横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

1. 2 匿名さん

どれくらい盛り上がるか未知数ですが、在住組と転居組で仲良く意見交換できるといいですね〜

2. 3 周辺住民さん

武蔵小杉地区の今後についてでいいんじゃない?
    ここまで分けなくても。。。

3. 4 PCM購入者

今後というよりも、まずは再開発エリア関係者向けということで。

個人的には、いろいろ物議をかもした公開空地について、
    コスギタワーの購入者の方々がどう思っているか聞いてみたいです。

武蔵小杉関係でいくと、PCMの購入者が批判の対象になりますが、
    このネタに関してコスギタワーの購入者の方々がどう思われているか、
    大変関心があります。

かくいうわたくしは、公開空地は極力住人のみで利用したいと
    思ってはいますが、通り道として使われそうですしあきらめてはいます。

4. 5 近所をよく知る人

公開空地 【こうかいくうち】yahoo不動産より

建築基準法の総合設計制度に基づいて、開発プロジェクトの対象敷地内に
    設けられたオープンスペース(空地)のこと。公開空地の有効面積に応じ
    て、容積率の割り増しや高さ制限の緩和が受けられる。公開空地の条件
    は、一般に開放され、歩行者が自由に通行したり利用したりできること。
    塀などで道路側から遮らず、周辺環境の向上に努めること。営利目的で長
    期間・常設的に占有できないこと(イベントなどの一時利用は可)な
    ど。

うーん、住人のみは無理なんじゃない?
    住人以外通っちゃダメなんて言ったらモメるだろうね・・・

5. 6 匿名さん

なんで批判されてるPCM購入者と意見する必要があるの?
    再開発という意味では同じだけど、そっちの問題はそっちでやってくれよ。
    こっちの板まで荒らされるのはごめんだね。

6. 7 周辺住民さん

せっかく再開発エリアの話なのだし、
    別によくないですか?
    意見の言い合い、つまり議論になればよくって、
    そこで変な発言をする人がいるから荒れる。
    わたしは、パークの人以外がどう考えているか知りたいです。
    別にパークの人の発言もその人の発言だけがすべてではないでしょうから、その他の意見も聞いてみたいです。

7. 8 匿名さん

レジは入居が始まったようですね。
    再開発マンション入居は、
    Rスタイルズに次いでですよね。
    ただ、来年まで入居らしい入居もなく、
    周りは工事だらけ。

でも、来年越してくる予定のわたしにしてみると、
    とてもうらやましいです。
    早く移りたいです。
    レジの方から武蔵小杉の住み心地などの話が
    出たりとてもうれしいのですが。

8. 9 入居予定さん

レジの入居はまだですよ。21日が引渡しの日ですから
    引越しはその後です。入居が楽しみです。東京機械の再
    開発がまですので、見晴らしもなかなかいいですよ。は
    やく引越し日にならないかなぁ〜って思ってます。

9. 10 匿名さん

一応テンプレとして入れておきます。

「小杉駅周辺特定地区」について
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
    再開発模型写真
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
    武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
    http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
    武蔵小杉ライフ
    http://www.musashikosugilife.com/

10. 11 契約済みさん

PCM契約済みです。
    公開空地は住むまでは気になっても、住んでからは、あまり気にならない気がします。
    こちらもコスタ横の公園いいなぁって思いますし、使いそうだし。

図面みると、こんなに公開するのって思うだけじゃないでしょうか。

11. 12 PCM購入者

正直なところ、>>11さんがおっしゃっているように
    住んでみると気にならないのかなとも思います。

ただ、利用状況がよくないと、ちょっと管理組合などで
    対策を議論する必要はある気がしますが。

たしかにコスギタワーの公開空地には興味あります。
    一度は検討させて頂いた物件なので、覗いてみたいなと思います。

惜しいのは、PCMとコスギタワーが離れていることだと思います。
    お互いの公開空地が隣接いたら、相乗効果できっと素敵な憩いの場に
    なっていたんだろうなと思います。

12. 13 匿名さん

綱島街道の拡幅工事って、いつくらいから始まって、
    いつくらいに終わるのでしょうか?

渋滞は解消されるのでしょうか?
    交通量が逆に増える気もしたり。

それに、道が広くなったりすると、
    暴走族とかが来たりしませんでしょうか?
    かつて、武蔵小杉の近くに暴走族の拠点があったと聞きました。

13. 14 匿名さん

>>13
    その話は板違い。板の内容をちゃんと読め

14. 15 匿名さん

>>14

なぜでしょう?
    綱島街道も再開発エリアを走ってますよね。
    厳密にいうと、エリア内ではなく、ただの隣接ですが。
    工事あったりしますよね?
    十分再開発エリアの住人になる者にとっては、
    意味ある情報だと思いますけど。

おっしゃってる意味がわかりません。

15. 16 宮本武蔵

一緒くたで良い。新丸子も中丸子も小杉も。

何かいきりたった奴が一人いるみたいだが、最低でもコテハンで話せや。
    そいつがスレ主かどうかはわからぬが。。。

16. 17 来年転入予定

>>09さん

いよいよですね。
    来年入居なので、うらやましいです。
    レジさんの板では、いろいろ業者さんに対する不満などが
    いろいろ出ているみたいですが。

来年の自分たちという意識で、いろいろ拝読させて頂いてます。
    人生で最大の買い物なので、デベロッパーさんにもいろいろ
    配慮をお願いしたいものですね。

17. 18 入居予定さん

>>17さん

本当に長かったなぁって感じです。でもやっと入居かぁって
    思うとなんともいえない気分ですね。

お互い武蔵小杉住民として仲良くやっていきましょうね。
    よろしくお願いします。

18. 19 来年転入予定

>>18さん

わたくしはパークシティのステーションフォレストタワーに
    入居予定です。

こちらはまだあと1年以上先です。
    ストレスを抱えつつ、ワクワクしつつで、
    待っております。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

19. 20 匿名さん

>13

綱島街道の拡幅工事の終わった新丸子の直線部分では
    夜中気持ち良さそ〜〜に暴走している馬○がいますよ。
    拡幅工事は早く進めて欲しいですけど暴走野郎も増えるかも
    知れませんね。

>18
    レジ入居の皆様おめでとうございます。いよいよですね。
    レジデンスの店舗は入居と同時に開店するのかな。期待してます。

20. 21 13

>>20さん

やはりそういう暴走をする輩がいますか。

中丸子のA地区が消防署でなく警察署なら、
    ちょっと安心なんですけどね。

21. 22 匿名さん

東急担当のA地区も工事が進捗しているようですね。

多分プレッセができるのでしょうけど、
    それが楽しみです。

あとは、図書館。
    子供といろいろ本を借りに行けたらなと思ってます。

待ち遠しいです。

22. 23 コスタ契約者

レジの入居が始まったようですが、
    実際武蔵小杉の住み心地ってどうなんでしょう?

