横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
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ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
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引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

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【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

  1. 1 川崎バンザイ

    >997
    川崎市は順調に人口が伸びていますし、大企業の本社移転も進んでいます。税収が伸びるのももっともです。
    今後は東京のベッドタウンから脱し、「首都圏第三の都市」としての独自性を出して欲しいです。
    そのためには、羽田空港の至近に位置し、東京・横浜の隣であり、アクアラインで千葉県ともつながっている
    という稀有な立地条件を最大限に利用すべきでしょう。
    そのためには、川崎区のインフラ(鉄道・橋・港など)への集中的な投資が望まれます。

  2. 2 匿名

    ようこそ川崎へ!!
    ヽ(・`_´・o)ノ

  3. 3 ご近所さん

    先行スレ、ありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83871/
    前スレでもアピールしておいた方が良いですかね。

  4. 4 Kawasaki

    確かに、「川崎」が東京のベッドタウンとしての地位を脱し、独自の街づくりをするためには、
    川崎にしかないものをフルに活用して飛躍するのが近道だろう。
    川崎にしかないものというのは、
     ①東京23区(日本第一の人口)、横浜(日本第二の人口)に接している。
     ②ハブ空港化が予定されている羽田空港と多摩川を挟んで接している。
     ③東京湾アクアラインで千葉ともつながっている。
     ④国の集中投資が決定している京浜港(の一部)を有する。
     ⑤首都圏の大動脈の東海道線京浜東北線が停車する日本最古の鉄道駅である川崎駅を有する。
     ⑥日本のメインストリート国道1号線(15号線も)が通っている。
    という、日本の陸・海・空の交通網の中心に位置するということだ。
    今後川崎が世界の「Kawasaki」へと発展するには、
     ①川崎駅と羽田空港駅を結ぶ路線を多摩川河川敷に建設し、東海道線京浜東北線南武線から川崎駅
      を経由して羽田空港(さらには品川駅を経由して成田空港へ)へと接続すること。
     ②東海道新幹線新線(小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅)を建設し、西日本から羽田空港
      へのアクセスを向上させ、川崎駅が西日本から羽田空港へのデートウェー都市となること。
     ③川崎沖に羽田空港の5番目の滑走路を建設し、「羽田川崎空港」とすること。
     ④川崎沿岸部の工場跡地に『空』をテーマとした「東京ディズニースカイ」を誘致し、観光客を増やすこと。
    などが考えられる。
    これらが実現した暁には、Kawasakiはまさしく陸海空の日本の中心となる。

      

  5. 7 匿名さん

    妄想乙かれ。

    川崎のイメージ回復にはあと50年はかかりそう。

    中に居るとわからないんだね、笑えますよ。

  6. 9 匿名さん

    とてもつきあいきれないので、川崎区幸区川崎市を出て行っていただきたいものだ。
    新市の名称は「浜川崎市」などいかがでしょう。
    新しい川崎市役所は武蔵小杉にできる。
    北部地区は継続して税金による武蔵小杉への拠出を続けていただきたい。

  7. 13 匿名さん

    川崎は川崎区幸区中原区高津区だけで良いよ。
    あとは横浜と稲城市に割譲。
    それだと人口密度は23区内並みになるし、開発リソースはのりしろのある地域に集中させないと無駄。

  8. 14 川崎市民

    寂しい7さんを笑わせる事に貢献出来、光栄です


    川崎市民一同


  9. 15 川崎市民

    寂しい7さんを笑わせる事に貢献出来、光栄です


    川崎市民一同


  10. 16 とお

    確か去年の川崎市長選で惜しくも現職阿部市長に敗れた福田紀彦氏が「臨空戦略都市 川崎」を訴えていま
    したね。
    武蔵小杉のように「住民を増やして住民税をとる」というのもそろそろ一段落にして、川崎臨海部の大改造
    をぜひやってもらいたいです。臨海部にこそ川崎の夢と将来がある。

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  12. 18 匿名さん

    臨海部開発で注目なのは、東電の日本最大メガソーラー発電所。
    完成すれば最近人気の産業観光でも目玉観光地になりますね。

    http://www.ecool.jp/news/2009/12/tep81-724.html
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004160044/

  13. 19 匿名

    >>17
    行く先を考えてあげねばなりませんね。
    「住民を増やして」の武蔵小杉がよろしいのでは。
    「住民税をとる」のほうは、それから努力してもらうことにして。

  14. 21 匿名さん

    残念ながら売れ残ってるタワマンがないのだよ。。。

  15. 22 匿名さん

    13のアイデアはなかなかいいが、
    武蔵小杉の再開発が終わるまでは北部住民さんの上納金が必要なので、
    再開発が終わって果実を回収する段になったら出て行ってもらおう。
    そうなると地下鉄は久末が終点ということになるのかな。

