横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

  1. 201 匿名さん

    以前、横須賀線バスターミナルから、羽田行きリムジンバスに一人乗りで、運転手に申し訳ない気持ちで羽田に到着、あの頃は羽田リムジンバス、大丈夫と思っていましたが、今では、小杉東口から羽田リムジンが出るようななり、沢山の利用客が増えて、良かったです。

  2. 202 匿名さん

    運転手呼び捨て、すいません、運転手さん

  3. 203 匿名さん

    武蔵小杉に長年あるスーパー、こじんまりしたお店ですが、昔からの住民さんに愛され来たスーパーなので、良い食材が沢山有ります、果物の巨峰ジュース用250円で購入しましたが、いたんだ粒が無く、巨峰大粒2房分位は。入ってました、甘くて美味しく食べました

  4. 204 匿名さん

    武蔵小杉、中丸子は昔から治安は良い所です、パチンコ屋は、普通にあって当たり前だと思ってますが、利用客は普通のお客さんで、客層は悪く無いですよ、小杉のパチンコ店を俗っぽく、ごちゃごちゃ言っている人がいますが、小杉外部の人達では、昔から住。んで住民さんはが言っている事を信じた方が良いですよ

  5. 205 入居済み住民さん

    どこの人?

  6. 206 匿名さん

    小杉住民先輩の者です。

  7. 207 匿名さん

    スーパー半額、安いお店をスレに入れているのは、若いフミリー層の方々が武蔵小杉にマンションを購入して、子供の教育費、老後のお金など、多額な費用がかかってきます、マンションローン返済も大変な中、少しでも計画立て節約生活をして、欲しいと思っています、余計なお世話と思っている方々もいるでしょうが、こんなに、交通便利で住みやすい場所にもう出会う場所がないから、この武蔵小杉から離れないように、大事な我が家を守って欲しいと思っています、節約生活頑張って下さい!

  8. 208 匿名さん

    スーパー半額、安いお店をスレに入れているのは、若いフミリー層の方々が武蔵小杉にマンションを購入して、子供の教育費、老後のお金など、多額な費用がかかってきます、マンションローン返済も大変な中、少しでも計画立て節約生活をして、欲しいと思っています、余計なお世話と思っている方々もいるでしょうが、こんなに、交通便利で住みやすい場所にもう出会う場所がないから、この武蔵小杉から離れないように、大事な我が家を守って欲しいと思っています、節約生活頑張って下さい!

  9. 209 匿名さん

    >>208
    スレたぶりましたね

  10. 210 匿名さん

    いい加減にしてくれ、おばちゃんスレ、説教してるじゃないよ、もう飽き飽きだよと消えろと、言っている人達が沢山いると思ってますが!いえいえ消えません!

  11. 211 匿名さん

    これからの時代、デパ地下、高級スーパーも、厳しくなって行くと思う、何故か先が見えてしまう!

  12. 212 匿名さん

    東急スクエアに、入っている大野屋さんは、地方の美味しく人気がある、食品をセレクトして置いてるのか、冷蔵庫の中には、大野屋さんの食品を切らした事が無いほど好きです

  13. 213 匿名さん

    憧れ人気の街は、総武線沿線の街が、地方の学生さんが、大学おめでとう、さー一人暮らしは、総武線沿線に固まりやすい感じがしますが、社会人になり、家庭を持った時に、その街に住み続けていくか?難しいですね! 一番人気が有る街は、個人的に、住みたく無い場所が、上位にランクインされてますが、武蔵小杉もジワジワと上位に入って来てます!そうだ住んだら分かるぞ、小杉の良さが、頑張れ武蔵小杉、せめてもの3位まで入って下さい!

  14. 214 匿名さん

    東横線東京メトロ副都線が入ったおかげで、人気の都市上位なった都市が、横浜まで乗り換えなしで38分は遠すぎでしょ、武蔵小杉から横浜まで特急で13分ですよ、いつまで上位にいられるか、難しいかも?

  15. 215 匿名さん

    人気上位に入っている都市、どちらも家賃が安い場所と、書き込みしてますが、武蔵小杉のワンルームマンション、アパートの家賃の方が、ヘタしたら安いかも?

  16. 216 匿名さん

    まともな日本語使えよ!頭が悪過ぎ、いい加減早く消えろ!思っている、言っている方々、もう少し我慢して下さい!

  17. 217 匿名さん

    学生時代は、千代田区まで通っていましたが、えー川崎なんだ~と言われましたが、今は武蔵小杉と言っただけで、良い所に住んでいて羨ましいわ!凄い変わりよう。

  18. 218 匿名さん

    東口は、確かに高級感が有りとても良いイメージですが、新しいタワマン住民さん、小杉の庶民的な西口を汚い、パチンコ店が要らないとか、偏見の目で見ているとしたら、おかしいかも、旧セレブ化した都心部のイメージを望んでいても無理です、西口は昔からの庶民的な安くて良いお店が沢山あります、この武蔵小杉の住民さんになったのでしょ?全て高級感の街にする必要は無いと思いますが!高級であろうが、庶民過ぎるであろうがそんな事どうでも良いでは、昔からの住民さんと仲良く暮らしいけば良い事、すでに武蔵小杉に住んでいて、羨ましいと思っている他の都心部の方々が沢山いるんですよ、満足でしょ!