レジの方、是非ご感想を頂けると嬉しいです。

23. 24 匿名さん

レジに入居し、毎日あわただしくも楽しんでいます。

お気に入りは、エレベーターホールからの景色です。
    昼は多摩川の流れと緑、夜は東京方面の夜景が絶品です。
    なんとお台場の観覧車まで見えます。

小杉のタワー入居予定の方、きっと景色は思ったよりきれいですよ。

いまは昼間の工事の音が一番うるさいですが、
    夜は静かです。

工事音は、今立ち上がりまちのタワー以外にも、
    まだまだたくさん予定があるから、
    何年というレンジで、まだしばらく続くでしょうが、
    我慢のしがいのあるいい開発街作りをして欲しいですね。

24. 25 PCM入居予定

わたしはPCMの10階台を購入しましたが、
    東向きなので>>24さんのおっしゃっている夜景が楽しみです。

レジさんは、1階のスーパーはオープンしたのでしょうか?

25. 26 匿名さん

レジのスーパーは11月オープン予定とのこと。

26. 27 匿名さん

コスギタワー南東の公園横のマンションを解体始めてますね。何か建つような情報ってありましたっけ?
    公園横の不二サッシの跡地含めて何ができるのか楽しみです。
    後は間に挟まれた長津製作所に立ち退きの計画があるのか。
    正直景観上はあまりきれいな建物とは言えないので何か話が出るとよいんですが。
    働いている方々には申し訳ないですけど。。。

27. 28 匿名さん

>>27さん

コスタと道路挟んで対面くらいの場所ですか?
    7階建てのマンションが建つようですが。

この場所ではない別の場所でしたら、
    すみません。

28. 29 匿名さん

>>28さん、

ありがとうございます。
    確かにそちらには7階建てのマンションが建つようですね。
    具体的に工事を開始しているのかよくわかりませんが。

今回気づいたのは公園のさらに線路側になります。
    もともと無人?のマンションとアパートがあったところを解体し始めているように見えます。
    なんでしょうね。

29. 30 入居予定さん

このマンションですか?
    今日見たら外装の色を新しく塗ってありました。
    取り壊しではなく、リノベーションかもしれません。

1. このマンションですか?今日見たら外装の色...
  30. 31 匿名さん

タイルも新しく貼っていました。

31. 32 匿名さん

再開発地区の方って銀行等の金融機関がまったくないですね。
    今はコンビにでもおろせるから必要ないのでしょうか?

32. 33 匿名さん

コンビニもないですよね

33. 34 匿名

コンビニはパークシテイ武蔵小杉1階にできます

34. 35 匿名さん

先日コスタやリエトの辺りを歩いたが、
    あの辺りの道路って、いずれ信号は設置されるのだろうか?
    これから交通量増えそうなのに、
    信号がまったくなかった。
    あのままないってことはないだろうけど、
    本当になかったら、大問題だと思った。
    あと、PCMのMR脇を歩いていたら、
    工事看板に東京建物・住居向けの表示があった。
    ということは、あの旧F地区は商業施設はなし?
    残念だ。。。

35. 36 匿名さん

旧F地区は住宅以外の施設を併設しなければならないようなので、何かできるのではないですか?
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

36. 37 匿名さん

これから人増えそうですが、綱島街道の元住吉側とかに
    新しいお店ってできそうな気配ありますか?

37. 38 匿名さん

なんかだいぶこの辺りもニュータウンな感じになりましたね。
    商業ビルと賃貸マンションが建てば、
    中丸子エリアはいい雰囲気でしょうね。

38. 39 ご近所さん

綱島街道が早く拡幅されて、街路樹が植えられると雰囲気がもっと良くなるでしょうね。

39. 40 匿名さん

道路と電車で騒音だらけですよ

40. 41 匿名さん

小杉駅南口線の綱島街道と新駅交差点の間での歩きタバコは止めてほしい。
    リエト賃貸かコスタあたりの住民なのかな。できれば再開発地区は
    全面禁煙にしてくれれば良いのだけどね。

41. 42 匿名さん

パーク住民でした

42. 43 匿名さん

パーク住民はそちらにはあまり行きません。今のところ行く用事がない

43. 44 匿名さん

NECの社員とか会社に用事があって来てる人だと思う
    あの辺は会社が多いから男性の往来がほとんどだし
    歩きタバコしてるのは何故かほとんどサラリーマンですから

44. 45 匿名さん

NECは工場もあるしね
    東京機械の人もタバコ多かった
    武蔵小杉じたいが昔からそういう場所なんでは

45. 46 匿名さん

夜、小杉駅からマンション方面に歩いて行く人が
    吸ってるから、間違いなく再開発地域の住民だよ。

46. 47 匿名さん

引っ越した地元サラリーマンかな
    オヤジはろくなことしねぇ
    しかし武蔵小杉を歩いてると中国語や韓国語をすれ違いによく聞く
    本当にそっち系の人数が多いんだな
    驚いたよ

47. 48 匿名さん

>オヤジはろくなことしねぇ
    >しかし武蔵小杉を歩いてると中国語や韓国語をすれ違いによく聞く
    >本当にそっち系の人数が多いんだな
    >驚いたよ

社会人ですかね?このレベルの発言をされたのは。レベルは低くないですか?

