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ナゾーラ
[更新日時] 2012-01-03 05:27:18
引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。
[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
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494
契約済みさん
川崎はラゾーナだけですから。
一歩外に出たらここは工場と労働者の街なんだってことを思い知らされます。
特に製造業もどんどん海外に出ているし、この不況が追い打ちをかけている感じですね。
だからラゾーナくらいは頑張ってくれないと。
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495
匿名
武蔵小杉みたいに盛り上がらないから大変だね。いい意味でも悪い意味でも忘れ去られたマイナー地区。
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496
匿名
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497
匿名さん
494さんのコメントの通り川崎区は工場が相当減ってしまった。23haもあった昭和シェルの製油所も先日閉鎖された。労働者も減った結果、ブルーカラーをターゲットにしていた東口側は活気がなくなった。でも、「住む」という点では、川崎は多少寂れて、行き交う人が減るくらいのほうがいい。
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498
匿名さん
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500
匿名
>>499
川崎駅周辺が公平に見てもうまくシフトできてるとは思えない。駅前とか必死で整備しているのは伝わってくるけど一歩(ロータリーを)出ただけで景色が変わる。
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501
購入経験者さん
川崎駅近くに住んでました。川崎は便利ですよね。
ただ、個人的な体感では、空気が悪くて(排気ガス?)咳が止まらず、
やむなく引越しを余儀なくされました。
それがなければ川崎駅周辺に住み続けたかったです。
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502
匿名
シフトには時間がかかるでしょうけれども、
>>500氏のような問題意識が高い人がいる限り安泰な気がします。
時間をかけてやっていったら良いんじゃないですか。
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504
匿名
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506
匿名
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507
匿名
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508
匿名さん
シフトって…。
行政がリードしたわけではなく、工場の移転跡地にマンションが勝手にできただけ。工場の間にマンションが建つものだから、あとからきた新住民が環境問題を騒いで、ますます工場が市外へ移転。
結局、川崎市の法人税収入が減り、市の収支が悪化。
行政は工場の流出を止める策を打ち出したが、遅かった…。
住民ばかり増え、市の台所は苦しいことに!
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509
匿名さん
川崎区南部はどうでもいいわ。住む場所じゃないから工業地帯でいい。
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510
匿名さん
青森のじいちゃんが言ってた。東京なんか住む場所じゃないんだって。
92歳の田舎の年寄りと同じ感覚をお持ちの方をこんな場所で発見。
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511
匿名
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512
匿名
まあ少なくとも、いまだに 川崎=公害 と思っている田舎のじいちゃんと同じ感覚ではあるな。
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513
匿名
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514
匿名さん
>>508
今の小杉がそうみたいね。等々力工業会所属企業の人が、新住民と思しき市民から「小杉から出て行け」といわんばかりのクレームが来るようになって困っている、と言っていた。中原区も工場の税金でもっているようなところだから市としても頭が痛いらしいが、「時代の流れ」なのかね。
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515
匿名
>>514
小杉は着々と工業の街からの脱却が進んでいる感じですからね。時代の流れですかね。
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516
匿名さん
やはり小杉の方だったか、ネガりにいらしていたのは。
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