  19. 219 匿名さん

    北口の住民さんは、小杉の発展に、渋っているとか?日大病院も新しくなるてか?グランツリー武蔵小杉が出来るのですよ!今後資産価値も上がるし!このまま黙って見て行かないで、全国憧れの街にして行きましょうよ!

  20. 220 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉に、フランス、パリのエクレア店が日本初出店で、東京を通過して小杉に入って来るのですか?フランスのダンスシューズ、レペットも入って来るとは、セレクトショップが可なり多く入って来ますね!高級感や庶民など言ってられませんよ、他の都心部の方々が続々小杉に来ますよ!潤いが増して、自然と高級感の街に変貌するでしょう!西口の庶民的な場所も愛されて、終わりの無い街、武蔵小杉、凄いですよ!馬鹿のちょんだと、言われてもスレはまだ、 辞める自信がないですよ、ごめんなさい皆さん!

  21. 221 匿名さん

    毎日、都心部に通勤している、パパさん、ママさん、休日ぐらいは、家でゆっくりと、身体を休めて過ごしたいですよね、でも子供は元気一杯、遊びに連れて行ってと、せがまれ、泣かれ、また都心部方面は、疲れに行くだけ、そんな時には、小杉から自転車、徒歩でも、等々力緑地や、多摩川土手に、家族で遊びに行くのも、運動になりますし、子供にも良いと思いますよ!

  22. 222 匿名さん

    地方の学生さん、大学生活一人暮らしに、武蔵小杉をセレクトしても良いかも、小杉寄り南武線沿線も過ごく便利で、色々と探せば、都心部より、安いアパート、ワンルームマンションが、有ると思いますよ!大学合格に向けて、お正月明けまで、頑張って勉強をして下さい!

  23. 223 匿名さん

    以前は東横線は渋谷発ー横浜終電、渋谷スタートから憧れのファッション豊かな駅を通り過ぎて、憧れな超高級住宅から丸子橋川崎市ショボイ武蔵小杉でしたが、現在大変貌化した武蔵小杉は、以前の憧れの街から丸子橋を渡り、大げさではなく、見事な高層タワーマンションが多数並び、別世界の街になり、多数の路線がはいり、大げさではなく、日本なの?大げさではなく、底レベルの成績から東大合格おめでとう、そんな気持ちですよ!大げさではなく、やったー人生が変わるかも、そんな気持ちです、大げさではなく、武蔵小杉は日本1ナンバーワン!!

  24. 224 匿名さん

    223
    本当にそう思いますね。
    日本でも有数の人気の街ですね。

  25. 225 匿名さん

    住んで見てわかる街、武蔵小杉は色々と使い分け出来る街、衣、食、住、通、安、便、節、公、贅、楽、全て自分ライフスタイルに合わる事が出来る、住んだら他の都市には、まず住めなくなるでしょうー!

  26. 226 匿名さん

    何を大げさな事を言っているんじゃないよ!考えてからスレ入れろよ!早く消えろ!皆さん分かってますよ!

  27. 227 匿名さん

    >>226
    あー壊しちゃった

  28. 228 匿名さん

    学生さん一人暮らしも、社会人になり、交通便利で住みやすい小杉にどっぷり浸かり、小杉から抜け出せなくなりますよ!グランツリー武蔵小杉が出来ら、丸子橋を超えて、ガス橋越えて、電車、車で、あちこちの都市から武蔵小杉にショッピング、美味しい食事を求めて沢山来ますし、多数のスーパーを利用して帰宅!夢物語を語っているんじゃないですよ!現実にそうなるから見てて下さいねー!成る程言っていた通りだと思いますから!

  29. 229 匿名さん

    >>227
    何を壊したの?分かってないね!

  30. 230 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉に入る多数のテナント店舗もこの武蔵小杉に期待をして入って来るはずです、また業者さんもかなり力を入れていると思います、終わりの無い街、武蔵小杉を読めていると思いますが!

  31. 231 匿名さん

    残念ながら、都心部の都市はもうすでに出来上がり先が無いのは確か!若いファミリー層、学生さん、若い世代の一人暮らし、住み替えてきた高齢のご夫婦、シングルマザー、まだまだこれでもか、これでもかと変貌してる武蔵小杉にどんどん人が入って来ているのですよ、これから相鉄線も入って来ますし、卵からひよ子になっている状態、まだニワトリに慣れない状態です!

  32. 232 匿名さん

    二子なんかはもう行かなくなるね。

  33. 233 匿名さん

    何とかネェーゼ、何とかセレブ、何とか族、そんなネーミングを付けいる、暇などないほど変貌し忙しい街なんです!

  34. 234 匿名さん

    >>232
    二子玉の住宅さんごめんなさい!もう行けません!

  35. 235 匿名さん

    上手に節約して、上手に買い物をして、上手に生きて行く!良い言葉でしょ!!

  36. 236 匿名さん

    しんちゃんとももう会えなくなるね。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    二子玉の信号のしんちゃんには、会えません!

  38. 238 匿名さん

    時代遅れの二子玉川の住人はお呼びじゃないよ。

  39. 239 匿名さん

    いえいえ、これからは二子玉の住民さんに、武蔵小杉にようこそ来て下さいり、ありがとうですよ!

  40. 240 匿名さん

    武蔵小杉のスーパーは、半額の商品1個買うのも恥ずかく、思わず買える、そんな街です!旧セレブさんは、そこまで、プライドが落とせるかが心配です、今の時代は、ネェーゼ、セレブ、族は名だけで終わってしまうのです、武蔵小杉は、ムサコでいいと思いますよ!