自分は武蔵小杉の新住民ですが、少しがっかりです。

48. 49 匿名さん

川崎市は関東で一番、在日が多い地域ですよ
    大阪もすごいけれど。

49. 50 匿名さん

一番多いのは東京だよ。

50. 51 匿名さん

横浜はアジアより欧米系が多かったなあ…
    川崎は在日団体の支部があったり、なかなかいわくつきな土地柄
    しかも工業土地だからガラが悪いのは仕方ない
    道につば吐きの多いことったら

51. 52 匿名さん

>夜、小杉駅からマンション方面に歩いて行く人が
    >吸ってるから、間違いなく再開発地域の住民だよ。

まだ武蔵小杉駅南口線は、人やチャリは通れますからね。
    リエトもコスタも入らずそのまま通り過ぎる人、結構多いですよ。

52. 53 匿名さん

確かにプラウドもあるし、それ以前からあるマンションや戸建てもあるからね。
    せめて再開発地域を通過してからタバコに火をつけてほしい。
    信号待ちで吸い始める奴がいると、綱島街道沿いルートに回避するよ。

53. 54 匿名さん

引っ越してきた者ですが、
    喫煙マナーの悪さにはびっくりしました。

あと、フーディアムのベンチで飲酒している、
    ちょっと汚い風体のおじさんがたまにいるのにもびっくり。

中原区内での移住者も多いと聞きましたが、
    その他は都心からの移動が多いと思うので、
    都心で意識高く生活した人々が多く集まれば、
    変わっていくかなと、淡い期待をしています。

54. 55 匿名さん

フリーターや工場で働く風体の人だけじゃないんだよね
    サラリーマンが一番あるきタバコしてるのには驚き。
    商店街は夜早く閉まるし、駅前に魅力なさすぎ。

55. 56 匿名さん

フーディアム前はワンカップ大関飲んだりしてますね。
    駅前の貴重な着席スポットなのでしょう。

56. 57 匿名さん

そろそろampmがオープンしそうだけど、
    ここが悪童たちのたむろ場所にならないことを願うばかり。

57. 58 匿名さん

歩きタバコは本当にあたまにきますね。
    喫煙者は何を考えてのでしょうか!!
    別に小杉だけでなく港区でもどこでも同じようにいますよ。
    どつきたくなります。
    歩きタバコがどれだけ他人に不愉快を与えてるか気がつかないのでしょう。
    火のついたタバコを自分の手で覆いながら歩いてる人がいますが、
    まさしく勘違いもいい加減にしろ!って。そんな問題ではないのだ。
    歩きたばことポイ捨ては、即逮捕くらいでちょうどいい。

マナー良くしてれば喫煙も仕方ないと思えるが、マナー悪い喫煙者があまりにも多い。
    ブルーカラーよりホワイトカラーの方が私の行動範囲では目につく。

58. 59 匿名さん

>>57
    コンビニの宿命で、多少はたまることも避けられないでしょう。
    am/pm前にたまりやすいスペースもありますし。

59. 60 匿名さん

この辺りは交番できないの?
    たむろうのも、交番があればちっとは減るだろうと思うんだけど。

60. 61 匿名さん

ロータリーができたあとに駅に隣接して作られる予定
    でも図書館とかの建物の向こう側で、
    コンビニからは見えない気がする

61. 62 匿名さん

中丸子の開発予定のない取り残され地区は、どうなるのでしょうか?
    ボロい建物や戸建てが結構ありますよね。

62. 63 匿名さん

重要文化財として保存されます。

63. 64 匿名さん

一部、ナイス特有のミルクココア色マンションになります。

64. 65 匿名さん

小杉が売りやすい街と思ったのかな、ナイスは?
    街は交通の利便性という特徴づけできるから、
    売りやすいとは思うが。

新セオリーでも、引き続き注目が続く街って紹介されてたね。

65. 66 匿名さん

再開発地区にナイスのようなデベロッパーは今までなかったので、
    住み分けができると思います。

66. 67 匿名さん

ampmオープンしたけど、いきなり「たばこあります」のばかでかいノボリがあった。
    入口を入ってすぐのところにタバコを陳列してあるし。
    あれじゃ、どうぞ歩きたばこしてくださいって言っているようなもんだよ。
    せっかくのコンビニだから普段使おうかと思ったけど、あれを見た瞬間やめた。
    さらに店に行くまでの動線が悪すぎる。公開緑地だからって、
    どれだけ迂回させるのかと。あれじゃ客入らないだろうね。

67. 68 匿名さん

フーディアムもタバコ自販機あるし
    同じだと思いますが…
    オープン日だからか結構お客さん来てましたよ>コンビニ

68. 69 匿名さん

コンビニと24時間営業のフーディアムじゃ、明らかにかぶってる。
    弁当はフーディアムのほうが美味しいし。
    そのうち閉店するのでは。。

69. 70 匿名さん

am/pm、店先に灰皿が設置されていましたよ。
    ミッドスカイタワー前は公認タバコスポット確定ですね…。

70. 71 匿名さん

灰皿撤去するよう言えばいいじゃない
    何人かが別々に言えば周辺住民の意見として
    見てもらえるよ

71. 72 匿名さん

公開緑地にポイ捨てされるよりマシじゃない?
    この前もガラの悪そうな工員風の人がポイ捨てしてたよ

72. 73 匿名さん

MSTの入居が始まりましたが、
    MSTの前に横断歩道できないと、いつか事故起きそうです。

わざわざ回って横断歩道渡るより、
    目の前を渡る方が楽でしょう。

73. 74 匿名さん

↑あ、フーディアムに行く時の話です。

74. 75 匿名さん

今日、リエトの広場で何かイベントするらしいですね。

75. 76 匿名さん

昨日フーディアムの横、C地区脇に自転車が沢山置かれてました。

何かイベントでもあったんでしょうか?

76. 77 近所をよく知る人

なかはらっぱまつり(名前まちがってるかも)。
    中原区民館でイベントや発表会とかやってましたよ。
    それに来た人たちの自転車が区民館の駐輪所の
    臨時駐輪所になったんじゃない?

