横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

  1. 401 匿名さん

    長年から、武蔵小杉に有るお店、大野さんは、昔からの 住民さんから、人気がありましたよ、聖マリアンナ近辺と 地方の売れ行きの良い商品をセレクトして置いある、スクエア東急中に入ってますよ!

  2. 402 匿名さん

    中丸子も、今人気ですね! 個人的には、住みやすくて、 のんびりとして好きな所です

  3. 403 匿名さん

    テレビに出ている、有名人も何人か、小杉で見ていますが都心部だと意外に目立って キャーキャーかも、でも小杉だと、自然にとけ込んでいて キャーまで行かなないかな?

  4. 404 匿名さん

    本当に、不思議と幸わせな 気分になるんですよ、イキイキして生活を送っていますね

  5. 405 匿名さん

    なんでなんでしょう、小杉に引っ越してきてから夫婦げんかもなくなりました、なんかこんなとこ住めてありがとうって感じで喧嘩にならない。
    二子とか中目辺りも見ましたがあの辺はなんか見栄ばっかりって感じで小杉でよかったって夫婦でそう感じてます。
    なんかいつも幸せオーラに包まれてるみたいな街です。
    お買い物も大変なんじゃなくて何軒も見て回るのが楽しい、散歩圏内の100m-200mで4-5軒毎日が楽しいです。

  6. 406 匿名さん

    何だか、嬉しく涙が出てきます!本当に小杉に来て良かったですね、ご夫婦が仲良く 暮らせて、それが一番幸わせですよ!住む場所で人生が 変わってしまう事もありますね!宜しくお願いします!武蔵小杉周辺の住民です、何時も元気で小杉で暮らして行きましょうね。

  7. 407 匿名さん

    武蔵小杉の生活ってセレブとは言わないまでも比較的裕福な そうグランドツリーで言ってるハンサムウーマンに一番ピッタリの生活です。
    時間の流れも空間の感じ方もなんだろう都市型生活の最先端って感じ。
    皆さんそうお感じになってるのでは?

  8. 408 匿名さん

    これでグランドツリーが出来たらワンダーランドで夢の生活してるみたい。
    お買い物も、なんでも楽しく暮らせる。
    「こんなに生活って楽しかったの」って感じ。

  9. 409 匿名さん

    なんかお買い物も自分のうちの中を歩いてる感覚です。

  10. 410 匿名さん

    海外のマナーが??の方々は 武蔵小杉に住むのは無理ですよ!彼らが望む、超高級品も無ければ、超高級な街でも無いので、長くはこの小杉には住み続けて行けなく、なりますよ!やはり超一流な最高な 贅沢品に囲まれて暮らす場所は、都心部トップの街に集まると思いますよ!

  11. 411 匿名さん

    なんかお買い物も自分のうちの中を歩いてる感覚です。

  12. 412 匿名さん

    武蔵小杉は、それなりにちょっと裕福に、のんびりと暮らす街なので、スクエア東急、ララテラス、グランツリーが、有れば十分ですよ! 昔からの住民さんが、しっかりと武蔵小杉周辺を守って来たので、俗っぽい街には、ならないし、ならせないでしょう!

  13. 413 匿名さん

    410さんへ
    武蔵小杉の人気はなにも都心の超富裕層のまねをしようなんて人誰もいませんし、そんなものに憧れるような浮ついた人もいません。いたって現実的で川崎住所、や品川noがどうのこうのなんて気にしてません、非常に実質的な考えをする人達が多いいと思います。
    生活自体の実のある豊かさと機能をを評価して購入した人がほとんどです。

  14. 414 匿名さん

    何時も、買い物の途中に、 小杉のタワーマンション、 のんびりした風景を見ては あーいいな!この街に住んでいるんだと、恥ずかしいけれど、心が喜んでいます。

  15. 415 匿名さん

    410さん
    かぶれやすい人なんでしょうね、多分育った環境がしっかりしてなかったのでしょう。
    海外に行って舞い上がったり、高級ブランド品に限りないあこがれを持ったり。。。。。
    多分あなたには武蔵小杉は向いてないと思いますよ。

  16. 416 匿名さん

    413さんへ その通りです! 間違った考え方は、良くありませんでした、すいませんでした。

  17. 417 匿名さん

    武蔵小杉の住民さんは、皆仲良く暮らして行きましょ!