  41. 241 匿名さん

    決まりきった、コジャレた名前なんか必要ないです!名前負けする武蔵小杉では有りませんから!そんな事にこだわって入られないほど暇な街ではないのです!

  42. 242 匿名さん

    二子ちゃんガンばってー

  43. 243 匿名さん

    武蔵小杉からバスで、5、6分エリアもお勧めです!ファミリー層の子育てには、公共施設が多数ある、場所をセレクトしても良いと思います!若い学生さん、一人暮らしの方々も安い物件も多数あると思います、自転車でもスイスイと武蔵小杉駅に着きます!川崎市中原区は、治安も良く安心して暮らし行ける場所です!

  44. 244 匿名さん

    国内最大の中原図書館が、武蔵小杉駅から直結で行けて、観覧席が何とか201席も有り、児童コーナーも充実して、子供用インターネットコーナーも有り、インターネット、データベースが利用出来、自動貸出機など凄いですよ!平日は午後9時まで、家族で一日中遊べて、子供のゲーム漬けにするより、沢山の人達に利用して欲しいと思ってます!武蔵小杉に来ると子供の教育には、最高にベストです!

  45. 245 匿名さん

    また、元気でパワフルな年配者グープさんの方々は、武蔵小杉に多数あるカラオケ屋さんに行って楽しいでいるとか、安くて食べ物に満足しているようです、80代年配グループさん、何時までも元気で、小杉で楽しんで下さい!

  46. 246 匿名さん

    ごめんなさい!誤字が多く、読みにくい文章で、この先のスレも自身がないですが、許して下さい!

  47. 247 匿名さん

    >>213
    JR中央線沿線が、地方の学生さんに人気有る街でした!

  48. 248 匿名さん

    武蔵小杉は最高ですよ、図書館もスパーもそれにグランツには屋上庭園の関東一広いのが出来る。
    こんな最高の場所ない。

  49. 249 匿名さん

    セレブサラリーマンには最高の場所です。

  50. 250 匿名さん

    住んみたら、武蔵小杉の良さが、必ず分かりますよ!

  51. 251 匿名さん

    東横線でナンバーワンの街ですよ!住みたい街、憧れの街は、この武蔵小杉です!

  52. 252 匿名さん

    国内最大の図書館が有り、関東一広い屋上庭園が出来るし、交通機会は最高だし、 多数のスーパーは有るし、全て小杉駅周辺で、こんなに良い街は、もう何でしょ!!

  53. 253 匿名さん

    武蔵小杉の駅に降りるのが、楽しみになりそうです!何となく各都市の人達が、そう思うはずですよ!

  54. 254 匿名さん

    武蔵小杉は首都圏では断トツの人気みたい。

  55. 255 匿名さん

    日本は、今後高齢化社会になる中、武蔵小杉は、高齢者が住みやすい街にするように力を入れて行くようですよ、今後の老後も安心、こんな街ないでしょ!

  56. 256 匿名さん

    至れり尽くせりの街、武蔵小杉に手を合わせて一礼ですよ!

  57. 257 匿名さん

    やはり武蔵小杉の多数の地主さん達が眠っている、東福寺に、手を合わせて一礼ですよ!かなり喜んでいると思いますよ!

  58. 258 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいたら、人生、幸わせにになるんですよ!!住民同士、皆さん仲良く、暮らして行きましょう!何回も言いますが、もうこんなに良い街には、出会う事はないと思いますよ!我が家を大事にして行くように。

  59. 260 匿名さん

    >>259
    元気一杯で、毎日過ごしいますが!心配しないで下さい、病院とは縁遠い者です!

  60. 261 匿名さん

    >>259
    小杉の住民さん?

  61. 262 匿名さん

    病気と言えば、今ウイルスを持った、蚊が発生しているようですよ!

  62. 263 匿名さん

    武蔵小杉、仲丸子の土地価格は、どんどん上がって行きますよ!住み替えを考えている方々、本当に今でしょう!

  63. 264 匿名さん

    以前は、友人と飲み会、食事は、ほとんど、憧れの多数の都心部に行っていましたが、武蔵小杉に帰宅するのも面倒になり、タクシー利用もたまに使い、高くつく食事はやめてました!この頃は、この武蔵小杉に集まりるようになり、安く飲めて、食べて、皆満足、またー小杉にくるの~!今日もまた~!

  64. 265 周辺住民さん

    あれ

  65. 266 周辺住民さん

    わ~凄い人達、各スーパー、力入ってますね!午後5時過ぎから、女性のお客さんが多いですね!会社帰りのOLさん、年配者、武蔵小杉人、人、流れて混んでいます!

  66. 267 匿名さん

    武蔵小杉って本当に活気がありますね、しんちゃんとかなんかと比べると完全に水あけちゃいましたね。

  67. 268 匿名さん

    最近重そうな袋もってしんちゃんとこの奥さん方見たら本当に可哀そうになりました。
    友達がいるんで、ごめんなさいつい比較してしまって。
    一生の買い物間違えると。。。。
    見栄って怖い本当に判断間違える。
    家庭不和にならなければいいのに。

  68. 269 周辺住民さん

    見栄はって、生活難になった人は何人も見て来てます!身の丈に合った生活がベストです!

  69. 270 匿名さん

    しんちゃん処高島屋、トカフードショウとかお高くとまって日常生活がすごく不便、結構桜町のOK買い出しこっそり行くみたい。見栄はちゃうとつらいみたい。

  70. 271 匿名さん

    しんちゃんって誰ですか?