77. 78 匿名さん

ありがとうございました。
    そういうイベントあったんですね。
    全く知りませんでした…

エリマネさん主催でしょうか?
    どんどん地域で交流が深まるといいですね。

78. 79 匿名さん

デイリーヤマザキだけじゃなく、am/pmにも郵便ポストが設定されていたとは。。。
    少しずつですが、再開発地区の利便性が向上していますよね。
    am/pmも開店当初に比べると、かなり利用者も増えているように見えます。

79. 80 匿名さん

人増えても、立ち読みが多いだけな気がする。
    立ち読みだけで売れないからか、雑誌上のコミックは回転が滞ってる。

にしても、あそこは喫煙者多いね。

80. 81 匿名さん

立ち読み禁止の店もあるけど、立ち読みのついでに何か買うことも結構あるからな。

81. 82 匿名さん

自分は立ち読みついで買い派。

ただ、立ち読みする時、手にした雑誌が手汗で湿ってるのは気持ち悪い。
    表紙が手汗でインクで黒くなってるのとか、
    あれは弁償で買って帰れと思う。
    手汗かきやすい奴は読んじゃいかんと思う。

82. 83 匿名さん

それわかります。
    手汗キモいですよね。

ところで、東京機械の社宅横のマンションにも
    コンビニ入ってくれるとありがたいと思います。

品揃えは店が増えてバリエーションがある方がいいし、
    一番近いコンビニはタバコ臭いので避けたいですし。

83. 84 匿名さん

あのコンビニの喫煙所はひどすぎますね。いつ見てもニコチン中毒者がモクモクと煙を撒き散らかしています。
    健常者は、近づかないほうが良いです。
    売上を落として早く撤退して欲しいですね。

84. 85 匿名さん

コンビニで値引き販売が始まると、定価で売れるタバコは貴重な収入源。
    タスポ効果が落ち着いても、免許があれば当然力を入れて売るよね。
    それを止めさせるのは至難の業だな。

85. 86 匿名さん

収入源かもしれないけど、ヤニ中毒の憩いの場というイメージにもうなっちゃってるから、長続きしなさそう。パークのイメージ(住人の)も悪くなる一方だね。

86. 87 匿名さん

パークの住人にもバルコニー喫煙者がいるからね。

87. 88 匿名さん

コスタにもいるだろ。

88. 89 匿名さん

とにかく小杉は喫煙マナー悪い。

年寄り~学生まで、きっと道徳やしつけがなってないんだろう。

ブルーカラーの街だから、生活するので精一杯だったんだろう。
    衣食足りて礼節を知るってね。

89. 90 匿名さん

所詮は川崎市の工場地帯なんだから仕方ないですよ。
    知らない人が東京機械の工場の横を歩くと、引きますよ。かなり。

90. 91 匿名さん

>90さん
    工場地帯ではなく
    工業地帯のことをいってるの?

川崎南部の方に京浜工業地帯はあるけど、ここは中原区

しかも東京機械程度じゃ、多分引かないと思うけどなぁ。

91. 94 匿名さん

う~ん・・・

営業さんが「賃貸で家賃払い続けるより、購入した方がお得ですよ」と言うのは常套手段ですよ。
    しかし、その計算にはマンションが古くなって価格が下がるのことや、管理費や修繕積立金、固定資産税、都市計画税を払わなければならないことを計算にいれていないと思います。

永住確定の人は良いですが、将来は売る前提ならば、頭金が十分なく長期のローンですと
    結局、金銭的には損をすることが多いです。

現在、家賃補助手当てが会社から支給されていますか?
    あれば、それも考慮して計算する必要があります。

かつてのように人口増加や核家族化の進行で住宅価格が右肩上がりだった時代はもうやってきません

値引きの言葉につられて衝動的に買う前に、しっかり計算した方が良いかと思います。

92. 97 ご近所さん

ざっと読んだ。
    美味しいピッツァの店を紹介しようと思ったが
    こんな荒れたスレには書きたくない。
    店に迷惑がかかるし、客層悪くしたくないから。
    そんなわけでさようなら

93. 99 匿名

まさか、サイ・・・。

94. 100 近所をよく知る人

ゼリア!

95. 101 ご近所の奥さま

皆さん憧れの、東京にマンションを購入しても、駅周辺にスーパーが何件も有りますか?物価がやすい川崎、武蔵小杉に今では、田園調布の奥様や自由ケ丘の方々が、丸子橋を越えて、お買い物に来る時代になったのですよ、デパートの食材で生活して行けますか、子育ても遥かに武蔵小杉は良い場所だと思いますよ、セレブ生活に憧れても、結局現実は、交通便利りさ、共働き仕事帰りスーパーで安い食材で少しでも老後の資金を貯めた方が良いと思います

96. 102 周辺住民さん

中丸子に住んでいます。
    小さな子供がいますが、子育てしやすいかと言われれば、微妙なところ。
    やはり「道路の街」という気がします。
    近くの公園は、昼間から酒を飲んでるおじさん達も居ますから、所詮は川崎といったところです。
    ただ、電車アクセスは最高です。
    日常の買い物も物価が高くないので、サラリーマンでも生活はしやすい。

97. 103 住民さん

今まで会社帰り、仲間と東京周辺で飲んでいましたが、全て何でも高い!今は武蔵小杉まで来て、安くおじさん居酒屋さんが、沢山有るので仲間はいいよー武蔵小杉は、帰りも乗り換え無しで東京方面に帰れるのでありがたい!おこずかい少ないサラリーマンには

98. 104 住民さん

武蔵小杉の駅周辺に、安い回転寿司が有れば、仕事帰りに気楽によれて、欲しいと何時も思ってます。

99. 105 住民さん

東京方面や横浜に、遊びには行きますが、何故か何時も、武蔵小杉で、食材を武蔵小杉でかって帰って来ます、東京方面で、毎日必要とする、食材や日用品は、高くて買えず、特別東京方面、横浜、二子玉と同じ物を買うなら、武蔵小杉で十分揃うので、この頃武蔵小杉オンリーになりました!

100. 106 住民さん

今、武蔵小杉は若いオシャレなママさんや、小綺麗な奥様が、買い物やランチを楽しんで居る姿を良く見ます、私もその一人です!依然は二子玉や渋谷、横浜など、オシャレに意識をして、デパート巡り三昧でしたが、今は武蔵小杉周辺で、美味しいお店も有り、スーパーも充実して、価格も安く、わざわざ交通費を掛けまで、都心部に行く必要性が無く、またゴミゴミした場所から、高いお惣菜を買って来ても、武蔵小杉のスーパーに寄って、買い物して帰宅です、武蔵小杉は今後若い人達もどんどん増えて行くと思います!働き盛りの若者など交通便利が一番では、またマンションを購入しローン返済には少しでも安い食材や日用品で節約生活で計画を立てて、今後生活していけます、また公共サービスも充実してる為、子育てにも良く、休日は自転車で多摩川にお弁当を持ち、子供教育には良い環境だと思います、また医療も充実してますので、助かります!

