えっ?!
エスパと鈴木町のイトーヨーカ堂比べたら、鈴木町のイトーヨーカ堂の方が、明らかにガラ悪いでしょ?
エスパは、夫婦や家族での来客者が中心だけど、鈴木町の方はジャージ姿の学生や、ツナギ姿の兄ちゃんなんかが目立ちますよ…。
空気も小田栄に比べたら、鈴木町方面の方が悪いと思う。
行ってみれば判るけど、交通量が段違いですよ。
必死なのは明らかに煽ろうとしてる人のほうでしょうね(笑)
上っ面の情報のみで判断して書き込んでいるか、実体験を元に書き込んでいるか、読み手には分かるもんですよ。
いくらマイナス面を誇張しても裏付けがなかったり、情報が薄っぺらいと読み手には伝わらない=ネガキャンの効果がないってこと、そろそろ悟るべきでしょう。だんだん可哀想になってきちゃいました。
柄悪いなんて初めて聞きました(^_^;)
この前16時にエスパ行ったら混んでました。(私的に)19時に行ったらガラガラで、予想外にビックリしました♪
今日11時に行ったんですが、ガラガラではないけど普通でした。
ヨーカドーは18時によく行くんですが、混んでますよね〜
このスレを読んで思った。
空気が悪い、電車の音がうるさいと思うのなら、こんな場所に住みたくないと言うのなら
電車も通らない空気がいい田舎に引っ越せ。
ガラが良くないと思うなら、じじばばが多くいる場所にでも行ってくれ。
デメリットな部分しか思いつかないなんて、逆にかわいそうだな。
自分はここを買ってよかったと思ってます。
悪いことばかり書かれて、腹立ちました。
デメリットな部分は多かれ少なかれどこの物件にもあると思います。
ガラの悪い入居者の言い分でした♪
アイランドブリーズ、また何かあったようです。
ここ悩んでる理由のひとつに、あちらのマンションの多数の問題でした。
ここは、プチバブルに乗って、少し高い価格みたいなので
あそこまで酷くならないと思ってますが
今は値下げ価格だし。
正直、考えてしまいます。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
<<206さん
IB住民です。
IBの住民版で話がでている裁判の件ですが
私も気になって議事録を読み返してみました。
ほんの一部の世帯の方にルール違反があって
管理組合の再三のお願いにもかかわらず更正されないので
やむおえず司法の判断にお任せしたという事みたいです。
ルール違反の詳細はこの場でお話しするべきではないと思いますので控えますが
刑事事件になるような物騒なものではありませんでした。
確かにいろいろな問題があるみたいですが
ルールやマナーを守ってきちんと生活してらっしゃる方もたくさんいます。
533世帯の中のごく僅かな方のせいで
「安い物件にはそれなりの人しか集まらない」
みたいな言い方をされるのはとても悲しいです。
それに207さんのおっしゃる通りIGには何の関係もない事ですよね。
IBで問題を起こしている方もさすがにIGまで荒らしには行かないと思いますよ。
ってか、逆に「それなりの人」とか、人を貶した表現を平然と使うような人と同じマンションには住みたくないな。
こういう人こそ自分は別格と思っている節があるので自己中が多いでしょ?どちらが「それなりの人」なんだい?って話しで・・・
戸建てを選んだほうがいいと思う。ってかマンションには来てほしくない。
ところで完売はしたのでしょうか?値段が安かったので一時は検討しようと思いましたが立地的に不安が多いのでやめました。結構売れ残っているらしいのですがやはり皆さん立地的に厳しいと思っているのでしょうか?