  71. 272 周辺住民さん

    >>271
    二子玉の人では!

  72. 273 周辺住民さん

    武蔵小杉で2件はしごで、飲んで来ましたが、3800円で十分食べて、飲んで満足!

  73. 275 周辺住民さん

    武蔵小杉のタワーマンション発売開始から、完売状態とか!人生、一番高価なお買い物は、家だと思います、この武蔵小杉にマンションを購入した方々は、本当に良い人生が、送れると思いますよ、今後一番生活しやす街は、武蔵小杉ですから!

  74. 276 匿名さん

    >>275
    バブルはいづれ弾けます。

  75. 277 周辺住民さん

    首都圏の方々が、この川崎市中原区を可なり高い評価で見ています!住めて羨ましいと、言われていますよ!

  76. 278 周辺住民さん

    >>276
    この武蔵小杉は、無関係でしょう!

  77. 279 周辺住民さん

    以前は、えー川崎の人なんだ~!何の興味ももたれなかった時は終わり、今はえー凄い街に住んでいて羨ましいの時が訪れた感じ!

  78. 280 周辺住民さん

    これからの時代は、物価が安く、駅周辺に多数のスーパーが無ければ、生活が大変になって行くでしょう!若いファミリーは、少しでも安い食材を買って手作り料理、年配者は、少しでも安いお惣菜、お弁当に頼る、通勤帰りデパ地下の食材だけでは、可なり負担が掛かって来るでしょう!

  79. 281 匿名さん

    >>278
    バブルの時買った人はそういう人です。

  80. 282 周辺住民さん

    このスレって書き込みしてるの一人だけみたいね。

  81. 283 周辺住民さん

    川崎市の水道代は東京23区と比べると473円安くなっているようですね!

  82. 284 匿名さん

    鉄道以外の生活インフラを欲張らなかったら、住みやすいんじゃないの。
    グラツリが頼みの綱ってのが小杉の現実。

  83. 285 周辺住民さん

    この少子化時代に、20代、30代が、この武蔵小杉に可なりいるらしです、転入者数も多くなり、出生数も高くなる事になれば、人口が増え続けて行き、医療機関、教育機関も、充実くると思いますよ!

  84. 288 匿名さん

    どう見てもステマだろ。
    今検討してる人々には是非実際小杉を見てもらいたいが、
    交通利便性以外は誇れるような点もなく、他の沿線の街以下の商業しか育っていない、
    住むのがつまらない街だよ。
    大型商業施設に期待するしかないような、
    型押し量産店舗が幅を利かすつまらなんショッピング体験しかできない。
    個人店や路面店のようなその店の個性を味わうことなんてできない。

    それをわかった上で住んで下さいな。


  85. 289 周辺住民さん

    長年、この武蔵小杉に住んでいる住民さんのスレを、信用したら、まず間違ったスレは入れてません!この小杉に住んだ経験がない人は、何を言っても通用しないかも?

  86. 290 周辺住民さん

    違う沿線の方では?

  87. 291 周辺住民さん

    個人店、路面店を楽しんだいる方なら、中央線沿線の方ですかね~!

  88. 292 匿名さん

    なんだ非住民でせめてきたか(笑)
    小杉に越してくる前に住んでたら、なんとでも書けるだろ。
    住んでる人間が笑っちゃうような、見当違いな書き込みばかりするなよ。
    ステマがバレバレだぞ(笑)

  89. 293 周辺住民さん

    小杉住民さんなら、武蔵小杉の発展に素直に喜ろこべば!

  90. 294 周辺住民さん

    グランツリー武蔵小杉は、11月にはオープンするのですか?今からワクワクしてます!見たら欲しくなる、見たら食べたくなる、見たら買いたくなる、ばかりが多くなりそうです

  91. 295 周辺住民さん

    他のスレでも再三書いたけど、これほど調和を取らずに無節操に開発している例は他にないくらいだよ。

    タワマンバンバンぶっ建てて人口が増えたおかげでJR小杉駅はパンク状態。
    いつ死亡事故があってもおかしくない(東急は目黒線がホームドア設置でまだマシ)。

    子育て世代の大量流入に保育施設や教育施設の整備が全然追い付かず、とりわけ保育施設は
    深刻で未就学児の待機児童の増加が懸念される。

    小杉駅北側、特にタワープレイス前のビル風は凄まじく南部沿線道路の街路樹が倒れるくらい。

    府中街道と綱島街道の拡幅は遅々として進まず(特に綱島街道の南武線陸橋)、
    グランツリーオープン後は週末のニコタマを上回るくらいの強烈な交通渋滞が発生する恐れあり。

    みてくれだけキレイにして裏じゃボロボロって、まるでどこかの国みたいじゃないか。

  92. 296 匿名さん

    >>294
    メタボ真っしぐらだね。

  93. 297 周辺住民さん

    大変化している街、もしかして、何かが、足りない!なにかが、危ない、なにかが、不満足、まだまだ小杉は完全して途中、赤ちゃんから、中学生かわ今やっと高校生になり、大学受験に向けて、受験勉強で頑張っている状態、成人になり、自立した立派な社会人、子育ての中には、色々な問題も気になる事も沢山あります、小杉の発展も、子育てとして、成長を楽しみに、見守って行きましょう

  94. 298 周辺住民さん

    人口が増え続けて、人気上位になる、素晴らしいでは!

