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ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
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[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

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【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

  1. 161 匿名

    リニアの始発が品川にほぼ決定の様子。
    東京にならずホントに嬉しい。

  2. 162 近隣住民

    羽田空港国際化ハブ化+リニア品川発着で、川崎駅周辺の魅力がますますUPしますね。

  3. 163 てっちゃん

    川崎駅と羽田空港をダイレクトに結ぶ鉄道も早く実現して欲しいですね。

  4. 164 鉄道アナリスト

    163
    鉄道各社・川崎市にとってのメリットはかなり大きいですね。
    JR      :川崎駅と羽田空港駅を多摩川河川敷を通って結ぶ。
            東海道線京浜東北線南武線から乗換え無しで羽田空港までアクセスできれば東京南部・神奈川
            県民の利便性が格段に向上する。また、京急から羽田空港への旅客を奪うことが出来る。 
    京急     :大師線を羽田空港まで伸張
            大師線の乗客数増加・沿線開発により京急の収益性向上
    川崎市営地下鉄:現在の計画(新百合~武蔵小杉~川崎)を撤回し、川崎駅~羽田空港駅の建設を優先する。
            羽田空港・航空会社の労働者川崎区の住民にすることが出来る上、川崎駅周辺のホテル・商業施設
            の売上向上により大幅な税収増が期待できる。 

  5. 167 周辺住民さん

    >>166
    ラッシュ時には駅員がかなり必死に乗客を誘導して、
    なんとか事故を未然に防いでいる状況ですね。

    確かにホームも狭いです。このままだと
    北口の工事が終わる前に事故が起きちゃいます。
    やっぱり南改札が必要ですよね。

  6. 168 匿名さん

    川崎駅周辺に住んでいる人達は内心は駅のホームが狭すぎると悩んでるかもしれないですね。まあ広げる工事となると簡単にはいかないので半ば永遠の問題です。人口が今より増えたらもっと大変だ(汗)

  7. 169 近所をよく知る人

    川崎商工会議所の建議書2010年版より。
    http://www.kawasaki-cci.or.jp/annai-jigyoukeikaku_h22.1.pdf
    JR川崎駅西口の再開発に伴い、川崎駅の乗降客数は大幅に増加している。
    それにより、駅利用者の災害・障害を惹起することが懸念される」

    そして西口再開発はまだ終わっていない…。

  8. 170 匿名さん

    >169
    やっぱり人口増えてるんですね。こりゃ大変だ。さすがに拡張も視野に入るかな。しかし人口大幅増加中って、川崎に住む人が増えてるっていうことですよね。川崎物件は人気出てるんですね。

  9. 171 匿名

    増加しないでいいので中身が変わってほしい

  10. 172 匿名さん

    川崎駅周辺の住宅価格上昇が顕著になっているようです。

    首都圏郊外の住宅地価が上昇しはじめた。不動産調査会社の東京カンテイの調べによると、
    2010年住宅地価が上昇したエリアは、意外にも都心部よりも郊外だった。
    背景に、一戸建て住宅の購入ニーズの高まりがある。

    坪単価が100万円以上の土地の上昇率ランキングの上位には、
    東京メトロ東西線の「妙典駅」(千葉県市川市)や
    JR京浜東北線の「川崎駅」(神奈川県川崎市)、
    西武新宿線「西武柳沢駅」(東京都西東京市)などが並んでいて、
    必ずしも都心部が上昇しているというわけではないようだ。

    http://www.j-cast.com/2010/08/05072854.html

  11. 173 匿名さん

    朝の通勤ラッシュ時、東海道線の川崎~新橋間はどのくらい混んでますか?

  12. 174 匿名さん

    >>172

    川崎駅は2010年住宅地価上昇率ランキング第2位。
    前年比35.4%上昇とは凄いですね。

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64TR_syuto.pdf

  13. 175 匿名

    どのくらい混んでるかって表現が難しい。時間帯にもよるだろうし。
    新聞も読めないし携帯もいじれない。誰にも触れずに乗るのは無料。

  14. 176 匿名

    175です

    無料ではなく無理でした

  15. 177 匿名さん

    >172
    >川崎駅周辺の住宅価格上昇

    ぐんぐん上がってる感じですか。川崎駅周辺物件に価値を感じる消費者が増えて、ある程度高くないとステータスを感じないようになっているか、それとも業者さんが今後は高くても売れると踏んでいるか、もしくはその両方がマッチしているのでしょうか。でもあんまり価格が上昇すると検討する人たちは厳しい・・・。

  16. 178 匿名

    人気のエリアだということだけは確かみたいですね。

  17. 179 匿名さん

    F街区はMR作っていてそこにゲートタワー川崎って書いてました。

  18. 181 匿名

    川崎駅近くのマンションに住んでます。

    便利は便利だけど、ともかく賑やかでちょっと人ごみに疲れる部分がありますね

    川崎はなんでも揃ってて規模も大きくてコンパクトに集積してるから都内より便利かも知れませんね

    駅近マンションの人気は確固たるものでしょうね

  19. 182 KAWASAKIバンザイ

    川崎駅が、駅力ランキングでダントツの全国一位の称号はホントだったんですね。

  20. 183 不動産アナリスト

    川崎駅周辺の地価はまだまだ上がるよ。
    羽田空港国際化ハブ化・リニア品川発着・京浜港集中整備などの国家的プロジェクトが今後の川崎駅
    周辺の中長期的な地価を押し上げるよ。10年後には300万円/坪程度になっているだろう。

