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引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
川崎駅近くのマンションに住んでます。
便利は便利だけど、ともかく賑やかでちょっと人ごみに疲れる部分がありますね
川崎はなんでも揃ってて規模も大きくてコンパクトに集積してるから都内より便利かも知れませんね
駅近マンションの人気は確固たるものでしょうね
川崎駅が、駅力ランキングでダントツの全国一位の称号はホントだったんですね。
川崎駅周辺の地価はまだまだ上がるよ。
羽田空港国際化ハブ化・リニア品川発着・京浜港集中整備などの国家的プロジェクトが今後の川崎駅
周辺の中長期的な地価を押し上げるよ。10年後には300万円/坪程度になっているだろう。
それほどまで価値があがりますかねぇ?あがってくれることは嬉しいんですが・・。
固定資産税が。。。
永住組には全然うれしくないです。
ミューザでは定期演奏会に加え、現在、毎週日本を代表するオーケストラによるサマーコンサートを行っています。
加えて毎月、お昼時にポップや軽音楽、映画音楽、ジャズ、室内楽などのランチコンサートをワンコイン
500円で気軽に聞くことができて、午後のひと時をゆったりと過ごすことができます。
また、夜には上記のプログラム+α のナイトコンサートを1000円で行っていますので、
勤め帰りに楽しむことができます。
小杉から電車でたったの12分です。
お待ちしています。
西口のナイスシティアリーナの隣の隣の区画ですが、
今ある建物が取り壊されて11階(?)建てのマンションが建つみたいですね。
既に仮囲いされてます。
ナイスの物件と同じくらいの敷地面積があるので同じようなマンションに
なるのでしょうか。
日本を代表するオーケストラってなに?
>189
そりゃ東京交響楽団でしょ。
もっと正確に言うと、世界の巨匠に評価されるミューザ川崎をホームグラウンドにして練習と実践を積み重ねた結果、日本国内での評価も飛躍的に高めている楽団です♪
永住を考えるなら地価上昇×。数年後に買い換えを考えているなら地価上昇は○ってことかぁ。永住考えていても、益がでるくらい地価が上昇すれば売りたくなりそうだね。
いずれにしても、横浜アドレスよりも劣ると一般的に言われている以上、どんな形でも川崎のブランド力があがってくれるとうれしいな。
川崎にはSHIPS、COACH、GAP、Banana Ripublic ZARAなどちょっとカジュアルでおしゃれなショップやおてごろ価格の無印、ユニクロ、g,uなどの店舗がそろっていて、ショッピングも楽しめます。
小杉から電車でたったの12分です。
お待ちしています。
川崎にはSHIPS、COACH、GAP、Banana Ripublic ZARAなどちょっとカジュアルでおしゃれなショップやおてごろ価格の無印、ユニクロ、g,uなどの店舗がそろっていて、ショッピングも楽しめます。
小杉から電車でたったの12分です。
お待ちしています。
ナイスの物件って、全然niceじゃないよね
Banana Ripublic
中学生?
短絡的すぎませんか?そんなに川崎に魅力無いと思います
武蔵〇杉に魅力Nothing!
眼中ないから〜
確かに小杉は禿げてる。乗り入れてる路線が多い以外は全く魅力なし。
快速廃止は現民主党左派・社民党(いずれも旧社会党)が議会で騒いだから。
市営地下鉄は民主党が否定し、国交相が承認しない方向。
国政が民主党政権である限り、快速も地下鉄も有り得ぬ話。
世界の巨匠に評価されてる MUZAコンサートホール
MUZAの中のレストランとテナント 何とかして~!!!