  16. 23 臨海戦略都市へ

    代わりに(実質川崎駅経済圏の)鶴見区川崎市に編入すればいい。
    南武線と重複する地下鉄はもちろん計画撤回。
    その代わりに、大師線を羽田空港まで伸張すると共に、川崎駅を経由して東急東横線と都営浅草線に相互
    乗り入れをする。さらに川崎区の交通不便地域解消のために、川崎駅を起点とした新交通システムを川崎区
    に建設する。

  17. 24 匿名さん

    >>20
    パークシティとリエトに押し込んじゃえば、人権団体を名乗る人達も万歳かもね。

  18. 25 匿名さん

    中原区民は概して傲慢なので、中原区だけで独立されるのが良い。
    小杉再開発も金づるにはならないから他区には魅力なし。

  19. 26 匿名さん

    北部住民様

    再開発が終わるまでは北部の皆さんからいただく税金が必要です。
    開発が終わるまでよろしくお願いします。

    中原区

  20. 27 川崎区民

    北部中部住民様

    武蔵小杉が一段落したら、今度は川崎区の一大再開発を行います。
    羽田空港国際化・京浜港ハブ化などを控え、その投資額は武蔵小杉の比ではありません。
    今後北部住民中部住民の皆様には多大な税負担をしていただきますが、よろしくお願いします。

    川崎区

  21. 28 匿名

    鶴見住民です。川崎と合併は絶対反対です。横浜アドレスなので鶴見に住んでいる。川崎合併大反対です。資産価値低下。

  22. 29 匿名

    「横浜アドレス」へのこだわりで失笑をかっているのも知らないで。

    この勘違い振りが鶴見住民クオリティ

  23. 30 WAKAKO

    よく鶴見区のマンションの宣伝文句に、
    「アドレスは横浜、生活圏は川崎」
    「東京に一番近い横浜」
    などいうのがありますね。
    横浜アドレスがそんなにいいのかしら。むしろ実質的に川崎市の一部なんだから、川崎市に編入
    された方が川崎区幸区鶴見区一体となった開発が出来て、メリットが多いと思いますよ。
    また川崎市の方が行政サービスがよい(例:ゴミ捨ては横浜ほどうるさくない)のに。

  24. 31 川崎市民

    >横浜市2010年度普通交付税交付団体に転落
    だそうです。

    鶴見区川崎市への編入に反対します。川崎市の収入は川崎市民に還元してください。

  25. 32 匿名さん

    >横浜アドレスへのこだわりで失笑をかっているのも知らないで。
    >この勘違い振りが鶴見住民クオリティ

    このスレでの川崎住民の勘違いっぷりには気付かないの?

  26. 33 匿名

    >>32
    踏み込みが足らんな。
    具体的な勘違いっぷりを指摘して突っ込まなきゃ説得力なしだぞ。

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  28. 35 匿名さん

    鶴見区京浜東北線の北側西側が横浜市として残してもいいが、南側、東側は、う~ん、どうしよう

  29. 37 匿名さん

    ラゾーナができる前だったら川崎駅の周辺に住みたいと思うのはよほど特殊な人だけだった
    川崎駅周辺の本質はそういうこと

  30. 38 東京都民

    ラゾーナができる前

    多摩川の南は狸や狐が住むところであった。今でも似たような人間が住んでるようだけど。
    鶴見などというところは、目くそ鼻くそどころか資産価値はゼロの場所だった。今でもたいした価値はないけどね。

  31. 40 匿名

    鶴見に全くの魅力を感じない

  32. 41 匿名

    どっちも大差ないよ。

  33. 42 とおりすがり

    鶴見駅は西口と東口では大きな差がるみたいですね。
    東口=治安が悪く、非日本人が多い。平地。
    西口=高級住宅街。坂地。
    そういえば川崎駅も同じように
    東口=風俗。893。ヤンキー。競輪競馬場。
    西口=タワマン、高級住宅街。ラゾーナ。
    など、西口>東口 の構図ですね。

  34. 43 匿名さん

    ラゾーナは洗練されていて楽しいね(o^o^o)たぶん飽きないと思う。西口のタワマン買いましたのでみなさんよろしく〜

  35. 45 匿名さん

    見識が狭い人は分からないのかもしれないですが、今や川崎の評価は高いですから、
    44さんも地元が大切なら、もっと川崎の魅力の伸長を応援して、それに鶴見も乗っかっていった方が合理的で得策だと思いますよ。