  18. 418 匿名さん

    この武蔵小杉を、大切に思ってくださっている人達が沢山いるんですね!凄く嬉しいです。

  19. 419 匿名さん

    不思議ですね、ここのタワマンの人って割と堅実な人が多くって馬が合います。
    私のお友達でこの近くですが世田谷のあるタワマンに引っ越しましたが皆さんすごく隣近所を気にして見栄ばかり張ってるって感じで嫌な感じです。
    なんでそんなところに住むのって感じですが、やはり場所や住所が気になる人がいるんですね。
    私なんかもともと都内生まれで一向にそんなことに価値置かないのでここが気に入ってます。

  20. 420 匿名さん

    413さん
    本当ですね皆様武蔵小杉生活をエンジョイしてますね、こんな価値観と評価が新しい街のブランドになってくるのだと思います。
    410さんのようにブランドに憧れるのは田舎の人、新しい価値観がブランドを生み出すんですよ。
    多分武蔵小杉のような新しい生活をエンジョイしてる人たちのスタイルがまた新しい街の価値を生み出しあなたみたいな後追いの人が集まってくるのですよ。

  21. 421 匿名さん

    410さんは、もはやこの時代から、終わったひとで、テレビに毎日入り浸りで、馬鹿な想像しか出来ない人では? 武蔵小杉には、向かない人では?

  22. 422 匿名さん

    419さん そいですね、見栄はるお付き合い程、疲れるますね、この小杉でのんびりした、楽しい人生を送って行って下さい。

  23. 423 匿名さん

    知り合いの方ですが、朝ゴミをだすのに、お化粧をして、 気を使ってますよ!本当に住む街で、ライフスタイルが変わってしまうんだーと思って 見栄っ張り程、醜いものは無いと良く年配の人から聞かされきましたよ、人生はどんな人間にも、頭を下げて、けして上にたつなと、まー良く聞かさ来ましたよ!

  24. 424 周辺住民さん

    >>422

    小杉には30年前の大学時代から馴染みのあら土地です。会社の転勤時に此処を社宅に選んで、結果マンション買ってしまいました。良いとこですよ。あまり肩肘張らずに過ごせる小杉がこんなに発展してびっくりですが、皆仲良く行きましょう!

  25. 425 匿名さん

    川崎じゃねとかいう人はきっと川崎の人かも?

  26. 426 匿名さん

    武蔵小杉で買い物していると泣いている子供を見ては、 どうしたの? 高齢者で背中が曲がって重たそうに荷物を持っていたら、大丈夫ですか? 夕方都心部がお勤め帰りの人達に、お疲れ様? スーパーで一生懸命忙しく働いている人達に身体大丈夫ですか?と、なぜだろう一声 掛けたくなるですよ?小杉に住んでいて、大好きてな街になっているんでしょうか?

  27. 427 匿名さん

    私も駅近タワマンですが縦の移動ってこんなに楽だとは思ってもいませんでした、まるで駅のscは自分の台所みたいです。ご近所と情報交換しながら買い物なんてすごく楽しい。素晴らしい生活環境です。

  28. 428 匿名さん

    本当に皆さんに声掛けたくなります。

  29. 429 匿名さん

    取って付けたよな、優しいや品はその内、壊れてします! 本当の優しさが、有るひとは自然と品がある風貌になっていくはず!見た目は綺麗でも 大声で子どもに、酷い言葉で 怒っている、ママさんを見かけてると、品は感じない!

  30. 430 匿名さん

    この武蔵小杉に住んでいる、 若いママさんは、しっかりとしているママさんが、大勢いるとおもいます!年齢増すことで自然と品格も出てくると思いますよ!

  31. 431 匿名さん

    武蔵小杉ってすごいね。

  32. 432 匿名さん

    首都圏じゃ突出してる。こんな立地はもうでてこないからね。

  33. 433 匿名さん

    ここの駅近のタワマンに住むって或る意味エリートだよ。

  34. 434 匿名さん

    今の武蔵小杉は、エリートの街になっていますね、住んでいる人達を見れば分かりますよ。

  35. 435 匿名さん

    武蔵小杉のような、街にまず今後出会う事はないでしょう此処まで、住んでいる住民を満足させる街は、まずないでしょう。

  36. 436 匿名さん

    東横線は、朝、晩のラッシュ時間を外せば、渋谷、横浜まで各駅なら、座って行けますね、休日に各駅も、ラクに座って行けますよ、横浜か各駅に乗り、居眠りしてしまい自由ヶ丘まで、またやったと!横浜から武蔵小杉まで 各駅でも早く着くので、スヤスヤ寝てられませんよ!!

