物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番) |
交通 |
京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで) 徒歩2分(A棟エントランスまで) 徒歩3分(B棟エントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
303戸(227戸(他、管理事務室、ゲストルーム、フリースペース、託児室)(A棟)、76戸(他、管理事務室)(B棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄筋コンクリート)、地上15階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判
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86
匿名はん
ここはアクアラインからの幹線道路に面していますよね?
騒音については皆さんが仰るようにサッシの性能でクリアできるのは納得できますが、
空気の汚染についてはいかがでしょうか?洗濯物は浴室乾燥機になりますよね?
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87
購入検討中さん
≫No.77 by 匿名さん
そうですね・・・。確かに。
ただ、この条件でたとえばこの駅にそんなスペースがとれるのか?とか
いろいろ考えてしまうと、悪くはないのかも?なんて思ってしまいます。
とはいえ、数年後にどこかの駅チカにぐっとお手頃な物件が出てくる可能性も
ないとは言えないんでしょうね。
こういうのも何かの縁みたいなもので、ここの環境がそこそこと思える方には
買い時でもあるのかもですよね!
3年後は消費税率上がりそうなことニュースで言ってましたし。
我が家はもう少し悩んで結論出そうかと思ってます。
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88
匿名さん
>>3年後は消費税率上がりそうなことニュースで言ってましたし。
必ずこういう方が現れますが・・・
マンションの課税は建物代のみですよ。
明らかな高値掴み物件を消費税率上げをエサに焦って買うのと、
どちらが賢いか明らかですよね?
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89
購入検討中さん
≫No.82 by 匿名
地下鉄化はいつ頃をメドにされているのでしょうか?
409号線とはヨーカドーの前の道路のことですよね?
それならどちらでも便利には変わりなさそうですね。
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90
購入検討中さん
≫No.88 by 匿名さん
そうなんですね。。。
こういう方です。大金をつぎ込むのに勉強不足でした。ありがとうございます。
高値掴みっていうのは嫌ですね。
まぁそれにしてもお買物はどこかで自分を納得させるために、何かしらの理由がほしくなるって
感じでしょうか。
もぅ少し市況を見てみようと思います!
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91
68
確かに消費税は建物にのみ課税ですね。
建物代金が2000万円として、税が5%上がったとしたら、プラス100万です。
これを高いと見るか安いと見るか。
今買わなきゃは、子供の幼稚園や学校が起因して、引っ越しはさせたくないからですよね。
投資ではないんで、収支はあまり気にしません。
(買った後値引きマンションになるのは嫌ですが)
営業の話しは物件そのものの仕様は聞き入れますが、市況等の事は話半分が自分のスタイルです。
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92
68
>89
地下鉄設置予定地を見ると駅側であることは変わりは無さそうです。
新駅ができても10分以内で川崎には着くと思います。
完成はまだ先なので来年の減税が確定した後、決めようと考えています。
市況が悪ければ中古、または完成物件を強気の値引き、回復傾向なら未完成ここを含め強く希望するのいずれかの希望物件を検討と考えています。
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93
匿名さん
>>ザクスも、掲示板でさんざんたたかれてました。
サクスが叩かれていたのは、低仕様のハセコー仕様でプチバブル前だったから。
坪140万と地域相場での分譲でした。
それでも高いと言われたのはいかに市況に我々が無知かってことです。
その後、短期間でプチバブル→崩壊って流れで我々末端の消費者がマネーゲームでいかに踊らされてるかが見えましたね。
>>投資ではないんで、収支はあまり気にしません。
こういう考えは危険です。
数千万の借金を数十年で組むデメリットを考えてください。
いつまでも元気に働ける確証はどこにもありませんよ?
だからこそ、投資的視点が必要なのです。
月々の支払いがは家賃並みなんて単純なものじゃありません、分譲を買うというのは。
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94
68
>93
投資的視点だけで買うって、住居を買う本来の目的から外れているようなきがします。
マンションをお金を増やすためとして買うのか、家として買うのか、私は後者です。
そもそも素人に投資的視野なんて無理ですからね。
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95
物件比較中さん
ちょっと前までは、土地代は下がるけど
建築資材が上がってるから、マンション価格はむしろ上がるのでは?