  36. 46 川崎区住民

    川崎区幸区鶴見区は経済的には一体なのだから、仲良くしましょう。

  37. 47 匿名さん

    川崎いいね。見直した(笑)横浜と違って陰気臭くないし変に肩肘張ってかたっくるしく生活する必要ないしなんかのびのび周辺の活力がここに集中してる。

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  39. 48 匿名さん

    >横浜と違って陰気臭くないし変に肩肘張ってかたっくるしく生活する必要ないし
    横浜が肩肘張った生活ってどんな田舎からでてきたんだよw
    そんな奴に川崎を気に入ったって言われても嬉しくないぞ。

  40. 49 匿名

    浜カッペちゃん必死すぎ(笑)仕方ないから仲良くしてやるよ…

  41. 50 カワサキファン

    川崎は「清濁併せ呑む」というか何でもOKの懐の深い街だぜ。

  42. 51 住宅購入検討者

    サンクタス川崎タワーのMRの近くで戸建て(現状は更地で2-3ヶ月後に完成するらしい)の現地販売を
    やっていた。川崎駅から徒歩10分(ラゾーナ抜けると8分くらい)で土地が50㎡くらい。
    建物(駐車場付3階建て 延べ床面積110㎡)込みで5000万円程度だった。
    戸建ては、「管理費+修繕積立金+駐車場代」という捨て金が不要なのでマンションに比べてかなり経済的
    だと思う。土地が付いていて「一国一城の主」を実感できる戸建ては魅力を感じる。

  43. 52 匿名

    安いですね。戸建てもありだな。

  44. 53 匿名さん

    「濁」はわかるのですが「清」とは何ですか?
    「性」の間違い?
    性濁あわせのむ?
    それだったら確かに川崎駅周辺ですね

  45. 54 匿名さん

    来てみると川崎市民は心温かい優しい良い人が多いと感じます。
    清らかな心の人が多いんですよ。
    53さんのような人にはわからないでしょうね。

  46. 55 匿名さん

    建売りは今安いですよー。10分圏なら4000万から、15分圏なら3600万からあります。前ならマンションになってた土地も資金回収の早い建売りになるケースも増えてます。

  47. 56 匿名さん

    はい、同感です
    仰せのとおり、川崎市民は心温かい優しい清らかな心の人が多いです
    しかし、川崎駅周辺の人心は荒廃しています
    ですから殺伐とした事件が絶えません

  48. 57 匿名

    >土地が50㎡くらい。建物(駐車場付3階建て 延べ床面積110㎡)込みで5000万円程度

    昔だったら馬小屋サイズ。
    今は自動車が入ってるけど。
    やだ、そんなミニ戸

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  50. 58 匿名さん

    >>51
    良くこの辺なら戸建ての方が安いという投稿見るけど、
    実際現地行ってみれば、安い物件は「えっ」って思うような物件ばかり。
    一種のまき餌みたいなものだよ。地元の人間なら良く知ってる。
    もともとこの辺は県内でも住宅地価は高い地域なんだから
    良い場所はやっぱり高いし、安いところはそれ相応の問題があるよ。

  51. 59 匿名さん

    この辺の安い戸建てで一番多いパターンが公道に面してない
    奥まったところにあるとこ。
    その場合、法的な規制が多くて資産価値がかなり低く評価されます。

  52. 60 周辺住民さん

    この辺は古くから住民が多くて、基本的に低層住宅密集地帯だからね。
    一戸建てといっても田都沿線や港北みたいな整然と計画的に建てられてきた
    感じじゃないし、大きな住宅はあっても当然価格はそれ以上に高い。
    それに比べると大宮町とかの高層マンションあたりは整然としてるよね。

    市でも密集市街地の問題は考えてるみたい。
    http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info993/file10.pdf

  53. 62 匿名さん

    川崎の人に言わせるとそれも武蔵小杉のせいだそうですよ。

  54. 64 匿名

    それが川崎駅だよ。

  55. 65 匿名

    川崎西口は住みやすいのかね?

  56. 66 とおりすがりのおやじ

    57
    110㎡で馬小屋なら、80㎡にすら満たないマンションはどおなるの??? うさぎ小屋かな。

  57. 67 近所住民

    戸建ては確かに捨て銭(管理費等)がいらず、マンションにくらべて20年間で約2000万円程度の節約
    になる。20年毎に建て替えてもマンションより安くつく。
    しかし、ミニ戸建て(50㎡未満)はやめたほうがよい。やはり狭くて住みにくい。せめて3階建て
    でも65㎡は欲しい。それだけあると1階に駐車場をつけても、床面積120㎡はとれるので、住みやすい。

  58. 68 匿名さん

    とおりすがりのおやじは67さんの説明を聞いてもピンとこないのではないかな。
    まあ、こういう勘違いおやじがいるのでミニ戸屋さんも商売が成り立ってるのでしょうが。

  59. 70 近所住民

    まあ、ターミナル駅の徒歩圏内の住宅地なんだから、郊外みたいに整然と区画整理された住宅地とは全然
    ちがうさ。その代わりに駅周辺の利便性を享受できる訳なんだから、少しくらいゴチャゴチャしていても
    むしろ住みやすいよ。

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  61. 71 匿名

    おしっこ嫌ですね。西口臭いますか?

