横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナ湘南藤沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

1. 401 匿名さん

長年から、武蔵小杉に有るお店、大野さんは、昔からの 住民さんから、人気がありましたよ、聖マリアンナ近辺と 地方の売れ行きの良い商品をセレクトして置いある、スクエア東急中に入ってますよ!

2. 402 匿名さん

中丸子も、今人気ですね! 個人的には、住みやすくて、 のんびりとして好きな所です

3. 403 匿名さん

テレビに出ている、有名人も何人か、小杉で見ていますが都心部だと意外に目立って キャーキャーかも、でも小杉だと、自然にとけ込んでいて キャーまで行かなないかな?

4. 404 匿名さん

本当に、不思議と幸わせな 気分になるんですよ、イキイキして生活を送っていますね

5. 405 匿名さん

なんでなんでしょう、小杉に引っ越してきてから夫婦げんかもなくなりました、なんかこんなとこ住めてありがとうって感じで喧嘩にならない。
    二子とか中目辺りも見ましたがあの辺はなんか見栄ばっかりって感じで小杉でよかったって夫婦でそう感じてます。
    なんかいつも幸せオーラに包まれてるみたいな街です。
    お買い物も大変なんじゃなくて何軒も見て回るのが楽しい、散歩圏内の100m-200mで4-5軒毎日が楽しいです。

6. 406 匿名さん

何だか、嬉しく涙が出てきます!本当に小杉に来て良かったですね、ご夫婦が仲良く 暮らせて、それが一番幸わせですよ!住む場所で人生が 変わってしまう事もありますね!宜しくお願いします!武蔵小杉周辺の住民です、何時も元気で小杉で暮らして行きましょうね。

7. 407 匿名さん

武蔵小杉の生活ってセレブとは言わないまでも比較的裕福な そうグランドツリーで言ってるハンサムウーマンに一番ピッタリの生活です。
    時間の流れも空間の感じ方もなんだろう都市型生活の最先端って感じ。
    皆さんそうお感じになってるのでは?

8. 408 匿名さん

これでグランドツリーが出来たらワンダーランドで夢の生活してるみたい。
    お買い物も、なんでも楽しく暮らせる。
    「こんなに生活って楽しかったの」って感じ。

9. 409 匿名さん

なんかお買い物も自分のうちの中を歩いてる感覚です。

10. 410 匿名さん

海外のマナーが??の方々は 武蔵小杉に住むのは無理ですよ!彼らが望む、超高級品も無ければ、超高級な街でも無いので、長くはこの小杉には住み続けて行けなく、なりますよ!やはり超一流な最高な 贅沢品に囲まれて暮らす場所は、都心部トップの街に集まると思いますよ!

11. 411 匿名さん

なんかお買い物も自分のうちの中を歩いてる感覚です。

12. 412 匿名さん

武蔵小杉は、それなりにちょっと裕福に、のんびりと暮らす街なので、スクエア東急、ララテラス、グランツリーが、有れば十分ですよ! 昔からの住民さんが、しっかりと武蔵小杉周辺を守って来たので、俗っぽい街には、ならないし、ならせないでしょう!

13. 413 匿名さん

410さんへ
    武蔵小杉の人気はなにも都心の超富裕層のまねをしようなんて人誰もいませんし、そんなものに憧れるような浮ついた人もいません。いたって現実的で川崎住所、や品川noがどうのこうのなんて気にしてません、非常に実質的な考えをする人達が多いいと思います。
    生活自体の実のある豊かさと機能をを評価して購入した人がほとんどです。

14. 414 匿名さん

何時も、買い物の途中に、 小杉のタワーマンション、 のんびりした風景を見ては あーいいな!この街に住んでいるんだと、恥ずかしいけれど、心が喜んでいます。

15. 415 匿名さん

410さん
    かぶれやすい人なんでしょうね、多分育った環境がしっかりしてなかったのでしょう。
    海外に行って舞い上がったり、高級ブランド品に限りないあこがれを持ったり。。。。。
    多分あなたには武蔵小杉は向いてないと思いますよ。

16. 416 匿名さん

413さんへ その通りです! 間違った考え方は、良くありませんでした、すいませんでした。

17. 417 匿名さん

武蔵小杉の住民さんは、皆仲良く暮らして行きましょ!

18. 418 匿名さん

この武蔵小杉を、大切に思ってくださっている人達が沢山いるんですね!凄く嬉しいです。

19. 419 匿名さん

不思議ですね、ここのタワマンの人って割と堅実な人が多くって馬が合います。
    私のお友達でこの近くですが世田谷のあるタワマンに引っ越しましたが皆さんすごく隣近所を気にして見栄ばかり張ってるって感じで嫌な感じです。
    なんでそんなところに住むのって感じですが、やはり場所や住所が気になる人がいるんですね。
    私なんかもともと都内生まれで一向にそんなことに価値置かないのでここが気に入ってます。

20. 420 匿名さん

413さん
    本当ですね皆様武蔵小杉生活をエンジョイしてますね、こんな価値観と評価が新しい街のブランドになってくるのだと思います。
    410さんのようにブランドに憧れるのは田舎の人、新しい価値観がブランドを生み出すんですよ。
    多分武蔵小杉のような新しい生活をエンジョイしてる人たちのスタイルがまた新しい街の価値を生み出しあなたみたいな後追いの人が集まってくるのですよ。

21. 421 匿名さん

410さんは、もはやこの時代から、終わったひとで、テレビに毎日入り浸りで、馬鹿な想像しか出来ない人では? 武蔵小杉には、向かない人では?

22. 422 匿名さん

419さん そいですね、見栄はるお付き合い程、疲れるますね、この小杉でのんびりした、楽しい人生を送って行って下さい。

23. 423 匿名さん

知り合いの方ですが、朝ゴミをだすのに、お化粧をして、 気を使ってますよ!本当に住む街で、ライフスタイルが変わってしまうんだーと思って 見栄っ張り程、醜いものは無いと良く年配の人から聞かされきましたよ、人生はどんな人間にも、頭を下げて、けして上にたつなと、まー良く聞かさ来ましたよ!

24. 424 周辺住民さん

>>422

小杉には30年前の大学時代から馴染みのあら土地です。会社の転勤時に此処を社宅に選んで、結果マンション買ってしまいました。良いとこですよ。あまり肩肘張らずに過ごせる小杉がこんなに発展してびっくりですが、皆仲良く行きましょう!

25. 425 匿名さん

川崎じゃねとかいう人はきっと川崎の人かも?