なんて話がありましたが、
今の状況(円高)が続くんであれば、
建築資材は上がらないってことですよね?
もうすこし買うの待とうかな・・・
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96
匿名さん
>>94
投資的視点とは家でお金を儲けるという意味ではありません。
このご時世で、それはプロでも無理。
いかに資産価値の下落が少なく(被害額が少なく)、
事情で人に貸すことになっても、
ある程度、賃料が保証される地域を選ぶこと。
これが投資的視点です。
駅一分は魅力ですが、私鉄のしかも支線というのが現実。
近隣の不動産分譲相場などもしっかり調べるべきでしょう。
こういうことを書くとあらしだのネガキャンだの他社営業だの削除依頼だのされてしまいますが、
現状の市況、株価、政治、さらには人口動態等の広い視野が必要。
サラリーマンが数千万の借金をするというのは、そういうことです。
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97
近所をよく知る人
大師線が地下化されると国道409号線の南側を走るルートになる。
国道の地下は首都高川崎縦貫線が通り、駅へのアクセスは現在の
地上駅に比べると確実に悪くなる。
東門前付近を含めたマンションの増加で増発、増結、本線直通を
期待する向きも多いけど、かつて沿線の工場への通勤客がもっと
多かった頃と比べると現状は余裕があるし、実際川崎大師の初詣
客も4両編成5分間隔で捌いている。
増結はあったとしても、ホーム延伸を伴うので全線地下化が完了
してからの話。
本線直通は大師線の京急川崎駅が地下化されるので、まずあり得ない。
京急の当面の課題は羽田空港への輸送力増強だから大師線の輸送改善は
多少の増発程度と思われる。
それでも、川崎エリアのバス便マンションと比べればアクセスは
便利なので周辺環境に納得できれば穴場かもしれない。
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98
ご近所さん
味の素の工場ですが、2010か2011に山梨に移転が決まっているそうです。
さんらく酒造(メルシャン)も同じく、山梨に・・・
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99
匿名さん
ほんとですか???
ちなみにその情報は何を拝見されてのですか??
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100
68
味の素移転!?
それが本当であれば後地はどこが買うのでしょうか?
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101
匿名
味の素移転は本当ですかね?
フォレシアムのMRに行った時、営業の人に聞きましたが「鈴木町と言う駅名は味の素の設立者からとったぐらいなので…移転の話はないと思います」と言ってました。
あの規模の工場を移転するとしたら、社員の問題や金銭的な事でかなりのコストがかかるはず……現実的に考えると移転説はなさそうですけど。
2・3年後の話ならもう少し話題になってると思いますが……
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102
周辺住民さん
ttp://www.ajinomoto.co.jp/press/2005_01_31.html
移転とは違うような。でもにおいは改善しそうですね。
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103
購入検討中さん
道路沿いだと、低層階だと厳しい気もしますが・・・・
でも手が届くのは、南側だと低層階になってしまのですよね。
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104
心配症さん
マンション予定地に、ここ数ヶ月しても資材一つ運んでいないし、なんの変化もない。そこで、関係者者に聞いたら、突然、広告中止、来年にならないと、価格もわからないらしい。この売主、ニチモ、大丈夫なのかしらと、この不景気に思う。このマンション計画、破談になったりして〜。価格が高いから、完売できないと思ったのだろうか。実際、このマンション、駅まで1分、川崎まで5分と広告していて、よく聞いたら、大師線の地下化がすると、川崎まで7,8分かかる。
広告と違うぞと、叫びたくなった。今は、川崎006でも、将来は川崎009というのが正しいだろう。売主、ニチモは、会社として傾いたりしていないか心配だ。
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106
購入検討中さん
なにやら封書が来て、販売延期みたいですね?
MRのあの赤いバラはなんだったんだろうか?
こうして色んなMR見てみると、どこもかしこも苦戦してるんだろうな?と思う
来年3月以降のほうがマンション価格が下落して買いやすくなるのかもね?
もう少し静観か?
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