SPORTSSHOPや、長崎ちゃんぽん 、サイゼリア... 酷すぎる。
川崎市営地下鉄計画は抜本的に見直す必要がある。だいたい南武線と競合するところに地下鉄を
つくっても赤字化は必死だし、乗客にメリットは少ない。
羽田空港国際化・ハブ化を川崎市の発展の絶好のチャンスととらえ計画を大幅に変更すべきだろう。
【具体案】として、
①京急大師線を羽田空港まで伸張する
②川崎駅~東急玉川駅をつなぐ路線を新設する
③京急大師線と東急東横線を相互乗り入れする
である。つまり川崎市営地下鉄は車両を保有しないトンネル運営会社となり、渋谷駅~川崎駅~羽田空港駅
をダイレクトに結ぶことになる。
【メリット】としては、
①川崎駅を羽田空港へのゲートウェーとすることにより、利用乗客増・駅周辺地域の活性化
②川崎駅から渋谷方面へのアクセス向上
③田園調布・自由が丘周辺富裕住民を川崎駅商圏に取り込み、川崎駅周辺商業施設売上向上、川崎市税収
アップ
④大師線沿線を空港を拠点に働く人(含む機長・スッチー)の住宅地とすることで、人口増・住民税アップ
が見込まれる
⑤多摩川沿岸の交通不便地域の解消
一気に冷めちゃったね
うーん、川崎駅と周辺物件に関してはいまだに賛否両論ですね。どんどん店舗や物件も増えていますし、人口も増えていますし。まあ、その分問題も出てきますよね。
矢田ふとん店って、もう無くなったのかな。。。
今朝の三井のリハウス広告より
クレッセント川崎タワー :5980万円 60.86㎡ @324万円 !!!
アクアリーナ川崎アズリーノ:5200万円 84.11㎡ @204万円
かなり強気ですな。
東京カンテイのレポートでは、川崎駅周辺の土地値上がり率(2009~2010)は35%で首都圏2位
(一位は東西線妙典駅)ということです。
>>218
アズリーノのほうは東南角部屋で当初の価格は5800万くらいだったと思う。
この不動産が動かない夏場に売り出すということは換金を急ぐ事情があるのではないか。
金かけてあちこち手を入れてるようだし、強気というよりお買い得物件かもしれませんぞ。
ほんとだね。
思いつきでおかしなことを言うもんだから、みんながそのレベルみたいな見られ方をしてしまうね。
小杉におされてるぞ〜。頑張って盛り上げようではないか、川崎駅周辺住民よ!
そんなこと言われたって・・・
暑いお、MRなんか行く気になれんお
川崎競馬場ってこれから綺麗になったりするのかな。ほら、大井競馬場ってさ、今すごい綺麗になってるじゃない。女性客も増えたし、スーツのビジネスマンが帰りに一勝負して帰る。なんかそういう環境が川崎にもあったらグッと好感度上がらない?
ラゾーナC地区の説明会に行きました。怒号が飛んでいて驚きました。
野次っていたのは共産党員だそうですが。
きっとJRと京急の間の再開発でも共産党員がゴネて、
「袖の下」を狙っていそうだなあ。
224さん
色んな意見が出たところで計画に変更はないんですよね!?何に対しての意見だったんですか?
ラゾーナC地区の説明会に参加しました。
詳細は未定ながら、ミューザとC地区の間をペデストリアンデッキ
で結ぶ計画があるそうです。
川崎駅のあのすえたような匂いはなんとかならんのかな。
意見は日照・環境影響関連が多かったです。
法令上問題がないので、計画変更はないでしょう。
>225さん
224です。226さん、228さんの書かれている内容の他、風害と交通量の話が出ていました。一番最後に発言した人は訴訟も辞さないみたいなことを言っていましたが、計画中止ということはないでしょう。ラゾーナの計画時からこの計画はあったわけですから。総会屋と同じく、金握らせて終わりでしょう。
ラゾーナができて商店街が寂れた、キヤノンができたのに地元が潤わないという発言もありました。商店街がダメなのは店主にやる気とセンス、能力が無いだけ。逆ギレも良いところだと私は思いました。
商店街は確かに寂しい。もっと味を出して頑張ってほしいですよね。東口銀柳街とまではいかなくても、活気ある商店街が西口にあってほしい。