26. 426 匿名さん

武蔵小杉で買い物していると泣いている子供を見ては、 どうしたの? 高齢者で背中が曲がって重たそうに荷物を持っていたら、大丈夫ですか? 夕方都心部がお勤め帰りの人達に、お疲れ様? スーパーで一生懸命忙しく働いている人達に身体大丈夫ですか?と、なぜだろう一声 掛けたくなるですよ?小杉に住んでいて、大好きてな街になっているんでしょうか?

27. 427 匿名さん

私も駅近タワマンですが縦の移動ってこんなに楽だとは思ってもいませんでした、まるで駅のscは自分の台所みたいです。ご近所と情報交換しながら買い物なんてすごく楽しい。素晴らしい生活環境です。

28. 428 匿名さん

本当に皆さんに声掛けたくなります。

29. 429 匿名さん

取って付けたよな、優しいや品はその内、壊れてします! 本当の優しさが、有るひとは自然と品がある風貌になっていくはず!見た目は綺麗でも 大声で子どもに、酷い言葉で 怒っている、ママさんを見かけてると、品は感じない!

30. 430 匿名さん

この武蔵小杉に住んでいる、 若いママさんは、しっかりとしているママさんが、大勢いるとおもいます!年齢増すことで自然と品格も出てくると思いますよ!

31. 431 匿名さん

武蔵小杉ってすごいね。

32. 432 匿名さん

首都圏じゃ突出してる。こんな立地はもうでてこないからね。

33. 433 匿名さん

ここの駅近のタワマンに住むって或る意味エリートだよ。

34. 434 匿名さん

今の武蔵小杉は、エリートの街になっていますね、住んでいる人達を見れば分かりますよ。

35. 435 匿名さん

武蔵小杉のような、街にまず今後出会う事はないでしょう此処まで、住んでいる住民を満足させる街は、まずないでしょう。

36. 436 匿名さん

東横線は、朝、晩のラッシュ時間を外せば、渋谷、横浜まで各駅なら、座って行けますね、休日に各駅も、ラクに座って行けますよ、横浜か各駅に乗り、居眠りしてしまい自由ヶ丘まで、またやったと!横浜から武蔵小杉まで 各駅でも早く着くので、スヤスヤ寝てられませんよ!!

37. 437 匿名さん

武蔵小杉駅周辺で、またランチで、中華料理、イタリアン、お蕎麦、居酒屋のランチ定食、昔懐かしい喫茶店の日替わり定食、結構 あちらこちらと、食べ歩いていますよ!

38. 438 匿名さん

個人的に、武蔵小杉のタワーマンションを、眺めていると 以前の小杉は、何だったんだろうと思うと、出来の悪い 子供が、急に立派になり皆に愛される人間に成長してくれて感謝の気持ちで一杯!タワーマンションさん、本当にありがとうと、何時も眺めては、そんな気持ちになりますよ!

39. 439 匿名さん

フーディアム武蔵小杉のベンチ前に、つうほうそうち、 110番の名前で、電信柱に設置してありましたが、皆さんは、当たり前に知っているのでしょうね!

40. 440 匿名さん

武蔵小杉の東口は、新武蔵小杉のイメージで、北口、南口は、旧武蔵小杉のイメージでまだまだ、これからだな~と思いましたね。

41. 441 入居済み住民さん

駅近タワマン住人ですが、高層階住んでます。
    下界を一望に眺めて暮らしながら一瞬にして駅のSCにワープできるこんな生活ってありえないぐらい楽しいです。
    下界のSCはすべて我が家の台所兼冷蔵庫です。
    こんなところ首都圏でも絶対ない、と言うかほとんどあり得ません。
    具体的に六本木ヒルズのみかな。
    その他どっかありますか?

42. 442 匿名さん

昔からの年配の住民さんが、 ララテラスは、若い人向きのファッション店しかないでしょうと、もう少し年配者、 向きの、洋服屋さんも必要かなと思いましたね、やはり 武蔵小杉に住む若い人達は ファッションに、かなり目が肥えいて、中途半端なブランドには、飛び付かないでしょ だからグランツリー武蔵小杉に、若い学生、若い世代の 人達は、名の知れいる高級感が有るブランド品を期待し待っていると思いますが?

43. 443 匿名さん

買い物途中に、東口のベンチでペットボトルのお茶を飲みながら、多数の高層タワーマンションを、眺めながら 広々とした町並み、多数の緑の木に、癒やされて幸わせを感じましたね、ゴミゴミしたとした街では無く、この武蔵小杉に、憧れて住んでみたいと、思っている人達は沢山いると思いましたね!

44. 444 入居済み住民さん

城南地区のタワマンだと以下の3つぐらいかな。
    中目のアトラスタワー:あそこは山手通りにもろ面して緑地に全く余裕がなく駅からもごみごみ。
    二子ライズ;駅から7-8分遠すぎ、それに東急で施工が庭を含め、共有施設お粗末すぎる。
    三茶のタワマン:ICを高層公園と銘打った割にはお粗末でSCがなさすぎで不便。
    いずれも武蔵小杉の開発に比べると単発でお粗末。
    武蔵小杉が人気の筈だよ。
    今後とも首都圏のぶっちぎりの人気になると思うよ。
    坪400でも絶対買いだと思うな。

45. 445 入居済み住民さん

首都圏で多摩川見下ろせる城南地区の高層タワマン開発ってここしかもうないもん。
    あとは仮に出ても狭い敷地の無理無理開発のみ。

46. 446 匿名さん

武蔵小杉は、人口が増えて続けている割には、駅周辺は、 車も少なくて、開放的でゆったりとした街で、他の都市には、もう住みたいと思わないほど、魅力的な場所ですね!

47. 447 匿名さん

おそらくこんなところ未来永劫首都圏では出てこないと思います。

48. 448 周辺住民さん

>>447
    同感です。
    居住民ですが、本当に良いどこだと思います。

49. 449 匿名さん

もうすでに、マンション価格 一戸建て価格が高いなのど、 こだわって買う場所では、ないですね。どんなに高くなっても、この武蔵小杉に、絶対に住みたいと思ったら、幾らマンションが高くなっても 購入する人達は、沢山増えて行くと思う。幾つかの土地 マンションを都心部に持っていたら、個人的には、全て売り払って、この武蔵小杉に お金を掛けでも住みたいと 思ったりします、今後の自分の為、子供の為にも住まいを残して上げたいと思いますね