101. 107 匿名さん

>>106
    とても読みにくいんですけど、大丈夫ですか?
    何故そんなに必死なんですか?

102. 108 周辺住民さん

>107
    106はただ多くの人が感じているであろう小杉の実感を書いているだけでは?そこにいちいち食いつくなんてあなたの方がよっぽど必死に見えますよ。

103. 109 匿名さん

>>108
    日本語がおかしいといってるの。テンのうち過ぎ。マルがないの。わかる?

104. 110 匿名さん

若くてオシャレで小綺麗で買い物やランチを楽しむ奥様ですから、いいじゃないですか。

105. 111 住民さん

南武線平間周辺は子育てには最高に便利らしいとか!

106. 112 住民さん

平間は子育てには良い場所ですよ!幼稚園、小中高の学校がいくつか有りますから、オニギリ、お稲荷さん、団子の伊勢谷さんは昔からボリュームが有りまた朝8時頃からだから学生が良く買ってますよ!美味しいですよ

107. 113 ご近所さん

平間周辺は若い家族層には良い場所です、保育所、保育園、学校が平間周辺に何ヶ所も集まってますし、治安が良いので子供には良い場所だと思います、また南武線で2駅で武蔵小杉に行けるし、川崎駅5駅でいけます!物価も安く、平間、中丸子周辺にタワーマンションが増えれば良いと思ってます!

108. 114 匿名さん

最近は中丸子アドレスは新しいのないですからね。
    上平間アドレスでも中原区なら有りですよね。

109. 115 ご近所の奥さま

南武線平間までが武蔵小杉寄りですね!上平間、鹿島田は川崎寄り、武蔵小杉に行くには2駅がベストですね、南部沿線道路から自転車、バスで武蔵小杉周辺に行けますし、これから益々住みやすい場所と変貌する武蔵小杉に若い家族層、高齢者世帯が都心部から住み替え場所として今後益々人口が増え続けると思います!これからの時代に必要な場所になり国民が望んでいた場所は武蔵小杉だったと思って来ます!

110. 116 匿名さん

>>115平間そんなに良いですかねえ~
    南武線に乗り換えたりバス使ったりしてる間に横須賀線は戸塚あたりに到着するのですが。

111. 117 ご近所の奥さま

平間の中丸子は武蔵小杉周辺にすでに入っていますよ!東横線では田園調布、日吉の住民が武蔵小杉を利用するのは確かです!昔から不思議に思ってました、その内武蔵小杉が変貌化するとやはり思っていた通りになりました、タワーマンションもまだまだ立て続ける必要は有ります、今後相鉄線も入って来るでしょう!通勤、買い物疲れない町が武蔵小杉なんです!

112. 118 匿名さん

平間は平間、武蔵小杉じゃない。だいたいが新川崎駅の方がはるかに近い。
    中丸子や下沼部は工場が撤退し新駅ができるまで向河原だった。

玉川地区を武蔵小杉と呼ぶのはマンションを売ってる不動産屋だけだ。玉川が読めない東京の不動産業者ね。

113. 119 匿名さん

>>117
    すでに?すでにって何?
    中丸子は中丸子、一部が再開発エリアに含まれていると中丸子エリア全体が武蔵小杉になっちゃうの?
    さらにその向こうの上平間がいつから武蔵小杉にくっついてきたの?

114. 120 ご近所の奥さま

中原区役所、聖マリアンナ、日大病院、郵便局休日利用全て武蔵小杉駅から徒歩五分では、生きて行くには必要なんですよ、武蔵小杉寄りの住民はお世話になる場所なんです!

115. 121 匿名さん

意味不明、区役所があるから、大学病院があるからなどといったら中原区内は全部武蔵小杉になっちゃうだろ?

せめて武蔵小杉駅徒歩圏で話をしようよ、平間は平間でスレを立ててください。
    平間が武蔵小杉で通るんだってなれば宮内も小田中もみんな武蔵小杉になって収集がつかない。

116. 122 匿名さん

>>121
    失礼、収拾がつかないでした。

117. 123 ご近所の奥さま

はい、平間の良さは子育てには良い環境が揃っていますよ保育園、保育所二カ所、川崎市立小学校、中学校もクラスが増えたとか!平間公園は春桜が綺麗です、西松屋川崎市中丸子店は穴場でわざわざ二子玉、梶が谷から安いので買いに来るそうです!またヤマダ電気も平間に有ります!

118. 124 ご近所の奥さま

南武線沿線道路にバス停中丸子商店街の信号に、スーパーまいばすけっとにエッセルスーパーカップのバニラアイスクリームが79円は安いと思いますが?

119. 125 匿名さん

しつこいな、ここのスレは武蔵小杉南部の中丸子再開発エリア

中丸子商店街バス停のまいばすけっとは再開発エリアでも武蔵小杉でもない単なる平間。

スレ違い!

120. 126 周辺住民さん

東京応化工業南側の府中街道の交差点の信号機が先週から稼働しましたね。
    ありがたいです。

121. 127 匿名さん

>>126
    信号機新しくなったんですね、いよいよグランツリーオープンですね。
    渋滞が懸念されるため新駅付近のマンションは御難ですね。

122. 128 ご近所の奥さま

グランツリーの駐車場は、川崎ラゾーナなよりは、小さいですかね、グランツリーオープンから何ヶ月間は、満車状態になると思うけど

123. 129 ご近所の奥さま

地方に何十年住み、小杉周辺に住んでいますが、地方より食材、日用品、衣類、税金、光熱費、武蔵小杉の方が安く、また交通便利な為か、車移動が無く、ガソリン代も掛からず、バス、電車賃も安く、これからの時代は、地方暮らしより交通便利な場所が一番良いと思いました、23区の都市は遊びに行くに良いですが、いざ住むとなったら、武蔵小杉が一番生活しやすい街だと実感しました!