  95. 299 匿名さん

    >295
    同意できる部分が多い。


    ところで。
    グラツリができたのは、当然周りにタワマンが増えて、
    それなりの所得帯の人口が増えたからだけど、
    グラツリが小杉の商業の底上げをしようにも、
    駅前のいい場所をタワマンが占めちゃっているから、
    商業の集積が阻害される可能性が大。

    西口に期待するしかないけど、大型のビルはできなさそうだから、
    小杉は商業の成長(するかな?)はいびつな展開を見せるんだろう。

  96. 300 周辺住民さん

    全てパーフェクトな街なんて、あり得ない!

  97. 301 周辺住民さん

    なんだかんだ言っても、働らなきゃ生きて行けぬ。交通便利だから、会社まで短時間、乗り換えなしありがたい!働き生きていける。

  98. 304 周辺住民さん

    不平不満、俗っぽいスレは、好まない!

  99. 305 匿名さん

    ステマだから、売りにマイナスになることが書かれるのは嫌だよね(笑)

  100. 306 周辺住民さん

    >>305
    ステマの意味が分かりません?

  101. 307 周辺住民さん

    あまりに武蔵小杉は交通便利で、20分以内で、渋谷、横浜、恵比寿、品川、大崎、新宿、車より、はるかに早く、まず本当に凄い所ですよ!

  102. 310 周辺住民さん

    学生さんにも、お勧めの街かな、乗り換えなしで、学校近辺まで短時間で行けるし、乗り換えなしだから、交通費も掛からないかも!

  103. 311 周辺住民さん

    散々、代官山、六本木、銀座、渋谷、あちこち遊びまくり、いい加減に飽きた!家庭を持ったら、分かる事が沢山有るよ!いつまでも若くない事が。

  104. 312 匿名さん

    慶応の学生のたまりばがムサコです。

  105. 313 周辺住民さん

    良いですね!慶応の学生さんムサコに来てよ!

  106. 314 周辺住民さん

    医学部の学生さんさんも、ムサコに一人暮らしが、多いかも、各医大に行きやすようですよ!

  107. 315 匿名さん

    やっぱステマか(笑)
    ムサコ?
    それどこ?

  108. 316 周辺住民さん

    >>315
    は~?ムサコが分からない?昔から言われいる、こ、と、ば、住民さんなら、わかるはず??

  109. 317 周辺住民さん

    >>315
    ステマの意味教えて下さい?

  110. 318 周辺住民さん

    やはり武蔵小杉、ムサコの詳しい街の様子などは、昔から住んでいる住民さんの事を信じた方が良いですよ!

  111. 319 周辺住民さん

    >>315
    ステマの略は、ステきな、ママンションの意味ですか?

  112. 320 匿名さん

    ムサコ?
    住民はムサコなんて言わん(笑)

    ステマの意味はわかってるでしょ?
    スミフさんは白々しいね〜

  113. 321 周辺住民さん

    >>320
    ありがとうございます!どし素人の武蔵小杉住民の、スレを高く評価して、下さり有り難く、思っております! スミフの略は、スばらしいスレを入れるミんなの、ファンを持った人の意味ですね! 了解です~!

  114. 322 周辺住民さん

    今、野菜が高いとか? 武蔵小杉スーパー激戦で、駅周辺 6件のスーパーは、少しでもお客様に安く買って欲しいと頑張って暮れていますね!中丸子の商店、スーパーも頑張ってくれていますね!

  115. 323 周辺住民さん

    駅周辺の6軒のスーパーってどこ?

    ヨーカドー、マルエツ(スクエア内)、フーディアム、東急ストア、成城石井(ららテラス内)
    あと1軒思いつかない。

    しかも、どこも安く買ってもらおうと努力してなさそうなスーパーばかり(笑)

  116. 324 周辺住民さん

    昔から小杉に有る、大野屋さんですよ!武蔵小杉聖マリアンナ病院のそばに、有りますけど!地元の住民さんなら、分かりますよ!数少ない都心部のスーパー、覗いて来ましたか?

  117. 325 匿名さん

    あとデリドがあるよ。

  118. 326 匿名さん

    そして今度グランツリー内にヨーカドーの2店舗目が出来る。

  119. 327 匿名さん

    >>323
    給料がかなり低そうだね。

  120. 328 周辺住民さん

    えー凄いですね!武蔵小杉駅周辺に9件のスーパーを持つ街はまず無い、全てに力が入っている街ですね!羨ましい~!

  121. 329 周辺住民さん

    人の給料を、少ないと言っている人、要注意!今後の自分自身の心配して行かないと!

  122. 331 匿名さん

    大野屋を知らないなんて不幸だな。

  123. 332 周辺住民さん

    人は見た目でないよ!えー? この人が、武蔵小杉の大地主さん?なんて事があるかもよ!

  124. 333 周辺住民さん

    まず今の小杉に居る、学生さん、若い男女一人暮らし、若いファミリー、小綺麗な奥様のファッションセンスは、良いせん行ってますね!男性の学生さんは、今オシャレさんが多いですね!

  125. 334 周辺住民さん

    小杉のセンターロードから、 見える高層タワーマンションは、お気に入りの場所!!

  126. 335 周辺住民さん

    幼い頃から好きなラーメンはサンラーメン、小杉の住民さんなら分かるはず、昔から有る中華料理店で、一回は食べても良いかも、個人的には好きなラーメンです。

  127. 336 匿名さん

    >>335
    あなたはややこしくなるから他のスレに出張しちゃだめ。ここにお戻りなさい。

  128. 337 匿名さん

    ご迷惑おかけしてすいませんでした!