50. 450 匿名さん

この武蔵小杉の家だけは、手放したくないと、昔から思ってましたよ!自分の人生、家族、身内が皆、良い方に向かっていますよ

51. 451 匿名さん

川崎市南武線の武蔵小杉寄りの場所も、今後人口も増えて、高くなって行くでしょう。

52. 452 匿名さん

447さん
    全く同感です、首都圏ではここが最後でしょうね。
    首都圏で最後と言うより「首都圏でタワマンと街つくりが総合的に可能だった土地は武蔵小杉だけだった」と言うことになりそう。
    そのくらい貴重な首都圏で最後に残された交通の要衝武蔵小杉、宝石のような場所です。

53. 453 匿名さん

後はここに住む住人達が新しい文化を発信できるかどうかでしょうね。
    そうすると間違いなく新しい時代の首都圏のブランドタウンになりうる。
    セブンアンドアイもその一翼を担ってほしいけど無理かな。
    グランツリーが目いっぱい。
    ここは文化発信の基地になりうるポテンシャルあるのにセブンにはその自覚はまだないだろうね。

54. 454 匿名さん

いろんな面でラゾーナの上を行くぐらいの心意気あればセブンもブランドメーカーになれるんだけど物売る事しか考えてこなかった企業だから体質的に多分無理。
    ソフト面が蓄積されてきてないからな~。
    頑張れセブン。

55. 455 匿名さん

武蔵小杉の若い世代は、オシャレでセンスは抜群!高くても好きなブランド品なら買う!安ければば良いと、思っては買わないでしょ!安いのはユニクロまで、スクエア、 ララテラスも、モウチョイかな?

56. 456 匿名さん

武蔵小杉に、住めるなんて 夢だわ~!と思っている人達今、憧れで素通りしないで もし、今首都圏のマンションを購入するか、迷っているなら、この武蔵小杉をお勧めします、皆さんが求めている 全てが、揃っていて、本当に住みやすい場所ですよ あ~やっぱり武蔵小杉に住めば良かったと悩まなないように、また後悔しないように それだけは、今お伝えします

57. 457 匿名さん

なんで、あの時、武蔵小杉を買わなかったんだろ~と思った時は、もう遅しに、ならない為に、良く考えて下さいね!

58. 458 匿名さん

447 さん、452さんが言っている事は、さすがに武蔵小杉を分かっていると思いました

59. 459 匿名さん

夕方の買い物途中に、焼き鳥の匂いに誘われて、無性に食べたくなるので、今度、お土産用に買って帰ろうかとおもいます!

60. 460 匿名さん

この頃、都心部に目的も無いのに行っても、街がゴャゴャして、ゆっくり買い物をする気分になれず、大した物を買わず、疲れて武蔵小杉駅に着いてホットする、武蔵小杉周辺で、ゆっくり買い物して帰宅、もう都心部には、よっぽどの用事が無い限り行きたくない!

61. 461 匿名さん

近所の大きな契約駐車場も 4年前は、まだがら空き状態だったのに、今では満車状態 それだけ人口が増えたと思いましたね!

62. 462 匿名

おばちゃん、相変わらず快調だね。また顔をだすよ。

63. 463 匿名さん

武蔵小杉周辺に、お住まい皆さん、毎日イライラしたり 少しでも嫌な事が、あった時に、東口のベンチに座って 高層タワーマンションを、眺めて、広々した町並みを眺めてたら、こんな場所に住んでいて幸わせなんだ~と、思えるかも、気分が晴れて良くなりますよ!

64. 464 匿名さん

今日の朝日に二子の蔦谷と家電の新しいコラボ発表されました。さすが蔦谷ですね。
    全く新しい生活スタイルを作り出す空間。
    セブンも頑張ってるけど、やはりセブンは儲けてなんぼと言う頭が本能的にあるんでしょうね。
    グランツリーの紀伊国屋と何とかと言うcaffeのコラボも本は読み放題じゃない。
    代官山蔦やは本読み放題スタバとコラボ人の集まる空間を提供する、もうけは度外視。
    あの空間が出来て代官山の人の流れが変わった。
    損して得取れと言うか儲け度外視し新しい空間とセンス、ブランドを作り出す高等戦術はセブンには無理。
    所詮武蔵小杉とセブンのコラボは視野が狭い。

65. 465 匿名さん

人それぞれ価値観が違います自分の住んでいる場所が、良くなれば嬉しいくなるのは、 皆さん当たり前ですよ! 武蔵小杉は、生活して行く場所として、交通機関、公共機関がしっかりとしている所です!楽しむ街は都心部には 沢山あって当たり前。住むとなった時には、生活しやすい街を選ぶでしょう。

66. 466 匿名さん

自分が住んでいる街に、愛着を持って住んでいれば、ベスト!自分のライフスタイルを大事にしてれば、いいかな!

67. 467 匿名さん

武蔵小杉に、住んでいて幸わせを感じます。

68. 468 匿名

儲け度外視?そんなわけないでしょ。

69. 469 匿名さん

TSUTAYAは代官山単体では赤字ですがあれで企業イメージがすごくあがりTSUTAYAのコラボ条件、宣伝効果とう考えると莫大な利益になります。

70. 470 匿名さん

セブンは体質から武蔵小杉はまったく新しいものを総力挙げて企画と言ってますが単体での利益の縛りは有るはずです。
    その辺がセブンの限界。
    企業としての余裕や遊びがない。
    基本的に企業哲学、企業文化の違いかな。

71. 471 匿名さん

自由ヶ丘ザガーデン店もセブン&アイ系列でわ?今では、 各都市の顔になっているのでわ?セブン&アイにそごう、 西武は、グランツリー武蔵小杉に、かなり気合いを入れいれているはず?日常的に利用してくれる人達は、武蔵小杉駅の近場、各沿線の沢山の方々、勿論、武蔵小杉周辺の沢山の方々がお客様として利用して行くのですから、この先を見ても、グランツリー武蔵小杉は、かなり潤っくるはずです。

72. 472 匿名さん

これからの時代は、各デパートも、スーパーの売り場を多少入れないと、やって行くのは大変になるでしょう。

73. 473 匿名さん

武蔵小杉、北口もそろそろ 動き出して来て、変貌して行きそうですが?卵から、まだひよこ状態ですね、ニワトリに成長するまでは、長いですね?毛並みの良い立派なニワトリになるように、祈ってます。

74. 474 匿名さん

各都心部は、もうすでにニワトリに成長して、卵を産む場所もなくなっている状態、 武蔵小杉の、ひよこは美味しいエサを、食べてその内に 首都圏一番のニワトリになり沢山の卵を生み続いけ行く 馬鹿な物語りをスレに入れてしまい、あしからず!