124. 130 ご近所の奥さま

ほとんど毎日武蔵小杉に買い物に行ってますが、スイカ、枝豆、果物類が各スーパーで値段が違い、また各ドラッグストアも日用品の値段が違い、食材探しも、何ヶ所もスーパーが有るので、半日は楽しく買い物してます!ランチも友達と1000円以下で新しいお店を渡り歩いています!

125. 131 ご近所の奥さま

中丸子の子供服西松屋ですが、全く目立なない場所にありますが、知り合いがナビで検索して買い物してるそうです!二子玉、たまプラーザに住んで居る友人ですが!西松屋付近もどうにか、変われば良いですが、東京からガス橋を渡り結構遊びに来て居るひとが多いのに残念です!

126. 132 匿名さん

ご近所の方…日本語が…

127. 133 匿名さん

西松屋のあたりは再開発エリアではないので完璧にスレ違いなんだけどな。

思い切り遠いし。

128. 134 住まいに詳しい人

コスギっ子、何十年前大西学園卒業生です、昔の幼稚園からお金持ちさんの子供達が多く、大手企業サラリーマンや、自営業の裕福な家庭の子供多くいたしたね、小、中学校はバレエーの授業があり、学園祭はバレエーの発表会が有り母親がバレエーの衣装を作ってくれました、のんびりとした学生生活でした!

129. 135 住まいに詳しい人

交通便利で、公的機関が揃っている武蔵小杉に住み着いたら、どこに行っても満足できませんね、北口はセレブ化してますし、若いセレブさんと、昔ながら住民さんが自然に馴染んでいるのが不思議です!治安は昔から良い所ですよ

130. 136 住まいに詳しい人

くだらない話ですが、意外と買い物袋でオシャレ感が有り、元町unionスーパー袋、紀伊国屋スーパー袋は地方人が羽田空港でお土産として買っていきます、北海道はオシャレさんが欲しがりましたが、また軽食afternoon袋は地方にお店が有り、今一度ですね!地方人が武蔵小杉の存在をTVニュースで少しずつ知り、子供学生一人暮らしをセレクトしてますが、グランツリー武蔵小杉のスーパー袋が出来たら良いかもと思ってますが!くだらないスレですいません!

131. 137 住まいに詳しい人

中丸子サクラの幼稚園卒業生です!現在入園児が増えているそうですね、住民さんのお子さん、お孫さんもサクラの幼稚園に通ってます!

132. 138 住まいに詳しい人

タワーマンションが並ぶ中、武蔵小杉の駅がやに貧弱で小さく感じます、計画ミスでしたね、南武線の各駅も早く新しく立て直して欲しいです!街のイメージが悪くなります!

133. 139 住まいに詳しい人

武蔵小杉、中丸子タワーマンションはファミリー層が多いので、自転車修理屋さんが有れば良いと思いますが、都心開発に直ぐに入ってくるエステ、マッサージ、ネイルサロンは、客層も限られているので小杉にはあまり多くは有らないお店です!もっと生活と密着したお店が必要ですね!まずは保育所を増やし、美容室も子供が遊べるちょっとした空間が有れば良いですね!通勤サラリーマンは1000円カットはありがたいですよ! 時間におわれているサラリーマンは、駅周辺で何でも済ませたいと思っているはずです!

134. 140 匿名さん

この読点地獄…
    『。』使ってください、お願い、し、ま、す、

135. 141 住まいに詳しい人

コスギっ子、何十年掛かってやっと武蔵小杉が開けて来て、東横線の丸子橋を渡って川崎市に成るだけで今まで、バカにされて来た武蔵小杉がこんなに、発展してくれて嬉しく思っています、市ノ坪本家の家系の者ですが、昔は市ノ坪は農家が、多く田舎だったのですよ。

136. 142 匿名さん

更に拍車かかってるし、切るところも違っている…

137. 143 住まいに詳しい人

成る程、武蔵小杉は学生さんアルバイト、パートさん募集しているお店が沢山ありますね、時給も高めとか。

138. 144 匿名さん

成る程ってぇぇぇ…

139. 145 住まいに詳しい人

読めてますよ、成る程ね。

140. 146 住まいに詳しい人

田園調布から年配のご夫婦が武蔵小杉タワーマンションに引っ越してきました、もう車移動を止めて、老後人生を武蔵小杉で送りたいと言ってました、余りにも生活して行くのに便利の為、本来に満足して要るとかです。

141. 147 住まいに詳しい人

>>146
    本来でなく、本当にでしょ。

142. 148 住まいに詳しい人

平間駅市ノ坪寄りに大きな回転寿司カッパ寿司がありますね、駐車場も広くてファミリー層には安くて良いと思いますが。

143. 149 住まいに詳しい人

回転寿司と言えば、渋谷西武に美登里寿司が回転寿司活として、新鮮で値段も安く、行くたんびに満席状態です、その活回転寿司がグランツリーに入って来るは、楽しみですね。柿安バイキングは川崎ラゾーナか横浜ですね、グランツリー武蔵小杉にバイキング形式のお店が入って来るのですょうか。

144. 150 匿名さん

海外からの投資家の方でしょうか?

145. 151 住まいに詳しい人

中丸子、市ノ坪、武蔵小杉を庭のように知り尽くしている者です、コスギタワーマンションは本当に素晴らしいですね、オシャレなセレブさん達が多くなり、昔の二子玉高島屋の雰囲気ですね。

146. 152 住まいに詳しい人

各大手不動産企業の方々に、武蔵小杉に素晴らしいタワーマンションを建ててくださり本当に感謝しています、耐久性、また災害においても住民が安心して住めるように、マンション内に色々な設備を設置してくださり、武蔵小杉は交通便利な場所だけでは無く、素晴らしく見事なタワーマンションが、武蔵小杉を変貌させて、くださったのです。