  62. 72 匿名さん

    川崎駅の徒歩圏内の住宅地ってそんなもんなんだって。
    小便臭と風俗とルンペンがいる代わりに駅周辺の利便性を享受できるんだって。

  63. 73 匿名さん

    川崎駅周辺はむしろ整然としていて美しいでしょ。

  64. 74 匿名

    馬小屋風の戸建が並んでるのか?

  65. 75 匿名さん

    川崎駅の西口、見た感じ、ちょっと良い、郊外のショッピングセンター。

    レイク〇ウン?とか、イ〇ン系列と、やや同じ臭いがするけど、
    テナントを、ワンランク上で、集めてるのが救い。でも、百貨店とも店舗が違う。

    価格的に、
    スーパー(ジャ〇コ・ヨー〇ドー) < ラゾーナ・ららぽーと < 三越・伊勢丹・高島屋

    名前こそ違うけど、ラゾーナは、ララポートと同色と考えていいですよね。
    東芝は旧三井財閥グループだし。

  66. 76 証券アナリスト

    企業の業績(=消費者の支持)は、
     
    (単独で生き残り不可)    厳しい                絶好調!!!
    三越・伊勢丹・高島屋 << スーパー(ジャ〇コ・ヨー〇ドー) << ラゾーナ・ららぽーと

    百貨店なんぞの古い業態はそのうち消滅する。
    消費者が求めるものは、「いいモノを」「安く」「便利な場所で」ということ。

  67. 77 匿名さん

    とはいえ、現実にはららぽーと(横浜)の中に大丸とヨーカドーがあるわけで。
    仮に大丸とヨーカドーがなくなったらららぽーとは今以上に客が入るようになるのかというと、疑問な気がする。

  68. 78 証券アナリスト

    百貨店が衰退している理由は、ブランドにアグラをかいて顧客が望むもの(高品質なものを、安く、便利な場所
    で買う)を提供してこなかったから。

  69. 79 匿名さん

    >70
    慣れればゴチャゴチャしているのも都会感があって適度に快適になりそうですよね。

  70. 81 匿名

    少なくとも西口は臭くないですよ。

  71. 82 匿名さん

    数年後には西も東と同じになりますよ

  72. 83 KAWASAKIバンザイ

    数年後は東は西と同じになりますよ。

  73. 84 匿名さん

    東口も再開発がこれから本格化してくるからね。
    駅前以外でも市電通り、新川通り、市役所通り沿いで
    あっちこっちでビルが建設中。

  74. 85 匿名さん

    83さんに私も一票!
    川崎駅東口駅前広場再編整備工事が完了すると、また俄然印象がさらに良くなりますね。
    川崎商工会議所新会館と鹿島の建て替えも始まりました。

  75. 87 とおりすがり

    今後はJR川崎駅東口、京急川崎駅周辺の再開発が本格化しますね。羽田空港国際化も本格化するし、
    川崎駅周辺住民もかなり入れ替わりそうですね。

  76. 93 とおりすがり

    川崎駅周辺住民もかなり入れ替わり=低所得者・ホームレスがいなくなり、高額所得者が増える
    羽田空港国際化=金髪の外人が増え、六本木みたいな街になる。

  77. 95 地元住民

    サンクタス川崎タワーMR前の「モナーク川崎」(1Fがセブンイレブン)の中古が出ていますね。
    築7年、川崎駅徒歩8分、75.15㎡で4,980万円(219万円/坪)。
    結構強気の価格ですが、どうなるでしょう。

  78. 96 匿名さん

    駅構内の悪臭を改善してほしい

  79. 97 通りすがり

    96
    全然臭いませんが・・・・。

  80. 98 匿名

    川崎駅周辺って若年層(20代後半夫婦+子供2歳)で住みやすいところ?
    悪臭が気になってる。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  81. 99 匿名

    白戸次郎みたいな犬人間。。。

  82. 100 付近住民

    98
    ラゾーナに行ってごらんなさい。ベビーカーをもった親子連れがいっぱいいるよ。

  83. by 管理担当

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未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