75. 475 匿名さん

改めて、思いますが高層タワーマンションの力は凄いですね武蔵小杉駅周辺、横須賀線駅周辺の中丸子に多数並ぶ高層タワーマンションが、出来たらこそ、この武蔵小杉駅が、大変貌し、また交通機関もそれと同様に益々よくなり 旧武蔵小杉から新しい武蔵小杉に変わり人口減少、少子化の時代に、若い世代が新武蔵小杉を変えいく、凄く新鮮で期待がもてます。

76. 476 匿名さん

以前は、横須賀線のバスロータリーから、良く羽田空港行きのリムジンバスを利用してますた、ペットボトルのお茶を飲みながら、タワーマンションを見ては、凄く変わり いいね~新しい武蔵小杉はと思いながら眺めてましたね。

77. 477 匿名さん

中丸子市ノ坪周辺も、昔の面影も無く大変貌で、新しい街に変えてくれて、良かったねと言いたいです。

78. 478 匿名さん

武蔵小杉が、余りにも交通便利になり、車離れ状態。

79. 479 匿名さん

いまや武蔵小杉は首都圏の名所です。
    田舎の人は武蔵小杉行った―が合言葉です。
    「すごいよ高層住宅は」ってもっぱらの噂みたい。

80. 480 匿名さん

武蔵、書く時、意外と面倒な字。

81. 481 ご近所さん

武蔵小杉在住16年。
    ごをなに変貌遂げるとは!
    物凄い交通の便!に加えてこの商業施設!
    さらに多摩川や等々力公園の自然!
    偶然の産物ですが、凄いです!!!

82. 482 匿名さん

食べたら止まらない、かっぱえびせん…!住んだ止まらない、武蔵小杉…!これって へん??

83. 483 匿名さん

長年、武蔵小杉に住み続けている住民にとっては、庭の石ころが、ダイヤモンドに変わ ったくらい、街が輝いて、なかなか手が届かないほど高価になり、皆から羨ましいと言われる、ダイヤモンド武蔵小杉に大変貌したよう~!

84. 484 匿名さん

武蔵小杉買いた~い。

85. 485 匿名さん

今となっては、スカイツリー 虎ノ門ヒルズ、一時はかなりマスコミにも騒がれて、いた場所もサヨナラ状態、人間って、さーこの都市に、人を呼び込む日本一の 何々が出来たら、煽られ直ぐ飛び付く 傾向がある!もしその場所に住んでみたら、意外に落とし穴があり、いざ生活重視となると、間違った住宅選びになると思う。まだ分かってない人達が沢山いると事は、残念 今後の人生を、真剣に考えて欲しい、武蔵小杉は、地味ながらも、生活をして行く場所としては首都圏一位だと思ってます。

86. 486 匿名

もはや相田みつをに近い世界だな。

タイトル:コスミンだもので自費出版してみたら

87. 487 匿名さん

狂気…

88. 488 匿名さん

日本一の、色々なリンゴが箱一杯山済みに有り、さー皆さん、お好きなリンゴをご自由にとなった時、皆当たり前に 大きくて赤く艶やがあるリンゴを選ぶはず、いざ割ってみたら、種が黒かったり、食べてら甘味もなくスカスカ見た目だけのセレクト、少しまだ青ぽい小ぶりのリンゴは、食べてみたら甘味が強く身がしまってサクサク、このリンゴが、武蔵小杉リンゴ!

89. 489 匿名さん

野坂昭如気取りかしら?
    文章は比較にならないほど劣悪だけど

90. 490 匿名さん

個人的に、今一番の流行店へスイーツ、ジンギスカン、ラーメン店、その他色々なお店に一時間近く並ぶび食べに行っても、長いファンには慣れず、1~2回食べたら、なる程ね~で終わり でも、グランツリー武蔵小杉に、入る回転寿司、活は、個人的に並んでも食べたいファン、グランツリーに入って欲しかったお店も、沢山あり もう都心部まで、わざわざ行かないで済む、良かったよ! グランツリー武蔵小杉!!

91. 491 匿名さん

489さん 違いますよ!小学生低学年程度のスレなので、見逃して下さい。

92. 492 匿名さん

そのレベルなら載せちゃいけないよ。

93. 493 匿名さん

小学生低学年、作文スレでした!それよりも落ちるかも?

94. 494 匿名さん

でも、待てよ?武蔵小杉の 良さを伝えて行かなければ、 サヨナラは出来い!!

95. 495 匿名さん

ごめん…わかりずらくて逆効果

96. 496 匿名さん

錆びている釘でも、そう簡単は抜けない?

97. 497 匿名さん

今、若くても何時かは、誰も老いて行くもの、高齢者に成った自分、家族を想像して下さい、車、自転車も乗れずに、子供の世話はなりたくない、ましてや他人様には気を使いとなった時、徒歩なら 何とか大丈夫、この武蔵小杉駅周辺で、徒歩何分かで、役所、多数のスーパー、日用品 個人、大病院、郵便局休日 遠方に行かなくても楽に生活していけます、交通は言うまでもなく最高に便利です。

98. 498 匿名さん

武蔵小杉駅から離れた場所でも、バスを利用している、 高齢者の方々も沢山いますよ。

99. 499 匿名さん

個人的に好きな、百均店も駅周辺に有ります、高齢者向きに小分けした、お惣菜も各スーパーに、沢山有りますから、面倒な自炊もしなくても大丈夫です。

100. 500 匿名さん

昔から、人間観察が好きで、 待ち合わせ時間の30分前行き、二子玉、自由ヶ丘、その他都心部…その街に合った人達を見ては、色々と感じ取りなから街の雰囲気が分かるかな?今では、武蔵小杉の東口から、高層タワーマンションを見ながら、色々な人達をみては、オシャレさんが沢山いるんだな~!良い雰囲気です

101. 501 匿名さん

マンション購入、ローン返済中は、車はNG、徹底して節約生活をする、必要で無い物には、お金を使わない、子供の教育費は、大きな出費になるので、早めから計画を立てしっかり貯金をする事。

102. 502 匿名さん

自分の人生は、人に流されないように、自分を良い方へ変えて行くのも自分、今与えてられた試練を乗り越えられたら楽に変わると思う。

103. 503 周辺住民さん

ちょ、っと、き、も、ち、わ、る、い。
    小杉は好きだけど。

こ。の。文。体。は。ダ。メ。だ。な。

104. 504 匿名さん

車はNGは無理ですね!生活にゆとりが出来たら、また楽しみ方も変わると思いますよ!良く言われ言葉、お金は逃げ行っも、物は逃げて行かないと、ゆとりが出来た時に欲しかった物を買えば良いかもよ。

105. 505 匿名

そんな書き込みしちゃいけない。

見なきゃいいんだから我慢しなよ。
    オバチャン他のスレにはこないでここで幸せにやってるんだからさ。

106. 506 匿名さん

涙、ありがとう!!