  129. 338 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉がオープンしたら、小杉駅周辺は たくさんの人で活気があって凄いと、思います!良い街には、良い人が集まって、良い環境になり、良い商品が並ぶ

  130. 339 匿名さん

    今後、小杉の住宅さん、東横線沿、武蔵小杉寄りの人達は、この小杉に頼り生活をして行くでしょう!他の都心部の方も、遊びに来るようになり、住みたと思う気持ちになって行くかも知れませんね

  131. 340 匿名さん

    地下移動に変わった首都圏に長年、買い物に行っていた、 裕福な年配の住宅さんが、一回行って、もう二度とは行きたくないとか、年配者には、地下移動で地上に出るは、かなり疲れるとか、武蔵小杉が、ひらけて来て、良くなり、楽しいみたいですよ。

  132. 341 匿名さん

    住みたい街、憧れの街の上位は、まだその町に住んだ事が無い人達が、セレクトするのか?意外と住んでみたら、街が狭く汚かったり、物価が高かったり、駅から自宅まで徒歩10分以上は当たり前だったり、家賃が意外に高めだったり、コンビニに頼る街だったりと後悔するかも!住んみて良い街を、上位ランキングにしたら、まずこの武蔵小杉は、上位3位には、入ると思います!

  133. 342 周辺住民さん

    本日の某掲示板によると、武蔵小杉駅構内に糞が撒き散らされて臭いがひどかったらしい。
    (現在清掃済かどうか不明)

    まあ、そういう街ですよね、小杉って。

  134. 343 匿名さん

    まずは、交通便利最高、商業施設最高、公共機関最高、医療機関最高、高層マンション最高、この全てが駅周辺に無い街には、興味も無いし、住みたいと思わない!

  135. 344 匿名さん

    いやいや、もっと、もっと臭くて、道路地面が、吐いた後が地面に一般にこびり付いていて真っ黒になっていて、汚くてやっと歩いていた経験が有ります!武蔵小杉人は全然違いますよ!安心下さい。

  136. 345 匿名さん

    今後、高齢者が増え続ける、世の中、武蔵小杉に介護施設がまだ少ないような気がしますが、まずは考えて下さい!

  137. 346 匿名さん

    ふっと思った事、学食離れした、年配、若いサラリーマンさんが、250円カレー店小杉 なんてあったらいいなー、極々普通の家庭的なカレーで、ワン種類で、 すぐに出て来て、すぐに食べて、すぐに帰れる。早朝ならすぐ出勤、普通にあったらと思っただけです!

  138. 347 匿名さん

    武蔵小杉は、とてもリッチな奥様が沢山いらっしゃるとか?大手企業外資系や、大手企業、勿論医師、実業家など、当たり前に住んで居るでしょう!グランツリー武蔵小杉に高所得者が当たり前に 毎日利用していたら、各店舗は凄い売り上げに、なるでしょう!250円カレー小杉など恥ずかしいお話しでした!

  139. 348 匿名さん

    個人的には、セレクトショップの衣類が好きですね!エルメスのバック、CHANELも好きですね!ヴィトンは丈夫なので普段使いにしてますね

  140. 349 匿名さん

    中丸子まるっこ公園、可愛い名前ですよね!花壇に綺麗な黄色いお花が植えてありましたね!

  141. 350 匿名さん

    そうですね。
    ロロピアーナやブルネロクチネリ、チビィディーニ、モンタナあたりが購入できれば言うことないんどけど。

  142. 351 匿名さん

    以前は、普段着で武蔵小杉にスイスイ行けたのに、今は可なり意識してオシャレして行くようになりましたね!まー刺激があって、いいですけど 高級感の街に変貌して来て、 綺麗な人達を見るのも楽しみですね!

  143. 352 匿名さん

    セレクトショップのアローズは、グランツリー武蔵小杉には、入って来ないですね!

  144. 353 匿名さん

    以前に可なり安く購入した、エルメスも今では、 100万以上、CHANELチョコレート型バックも倍以上、ヴィトンも倍時価く、全てがこの、何年間に上がってビックリ!下手な利息が安い定期貯金より、はるかにお得意なブランドバック、安いバックを幾つも買うより、お金を貯めて、良いバックを購入した方が、お得でオシャレかも!

  145. 354 匿名さん

    このスレは、武蔵小杉の奥様スレでしたね!外れました!

  146. 355 匿名さん

    武蔵小杉も、ブランド商品と同じ、価値が上がり、まず下がる事ないし、使い込んだらまた良さが増す、小杉の街に住み続けていけば、また良さが増す!ブランド武蔵小杉!!

  147. 356 匿名さん

    今、若いファミリー、住み替え年配者が、首都圏のマンションを購入しようか?でも今交通機関が良いと話題になっている武蔵小杉マンションにしようかと、考え悩んでいる方々が、たくさんいらっしゃると思いますが、個人的には、武蔵小杉のマンションを購入するかもしれません!川崎市にこだわなければ 今後の人生を考えても、住むなら武蔵小杉ですね!

  148. 357 匿名さん

    まだ川崎市しょぼい武蔵小杉の時代に、亡き年配者が、この武蔵小杉、中丸子は凄く変わり、開けて行くから、大事にして行くようにと、亡くなって行きましたが、まさかと大変貌して、今だに信じられ気持ちです、小杉の街をよんでいたのでしょう、感謝しています!

