横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-02-19 23:12:11
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34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00

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みなとみらい34街区に期待しましょう。

  1. 721 匿名さん

    横浜に本物はいくつかあるんだけどな。
    例えば皇室ご愛用の大倉陶園本店とか。

  2. 722 匿名さん

    >>719
    テラスモール湘南は、ラゾーナやららぽーとレベルじゃん。
    どうみても我々庶民のレベル。

  3. 723 匿名さん

    720
    本物とかどうでもいいよ。

  4. 724 匿名はん

    >>718確かに東京に富裕層が東京に流失しているのは事実。
    横浜駅では東京流失をとめる事は出来ないので
    みなとみらいや北仲にがんばってほしい。

  5. 725 匿名さん

    無理だろ

  6. 726 匿名さん

    どうして?

  7. 727 匿名さん

    大したテナントが集まらないからでしょ。

    そりゃ、東京とは勝負にはなりませんよ。だって、商圏の大きさ、厚みが違いすぎるもの。

  8. 728 匿名さん

    そうかな?
    横浜駅から客をとればいいんじゃない?

  9. 729 匿名さん

    マークイズのテナントは190店って発表したから、もうテナント入りする店は決まっているんだろう。
    需要がないとはいえない。

  10. 730 匿名

    横浜って購買力指数が結構低かった気がする

  11. 731 匿名さん

    >728
    横浜駅というより、ワールドポーターズなどのほうが客層が被っていて影響あったりしませんか。

  12. 732 匿名さん

    ランドマークプラザ、クィーンズ、そしてここと、巨大ショッピングゾーンができあがりますね。
    三つの商業施設が魅力的なテナントでかためれば、交通がやや不便とはいえ、集客力は凄そう。

  13. 733 匿名さん

    >>731ワールドポーターズやばそうだね。
    ショッピングモールからほかの施設への変更も考えたほうがいいかもねぇ。
    買い物はしないけど、人は集まる場所だから。
    >>732確かにそうだよね。横浜駅一極集中から新たな繁華街ができることでの地域間競争こそが
    横浜中心部活性化に繋がっていくと思うから。

  14. 734 匿名さん

    横浜駅は、同規模の商業地域である渋谷との地域間競争に以前からさらされてるが、いまいち危機感が薄い。
    渋谷は、新宿にとられているからまったなし。

  15. 735 匿名さん

    今朝のテレビで、今年の国内経済のイベントカレンダーに、ここのオープンが出てました。
    商業施設で出てたのは、ここだけだったような。

  16. 736 匿名さん

    >>734今年の正月の神奈川新聞の記事で横浜駅西口の特集が出ていたらしいね。
    5番街辺りの再開発を早ければ今年にも実行すると書いていたけど、具体案が見られなかった。
    あくまで実行したいといった文面だった気がする。
    渋谷は7年後に40階建て駅ビルがオープンすると発表しているし、周辺の活性かも具体的に述べている。
    これでは、ますます横浜離れが進むだけ。

  17. 737 匿名さん

    横浜西口は、権利関係が複雑で調整つかないとか聞いたが進んでいるんだろうか?

  18. 738 匿名さん

    横浜は、横浜駅、みなとみらい、関内、どこかに焦点を絞って集中的に開発していかないと、そのうち全部がダメダメになりそうな予感

  19. 739 匿名さん

    渋谷駅は個人商業ビルみたいなのわりかし少ないけど
    横浜駅西口は雑居ビルばかりだからなぁ・・・。

    せめてSOGOとか高島屋が本腰入れないと厳しい気がする。

  20. 740 匿名さん

    渋谷はかなりずたぼろになってから再開発が始動したので、横浜もそのうち火がつくだろう。
    渋谷の沈下の危機感は半端なかったし。

  21. 741 ご近所の奥さま

    着々と進む工事を見ていると、オープンが本当に楽しみです。
    素敵なテナント誘致を期待しています!
    関係者のみなさま、どうぞ宜しくお願い致します!

  22. 742 匿名さん

    738

    何の関係もないよ。

  23. 743 匿名さん

    横浜駅再開発は同時期に渋谷駅が再開発するからねぇ、
    はっきり言って再開発をもたもたしていたのが横浜駅の失敗だった。
    渋谷は横浜駅から客奪う事を考えているはず。
    シァル跡地の30階建て施設と同時期に渋谷駅に40階建ての
    ビルが建つらしい。
    渋谷のほうが話題性があるし、注目度も高い。

  24. 744 匿名さん

    横浜市民は渋谷には行かないよ。
    遠いし。横浜で揃うしね。
    小売店売上、関東4位は伊達じゃない。

    渋谷を使うのは10代の若者と田園都市線利用者。
    大体、横浜までも時間かかるのに、そこからさらに30分も電車乗らないよ。
    それに40階っていっても上はオフィスだから高さなんて関係ないしね。

    商業利用はせいぜい10階まで。

  25. 745 匿名さん

    渋谷は横浜駅利用者から客を奪う事なぞ、考えてない。
    むしろ渋谷~横浜、この両地域の魅力が増す事による沿線住民の増加。とにかく東急沿線の価値を高めて沿線住民を増やしたい。これです。常識です。