107. 507 匿名さん

東横沿線、日吉の学生さん達も、武蔵小杉に良く来て暮れるように、なりましたね、ムサコ、に行こうよ!

108. 508 匿名さん

私は純粋の日吉育ち
    ですが日吉の人達って結構最近武蔵小杉買い物来ますよ。日吉東急で買うなら隣の武蔵小杉来た方が選択肢遥かに大きいもの。
    その前は車の場合はユニー、または綱島ヨーカ堂あたり、あそこは生協もあるからよく行ったけど最近はもっぱら武蔵小杉。

109. 509 匿名さん

グランツリー武蔵小杉に、入る、ファッション店舗はオシャレな学生さん、若い男女に、人気があるセレクトショップも多数入って来ると思いますよ!勿論、年配の方々にもオシャレなお洋服のブランド店も入ってくると思いますよ!各都心部でも美味しいと言われている、一押しのお店も多数入ってくるのでは、美味しい物も食べて、綺麗なファッション店を見て、美味しい食品を買って、武蔵小杉の多数のスーパーを見て楽しんで行きましょう!

110. 510 匿名さん

グランツリーが出来たら東横線目黒線の奥様方の買い物の中心は武蔵小杉になると思います。都内側なんか今買い物難民状態だから皆武蔵小杉来ると思います。

111. 511 匿名さん

日吉東急で買い物するのと武蔵小杉で買い物するのでは私の感覚では武蔵小杉の方が2割ぐらいやすい。やはり競争が激しいから皆企業努力が凄い。これって賢明な奥様方へはすごい魅力です。それに奥様方の会話ってすごい宣伝になるから。

112. 512 匿名さん

それにscが駅前に5つもあるから割引dayをえらんで来るとか兎に角チョイスが凄い。

113. 513 匿名さん

野菜が高い時期に、各スーパー割引day、火曜祭など、また水曜に安く出すスーパーもあったりと、ヨーカ堂は、8、18、28日8がつく日は、食品5%引きかな ?野菜が安く買えて、お鍋に野菜一杯入れて食べましたよ!

114. 514 匿名さん

武蔵小杉で、出会った高齢者さん、知り合いの高齢者さんも、もう昔の洋服が沢山有るから、もう要らないわ、でも美味しい物は、食べたいと、また高齢者さんでも、パワフルに活動している方々は、まだまだ洋服を買って色々な場所に出て行きたいとか、武蔵小杉で美味しい物を買って満足、武蔵小杉でお洋服を買って満足、自分に合った生き方して下さいね。

115. 515 匿名さん

人の噂も七十五日、気にしな~気にしない!

116. 516 匿名さん

結構、その日に食べる食材は見切り品を選んだり、10、20、30%は当たり前に買ってますね!今まで節約生活を出来なかった時期も有りましたが、武蔵小杉に多数のスーパーが、出来たお陰で、今日安くかえた~と、嬉しくなりますね!全く節約に縁がない方々も、武蔵小杉で買い物してたら、意外と安い食材で病み付きになりますよ

117. 517 匿名さん

武蔵小杉のような、所はまず今後出来ないと思いますよ!生活していくのに、全てパーフェクト街だから!

118. 518 匿名さん

人って皆、無い物ねだりさんが沢山いますよね、自分が住んでいる所より、人気が有り話題になる街に、妙に気になり、変な嫉妬心もわく、こんなに大変貌し素晴らしい武蔵小杉を、あの時買っていれば良かったと、後悔している人に取っては、武蔵小杉の良さを認めたくないかも、自分の場所が最高だと思うしかないどんなに不便な場所でも!

119. 519 匿名さん

武蔵小杉は美人妻が多い!

120. 520 匿名さん

武蔵小杉を、あの時買っておけば良かったと、後悔しないように、もう一度考えて下さい!また自分の人生も変わる事も、考えて下さい!

121. 521 匿名さん

これは、真剣に伝えてたい言葉です!!

122. 522 匿名さん

本当に武蔵小杉って素晴らしい、逆に買えなかった人や他を買ってひがんだり、悔しい思いしてる人沢山居るんでしょうね。ここのネガさん見てるとその気持ち伝わってくる。恋人に振られて可愛さ余って憎さ百倍って事ですね。

123. 523 匿名さん

武蔵小杉を、恋愛話に例えれば、学生時代にダサくて全く目立つ存在で無く増してや結婚相手などとんでも御座いませんの、彼がいつの間にか、素敵で経済力有り目立つ存在に大変貌、あー!あの時、振って居なければと思うと悔しくて後悔もう遅し…!今の主人とは見た目の格好、良さに惹かれて、いざ結婚してみたら、中身が全く無く酷い人だった!住む場所も良く考えて選ばないないと、一生我慢の人生を送らるように、なりますよ!武蔵小杉は、最高の結婚相手でした!

124. 524 匿名さん

今、思うと色々な都心部に浮気をしなで良かったですよ!武蔵小杉を一筋に愛し続けて来て、幸わせをつかんだ気持ちですね~!

125. 525 匿名さん

人それぞれ価値観がちがいますが、住む家にお金を掛ける人もいれば、家なんか全く興味無く、身に付ける贅沢品だけにお金を掛ける人もいれば何とも言えませんが、家は財産として一生残る物、贅沢品は、その時の満足感で、一生の財産とは言えない!とにかく後悔のない人生を歩んで欲しいと思いますね!

126. 526 匿名さん

武蔵小杉の東横線南武線2、3駅の方々が今、日常的に小杉を利用して居ると思いますが?その内に4、5駅まで離れて方々が買い物に来るようになり、 武蔵小杉に住み替えようかしら! でもタワーマンション、中古マンション、一戸建ても購入しるには難しくなる時期が来て新しい高層タワーマンションがまたいつか出来る事を願って、まだか~まだか~と、待つ時が来るような、気がしますが?結構当たるかも。

127. 527 匿名さん

>526
    わざわざ、住み替えようとは思わないよ。
    南武線なら2駅とかで行けちゃうし、東横線も楽に乗り換えられる。わざわざ、住むには高層タワーだらけで人混み多く、価格も異常に高い武蔵小杉に住み替えようとは思わない。だけど、商業施設は今以上に発展して欲しいです。
    近隣駅に住む人たちには便利になりますので。

128. 528 匿名さん

523さん
    ピッタリの表現ですね、私も二子玉川ライズ検討して危うく買いそうになりましたが、まさにあそこは見てくれだけの中身のない彼氏みたいなものでした。
    本当に良かった。
    今となっては二人並べてみるとよくわかります。

129. 529 匿名さん

世田谷って通学路もろくにないような狭い道ばかり、今日も小学生がひき殺された。街として問題。

130. 530 匿名さん

>529
    今日は日曜日ですよね?通学とは関係ないですよね?

