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引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
「鉄道利便性+商業利便性」が高い駅近物件で希少価値がある物件なんてそんなに出ないからね。
羽田空港ハブ化・リニア品川発が完成した暁には資産価値が倍増(500万円/坪)しているだろうな。
川崎はサンクタスと公社物件で打ち止め。
県下で有望なとこは小杉で探すしかなくなりそう。
横浜も駅近新築はもうでないし。
小杉は禿げてるからなぁ
川崎は駅近で戸建の集まってるところはあるの?戸建となると駅から離れちゃうのかな。
135
川崎駅西口の幸町・中幸町・南幸町は戸建てエリアですよ。(ちなみにサンクタス川崎タワーは中幸町
3丁目)。川崎駅から徒歩5分~15分の間にかなりの戸建てがあります。
その集まり具合が問題なんですよねえ。
どう贔屓目にみても高級住宅地とはお世辞でもいえない。
あの辺を敷地面積広めの家にしたら高くて買えないよ。
138
まあ、利便性を優先するなら多少狭いのはガマンしないとね。
川崎駅徒歩10分程度で180万円/坪くらいが土地の相場。土地65㎡・3階建て・床面積120㎡・駐車場付
で5500万円程度でしょう。
川崎駅から南部市場方面に10分ちょっと歩くと第二京浜にぶつかるのだが?
静かな戸建住宅街だと?
141道路から一歩入れば静かですよ。クルマで出かけるにも便利だし。
昔からの家も多くて、高級住宅街とは遠いですよね
当主は100歳以上のはず、最近、誰も姿を見ていない、しかし、なぜか年金は支給されている。
そんな感じの家が多いですよね。
猛暑でバテてます。
駅から徒歩圏内でおいしいうなぎ屋さんありませんか?
炎天下を無理して歩かんほうがいいよ。
ウナギならどっかの駅ビルの商店街で買って我が家で食べなさい。
アゼリアの中にうなぎ屋あるよ
味はまあ普通だけど、地下だから太陽にはさらされない
ウナギなんて多摩川で捕ってたべろよ
>>146さん
駅からはちょっと歩きますが、東田・平和通りのパレール1階にある大沼のうなぎはおいしいです。
お店でも食べられるし、お持ち帰りもできます。
ただ、今年は値上がりしていました。
大沼のうなぎがおいしいだって?
店構えは立派だけど、味は、・・・。
駅ビルの宮川の方が、まだマシ。
現在、うらぶれた商店街(ニコニコ通り)を背景に、クレッセントタワー、ぬぼーっと見えてる。何か傾いているように見えるねw
いずれサンクタスもw
ニコニコ通り商営会を地上げすれば、153など比べものにならないくらいのお金持ちが続々ではないかなw
住んでいる人は誰でも気付いている。
掃除をちゃんとやっていないのと、空気の流れが悪いから。
駅に投資をしないことでは日本一のしЯ束だが、
川崎駅は特に扱いがひどい。
北口と中央北改札ができるの待つしかないね。
現状、駅構内の人口密度が高すぎてどうにもならない。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kousei/home/train/oboegaki.pdf
北口改札は、実現までの工事期間がかなり長く、
5~6年はかかるようですね。
駅の利用者は増加傾向にあるようですから、
それまで耐えられるかどうか心配です。
現在エレベータ設置工事中ということもあり、
平日の朝ラッシュ時などはいずれ事故でも起こるのでは
と思われるほどの混雑ぶりです。
駅周辺は、南側にも土地が空いていそうなので、あそこに
改札ができて人の流れが分散されるとよいと思います。
北口ほどの大きなものは要らないので、北口よりも短い
工期でなんとかならないだろうか、などと考えたりします。
でも、横浜よりは空いてないかい。
リニアの始発が品川にほぼ決定の様子。
東京にならずホントに嬉しい。
羽田空港国際化ハブ化+リニア品川発着で、川崎駅周辺の魅力がますますUPしますね。
川崎駅と羽田空港をダイレクトに結ぶ鉄道も早く実現して欲しいですね。
163
鉄道各社・川崎市にとってのメリットはかなり大きいですね。
JR :川崎駅と羽田空港駅を多摩川河川敷を通って結ぶ。
東海道線・京浜東北線・南武線から乗換え無しで羽田空港までアクセスできれば東京南部・神奈川
県民の利便性が格段に向上する。また、京急から羽田空港への旅客を奪うことが出来る。
京急 :大師線を羽田空港まで伸張
大師線の乗客数増加・沿線開発により京急の収益性向上
川崎市営地下鉄:現在の計画(新百合~武蔵小杉~川崎)を撤回し、川崎駅~羽田空港駅の建設を優先する。
羽田空港・航空会社の労働者川崎区の住民にすることが出来る上、川崎駅周辺のホテル・商業施設
の売上向上により大幅な税収増が期待できる。
>>166
ラッシュ時には駅員がかなり必死に乗客を誘導して、
なんとか事故を未然に防いでいる状況ですね。
確かにホームも狭いです。このままだと
北口の工事が終わる前に事故が起きちゃいます。
やっぱり南改札が必要ですよね。
川崎駅周辺に住んでいる人達は内心は駅のホームが狭すぎると悩んでるかもしれないですね。まあ広げる工事となると簡単にはいかないので半ば永遠の問題です。人口が今より増えたらもっと大変だ(汗)
川崎商工会議所の建議書2010年版より。
http://www.kawasaki-cci.or.jp/annai-jigyoukeikaku_h22.1.pdf
「JR川崎駅西口の再開発に伴い、川崎駅の乗降客数は大幅に増加している。
それにより、駅利用者の災害・障害を惹起することが懸念される」
そして西口再開発はまだ終わっていない…。
>169
やっぱり人口増えてるんですね。こりゃ大変だ。さすがに拡張も視野に入るかな。しかし人口大幅増加中って、川崎に住む人が増えてるっていうことですよね。川崎物件は人気出てるんですね。
増加しないでいいので中身が変わってほしい
川崎駅周辺の住宅価格上昇が顕著になっているようです。
首都圏郊外の住宅地価が上昇しはじめた。不動産調査会社の東京カンテイの調べによると、
2010年住宅地価が上昇したエリアは、意外にも都心部よりも郊外だった。
背景に、一戸建て住宅の購入ニーズの高まりがある。
坪単価が100万円以上の土地の上昇率ランキングの上位には、
東京メトロ・東西線の「妙典駅」(千葉県市川市)や
JR京浜東北線の「川崎駅」(神奈川県川崎市)、
西武新宿線「西武柳沢駅」(東京都西東京市)などが並んでいて、
必ずしも都心部が上昇しているというわけではないようだ。
http://www.j-cast.com/2010/08/05072854.html
>>172
川崎駅は2010年住宅地価上昇率ランキング第2位。
前年比35.4%上昇とは凄いですね。
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64TR_syuto.pdf
どのくらい混んでるかって表現が難しい。時間帯にもよるだろうし。
新聞も読めないし携帯もいじれない。誰にも触れずに乗るのは無料。
175です
無料ではなく無理でした
>172
>川崎駅周辺の住宅価格上昇
ぐんぐん上がってる感じですか。川崎駅周辺物件に価値を感じる消費者が増えて、ある程度高くないとステータスを感じないようになっているか、それとも業者さんが今後は高くても売れると踏んでいるか、もしくはその両方がマッチしているのでしょうか。でもあんまり価格が上昇すると検討する人たちは厳しい・・・。
人気のエリアだということだけは確かみたいですね。
F街区はMR作っていてそこにゲートタワー川崎って書いてました。