横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-02-19 23:12:11
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34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00

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みなとみらい34街区に期待しましょう。

  1. 551 匿名

    オフィスは需要がなさすぎて空きだらけです。

  2. 552 匿名さん

    みなとみらいに関しては横浜市もそろそろ損切りが必要だな。
    市民負担の表面化を先送りしているだけとしか思えん。

  3. 553 匿名さん

    みなとみらいは、人の温かみが少し感じられない街だよね。

    無機質な感じがスゴイする。

  4. 554 匿名さん

    みなとみらいは店員のサービスやマナーはいいけどねー。
    34街区にスーパーなどができれば暮らしやすさは
    群をぬいてるから通勤問題さえなきゃすごくいい街。

  5. 555 匿名さん

    いや、個々の店員さんのマナーの話じゃなくて。
    街の雰囲気が、なんだかコンクリートの塊だけって感じで。

  6. 556 匿名さん

    新興の埋め立て地はどこも似たような雰囲気だろ?

  7. 557 匿名

    みなとみらいは駐車場代が高いから雨の日は部屋に引きこもってる。晴れてる日はチャリで買い物気持ちいいんだけどねー。あと親からは津波の心配されてる。

  8. 558 匿名さん

    みなとみらいには吉祥寺とか自由が丘のような味はないけど
    東京駅や丸の内、品川なんかと比べるとのどかで都会の田舎な感じで
    人がたくさんいて活気もあるから別にコンクリの塊ってかんじはしないな。
    休日のオフィス日本橋あたりの街とかのほうが余程コンクリの塊。

  9. 559 匿名さん

    >休日のオフィス日本橋あたりの街とかのほうが余程コンクリの塊。
    オフィス街の休日と比べても…。
    まぁコンクリの塊って共通点はあるけど。

  10. 560 匿名さん

    >>558自由が丘や吉祥寺との違いは路面店がないことだよね。
    みなとみらいはモールだけだから、チェーン店や有名店ばかりで面白みがないのも事実。
    横浜には元町があるけど、プライドが高いだけで店も少ない。
    近い将来馬車道が再開発するみたいだから、周辺に路面店が増えるかも。

  11. 561 匿名さん

    オフィス需要はあるはずなのに建設に踏み込めない理由って何だろうね。
    まぁ、このご時世だから大企業の本社移転は無理でも、賃貸なら需要あると思うけど。

  12. 562 匿名さん

    ↑日産のように土地・建物所有の本社移転という意味ね。

  13. 563 匿名さん

    >561
    大型オフィスを建設できる会社は限られるけど
    どこも空きだらけのオフィスをもてあましているから新しく建設する余裕がないみたいですよ。

    しかも電子化やら就業人口の減少やらでオフィスも省スペース化してるから
    契約更新のたびに賃料が下がるから投資して新しいオフィス建てるのも危険。
    その点、マンションなら売れば終わりだから手は出しやすいらしい。

  14. 564 匿名さん

    パンパシフィック名所変更で横浜ベイホテル東急になるんだと。
    なんか名称変更後の名前が昭和ほくて今ひとつ、というよりださい。

  15. 565 匿名さん

    みなとみらいももっと発展しないと飽きられるよ。

  16. 566 匿名さん

    勝手に飽きたら?
    連休とかは混んでて、迷惑だよ。

  17. 567 ご近所の奥さま

    34街区にどのようなテナントが入るのかとても楽しみにしています。

    幾つかは既に発表されていますが、期待と妄想が膨らみます。

    今日の時点で、部分的ですが骨組みも5階まで立ち上がったようです。
    我が家から現場が見えるので、竣工の日まで見守ろうと思います。
    現場のみなさん、御怪我などなさいませんように!