131. 531 匿名さん

生きいくには、人を見る目が必要かも?悪い方へと引きずり込もうとする人には、要注意、世の中は、自分の目でしっかりと確かめて、相手を選んだほうが間違いないかもよ、自分の身になる友人を持つたら良いかもよ、住む場所も自分の目で確かめて、ここなら、自分の身になり、末長くお付き合いできる場所だわ武蔵小杉かもしれないかもよ!

132. 532 匿名さん

個人的には、綺麗な方ねと言われよりも、華がある方ねと言われる方がすきですね、武蔵小杉も、綺麗な街ねと言われるよりも、華がある街ねと言われる方が粋で素敵な感じがします。

133. 533 匿名さん

一概には言えませんが、東横線沿線、武蔵小杉の街で、子供連れで、スマホに夢中になって居るママさんは、余り見かけませんね~!ある沿線、街でスマホを抱えて夢中なって居るママさんの隣りで子供が、ね~ママこれ何、ね~ママ聞いてと言っいるのに、ママさんはスマホ夢中、うんうん無視状態、余りにも過保護チョト、余りにも無関心なのもチョト、言えることは、幼い時から人間としての一般常識だけは、しっかりと教えて上げ欲しいですね、ママさんパパさんは、子供に取って大先輩、素晴らしいアドバイザーで有って欲しいです!!

134. 534 匿名さん

何時も節約生活のスレばかりですが、けしてケチな性格では、ないですよ…!ただ今後の為に、しっかりと計画を立てて考えて暮らして行きたいですね!久しぶりに、南武線沿道路に有る、オリンピックスーパへ車で行きましたが、地下は犬のエサ、色々な種類の商品が沢山有りましたね、愛犬家に良い売り場かも、たまたまも知れませんが、おでん用の練り物が何点半額、キムチ半額、昨日は半額おでんにしましたよ、武蔵小杉のマルエツでは、2キロのお米が、10%引きとか、たまに有りますね、通常2キロ1000円チョイのお米が30%引きで二回ほど、買いましたが凄く美味しさお米でしたよ、武蔵小杉駅周辺に6件のスーパーが有るので、上手に利用して下さい!

135. 535 匿名さん

物を大切に、する人は、人も大切にする!物を捨てれないケチは別として。

136. 536 匿名さん

駅周辺に、高層タワーマンションが、多数集まり建っている場所は、まず無いのでは?駅から徒歩4分位で、全てが、叶う場所は、日本のどの場所が有りますか?個人的に知りたいです?

137. 537 匿名さん

この板なかなか面白いね。

138. 538 マンション投資家さん

武蔵小杉が開発される少し前に、みなとみらいが開発され同時に横浜駅の北東地区が開発されました。
    また無彩小杉とほぼ同時期に、豊洲の開発がすすめられ、パークシティーはどちらもほぼ同時期の販売でした。
    この2物件はどちらも抽選倍率がかなり高かった物件です。
    その後ほんの少し遅れて販売となったのが、二子玉川のライズです。
    こちらはすでに坪単価300超えと高めの値付けで、当時武蔵小杉との比較で大変盛り上がっていました。
    ライズは高値掴みになるかとも思われましたが、今の無彩小杉を見ると安かったといえるかもしれません。
    また都心部では、品川駅周辺、芝浦周辺の開発が進み、五反田も大崎にかけて、タワーマンション群ができています。
    さらに麻布十番にも三井と住友のタワーができました。
    これらを総合して考えれば、武蔵小杉はその中の選択肢の一つであって、そんなにすごいものではありません。
    どこを買っても正解といえたでしょう。
    当初から新駅と大型ショッピング施設は計画されていたので、その出来栄え如何によって評価が変わると思います。
    豊洲のららぽーとなどとの比較でどちらが良いかということになるのでしょう。

東横線は以前に比べて渋谷での乗り換えが非常に不便になりました。今後渋谷の再開発の中でこの点が改善されて
    いかないと、東横線の価値は下がってしまうように思われます。どう考えても田園都市線半蔵門線の組み合わせの方が
    東横線、副都心線よりも都心方向を考えた場合には有利です。ヒカリエも飲食など今一つに思われます。

139. 539 匿名さん

武蔵小杉を、大きさな木で例えれば、まー立派お見事な太い木が有ります、今まで大きな枝の中に、小さく隠れててなかなか表に出て来れなかった枝が、この2、3年で突然に、表に現れ凄い勢いでグングンと伸びてその枝から、また別の枝が多数、生えだして、まーその枝一本だけが青々とした葉が付き、後の枝の葉は、虫が食ってたり、枯れかかり心配、まー新しい枝を見守りながら、大事に残すしか無いです!この小さかかった枝が、今の武蔵小杉の木!!

140. 540 匿名さん

子供じみた、底レベルな、大きさな木などと語って、お恥ずかしいです!!

141. 541 匿名さん

583さん 分かりやすい説明してくださり、良い勉強に成りました、でもそんなに素晴らしい場所に、駅周辺に公共機関、商業施設、医療機関が徒歩何分で行けて、生活重視を考え住みやすい場所ですか?交通機関も全て20分以内で行ける所なんですか?

142. 542 匿名さん

此から、高齢化社会になって行くのに、徒歩生活がやっとの高齢者が、ごちゃごちゃ、、ゴミゴミ、ぐるぐると回る場所に住めるか??難しいですね!

143. 543 匿名さん

地方にある不便な老人ホームよりも武蔵小杉の方が快適に生活できますよ。

144. 544 匿名さん

個人的に、一言いいですか、田舎暮らしは絶対に無理…!性格的に向いてないですね~!高齢になっても、武蔵小杉の街を徘徊しながら生きていると思いますよ!これから武蔵小杉も介護施設も、増えて行くとでしょう!自宅を売って、有料介護施設に入る、お年寄りがこの頃、増えて来ましたね、武蔵小杉に住んでいれば、老後は心配が無いと思いますよ!

145. 545 入居済み住民さん

>>544
    武蔵小杉は全国的にも稀有な立地と再開発がミックスした場所ですね。偶然でもこの地を購入した幸運は有難いと思います!

146. 546 匿名さん

同感です!!今都心部の一等地と、住んでいる武蔵小杉と交換願いますと頼まれても、絶対にお断り!!どんなにお金を積まれても、絶対にお断り!!