>住民同士で見回って違反行為がないかチェックするという異様な書き込みまである。
ふとん干しとか無断駐車とかですよね。
この手の話はどこの掲示板にも書かれていますよ。
異様な書き込みでもなんでもないですけど。
キャンセルの件は、ネガレスマニアの方々が、ここで誇大に書いただけで、
実際には契約済みの1割にみたない程度の方が、諸事情で解約されたダケの
ようですよ。
理由は、殆どがお客さまの事情らしいです。
ローン審査を通してる間に、転職しちゃったり、離婚しちゃったり、自動車
買っちゃったりして通らなくなってしまった方とか、転勤が決まってしまっ
て、泣く泣く解約された方とか、事情はそれぞれみたいですけどね。
ネットでも調べてみましたが、新築物件での契約後、1〜2割程度の解約は
どこでも普通に出るみたいですね。
最近の市況下では、今後こう言った動向はさらに多くなるかもしれませんね。
>>215
一部を除いて、スレの話の内容に全く着いてこれて居ないじゃないか。
少しは読み直してから書き込みたまえよ(笑)
ただ荒らしたいのが見え見えで、読んでる方が恥ずかしいぞ。
>売れ残り多数。まだまだ完売の見込み無し。
これは事実だね。
残り60数戸らしいけど。
2か月掛かってやっと30戸程度売れたわけだ。
このご時世では、やっぱり苦労しとるのぅ。
>価格は安いがバス便・線路脇という悪立地との指摘が多数。
180の住民のレス読んでみな。
バス便ってだけで悪立地とは言えない事が判るからさ。
バス便ってだけで思考を止めちゃうなんて、愚の骨頂だわ。
バス便指摘は、もう効果ないね。
>維持費に不安が募る温水プールに反して、フィットネス施設は貧弱過ぎとの意見も。
とっくに改善されてますよ(笑)
良く読み返してごらん。
頑張って話題についてきてね。
>住民用の掲示板では居住者のマナー違反を指摘する書き込みも多数。
>住民同士で見回って違反行為がないかチェックするという異様な書き込みまである。
他の方も書かれてますが、この手の話題は、入居のはじまったばかりのマンションでは
どこでも出てくる話題ですよ。
管理組合が立ち上がれば、それなりに色々改善されてゆくでしょう。
自分たちの生活環境を、少しでも良くしようと考えられる方達がいる事は、マンション
としては良いことだと思うわ。
ここって突っ込みどころ満載のマンションだけど、
不必要にネガキャンされてるとしか思えない。
このデベとか物件を擁護するつもりはないけど、
近隣物件は宣伝板になってるとこもあるし。
このサイト自体が茶番ですね。
残っているのは4千万弱から4千万後半ですね
3千万前半は売約済みでした
どれぐらい値下げして売れば完売するんでしょうね…
営業担当者は焦ってる感じはなくて、一月には売れ始める様な事言ってました
1千万も下げるなんてあるのか?
>224
ALLPACKSは、プール帰りに見てきましたが。
あれこそ住む人を選んでしまいそうな……。
出るとしたら八丁畷側が便利そうですがJR横断するあたりが危険なんですよねぇ。
>245
完売するのかなぁ……。個人的には、借りるならともかく買うという状況で高い階層ほど金額を高くなるという慣例自体に疑問を抱いているので客観的な意見が述べられませんが。
川崎市のバス事情を知っている人(主にジモピー)で、かつ現住居を変えてでも買いたい人
というコア層が期待できなくなっている今を考えると難しいのではないかと。
というか。
そもそも川崎市自体が政令指定都市のクセに病床数は、×××××だし。
世帯毎の住居密度は、×××××だし。
移動手段にバスは欠かせない割には、×××××な運営してたせいで乗車率が激減した傷が癒えてないし。
最近やっと再生ACTIONの効果が出始めてるのに、相変わらず市バス定期額は、×××××だし。
ただでさえ川崎市は、高齢親族増加率が全区2桁アップという状況で、世帯数ワンツー(川崎区、幸区が該当)に収まった南部組なんですから
呼び込むには、外に向けて大きくアピールしなきゃいけないのに、ネガティブなことだらけなんですよねぇ。
葛餅も住吉と住吉屋総本舗は、紛らわしいし。エリザベスは、ピンク色だし。競馬もサッカーもアレだし(以下、しばらくグチグチ……。
>検討中なのですが、インターネットは個別契約ですよね?