  26. 746 匿名さん

    >744

    遠くはないけど、横浜と渋谷は同じようなものだからね。

  27. 747 匿名さん

    桜木町に駅ビルができるみたいだし、北仲にも期待できる!!
    MMには商業施設よりも企業を誘致してほしいな

  28. 748 匿名さん

    渋谷とかどうでもいい。

  29. 749 名無しさん

    娯楽施設がほしい、これが揃えばみなとみらいは楽しい
     フィットネス
     ボーリング
     ビリヤート
     卓球
     室内スケート
     ダンスホール
     カラオケ
     ゲーム
     漫画喫茶
     インタネットカフェ
     温泉スパ
     映画館
     劇場
     図書館

  30. 750 住民さんA

    スポーツクラブは欲しいけど、カラオケとかそういうのはちょっといやかなー。

  31. 751 匿名さん

    ワールドポーターズはマークイズができて商業施設は厳しいだろうから、室内アミューズメントに
    方向転換したほうがいいと思うんだよね。>>749の挙げている娯楽施設を入れたらいいと思うね。個人的にはプールとスカッシュができれば成功だけど。

  32. 752 名無しさん

    シァル跡のビル開発って東急も絡んでるんじゃないの?
    渋谷開発に躍起の東急がシァル跡地開発を渋り始めてるかもね。
    いまだに計画図も出ていないし、横浜駅再開発より
    みなとみらい・北仲に力を入れたほうがいい。

  33. 753 匿名さん

    ジャックモール跡地がマンションになるらしいけど、折角の横浜駅からランドマークまでの散歩道が終わったね。
    散歩道の魅力がなくなって、気分的に完全に横浜駅側とみなとみらい側が遮断された。
    街の回遊性が重要なのに、横浜市役所はアホの固まりかね。

  34. 754 匿名さん

    ジャックモール跡地の半分はオフィスビルに決まってるけど?
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1210130010/

    もう半分は噂ではマンションも聞くけど、決まったのかな。
    いずれにしてもグランモール沿いは下層部に商業施設の設置が
    条件だからなにかしら商業施設は出来るよ。

  35. 755 名無しさん

    マンションになる?情報源は?

  36. 756 住民さん

    うん、753さんのソースを知りたい。
    ジャックモールWEST跡地は既報のオフィスビル建設。
    EASTの情報??

  37. 757 匿名

    そろそろテナント関連の情報入らないだろうか。
    非常に楽しみにしているのだが。。。

  38. 758 匿名さん

    先行でオープンする静岡のテナント発表ですらまだだから、まだまだだろうね。
    静岡4月オープンなのにね。

  39. 759 匿名さん

    デパ地下みたいに厳選食材をそろえてほしいけど無理かな?

  40. 760 匿名さん

    それは無理。
    こんなところに作っても商売成り立たない。

  41. 761 匿名さん

    デパ地下のような高級食材店は、横浜駅に複数あるのに、1店舗だけのためにここに来るかなぁ。

    近所に林立するタワマン住民も多くは、毎日の食材をデパ地下で調達するほどの余裕はないでしょうし。
    無理でしょうね。

  42. 762 匿名

    MM住民ですが、いつもそごうまで行くのが面倒なので、厳選食材を扱ってほしいなぁ。
    惣菜もいいものをおいてほしい。

  43. 763 匿名さん

    無理だろ
    商業ベースには乗らないよ

  44. 764 匿名さん

    そうかな?PARIYAも結構客入ってるしね。
    逆に普通のスーパーじゃ成り立たないでしょ。
    駅直結の商業施設に普通のスーパーいれて誰が買って行くのよ?

    ある程度のお惣菜屋とかは入ると思うよ。
    ショッピングついでにちょっと買って行きたくなる感じのね。
    59街区にOKストアーが出来るから普通のスーパーじゃ対抗出来ないし。

    成城石井は三菱系なんだしランドマークから移転しても良いと思うんだけどね。
    今のところ動きがないから、移転はないんだろうなぁ。

  45. 765 匿名さん

    ブリリアの下にもちっちゃいの無かったっけ?

  46. 766 匿名さん

    みなとみらい地区は去年の来街者数が約5900万人、オフィスの数は約1420社で就業者数は約7万8000人、居住人口は約7600人(平成23年7月)。

    とのことなので、まず基本認識として、居住人口7600人相手の商売は成立しない。
    来街者5900万人、就業者7万8000人をターゲットとした店しか基本的に出来ない。
    そういう人たち向けの店のおこぼれにあずかるんだという基本認識でないと。

  47. 767 匿名さん

    >>766
    わたしも同意です。
    仮に居住人口が一万人まで増えても、住民相手だけでは商売は成り立ちませんね。
    就業者を含めて来街者をメインターゲットにしないと。

  48. 768 匿名さん

    住民相手じゃなくてもデパ地下みたいな高品質の惣菜は需要があると思う。
    横浜そごうも高島屋も上大岡京急もみんな遠くから買いに来る。

  49. 769 匿名さん

    価格を下げて、団地化して人を増やすしかないんじゃない?

  50. 770 匿名さん

    惣菜如きを買うのにみなとみらい線の馬鹿高い運賃を払うわけないやんか。
    相鉄線ユーザーも東横線ユーザーもJR線ユーザーも食料調達はみんな横浜どまりだよ。

  51. by 管理担当

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