横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

  1. 621 匿名さん

    知り合いの、お子さんが武蔵小杉から、1時間も掛からない都市に、家族と暮らしいましたが、社会人になり自立して、一人暮らしを武蔵小杉で始めたようです、武蔵小杉で暮らしいる、先輩、友人に進められて決めたようです。正確!!

  2. 622 匿名さん

    今は中丸子も武蔵小杉の仲間入り、武蔵小杉から少し離れて暮らしいる人達も、武蔵小杉の住民だと思っているのでわ?

  3. 623 匿名さん

    タワマン以外に住む元々の小杉住民はどう思っているの?
    苦々しく思っているのか、それとも大歓迎なの?

  4. 624 匿名さん

    新興勢力に、おされた形ですね。こんなに建っちゃって!
    と思っておられるでしょう。

  5. 625 匿名さん

    多摩川は首都圏を流れいる、都市河でありながら、自然も豊かで、親水性が高く、水辺に近づく事できます、多摩川とその周辺では、各イベントや季節行事が、数多く開催されて、年間を通じ楽しめる場所です。

  6. 626 匿名さん

    だけど、ブルーシートが、建ち並んでいます。
    そちら側に。

  7. 627 匿名さん

    再開発エリアでシティタワーやリエトの住所が中丸子。
    パークやららテラス、グランツリーは新丸子東。
    東急の駅の西側、ヨーカドーや区役所、JRの駅など、
    元々のエリアが小杉。

  8. 628 匿名さん

    これから、益々人口減少、少子化、高齢化時代になって来ている世の中で、沢山の人達が武蔵小杉に住んでくれる事は、町の活性になり、全ての機関、施設も充実して来ますし、武蔵小杉全ての住民が、賛成、反対は、有ると思いますが、素晴らしい町になり喜んでいる住民は大勢いると思います。

  9. 629 匿名さん

    ブルーシートが、川崎市東京都に有ろうが、自分の生活が良ければ、そこまで気にする事でも、無いのでしょう。

  10. 630 匿名さん

    これだけ武蔵小杉に、多数の高層タワーマンションが、立ち、交通便利な場所になり、今後もまだ発展していく武蔵小杉は、中丸子、新丸子、JR各駅も、今は武蔵小杉エイリアになっているように思いますが?他の都市の人達は、同じエイリアと思っているようです。

  11. 631 匿名さん

    エイリアンと思ってる。

  12. 632 匿名さん

    新しいタワマンの住民さんも、昔の住民さんも、武蔵小杉の同じ住民、お互いにお客様同士では無いのですから、今後は新住民、旧住民で仲良くお付き合いして行きましょう。

  13. 633 匿名さん

    627です。
    スレのタイトルがそうなっていたので地図上の地名を解説したまで。
    今井仲町も市ノ坪も武蔵小杉。

  14. 634 匿名さん

    631さん、そんなですよ!エリアを、エイリア誤字、間違えちゃえました!でもすでに遅し、読まれているぞ。

  15. 635 匿名さん

    20年後、佃のマンション群みたいになるのだろうか。

  16. 636 匿名さん

    ならないよ

  17. 637 匿名さん

    元、住民の人達に取っては、武蔵小杉周辺は、庭のような所、まず新しいマンションに、お住まいの人達も、同じ感覚になるのでしょう、他の都市でマンション住まいの人達は自分の町をどのように思っているのか、分かりませんが?

  18. 638 周辺住民さん

    なんだか、携帯の迷惑メールのような文体の投稿が繰り返されていますね。。。

  19. 639 匿名さん

    武蔵小杉に対して、良い内容なら、良いのですが?期待外れの内容は、スレが乱れいきます。

  20. 640 匿名さん

    住民としては、のんびりとしたスレが、好きです。

  21. 641 匿名さん

    綱引きスレは、スレが乱れる

  22. 642 匿名さん

    友人達の、割り勘ホームパーティーは、飲み物以外は、全て、武蔵小杉スーパーブランド食品 、一言安いから。

  23. 643 匿名さん

    武蔵小杉スーパーブランド食品ってなんですか?
    フーデイアムのイオンPBの事ですか。

  24. 644 匿名

    トッブバリュー、安い、ネットスーパーもいい

  25. 645 匿名さん

    武蔵小杉の、各スーパーは、ブランドのように、皆に知れ渡るスーパーになる、シャレ!!

  26. 646 匿名さん

    いま、食品も高くなりましたね、ある、都心部のお店で、100㌘300円以上、それもわずかで、幾らお金があっても、高い都心部には、住む自信がないです。

  27. 647 匿名さん

    武蔵小杉は、スーパーの激戦区、駅周辺だけでも、6件のスーパーが有り、グランツリーセブン&アイが、オープンしたら、また増えのですよ!こんな場所ないでしょ~!

  28. 648 匿名さん

    メガホンを持って、はちまきを付けて、都市部で、さー皆さん、武蔵小杉にいらしゃいと、叫び続けてたいぐらいですよ!!

  29. 649 匿名さん

    スーパーの連呼。庶民の町、武蔵小杉。

  30. 650 匿名さん

    庶民的で、華があって、活気があって、交通便利で、公共施設沢山あって、商業施設も豊かで、高層タワーマンションも多数建てられて。さー武蔵小杉に、皆さん来て下さ~い!