147. 548 匿名さん

うらめしや~!じゃ無くて、
    うらやまし~!武蔵小杉ですよ!ちょっとブルーなスレも、参考にして下さいな!? 冗談でなく、都心部の友人達に、いいよねー、武蔵小杉に住んでいて本当に羨ましいよね!以前は全く言わなかったのに!! ヤッターね~武蔵小杉くん、毎日楽しい気持ちにしてくれて、ありがとう!

148. 549 匿名さん

昔あまり綺麗だと思わなったけど、この頃やけに綺麗になったじゃない!!顔をほめてくれて嬉しい、昔あまり凄い街と思わなかったけど、この頃やけに大変貌して綺麗な街になったじゃない!!武蔵小杉をほめてくれて嬉しい!

149. 550 匿名さん

武蔵小杉周辺に、今マンション購入を真剣に考えて居る方々のスレにしたいので、武蔵小杉の良さを、お知らせして行きますので、今後も参考にして下さい。

150. 551 匿名さん

どんな高級老人ホームより武蔵小杉。
    歩けるうちはここですべてそろう。
    食堂は選り取り見取り、宅配も何でもあり。絶対ムサコは最高の老人ホームです。

151. 552 匿名さん

昔の、武蔵小杉周辺、中丸子市ノ坪、新丸子は、住宅地で一戸建て、借家が多い街でしたよ、今では、自宅をマンションにして、所有している住民さんが増えてますよ、 武蔵小杉駅周辺は、昔からの住民さんに取っては、広い庭に、高層タワーマンションを多数、建てくれて皆さん、感謝して居ると思います、新しい若い方々、年配の方々に取って、昔からの住民さんが、ガードしてくれる事も沢山有ると思います、武蔵小杉の旧住民さんは、庶民的で、 人に思いやりが有り、優しさ人達が、大勢いますから、安心して、武蔵小杉にいらして下さい!

152. 553 匿名さん

人を悪い方へ落とし込む者、人に上から目線で馬鹿にする者、人として全く礼儀知らずな者は、武蔵小杉には、住めないでしょう!!俗っぽいい人間の集まる場所にしたくないからです!

153. 554 匿名さん

私くしは、東京市民で御座いますから、川崎市市民さんなんて思っている方々も、もうそのような時代では終わり、 この武蔵小杉川崎市に買い物をして生活して行くには、無くてはならない場所になっているはずです。

154. 555 匿名さん

都心部、武蔵小杉、同じお金を出してマンション購入を考えたら、武蔵小杉を選ぶと思います、今後自分の人生を考えたら、生活がしやすい街、まだまだ良い方に発展して行く街だから。都心部は、遊びには楽しめる場所、いざ住むとなったら、武蔵小杉周辺のマンションを購入します。

155. 556 匿名さん

武蔵小杉横須賀線で鎌倉まで30分位で着いてしまい、 驚きました、都心部で駅構内で、トイレを探す時間、どの線に乗って、どの線に乗り換えてと考えて居る時間、モタモタしてたら、あっと言う間に30分は掛かってて居るはず、その無駄な時間で、横須賀線から鎌倉まで着いてしまうのですよ!凄いと思いませんか?

156. 557 匿名さん

ムサコ??長年、武蔵小杉に住んでいる高齢者は、まずムサコは言わないはず??

157. 558 匿名さん

長年の武蔵小杉住民さんは、人を騙さない、人に騙されない!!

158. 559 匿名さん

最近引っ越してきた老人です、ここの便利さに驚いてます。
    若者の街と同時に老人の待ち望んでいた待ち望んでいた街です。
    こんな便利な街は有りません。

159. 560 匿名さん

老人といえは言えば、以前にご老人が、ヨタヨタしながら、やっとバスに乗り込み、降りる時にバスと歩道の間に転び落ちてしまい、わ~!大変、直ぐに抱えて上げて、若い男女の数人が、皆で協力して、数人の女の子は警察に走り、数人の男の子は、ご老人をベンチに座らせて、警察が来るまで見守り、個人的に若い男女にお願いしたら、次々に動いくれて、あの時は本当に、こんなに良い若い者が武蔵小杉にいるんだと、思い感心しました、でも1人、感心しないおばちゃんが、座ったまま状態で、あーもう、遅れちゃうじゃない!あなたは、もう直ぐにご老人行きでしょ!役立づなおばちゃん、性格悪過ぎその内痛い目にあうかも!

160. 561 匿名さん

そのご老人は、少し異臭がする方でしたが、直ぐ助けて上げてないと思う気持ちは、相手がどんな方でも、自然と身体、気持ちが動くものですね!

161. 562 匿名さん

武蔵小杉に住んでいるいる、若い男女達は、頼りになり、優しさい気持ちを持っていて感動しました。

162. 563 匿名さん

人は、相手にしてもらう事ばかり求めてないで、相手にして上げる気持ちを持つ事、生き行くのには、必要な事だよ!

163. 564 匿名さん

この頃、ファッション雑誌も余り見なくなりました、武蔵小杉の若い世代の男女は、今時のセンスでオシャレなので!雑誌を見るよりも、なる程ね~!今こんな格好が流行しているんだ、ファッションも楽しめる場所になりましたね!

164. 565 匿名さん

毎度すいませんが、チョコレートで行きます、庶民には手が届かない程、とても高級なチョコレートを、お土産に頂いても、二口食べてあっと言う間に口に溶けてしまい、あれ?一瞬美味しいと思っただけで終わり! 昔から食べ慣れている、庶民的な板チョコレートは、食べ応えも有り美味しさも口一杯やっぱり、このチョコレートが、飽きないし一番好き。ブランド武蔵小杉チョコ。

165. 566 匿名さん

今、武蔵小杉に、住み替えを考えている方々、またマンション購入を考えている方々、来年、社会人になる方々、来年、大学生になる方々、この武蔵小杉に来て下さい!住んでみたら、きっと武蔵小杉の良さが、分かりますから、本当に来て良かったと思いますよ。

166. 567 匿名さん

武蔵小杉東口から見る、多数の高層タワーマンションを、 目の前にして見ていると、まるで大きく綺麗な花火を、みているようです、え~こんなに素晴らしい所に住んでいる自分が幸わせ一杯、胸一杯ですよ。

167. 568 匿名さん

まだこのスレも、おとなしいスレですが、グランツリー武蔵小杉がオープンしたら、生中継スレですよ。頑張ってお伝えして行きます。

168. 569 匿名さん

南武線沿線も、今人気になっていますね、武蔵小杉から、少し離れた所に住みたいと思っている、若い一人暮らしの人達もいるようです、家賃が安い所は、少し離れた場所になるかも!