  18. 568 匿名さん

    >>566そう?休日行ってもテナントガラガラなところ多いけど。

  19. 569 匿名さん

    ベイブリッジに致命的弱点があるのが明らかになったからな。

    http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20121010-OYT8T00452.htm?from=yol...
    ベイブリッジをくぐれない大型客船 続々

    外国客船が来れなくて何が港だよ。
    これは港湾都市横浜の衰退は確実じゃないだろうか。

  20. 570 匿名さん

    何の関係もない。
    もっと面白いネガをするようにね。
    つまらんよ。。

  21. 571 周辺住民さん

    そういえば、59街区(港湾施設のある場所)に事業提案が1件入り、現在審議中になっていますね。
    一体どのような提案なのでしょう。
    こちらも楽しみです。

  22. 572 匿名

    34街区、どんどん骨組みが出来上がっていますね。
    テナント情報が欲しいところです。

  23. 573 匿名さん

    みなとみらいも34街区とジャックモール跡しか建設していないよね。
    高層ビルや大型複合施設を期待したいものだが・・。

  24. 574 入居前さん

    でもここ5~7年で、みなとみらい地区の発展ぶりは見違えるようになったと思います。

  25. 575 匿名さん

    確かにここ数年でかなり変化しましたね!

    当初の予定ほどのスピード感はありませんが、
    着実に地図が埋まっていっています。

    ところで、頓挫してしまった43街区南の元コンカード予定地ですが、最新のみなとみらい開発MAPを確認すると、【暫定施設】との表示がされるようになりました。

    どのような暫定施設になるのか、こちらも期待したいです。
    ※このまま進捗をみせないよりは、みなとみらいという街並みに似合うビルを計画できるようになるまで、暫定でもいいという考えです。

    20街区のパシフィコ増床案も気になるところですし、59街区にどのような提案があったかも興味津々です。
    どなたか情報お持ちでしょうか?

  26. 576 匿名

    タワマンの研究しておりまして豊洲、二子玉川、武蔵小杉界隈色々物色してますが、豊洲、東雲、とみなとみらいは似てますね。
    みなとみらいは行政指導の開発だから整然として開発規模が大きい。
    武蔵小杉は民間企業だから雑然としてる。

    問題点、どちらがいいのか分かりませんが私の感じでは。
    行政指導型は整然として美しいが、なんとなく人工的過ぎてさびしい感じがする、人の営みが感じられない。みなとみらい型
    民間開発型は隣にパチンコ屋があったり、飲み屋があったり、乞食が住んでたりするがなんとなく暖かく混沌としてる。武蔵小杉型。

    この二つに分かれるような気がします、将来どちらが評価されるのか楽しみです。

  27. 577 匿名



    みなとみらい→北朝鮮ピョンヤン型(美しく整然とした人工都市)でもなんとなく寂しい。
    武蔵小杉→ 香港型 雑然としてるが活気がある。

  28. 578 匿名

    豊洲は中間型ですね、東雲は完全にピョンヤン型。
    二子はライズの現場に立つとピョンヤンの臭いがする。

  29. 579 匿名



    みなとみらい→北朝鮮ピョンヤン型(美しく整然とした人工都市)でもなんとなく寂しい。
    武蔵小杉→ 香港型 雑然としてるが活気がある。

  30. 580 匿名さん

    おかしなのが張り付いてるな

  31. 581 匿名さん

    >>576みなとみらいが物足りない理由はそこにあったのか。
    確かに人工的で寂しい感じがすると思う。
    だからといって横浜駅も同じ箱物ばっかで人工的だしねぇ。
    横浜が繁華街が今ひとつなのは人のにおいがしないのも原因だよねぇ。
    あと、路面店が少なすぎるのも。