>大規模だと、管理費込みとか月額2千円以下で使用できる所が多いと思うのですが・・・
全戸フレッツ環境ありの賃貸物件とかなら別でしょうが
分譲で最初から管理費込みってのは考えられませんし(下手するとイロイロ怒られる)
Bフレッツのマンションタイプの値段(FTTH/ADSL)を見てもYOUTVの値段を見ても
御存じの2000円以下のものが何処と、どういう契約なのか気になるところです。
仮に契約するとして、
NTTE(マンションタイプ)とYOUTV(現、ナイス子会社)の勧誘があると思いますが
YOUTVに関しては、上流が確かiTSCOM(イッツ・コミュニケーションズ株式会社)のハズです。
どこぞの掲示板で、そこそこ巻添え食らいます。
んでもってYOUTVの050回線を検討するのであれば、どこに端末機を置くのかを検討してください。
リビングに無線子機を置くのであれば構いませんが、壁とか隔てた先の音声品質がどれほどなのか分からないので...。
本来ならそのあたり既に済んでいる人の情報があれば欲しいところなのですが...。
>第6期2章
たしかに。2章になってから大分経ちますが存在を知った時には、
「期」と「章」の違いがあるのなら仕方ないでしょうが...見苦しさが先に感じました。
メインエントランスは、それなりですが。
サブエントランスは、質素です。
やはり、マンション派としては、共用部分はあとで個人的に変えられないので、迷っています。
皆さんはサブエントランスの殺風景な感じはどう感じますか?
私はあまりエントランスは重視しません。
それよりも気になること、周辺環境や内装仕様、そして何よりも価格と多々あるので。
やや高い気がするのです。
個人差があると思いますが、なんでもかんでもが自分の希望や理想にはならないですし。
どこを重視するかですよ!
自分は使わないであろうプール(維持費は高いであろうと思います)
住んでいる方は結構利用されているのですか?
生活してると、サブエントランスは、殆ど意識しませんよ。
車に乗って出掛けるのも、仕事に出掛けるのも、車で遊びに来た友人を迎えるのも、バスで来た友人を迎えるのも、普通にメインエントランスになりますので。
サブエントランス使うのは、エスパに買い物に行く時くらいです。
どこが正面玄関なのか判らないような、ちぐはぐな作りになるよりは、今の型がベストだと、私は思いますよ。
サブエントランス側は植林も多いし、綺麗な遊歩道になっているので、雰囲気は良いと思っています。
価格は、免震構造をこの価格で実現しているのは、かなり立派だと思いますよ。
同じような仕様の耐震のマンション等と比べても、価格は大差ないですし、私は決して高くないと思いました。
プールは、平日は閑古鳥です…。
週末は、親子で遊ばれていたり、学生らしき方々が泳がれていたりと、そこそこ使われています。
フィットネスの方は、入っている機械が最新鋭で評判が良く、平日の昼間でもかなりの頻度で利用されている方を見かけます。
住民板にも書かれていますが、キッズルームの使用者も増えて来ているようですし、共有施設の利用率はまずまずではないでしょうか。
共用設備の維持管理については、きちんと計画されています。MRに行けば、普通にお話の中で計画表も見せて頂けるハズです。
その上で、一軒あたりの月々の維持管理費を見て頂いて、高いか安いか、判断して頂ければ良いと思いますよ。
こんなところで、回答になってますかね?