  21. 184 匿名

    それほどまで価値があがりますかねぇ?あがってくれることは嬉しいんですが・・。

  22. 185 匿名

    固定資産税が。。。
    永住組には全然うれしくないです。

  23. 186 匿名さん

    本当だよ、上がんない方がいいのに。

    特に、タワマンの場合は、固定資産税をぼったくられるから。

    品川・川崎方面のスレによく書き込んでる奴で、これからこの辺は、
    どんどん高くなる、とかいって喜んでる馬鹿がいるけど、
    その辺、ちゃんと計算しておけよ。

    実は、固定資産税が原因で払えなくなって、タワマン手放す奴が
    案外多いんだとさ。

    予想外に上がっちゃったら、支払い大変だわ。

  24. 187 匿名さん

    ミューザでは定期演奏会に加え、現在、毎週日本を代表するオーケストラによるサマーコンサートを行っています。
    加えて毎月、お昼時にポップや軽音楽、映画音楽、ジャズ、室内楽などのランチコンサートをワンコイン
    500円で気軽に聞くことができて、午後のひと時をゆったりと過ごすことができます。
    また、夜には上記のプログラム+α のナイトコンサートを1000円で行っていますので、
    勤め帰りに楽しむことができます。
    小杉から電車でたったの12分です。
    お待ちしています。

  25. 188 匿名さん

    西口のナイスシティアリーナの隣の隣の区画ですが、
    今ある建物が取り壊されて11階(?)建てのマンションが建つみたいですね。
    既に仮囲いされてます。
    ナイスの物件と同じくらいの敷地面積があるので同じようなマンションに
    なるのでしょうか。

  26. 189 匿名

    日本を代表するオーケストラってなに?

  27. 191 匿名さん

    >189
    そりゃ東京交響楽団でしょ。
    もっと正確に言うと、世界の巨匠に評価されるミューザ川崎をホームグラウンドにして練習と実践を積み重ねた結果、日本国内での評価も飛躍的に高めている楽団です♪

  28. 192 匿名

    永住を考えるなら地価上昇×。数年後に買い換えを考えているなら地価上昇は○ってことかぁ。永住考えていても、益がでるくらい地価が上昇すれば売りたくなりそうだね。
    いずれにしても、横浜アドレスよりも劣ると一般的に言われている以上、どんな形でも川崎のブランド力があがってくれるとうれしいな。

  29. 193 匿名さん

    川崎にはSHIPS、COACH、GAP、Banana Ripublic ZARAなどちょっとカジュアルでおしゃれなショップやおてごろ価格の無印、ユニクロ、g,uなどの店舗がそろっていて、ショッピングも楽しめます。
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  30. 194 匿名さん

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  31. 195 匿名さん

    南武線にグリーン車あるなら、行っても良いかな。。。

  32. 196 てっちゃん

    南武線にはそろそろ快速が復活すると思います。

  33. 199 匿名

    ナイスの物件って、全然niceじゃないよね

  34. 200 匿名さん

    Banana Ripublic

    中学生?

  35. 201 匿名さん

    南武線に快速レベルが誕生すれば東京西部から川崎に遊びに来る人は増えると思います。すぐに行けちゃいますもんね。そしたら川崎に住むとまではいかなくとも身近な存在となりますね。

  36. 202 てっちゃん

    201
    南武線快速で登戸や溝ノ口から川崎駅までの所要時間が短縮されると、小田急沿線や田園都市線沿線住民
    で登戸・溝ノ口経由で川崎駅に来て都心に向かう通勤通学者が増え、ますます川崎駅が栄える!!!

  37. 203 匿名

    短絡的すぎませんか?そんなに川崎に魅力無いと思います

  38. 204

    武蔵〇杉に魅力Nothing!
    眼中ないから〜

  39. 205 匿名

    確かに小杉は禿げてる。乗り入れてる路線が多い以外は全く魅力なし。

  40. 206 匿名さん

    川崎駅も小杉駅もこれからさらに魅力や人気が増していくのは間違いないと思いますよ。
    その結果として両駅にアクセスできる南武線の評価が見直され、
    南武線の評価が上がることによって、また両駅の評価がさらに上がる。
    そういうのが相乗効果というものです。
    みな仲良くしましょう。

  41. 207 匿名さん

    南武線の快速化は無い
    昔あったが、快速が停まらない駅住民の大反対により
    すぐに無くなった
    理由としては、快速化しても
    複線が無く、南武線の駅も大概上下1線路しかないため
    各駅停車の電車を抜かすことができなく
    既存の各駅停車の電車のダイヤが減ったため

    可能性が薄いが市が地下鉄止めて
    JRに工事の補助金出せばありうるかも

  42. 208 匿名さん

    川崎市南武線にお金だしても収益はJRのものですからね。。。

    競合路線となる地下鉄を予定通り作った方が、JRに自主的な経営判断による南武線への投資を促せるので良い。

    地下鉄乗り入れで川崎駅のハブターミナル化が強化されるし、川崎市への収益リターンもあるので、総合的なメリットも大きいです。

  43. 209 匿名さん

    快速廃止は現民主党左派・社民党(いずれも旧社会党)が議会で騒いだから。
    市営地下鉄は民主党が否定し、国交相が承認しない方向。
    国政が民主党政権である限り、快速も地下鉄も有り得ぬ話。

  44. 210 周辺住民さん

    世界の巨匠に評価されてる MUZAコンサートホール 

    MUZAの中のレストランとテナント 何とかして~!!!

    SPORTSSHOPや、長崎ちゃんぽん 、サイゼリア... 酷すぎる。

  45. by 管理担当

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