  32. 582 匿名さん

    香港型にせよ平壌型にせよ、気になって欲しくて住みたくて憧れてるのに、どちらも買えずに妄想で比較検討してる残念な方なのでしょう。

  33. 583 匿名さん

    みなとみらいよりお隣の北仲再開発の方に期待したい

  34. 584 匿名さん

    あそこは市役所の移転計画が液状化や5階までの津波懸念から
    決められない状態です。

  35. 585 匿名さん

    でも、移転計画の本命は北仲移転なのではないですか?
    森ビルも早く計画案出してほしいですね。

  36. 586 匿名さん

    横浜も表参道のような路面店が主体の街があればいいんだけどね。
    元町と裏・奥横浜だけじゃねぇ・・。

  37. 587 匿名さん

    横浜も表参道のような路面店が主体の街があればいいんだけどね。

  38. 588 匿名さん

    時代は路面店より大型商業施設だから路面店の街はいまさら充実させるのは難しいだろうねー。
    でもポルタやダイヤモンド地下街は路面店に似たような形態の商業モールだから
    テナントを企画型でうまいこと誘致すれば路面店に勝るとも劣らない商業モールになる見込みはある。

  39. 589 匿名さん

    表参道や代官山や自由が丘はいつも人でいっぱいだから大型商業施設の時代とはいえないと思うな。
    今はどこにでも大型商業施設モールがあるから、みなとみらいのショッピングモールに特別感はないし。
    ターミナル駅も地方の中核都市でもデパートに高級ブランド進出進出しているしファッションビルには09ブランドやファストブランドも進出してるから、外の人間にしてみれば横浜駅も今は魅力がないし。
    商業に限って言えば、横浜中心部はベイブーム時代から発展していない印象がするなぁ。
    馬車道や日本大通とかが路面店街で発展すれば、未来都市みなとみらいの対比で観光が
    より楽しめるんだけどね。

  40. 590 匿名さん

    589

    そういう問題じゃないよ。
    作れるかどうか、スモールシティにしていくかどうかなんだよ。
    わからないだろうな。

  41. 591 匿名さん

    東京のベットタウンとしての横浜なら今のままでいいかもねぇ。

  42. 592 匿名さん

    >>589そういう考えは否定はしないけど、通用するかは別問題。

  43. 593 匿名さん

    スモールシティって・・。
    横浜って東京のベットタウンだkらスモールシティでいいのかい?

  44. 594 匿名さん

    593

    君はスモールシティの意味をわかってない。

  45. 595 匿名さん

    人口を集中化させ行政をコストを安くしようとする試み、って所でしょう。
    で、何で馬車道とか日本大通りを路面店街するのがスモールシティと反することなの?

  46. 596 匿名さん

    調べたのでしょうか?
    すでに路面店云々の時点で、その発想とは異なるわけですが?

  47. 597 匿名さん

    表参道は1日にしてなったわけではないし、
    どこかで流行っている店を連れてきてなったわけでもなく、
    むしろその逆で、銀座に店を出すのが一流と言われていた時代に
    とても銀座になんか店を出せない当時の若手貧乏デザイナーが
    あのあたりに店を出したのが起こりだな。
    同潤会ボロアパートという貧乏若手には格好の物件もあって、
    あそこの大家さんは得体の知れない若者が住み着いて
    訳の分からないものを売り出しても大目に見てくれていたんだろう。
    それが何十年後かに振り返れば街づくりとして成功だったってことだな。

    現代の資本家はすぐに結果を求めたがる。
    それじゃ街づくりなんて成功するわけないんだよ。

  48. 598 匿名さん

    結局、ベットタウン横浜じゃ路面店街は形成できないってわけね。
    東京・名古屋・大阪の3大都市の特権ってやつだよね。

  49. 599 周辺住民さん

    ところで34 街区には、どんなテナントが入るのでしょう。
    いくつかは数ヶ月通院前に発表されていますが、その後の情報が見つかりません。
    どなたかご存知ですか?

  50. 600 匿名さん

    今の時点では発表ないと思うよ。
    来年6月オープン予定なんだから。
    それより、テナント入りして欲しいブランド書き込みしたら?
    担当者が見て、参考にするかもよ。

  51. by 管理担当

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