147. 153 匿名さん

災害対策用品は不動産会社が入れるんじゃなくて、住人が管理準備金で買うものでしょ。

148. 154 匿名さん

>>151
    別のスレッドでは二子玉川在住だったような…

資産価値上げたい気持ちは良く良くわかりますが、あまりにも連投しすぎは逆効果ですよ…

149. 155 匿名さん

>>153
    住まいに詳しくなる前に日本語に詳しくなるべきでしたね。
    似たような,,,,の嵐みたいな英語メールを打つカナダ人が居ましたが日本語でお目にかかるのは初めてです。
    新種の深海魚でも見つけた気分です。

150. 156 住まいに詳しい人

もう一度、大学に入学入って、真面目に勉強したいですが、もう体力がありません、生粋の日本人ですが、昔はテレビ局に勤めましたが、報道局にいたら今なら武蔵小杉を報道番組で結構取り上げていたかも。

151. 157 住まいに詳しい人

入学入っては、日本語になりませんね。

152. 158 住まいに詳しい人

武蔵小杉高層マンション、交通便利な場所として、昔ならニュースで色々と流したかったですが、今は役立ずですいません。

153. 159 住まいに詳しい人

>>155
    これはスレですよね、メールでは無いのでは、分かっていますが。

154. 160 住まいに詳しい人

>>155
    新種の深海魚でも良いですが、怪しくおかしな人間ではないので安心して下さい。

155. 161 住まいに詳しい人

>>154
    二子玉高島屋に良くお買い物に行ってましたが、勘違いスレですか、ちょっとスレはお休みします。

156. 162 匿名さん

地方保有地、更地で高額な固定資産税払い続け馬鹿らしくなった、早く売買して武蔵小杉タワーマンション購入は夢ですね、人口減少地方都市に土地保有はもう時代遅れ、武蔵小杉がこんなに変貌化するなら地方の土地なんて要らない。

157. 163 匿名さん

小杉ララテラスの魚力の野菜は川崎市ラーゾーナの方が安いような気がしますが、小杉、平間マルエツは、各スーパーより、安く品物の回転が良いのか、10、30%割引は多く、2キロ1000円以上のお米コシヒカリ30%引きで購入最高に得して美味しかっです、ドラッグストアーはやは
    りイトーヨーカ堂通りにあるお店が安いですね、皆さんそれぞれに価値観がちがいますが、毎日の食材は安く購入した方が今後ゆとりがある人生になりますよ。

158. 164 匿名さん

武蔵小杉駅周辺にスーパーが5件、大野屋入れて6件ですね、同じ食材であれば安く購入した方がお得、一人暮らしのサラリーマン、学生さんは、帰宅時間8時すぎなら、各スーパーはお弁当半額で買えます、コンビニよりはるかにお得ですよ、350のビールが毎日3缶は飲めますよ。

159. 165 匿名さん

横須賀線周辺は、1件のスーパーしか無く、料理店が無くて、大手企業のサラリーマンは昼ご飯安いランチが近場に無く不便ですね、コンビニお弁当になりますね。

160. 166 匿名さん

武蔵小杉周辺の6件のスーパーは、17時30分頃から作り立てのお弁当、お惣菜を山積み並べて18時過ぎ仕事帰りの共働きご夫婦が地元の武蔵小杉で夕食を各スーパーで買って徒歩4分のマンションに帰って行く、こんなに便利な街は武蔵小杉だけですよね

161. 167 匿名さん

>>156
    もう一度大学にって、、、、、、これで卒論書いたの?

162. 168 匿名さん

>>167
    懐かしいですね、当たり前ですよ卒論書いてましたよ、文学部では有りません。

163. 169 匿名さん

文章がまとまってなくて、日本語の使い方がおかしいく、読みにくい小学校の作文レベルですよね、迷惑スレですか?

164. 170 匿名さん

論文はコピペして作ったとしか思えないな。
    世の中いろんな人がいるからね。これもダイバーシティなのかな?

165. 171 匿名さん

武蔵小杉、中丸子の発展について、真面目に素直な気持ちをお伝えしてるのですが、言葉の使い方が間違っているみたいですね、スレの表画面に、2回も出ましたので、ついつい見てしまい、おかしな日本語でスレしてしまい、すいません。

166. 172 匿名さん

スレに、日本語で、スレしたの?もはや外国人ですらない可能性が。

167. 173 匿名さん

>>172
    小杉、東福寺に眠っている霊かも、手を合わせ下さい!小杉の発展に協力、見守っている霊かもしれませんよ。

168. 174 匿名さん

まずは皆さんで、東福寺に向かって、手を合わせ一礼して下さい。小杉の地主方々が大勢眠ってます。貴方方の人生を良い方へ導いてくれますよ

169. 175 匿名さん

武蔵小杉の東福寺は、小杉駅から徒歩4分の場所に有ります、東横線の真下です、昔から中丸子、小杉周辺は全て東福寺に眠っている地主さんです、皆さん小杉の発展に喜んでいると思います、タワーマンションを建てられた不動産、またタワーマンションに住まれいる住民さん、昔から住み続けている住民さんを幸わせにして、苦、難から守ってくれますよ。小杉に来たかたは本当に幸わせの方です。

170. 176 匿名さん

ここはパークおばさんの日記スレですか。楽しみに見てますよ。

171. 177 匿名さん

>>172
    人生幸わせに生きたければ、このようなスレを入れたらダメですよ。

172. 178 匿名さん

>>176
    人種の深海魚です、おばさん、おじさん、若い女性、男性でもありません

173. 179 匿名さん

以前にスレでララテラスの魚力のお弁当が、16時30頃に半額になりますとスレ入れたら、あっという間に買われ困ってます、スレ入れる前は、選び放題あったのに、エビ天丼が美味しいですよ、穴場このスレで教えてあげます百均店の隣りに、ちょい寿司がやはり16時30頃に半額シールが貼られます、ララテラスでモタモタしてたら、ちょい寿司のかんぴょう巻き一つ残ってました100円です、武蔵小杉であちこちスーパー、商店街で歩き回って至ら、渋谷、横浜に行く時間がなくなりました。

174. 180 匿名さん

皆さんのローン返済に、少しでも節約生活をして欲しいので、安い食材で我慢して下さい!今後武蔵小杉のタワーマンション購入して、本当に良かったと思う時が来ます、資産価値が上がり我が身を助けて暮れると思います。だから今は頑張って節約していきなさいね。その内相鉄線も来るでしょう!