  149. 358 匿名さん

    長年、武蔵小杉、中丸子に住んで居る、町内の方々も二世帯住宅、マンションに建て替えて、子供達と同居が増えていますよ、子供も大変貌して便利になった武蔵小杉に住みたくなったのか、他の都市サヨイナラして戻って来てますね~!

  150. 359 匿名さん

    個人的には、武蔵小杉の庶民的な所も好きです、夕方にイトーヨーカ堂で買い物をしてお腹がペコペコ、小杉駅まで、細い路地の居酒屋から、 焼き魚な、焼き鳥、焼き肉、ニンニクとオリーブ、揚げ物の匂いにつられて、 色々なお店に入りたくなります、これも武蔵小杉の良さかも!安い看板も魅力的です。

  151. 360 匿名さん

    地方の学生さんは、中央線沿線に憧れて、一人暮らし スタートが多いですね! 首都圏から、ちょっと離れた都市に住んでいる、学生さんが、一人暮らしをする場所として、この武蔵小杉に多数 引っ越してきてますね!首都圏の街を、色々と知り尽くしている学生さん達だと思います!

  152. 361 匿名さん

    おばちゃん元気だね、平和で何より。

  153. 362 匿名さん

    見るもの、聞くもの、話すもの、色々な苦、楽の経験も、 自分の身になり、良い人生を送れるように、変えて行くのも自分自身かな?

  154. 363 匿名さん

    あれ、急に雨だー!そんな時に、直ぐ武蔵小杉の100均店で傘を買う、コンビニより安いから、飲料水はスーパーが、一番安く買えるので、自販機、100均店は、パス!

  155. 364 匿名さん

    武蔵小杉にベッタリ、武蔵小杉ばかり、向きなって訴えてるワケでもないですよ!長年 散々、都心部アチコチで、遊び動き回り、都心部の良い所も沢山知ってますよ!遊びにいくなら都心部は魅力的ですが、一生住むとなれば、絶対に小杉で暮らしたいですね、 武蔵小杉にだけに、張り付いて頑張っているだけな、ないですよ!

  156. 365 匿名さん

    学生時代の仲間達が、中央線沿線に住んでいたので、飲んでは、泊まらしては当たり前だったので、あの街は良くご存知ですよ!代官山、六本木 赤坂、銀座、渋谷も良くご存知ですよ!でも一番落ち着つけてホットする場所は小杉なんですよ!

  157. 366 匿名

    読みにくい文体の連投、うんざり。

  158. 367 匿名さん

    昔の青春時代は過ぎて、大変貌をで、高層マンションが多数できて、交通機関は、まず都市部よりトップな街は武蔵小杉こすぎしか、ありたせんよ!武蔵小杉外部の人達が、ごちゃ、ごちゃと、小杉が、羨ましいのか、やっかみのスレが、多数入ってあって、真剣に武蔵小杉のマンションを購入するには、やはり長年住んでいる、住民さんのスレを、参考にして考えて欲しいと思ってます:!

  159. 368 匿名さん

    まー何を言われでも、武蔵小杉にしか、興味がないです !

  160. 369 匿名さん

    まだ、乗り換え無し都市部へ短時間でいける、なんて有り得ない頃は、都心部からバカ高いタクシー料金、今考えても無駄な帰宅でした!今は電車で居眠りなんて、とても出来ないですよ、目的地まで20分以内の場所ばかりで
    居眠りなんてしてられませんよ!

  161. 370 匿名さん

    武蔵小杉から、バス利用者は 年配者、若い人達はスーパーのビニール袋を持ってのる姿は、当たり前で、電車となるとスーパービニール袋は余り見かけませんが、何となく恥ずかしいのかも、でもこれからは東横沿線の方々が、武蔵小杉を利用してスーパービニール袋を当たり前に持って電車に乗っている姿も、新鮮で良いですよ!

  162. 371 匿名さん

    東横沿線、武蔵小杉駅寄りの 学生さんも、高級住宅の方々も皆さん、武蔵小杉止まりで、楽しんじゃうかも! 勿論、南武線沿線、小杉寄りの住民さんも、毎日、バス利用、自転車スイスイで、楽しんじゃいますよ!グランツリー武蔵小杉がオープンしたら!まー大変ですよ!

  163. 372 匿名さん

    この頃、醜い馬鹿みたいなプライドが、心の中に大きく、潜んでいる、武蔵小杉の駅に降り時に、見てここに住んでいるのよ、高層タワーマンション凄いでしょ!何て何時も心が、喜んでいる!! 首都圏の人達から、小杉、羨ましいを、この頃何時も言われているせいか、イカレタャタかな?

  164. 373 匿名さん

    イカレチャッタでしょ!このスレも武蔵小杉、奥様に仲間入りですか?

  165. 374 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉が出来たら、益々、天狗小杉ボスになりそう!見て見て、凄いでしょう!ここに住んでいるのよ~!高層タワーマンションよ~!どうしましょう~?

  166. 375 匿名さん
  167. 376 匿名さん

    中丸子まるっこ公園の周辺も 今はすっかり都会的、若いママさん達で、コスギも何時も賑わっている!

  168. 377 周辺住民さん

    >>376


    3年前、5年前からかんがえると
    凄い展開!
    数少ない前に進んでる街ですね。

  169. 378 匿名さん

    崎陽軒のシューマイは、長年からファン、やっぱ一番好きだなー!

