利益が出る。東芝従業員をターゲットにした
飲食店なども多数入るだろう。
川崎の一人勝ちだね。横浜閑古鳥。まいったまいった。
横浜ベイスターズ売却問題が世間を騒がせています。人口140万人の川崎市民をもターゲットにすべく、球団名も変更して(例:京浜ベイスターズ、横浜川崎モンキーズ)、川崎球場をサブフランチャイズにして欲しい。
川崎都市計画市場の変更
南部市場が縮小のため北側が空くらしい
西友川崎神明店の隣の敷地から国道の間。
マンション建つかな?何になるんだろう。
あ、スレ間違えたよ。ゆるして
盛り上がらないな
盛り上がらないな〜
川崎にデパートができるといいですねー
さいか屋は、完全にラルフローレン等のブランドのお店が抜けてしまったので、
デパートとは言いにくくなってきました。
ああ、半年前の状況でも、さいか屋はデパートであってほしかったです
デパートができそうな敷地ってまだあるのかな。ラゾーナもあるしね、今のところどんどんタワーマンションが増えているイメージだよ。更に人口増えたら新しい百貨店も検討されるかも。
デパート(百貨店)なんて業態は過去のもの。三越ですら単独で生き残ることが出来ずに伊勢丹に
吸収された。今後はラゾーナのようなSCか、家電量販店・ユニクロのような専門店全盛の時代が
続くだろう。
さいか屋は建物がボロすぎる。
なんとかせいや。
ラゾーナの一部駐車場がの野村に買われたことが非常に残念で仕方ない。証券、商社系は儲け以外何も考えていませんし、
川崎は元々三井の庭でその恩恵を受けながら我々の不動産も順調に延びてきた経緯がある。全く周辺住民を無視した野村の容積いっぱいいっぱいの企画は
周辺住民にとってまさにマイナス。はっきりいって利益優先のよい迷惑ですね。出来上がるのはコストだけを重視したチープなビル。まじで横槍は本当に迷惑。
縦覧されている計画をみると容積率は全て使っています。
東芝と三井は超高層の細身のタワーとして、周辺に空地を作るつもりだったそうですが、
野村が資本参加してから、高さを低くして敷地一杯に作る方針に転換となりました。
その方が安上がりだからだそうです。
建物がデブ化する分、日陰時間が長くなるところがあり、
周辺住民が日が当たらない云々と騒いでいます。
野村さんの建て方えげつないね。西口の全体景観を全く無視した金儲けだけの進出。周りの住民は全く歓迎じゃないのにね。
このエリアに野村って聞くだけですごく違和感ある。日本橋でも三井に対抗してお門違いビル建てるらしいし。
東芝の本社移転は良かったけどね。
ビルはこの不景気じゃそれでも仕方ないんじゃないの。
パーキングで何年も放置よりはマシ。
商業地域だから日影キセイナシ≫おk
最近仲見世通りの寺が更地になっていましたが
近隣の低層建物を取り壊して開発すればかなりの面積ですが何か新しく開発するのだろうか
後は駅近でそれなりの規模の開発があるとすれば砂子通りの時間貸し駐車場密集地ぐらいか
アパートとか買収しないと一団地にはならないけど
西口のラゾーナの先はもう再開発ないのかしら?
おしゃれにはなって欲しいけど横浜みたいにご近所様にザマス的な気を使わなくていい環境も定着させたいね。
日々意味のない気を遣うのは嫌ですから。そこが川崎のいいところです。気楽にいきましょ。
>>389
個人的見解では川崎の開発はまだまだ成長途上で、ラゾーナの向こうも今後順番に変わっていくのではないかと考えています。地域の方々とのお話もあるでしょうが、良い方向に成長していくといいですよね。
基本的に東芝と三井の連携でここまで川崎が良くなってきたのに野村の強引な進出は誠に不愉快。
ラゾーナのど真ん中に私利私欲のためだけのつまらんビルを建てる。いままで全く興味もなかったはずなのにね(笑)
野村とは無関係です(株屋の野村は嫌いです)。
この辺のもともとの地主は東芝ですから、東芝がテナントと入ることを前提としたビルなので、野村だけを責めるのは間違いかと思います。推測ですが、東芝の意見も反映しているのでしょう。
それでも民主党は無償化したいのか
民主党政権はどういうわけか、反日教育をしている朝鮮学校の授業料を何としてでも無償化にしたいようだ。
11月5日には高木義明文科相が教育内容を問わずに適用の是非を判断する適用基準を正式発表した。教育内容については「自主的改善を促す」としたのである。
非公開の有識者会議で強引に無償化を進めるなど民主党のやり方は常軌を逸している。
心ある人達は民主党のやり口に憤慨していたが、皮肉なことに北朝鮮の方から断ってきた。教育内容に口を出したり、経理の透明化を条件にするくらいなら金は要らないというのである。
もちろん、金は喉から手が出るほど欲しいわけだから、金は寄越せ、条件はつけるなというのが本音である。
この展開で、図らずも日本の朝鮮総連が本国北朝鮮の出先機関であることが一層浮き彫りにされた。
拉致事件も朝鮮総連が噛んでいたのは周知の事実である。
拉致問題の解決が一向に進展しないのに、朝鮮学校の授業料を無償化にしたいという民主党政権は本当に日本国民のための政党なのか。
日本人もいい加減、この民主党の体質に気付いて欲しいものだ。
子供手当てを外国に住む外国人の子供にも支給するなどという無茶苦茶な事をされとても黙っているのか。
地方自治体の朝鮮学校への補助金(7億7千万円)も廃止に向けて検討すべきである。