ちょっと前ですが、MRへ行った時に温水プールの維持について伺いました。
月々の維持管理費はあくまでも、通常維持での想定だそうです。
万が一、温水プールに大きな故障や修繕が必要な場合は、積み立て金から補填されるそうですが、費用が莫大な場合は、積み立て金を圧迫する事もあるそうです。
「そもそも温水プールの故障や修繕は、普通は費用も大掛かりなのでは?」
「全体的な積み立て金を圧迫する事はマズイのでは?」
と質問しましたが、曖昧な答えしか返ってきませんでした。
>>共用設備の維持管理については、きちんと計画されています。
>>MRに行けば、普通にお話の中で計画表も見せて頂けるハズです。
年々の管理費の推移表しか提示してくれませんでした
プールのみの修繕計画等、詳しく聞きましたが回答なしです
臨時の費用抽出などは管理組合との調整になりますって感じでした
実際にプールに関しての詳細な修繕計画を知っている人がいたら教えて欲しいです
261です。
普通に入居済みの人間なんですが…ってか、入居済み者の意見が参考にならんて、どんな検討板ですか(笑)
最近掲示板で押され気味なアノ物件さんの釣りかな?必死なんだねぇ…と思いつつも、検討板と言う事で親切心で書かせて頂きました。
まぁ面白いくらいに予想通り「待ってました!」とばかりのレスが付きましたね(笑)
「検討者の方」に、きちんと読んで頂ければ、私は構いませんので、相変わらずの粘着さんや、他物件の営業さん、愉快犯さん方は、どうぞ御自由に遊んで行って下さい(笑)お疲れさまですぅ(^-^ゞ
最終的には、検討者さんご自身の眼で実際に歩いてご覧になる事をオススメします。
生活利便性も非常に良いし、設備も満足行くもので、快適な生活を送っています。入居者の方々も、朝夕すれ違えば、皆さん挨拶を返して下さり、とっても良い雰囲気ですよ。子持ちの家族も多く、子供同士、親同士のコミュニティーも少しずつ出来て来ています♪
バス便ではありますが、本数も多いし、JR川崎駅直結なので通勤も大物の買い物も意外と便利です。色々と川崎で買い込んだ帰りなんかは、乗り降りを待ってくれたり、手伝って下さる方が居たりと、思わぬバスの使い勝手の良さを痛感しています(^-^)
先週、入居者を対象にした説明会に出席するために、MRへ行きましたが、かなり契約済みが増えてました。年末年始でかなり伸びたみたいです♪
他者の意見に惑わされず、ご自身で是非見にいらして下さい。
荒らされている内容についても、私は入居前にきちんとした回答を担当さんから頂けています。
判らない事などは、公共板では雑音だらけになるので、直接確認をお薦めします(^-^ゞ
ではでは!
269よ〜、具体性がないよ?どのへんがしょぼいのさ!どうだったらしょぼくないんだよ!で、お前がすんでるマンション名なんつうとこだよ?そんだけいー所だったら名前ぐらい出してみろよ!
住民が検討板に出てきて物件擁護ですか。
売れないマンションは大変ですね。
検討板では良いマンションと声を張り上げ、住民板では不平不満をぶちまける二面性には恐れ入ります。
検討されてる方は住民板も見た方が良いですよ。
検討板では語られないIG入居後の現実がわかります。
ここのスレに限らず、
不自然な削除依頼や物件擁護、買い煽りレス等々は、
営業のなりすまし投稿と考えるのが妥当。
情報の取捨選択を各自で行い、
貧乏くじを引かないよう気をつけましょう。
営業に踊らされてはなりません。
>>共用設備の維持管理については、きちんと計画されています。
>>MRに行けば、普通にお話の中で計画表も見せて頂けるハズです。
>>その上で、一軒あたりの月々の維持管理費を見て頂いて、高いか安いか、
>>判断して頂ければ良いと思いますよ。
>>質問しましたが、曖昧な答えしか返ってきませんでした。
>>年々の管理費の推移表しか提示してくれませんでした
>>プールのみの修繕計画等、詳しく聞きましたが回答なしです
どうでもいいけど、温水プールの修繕計画の詳細の話は??
都合が悪くなると荒し扱いしたくなるのは分かるけど…
温水プールの修繕計画の詳細はまだですか?
通常でも温水プールは光熱維持費や防カビ対策などの諸費用に金が蝕まれるのに…
貯水槽のヒビ割れや循環装置の故障などの大規模修繕は修繕費に打撃を与えますよね?
大規模修繕での予期せぬ出費で修繕費が足りない場合は誰が負担するのですか?