  31. 651 匿名さん

    親の代は、裕福な時代だったが、200坪近い広い庭には、植木、大石それなのに、維持が出来ていた時代、2、3代目と代が変わり、今は、親の時代とは違い、自分達の生活で、精一杯、月に、2回は頼む植木職人に掛からる、金額は結構キツイ!交通便利で、高齢者にも住みやすい武蔵小杉ような場所に引っ越したい、子供達だが、親は、お金が掛かる家から、離れることを拒み、ガンとして動かない!良く聞く話しですが?今後息子夫婦、娘夫婦に頼って行くのにと思い、もう子供達に頼るしかないのにと思いますが、親は全く理解が出来ない!困ったさんですね。

  32. 652 匿名さん

    植木職人に頼むのは、年に二回ぐらいですか?親の時代は
    広い土地に、一軒家を建て、松、つげ、多数の木に囲まれた、家は、自分達が働いて来た人生のあかしが、広い一軒家だった時代は、もう終わり、これからの時代は、若く新しい時代の子供達が、この世の中を変えて行く時代です、この武蔵小杉には、引っ越して、来られた御年配の方々も、多くなって来ています、武蔵小杉駅周辺で、生活に必要な全てのものが、揃います、役所も近く、多数の病院にも恵まれた町です、まだまだ徒歩で、安心して、楽しく暮らし行きたい御年配の方々に、武蔵小杉の町をお勧め致します。

  33. 655 匿名さん

    オヤジ今たぞ、家を売るのは、もう~知らないぞ!息子は言う。お父様良くお考えになって下さい、お身体が大変になって行きますよ!嫁がいう!それでも、意地を張って無言。若夫婦に、そんなに、この家が嫌なら出ていけと、オヤジ言うて!身体が、あちこち痛くなりだし、高齢者になった時は、子供達にお世話になるしかないですよ。公的施設など、保証人は、子供達ですよ!分かりましたか?

  34. 656 匿名さん

    そこへ、娘が、割り込んでくる、えー私、今武蔵小杉のマンション考えいるの、何とかしてくれない?お父さん、ねー考えてちょうだいよ!お父さんと、娘がいいだす!

  35. 657 匿名さん

    あれ~

  36. 658 匿名さん

    親父も実際に武蔵小杉の生活見てるとこんな便利なんだったら俺の家も売って隣の一部屋買うってのが多いい。

  37. 659 匿名さん

    え~10年前は、商店街も活気づいていた町も、ほとんどのお店が、シャッターが降りて、バスの本数も増えていない、大きなビルのテナントもがら空き状態、これからの時代は、このような町が増え続けて行き、環境的にも良い町とは思えなくなるでしょう、また最高だと言われいる町周辺も、つぎはぎだらけの町、若い世代が生活重視として住めるような町では無く、ただ楽しく遊べる町しては最高、観光地、お土産屋さんだらけ町、今後この先は、怖い時代、若い世代がどの町を選んで住むかに掛けるしかないと思う。

  38. 660 匿名さん

    今後東横線沿線の町は、間違えなく、潤ってくるでしょう!武蔵小杉を中心地として、自由ヶ丘駅までの住民は勿論、日吉駅までの住民は勿論当たり前に武蔵小杉に、来るようになるのでしょう。さらに利用客がひろがり、渋谷寄り、横浜寄りの住民が、この武蔵小杉を利用していくつか時代が、少しずつジワジワと見え始めていくでしょう。東横線沿線は首都圏でも 憧れの電車。

  39. 661 匿名さん

    花で例えたら、武蔵小杉は、大輪の菊、その素晴らしく立派な花を支えている針金が、東横線南武線横須賀線、どうでしょ??バカバカしくて、何を言っているのか?意味が分からないぞ!先に言います許して下さい。

  40. 662 匿名

    >652
    親世代は家とは、戸建だと思っている、広い家で沢山の荷物に囲まれて暮すものだと思っている、その親が急死して、沢山の高級家具、着物、布団、高級食器、本、デパートで購入した高い洋服、etc、残された荷物の処分に迷い、沢山の処分代を子供に託し、駅から遠い家も残して、、、大変な思いをしました、合理的な生活と、生きてるうちにしてくれていればと思いました。結局広い家に住めば荷物が増え、最後はその荷物を処分すると、なんか莫大なお金を捨てた気分にさせらます、
    老人になりかかったらマンションライフ、です、ぼけて家が広いと物がさがせなくて、同じ物をまた買ってくるようになって、
    同じ物があちらこちらからでてくるのです、、、夫と私の両親の家を片付けた子供より






  41. 663 匿名さん

    昔の親は、物が捨てられない時代の人、もの凄い数の食器、もの凄い数の衣類、もの凄い飾りもの、どうするのよ?処分するのに、お金が掛かんだよ?何時も言っているのですが、分かってくれない。一軒家は、結構光熱費が掛かります、修繕費も掛かります、維持して行くのは、大変です、マンション住まいの方が楽に暮らせます。

  42. 664 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  43. 665 匿名さん

    デパートの知り合いの方から、武蔵小杉は、今人気がありますね。お客様も、武蔵小杉の方が、大勢いらしゃいますよ。言っていました。

  44. 666 匿名さん

    このスレって若干1名の1人芝居!

  45. 667 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  46. 668 匿名

    マンション暮しもいいということです

  47. 669 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ湘南藤沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円~7498万円

3LDK

67.1m2~70.66m2

総戸数 39戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.1m2~70.27m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