169. 570 匿名さん

今後南武線中心は武蔵小杉になるから。グランツリー出来たらこんな素晴らしいとこない。

170. 571 匿名さん

グランツリーは業界でも評判になってますね。scでは画期的取り組みみたい。

171. 572 匿名さん

グランツリー、宝石箱よ早く、箱を開けて見せて、輝く宝石が、沢山入っているのでしょ!ワクワクして待っているのよ。

172. 573 匿名さん

武蔵小杉は今注目されいる場所、グランツリーに期待をして、いる人達は沢山いると思います。

173. 574 匿名さん

武蔵小杉看板娘、グランツリー、小杉ちゃんは、今後人気娘になり、沢山のファンが出来て、毎日ニコニコと皆と握手、遠方から来てくれてありがとう、小杉ちゃんは、誰からも愛される人気者になっていくでしょう。

174. 575 匿名さん

学生時代から、いつも多数の友達と、面白い話しで、おなかを抱えて笑ったので、いい加減な年になっても、幼いですね!このスレも、幼いスレですか?

175. 576 匿名さん

昔は、丸子橋の下から渡し船が有り10円を払って東京都多摩川園の大人向き遊園地で、お化け屋敷、短いジェットコースター、秋季菊名人形展が有り、多摩川園、田園調布に、遊びに良く行ってましたが、よく聞かれ言葉、どこから来たの?川崎市の子?未だ忘れられない言葉です。その時は、丸子橋、川崎市東京都は嫌でした、今の武蔵小杉は、嫌思い出を忘れられさせて暮れる場所になって、本当に嬉しいです。

176. 577 匿名さん

横浜から、東横線に乗り、何だか騒がしいと思ったら、健康体酔っ払いおじさんシルバーシートに座りながら、この席は身体が悪い人か座るんざぞ、心の中でウルサい黙れ!健康体酔っ払いおじさん自分が立てとイライラ、武蔵小杉に降りなくて一安心、どこの駅に降りるか、分かりませんが、武蔵小杉の住民でなく良かったです。

177. 578 匿名さん

このスレで、何回か同じ事を言っていますが、武蔵小杉は これから手が届かない程、価値が上がって来るのは間違えないです、その内相鉄線も入るようで、まだまだ目に見えないだけで、ジワジワと発展に向けて動き出しいるような所です、しかも資産価値もこの先、上がって来ます、大げさでは無く、人生も変わる事も有るかもしれません!都心部に近く武蔵小杉以上の場所は、今後まず出来ないでしょう、今後後悔しないよに考えて下さい!

178. 579 匿名さん

人はみた暮れでは無く、内容が大事。

179. 580 匿名さん

グランツリー武蔵小杉も本腰になっているはずです。

180. 581 匿名さん

武蔵小杉は、医療機関も充実しています、開業医も多数有り、大病院は、日医、聖マリ 、労災、井田病院が有ります。

181. 582 匿名さん

新丸子も馴染み深い場所、この頃、商店街に顔を出していません、武蔵小杉で買い物終了、思い出しましたが、もう無いお肉屋さんですが、どこから来た方か分かりませんが、犬用のエサなので、このお肉でいいわ、下さいる!見栄ぱっりオバサン家族で食べるんでしょ、思い出しました。

182. 583 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

183. 584 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

184. 585 匿名さん

くだらない内容も、多数有りますが、見逃し下さい!

185. 586 匿名さん

個人的には、少し高価でも、自分で納得した物を買ったら、何十年も大事、使う性格です、武蔵小杉のマンションが、自分に取って少々高く感じても、良い立地条件に建っていたら、自分で納得して買って、一生住み続けて、大事にして行くと思います。

186. 587 匿名さん

576スレ、ほら、また間違えてる、菊名は駅名、菊人形展でしょ!言ってやって下さい!

187. 588 匿名さん

地方に住んでいて、子供が大学合格おめでとう!一人暮らし、首都圏のどの都市にしようかな?!親としたら武蔵小杉を、子供に勧めると思います、良い環境、安全、安心、ですから!

188. 589 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

189. 591 匿名さん

武蔵小杉は、最高に交通便利は、誰もが認める場所、短時間で通勤出来、若い世代、年配者、共働きのご夫婦に取っては、さすが武蔵小杉は最高ですよ!

190. 592 匿名さん

通勤時間は凄いですね、武蔵小杉に人口が増え続けいると、実感します。

191. 593 匿名さん

ご近所の、縁起が良いと言われいる、南天の木の実が、だんだん薄赤くなっていています、グランツリー武蔵小杉がオープンしたら、赤い実になったら、幸わせの訪れ?ご近所の南天の木に一礼。

192. 594 匿名さん

高齢者、ご年配の方々が、買い物しやすい用に、武蔵小杉駅周辺に、買い物途中、待ち合わせする時、休む場所、待つ場所、今以上にベンチが増えたら、助かると思いますよ。

193. 595 匿名さん

武蔵小杉東口に、グランツリーに、ちょっとオシャレなベンチ多数、あったら嬉しいですが、ペットボトルのお茶を飲みながら、多数の高層タワーマンションを見ながら、沢山の人達を見ながら、あ~、なんて良い街なの良かったね皆さんに、愛される街になって、ベンチで一休み。

194. 596 匿名さん

今後武蔵小杉の、各スーパーのビニール袋が、意外にステーサスなり、色々な路線の方々から、え~武蔵小杉に行ったの、いいな~!ララの魚力屋さん、大野屋さん、その他多数のスーパービニール袋は、価値が有るビニール袋に変貌、大根の葉がむき出して、いようが、長ネギが飛び出して、いようが、電車の中でも、全く恥ずかしくないわ、武蔵小杉のスーパービニール袋よ!そんな時代が来て暮れたら、嬉しいですね!

195. 597 匿名さん

マルエツ武蔵小杉、東急武蔵小杉、イトーヨーカ堂小杉、なんてスーパービニール袋に期待してます。

196. 598 匿名さん

何だか日本語がおかしいぞ。

197. 599 匿名さん

あれ?ステータスでしょ!! しっかりしてよ。おばちゃんて言われそう!

198. 600 匿名さん

好きな言葉です、良い靴を履きなさい。良い靴は履きぬしを、良い場所へ連れて行ってくれる。 良い武蔵小杉に住みなさい。良い武蔵小杉に住んでいる人を、良い人生へと導いてくれる。若い女性は新しい靴を履いたら、素敵な男性と巡り合える場所へと導いてくれる。そんな時期もありました!

199. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