  170. 379 匿名さん

    オシャレな年配の奥さんが 大根の葉が、スーパービニール袋から丸出し、東横線の改札から、消えていった! 東横線沿線のどの駅に、降りるのか?

  171. 380 匿名さん

    南武線沿線、平間周辺まで、 マンションが、今後増え続ける、ような気がしますが、まだまだ、武蔵小杉の良さを 知り、人口が増えて行くのは 間違いないですね!!

  172. 381 匿名さん

    ララテラスは、やはり魚力が 凄い!人気かな?はっきりしてますね~!

  173. 382 匿名さん

    終わりのない街に、変貌した武蔵小杉周辺は、神奈川県 トップの街になりましたね! この時代に、終わりがない、 街、小杉は、まだ変貌しようとしている!

  174. 383 匿名さん

    皆さん、マナーが良い方が、 大勢いらっしゃいますね! 武蔵小杉は、とても綺麗な街ですね!

  175. 384 匿名さん

    昔の武蔵小杉は、何だったの ?遅咲き!東横線の渋谷、横浜の中心地でありながら、今大変貌、今まで何やってたのー??呆れてたわ~!

  176. 385 匿名さん

    でも、まてよ?今まで眠り続け良かったのかな??今の時代に合った、皆が求めいた、 場所が、今の武蔵小杉だったわけ?

  177. 386 匿名さん

    小杉に住んでると言うだけでなんだかすごく幸せです、小杉ってそんな街ですね。

  178. 387 匿名さん

    遠くからでも小杉のタワマン群が見えるとわ~すごい幸せ「あそこに住んでるのだ~」って叫びたい感じ。

  179. 388 匿名さん

    東横線のって外見る癖付いちゃいました。渋谷から武蔵小杉まで外眺めながらどこ見ても武蔵小杉より落ちるな~って自己満足してます。田園調布の一部除いては。

  180. 389 匿名さん

    だが20年後、今の高島平団地のように

  181. 390 匿名さん

    昔から全国の人達は、高級住宅地、田園調付だけは、皆知っている、以前まで、地方人が武蔵小杉は、どの辺なの と聞かれ、いつも田園調府から二つ目の駅と、教えて上げても、へーそうなんだー!で終わり!今は川崎の武蔵小杉 って凄いんだね!やっとわかってくれる時が来てくれて
    地方人に知れ渡って良かった!今田園調府も武蔵小杉のエイリアに、少し入っているような、いないような!

  182. 391 匿名さん

    高島平団地は、また武蔵小杉と全然違うとおもうよ!

  183. 392 匿名さん

    丸子橋から渡って、じわじわと、高層マンションが多数並び、また元住吉からじわじわと高層マンションが、多数みえてくる瞬間、わ~!凄い、 素直なきもち、ここの街に住んでいるのよーと、心がさけんでいる!

  184. 393 匿名さん

    都心部の人達から、呆れて見るかもしれない!でもね、現実は、交通機関はバツグンでグランツリー武蔵小杉が、出来たら9件近いスーパーに囲まれるんですよ!そんな街が都心部にあったら、知りたいです!

  185. 394 匿名さん

    大げさかも知れませんけど 価値上がり、ブランドの武蔵小杉になって行くのは、間違いないですよ…!

  186. 395 匿名さん

    ごめんなさい!田園調布の方 また誤字です、府、間違いで入れ、すいません。

  187. 396 匿名さん

    皆様そう言う気持ちで武蔵小杉に住んでるんですね、ここに住んでると本当に幸せな気持ちになるんですよね。なんだか街路樹の木漏れ日にも街を歩いてる奥様方にも皆幸せそうな人が多い。

  188. 397 匿名さん

    個人的には、小杉の各スーパー、商店街の、食材、お惣菜、お弁当類は、毎日当たり前に利用してますが、デパ地下などに出店しているお店や 、えーちょっと小杉では、 少し高すぎでしょ??や、 一回買って、えー二度と買いたくないなー、なんて思うお店も有るかな?なぜだろう、 その用なお店には、数少ないお客さんしか、いない感じ! 皆さん、はっきりしていますよ!

  189. 398 周辺住民さん

    >>397

    毎日の食材は、我が家は基本的に大野屋と宅配のSUGAR LADYで調達です。足らない部分はヨーカドーと井田三舞町の生協かな。駅ビル内は洋菓子や和菓子くらいでしょうか。お店が増えるのはwelcomですが。
    個人的には本屋さんが増えたのは嬉しい。ただ相変わらず法政通りの本屋さんが近いので愛用です。

  190. 399 匿名さん

    今、マンション購入を、考えている皆さん、武蔵小杉のタワーマンション、中古マンションを購入するなら、今ですよ!南武線沿線も今、人気が有ります、この武蔵小杉周辺に住まいを購入したら、 今後は、間違えなく価値が上がり続けていくと思いますよ よっぽどでない限り、購入した人達は、手放なさないと思いますよ!今なら自分の お財布に合った所は、まだ有ります、物価が安いので、 それなりに節約生活していけば、本当に購入し、住んでいて良かったと思う時が必ずあります、消費者アップになっても、物価の安い小杉周辺なら、大丈夫でしょう!

  191. 400 匿名さん

    とてもお金持ちの方々も、 セカンドハウスとして、一戸建て、タワーマンションを 購入しても、良いと思いますよ!

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