175. 181 匿名さん

二子玉、麻布十番、六本木、銀座勝ちどき橋、その他一等地にマンション購入した方々が、何故か生活に不便ときいてます、物価が高く、公的機関が離れていて満足してないのですよ、武蔵小杉に憧れていますが、もう遅しです、この武蔵小杉をセレクトされた住民さん、本当に幸わせにになりますよ、タワーマンションの住民さんと地元の住民さんが仲良く、暮らす姿がとても良く見えます、

176. 182 匿名さん

武蔵小杉、東横線と相鉄線が5年後につながります、日吉駅を過ぎてから地下鉄にはいり、新綱島ー新横浜ーー二俣川まで乗り換えなしで行けます、もうすでに日吉と綱島の間で、もうすでに工事が始まっているようですよ、益々交通便利な場所になり、武蔵小杉タワーマンションに購入を考えている方々、迷っているいないで、今早めに購入した方が良いとおもいます。

177. 183 匿名さん

変な日本語で連投しているのは誰ですか?

178. 184 匿名さん

相模原に現在4LDKのマンションに住んでいる方が、子供達も嫁いしまい、夫婦2人になり、中古マンションで3LDK、武蔵小杉に住み替えたいとか、老後は住むマンションの周りに、まず大きな病院と、役所、スーパー、飲食店があれば安心して暮らしいけるとか、年を取れば足腰弱くなり、遠方に行く事も困難になり、できれば便利で活気がある街に住みたいと思うお年寄り方は沢山いると思います

179. 185 匿名さん

昔の働き盛り40代はまず、庭付きの一戸建てのマイホームを買って、通勤時間は1時間以上は当たり前、老いて行く身体は通勤に疲れる時代は終わり、今の若いファミリーは、交通便利なマンションを買って、通勤短時間は当たり前、ファッションビルがあって、公的機関が揃っていて、老後は安心して暮らせる街、だから今武蔵小杉は人気があるのですね

180. 186 匿名さん

若い世代に人生最後住かとしてマンション購入をします、我が身が、家族がの身体が、老化し高齢になる姿など遠い将来と考えがち、現在オリンピックに煽られて、都心部のマンション購入、人それぞれ価値が違いますが、オリンピックが終わり、その都市で、高齢者になった時に、購入したマンション周辺に、徒歩何分で公的機関、公的施設、多数の大病院、多数のスーパー、日用品、車移動無理、なるべく人のお世話になならないように暮らすには、これらの物が近場に有るだけで、老後の人生が変わって来ると思います、まずは今後将来を考えて最後住みかマンションを購入しても良い気がします、武蔵小杉に住むようになりそう思えるようになりました

181. 187 匿名さん

さー今日こそ、渋谷や横浜のデパートに行かないと、せっかく、どちらも東横線特急で13分程度でいけるのに、小杉駅に着いた途端に何故か直ぐ百均店、スーパー巡り、また今日も渋谷に行けず、デパートの方から、この頃お見えになりませんが、お身体でもお悪いのでしょうかと電話が有り、この半年以上も行ってませんでした、ゴミゴミした渋谷より、便利な武蔵小杉でゆっくりと、買い物を楽しんでいたほうが、良くなり、これでグランツリー武蔵小杉が出来たら、益々渋谷、横浜のデパートと縁遠くなりそうです。

182. 188 匿名さん

今年のクリスマスは、東口バスターミナルも出来たし、グランツリー武蔵小杉も出来るのですから、都心部に負けない位、最高に素晴らしいクリスマスイルミネーションを期待しています

183. 189 匿名さん

2030年頃に、武蔵小杉ライバルは、リニア新幹線が出来る相模原橋本駅が、武蔵小杉同様に大変貌しそうな気がします、都心部の発展はもう終わりが見えています。橋本と横浜線がリニア新幹線に向けて乗り換えなしで武蔵小杉とつながるような気がします。

184. 190 匿名さん

武蔵小杉、相模原橋本にタワーマンションが増え続けるような気がします

185. 191 匿名さん

ララテラスのスーパーに買い物カートが、何故ないのですかね、買い物カゴに大量の食材を持っているだけで重くて大変です。

186. 192 匿名さん

北口にホクリョウパン屋さんが、元住吉から自転車で買いに来る知り合いがいます、値段も安くて、昔から好きなパン屋さんですね。

187. 193 匿名さん

>183 パークのおばちゃんです。

188. 194 匿名さん

これがパークおばちゃん…
    破壊力ありますね。
    スレッド見るのが嫌になります…

189. 195 匿名さん

新しいスレにしましょう!

190. 196 匿名さん

おばちゃんはvs二子玉スレでも1人で頑張っているよ↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444892/

おばちゃんファンは要チェック

191. 197 匿名さん

おばちゃんに、ファンないるのかね~?

192. 198 匿名さん

パークおばちゃんは、超ウルトラ級、ものすごく綺麗かもしれない、武蔵小杉タワーマンションから見える、綺麗な花火のような、おばちゃんかも!

193. 199 匿名さん

良く聞く、マンションママ友バトルは、実にくだならいバトル、高層階に住んいようが、低層階に住んでいようが、子供にしたら、どうでも良い事、同じマンションの住民に過ぎないお友達、天狗ママボスが、我が子を駄目にするだけ、年収1000万チョイ生活者は老後の貯金が危ない、贅沢な生活から抜け出せ無いブランド好き、武蔵小杉のマンションの住民さん、ママ友バトルより、物価が安い小杉で、ママ友と安いランチでもして、自慢話より、光熱費、食費の節約生活話しで、仲良くお付き合いしてください、子供の為にそれが一番良い姿です。

194. 200 匿名さん

地方人口減少、少子化時代に、若いフミリー、一人暮らしの若い世代が、武蔵小杉に増え続けている、交通便利な場所だから人が沢山集まる、都心部へ通勤、渋谷、新宿、銀座、池袋、品川、東京~、全て30分以内で行く、通勤時に人身事故があっても、路線を変えれば、会社に遅れも無く着く、タクシー代も掛からないで済む、また乗り換えなしで、短時間で会社に着く、イライラした通勤ストレスがかからない、だから小杉の人口が増え続けるかも。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2