  37. 437 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺で、またランチで、中華料理、イタリアン、お蕎麦、居酒屋のランチ定食、昔懐かしい喫茶店の日替わり定食、結構 あちらこちらと、食べ歩いていますよ!

  38. 438 匿名さん

    個人的に、武蔵小杉のタワーマンションを、眺めていると 以前の小杉は、何だったんだろうと思うと、出来の悪い 子供が、急に立派になり皆に愛される人間に成長してくれて感謝の気持ちで一杯!タワーマンションさん、本当にありがとうと、何時も眺めては、そんな気持ちになりますよ!

  39. 439 匿名さん

    フーディアム武蔵小杉のベンチ前に、つうほうそうち、 110番の名前で、電信柱に設置してありましたが、皆さんは、当たり前に知っているのでしょうね!

  40. 440 匿名さん

    武蔵小杉の東口は、新武蔵小杉のイメージで、北口、南口は、旧武蔵小杉のイメージでまだまだ、これからだな~と思いましたね。

  41. 441 入居済み住民さん

    駅近タワマン住人ですが、高層階住んでます。
    下界を一望に眺めて暮らしながら一瞬にして駅のSCにワープできるこんな生活ってありえないぐらい楽しいです。
    下界のSCはすべて我が家の台所兼冷蔵庫です。
    こんなところ首都圏でも絶対ない、と言うかほとんどあり得ません。
    具体的に六本木ヒルズのみかな。
    その他どっかありますか?

  42. 442 匿名さん

    昔からの年配の住民さんが、 ララテラスは、若い人向きのファッション店しかないでしょうと、もう少し年配者、 向きの、洋服屋さんも必要かなと思いましたね、やはり 武蔵小杉に住む若い人達は ファッションに、かなり目が肥えいて、中途半端なブランドには、飛び付かないでしょ だからグランツリー武蔵小杉に、若い学生、若い世代の 人達は、名の知れいる高級感が有るブランド品を期待し待っていると思いますが?

  43. 443 匿名さん

    買い物途中に、東口のベンチでペットボトルのお茶を飲みながら、多数の高層タワーマンションを、眺めながら 広々とした町並み、多数の緑の木に、癒やされて幸わせを感じましたね、ゴミゴミしたとした街では無く、この武蔵小杉に、憧れて住んでみたいと、思っている人達は沢山いると思いましたね!

  44. 444 入居済み住民さん

    城南地区のタワマンだと以下の3つぐらいかな。
    中目のアトラスタワー:あそこは山手通りにもろ面して緑地に全く余裕がなく駅からもごみごみ。
    二子ライズ;駅から7-8分遠すぎ、それに東急で施工が庭を含め、共有施設お粗末すぎる。
    三茶のタワマン:ICを高層公園と銘打った割にはお粗末でSCがなさすぎで不便。
    いずれも武蔵小杉の開発に比べると単発でお粗末。
    武蔵小杉が人気の筈だよ。
    今後とも首都圏のぶっちぎりの人気になると思うよ。
    坪400でも絶対買いだと思うな。

  45. 445 入居済み住民さん

    首都圏で多摩川見下ろせる城南地区の高層タワマン開発ってここしかもうないもん。
    あとは仮に出ても狭い敷地の無理無理開発のみ。

  46. 446 匿名さん

    武蔵小杉は、人口が増えて続けている割には、駅周辺は、 車も少なくて、開放的でゆったりとした街で、他の都市には、もう住みたいと思わないほど、魅力的な場所ですね!

  47. 447 匿名さん

    おそらくこんなところ未来永劫首都圏では出てこないと思います。

  48. 448 周辺住民さん

    >>447
    同感です。
    居住民ですが、本当に良いどこだと思います。

  49. 449 匿名さん

    もうすでに、マンション価格 一戸建て価格が高いなのど、 こだわって買う場所では、ないですね。どんなに高くなっても、この武蔵小杉に、絶対に住みたいと思ったら、幾らマンションが高くなっても 購入する人達は、沢山増えて行くと思う。幾つかの土地 マンションを都心部に持っていたら、個人的には、全て売り払って、この武蔵小杉に お金を掛けでも住みたいと 思ったりします、今後の自分の為、子供の為にも住まいを残して上げたいと思いますね

  50. 450 匿名さん

    この武蔵小杉の家だけは、手放したくないと、昔から思ってましたよ!自分の人生、家族、身内が皆、良い方に向かっていますよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