物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市緑区大山町403番57(地番) |
交通 |
京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口) 横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口) 相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
705戸(レジデンス棟:368戸、タワー棟:337戸、他に管理員室、ラウンジ、パーティルーム、ワークスペース、ビューラウンジ、ファミリーラウンジ、キッズルーム、託児室、防災センター、マルチサウンドルーム、ゲストルーム1、ゲストルーム2) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階地下1階建1棟(レジデンス棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年07月13日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 [媒介]三菱地所ハウスネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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244
匿名さん
ここは価格も予算内だし、仕様や共用施設が希望に近いんです。
ただ、皆さんも仰る通り、駅南口が寂れている、周りに店がない、
日照の問題で決めかねているところです。
(高圧線に関しては、特に気にしていません)
買い物は、アリオがオープンすれば日常生活に必要な
ものは全て事足りるのでしょうかね?
「橋本駅南口は劇的に変わる!」とリカちゃんも言っているそうですが、
タワーズ完成以降、本当にそうなってくれれば良いですね。
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245
周辺住民さん
南口界隈は高校(農業)があるうちは変えられません。
アリオガ完成しても利便性が改善される訳じゃないし、
立地に問題があるので
地元人は踏み切れないんです。
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246
匿名さん
そうなんですよね。
駅前の広大な土地が高校。農業で家畜もいますよね。
それが移転する可能性なんてかなり低いでしょうね。
結局アリオしかできないのかなぁ…と思うと私も踏み切れません。。。
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247
匿名さん
ただ渋滞が増えるだけでしょうね。
小学校も中学校もあるからアリオを中心に発展するとは思えないな。
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248
周辺住民さん
工場地帯と家畜に変電所。
これが南口の実態ですよ!
三菱リカちゃんは、歩いてみたのかな?
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249
匿名さん
不動産やさんが橋本にリニアが誘致されることが決まったら、相原高校の場所が駅になる予定と言っていました。
たしかに一等地ですから、そうなれば商業施設やマンションすべてをふくめた開発になるのでしょうか。
ま、だいぶ先の話でしょうが・・
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250
匿名さん
橋本にリニアが誘致される可能性ってどれぐらいあるんでしょうね。もしリニアの駅が出来るなら、かなりの発展が期待できそうですが、町田っていう可能性もあると何かの記事で読んだ気がします。このマンションを検討している私としては、橋本になってくれたらいいのになぁと思いますが・・・。ただ、リニアの駅を作るとしたら県や市の負担額も相当なものになると思いますが、税金が上がるなんてこともあるのでしょうかね。
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251
匿名さん
工業専用地が建てられたのは何故なんでしょうね。
個別に市が認可したのでしょうか?
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252
物件比較中さん
以前、橋本に住んでいました。
リニアの駅に関しては、誘致が決まっても土地の問題で相当先(数十年)にならないと完成しないと思います。
京王相模原線も誘致開通まで30年かかり土地の買収でかなり揉めた経緯があります。
橋本は、以前商店街が活気があり、スーパー進出して更に大きくなるかと思いましたがダメでしたね。
今でも橋本在住に方とよく話しますが、もともとの地域の特性というのか、橋本の発展は正直難しいと思います…
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253
匿名さん
リニアは、2025年開通を目指しているんですね。15年後かー!
神奈川県内では相模原駅と橋本駅が候補に挙がっているそうですが、
資金繰りについてJRと県の間で揉めているような話を聞きましたよ。
どちらも、出資するお金がないんですって。
まあ、建設費約2200億円との事ですしね。
そんな途方も無い予算をどうやって捻出するか頭が痛いところでしょう。
それでも、橋本にリニアが停まるようになれば、
この辺りはそれこそ劇的に変わるかもしれませんね。
町の活気を取り戻す為に、地元有志の皆さんは
今かなり力を入れているようですよ。
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254
匿名さん
費用は自治体が借金して
その後の集客による税収から回収する仕組みのはず。
橋本なら路線以外にも
16号、129号、413、八王子バイパスが近いし
各方面からのバス、車の集客は
相模原駅よりいいと思う。圏央道だって橋本が近くなるはず。
相模原駅に小田急がきたとしても
道路交通はイマイチ。
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255
匿名さん
アリオってイトーヨーカ堂絡みのショッピングセンターですよね?
広さも東京ドーム2.7倍とか。ここのホームページの
地図で見てもかなり大きな複合商業施設みたいで
完成するのが楽しみですね。目の前に映画館とかって
憧れてしまうのですが、土日のこの近辺の渋滞とかの
ことを考えてしまうとそう喜んでいられないのも現実。
私は24時間ゴミ出しOKなところ、敷地内に全戸分の
駐車場を確保、ペット飼育可能という点で検討中です。
高校(農業)にはあまり嫌な印象は持っておりませんが、
そこまで気になりますかね?
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256
匿名さん
いつも疑問に思っているんですが、ペット飼育可能っていうのは、売り文句なんでしょうか。
可能かだめかは管理の問題ではないのでしょうか。
それに今時ペット不可の分譲なんてあるのでしょうかね。
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257
匿名さん
今現在住んでいる分譲マンションは、ペット不可・・・
まぁ、築年数が経っているから仕方ないかな。
ペット可にしようという案が出ましたが、管理組合での話し合いがつかず、結局ペット不可のまま。
最近の新築マンションでは、ペット不可の物件を見つける方が難しいのかも。
主人の通勤の関係で買い替えを考えていますが、もう少し駅に近いマンションにするか、悩み中です。
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258
匿名さん
最近はペットOKのマンションが多いですね。
グルーミングルームっていうのかな、ペットのためのお部屋があるマンションもありますよね。
私も今はペット不可の賃貸なので、マンションはペットOKのところがいいなぁと思ってます。
ところで、管理規約の変更というのは、やはりなかなか大変なことなのですか?
いろんな方が一つ屋根の下にいるわけだから、意見もバラけてしまうのは仕方ないことだと思いますが・・・。
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259
周辺住民さん
通勤するには、ちょっと遠いですね。
部屋からホームまで20分コースだし途中、お店も何も無い通勤路って結構キツイですよ。
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260
匿名さん
工業専用地域ってマンション建てられないんですよね?
なんでここは建てられるのですか?
目の前の工場も撤退と聞いてますが、跡地には危険物を取り扱う工場が出来る可能性があると思うのですが・・・
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261
匿名さん
橋本は、工業地域です。
工業専用地でも特例で建てられます。
将来を見据えて開発に乗りだしたのでしょうが
確かにリスクは拭えないかもしれませんね。
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262
契約済みさん
駅までの時間に関しては、確かに部屋を出てから駅のホームにたどり着くまで20分ぐらいは覚悟ですね。ただ線路側の歩道を歩けば1つも信号がないので時間の計算はしやすいです。
あと運動不足の私にとっては丁度いい運動になりそうです・・・
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263
近所をよく知る人
橋本には、1999~2004年まで住んでいました。
現在は横浜駅徒歩圏のタワマンに住んでいますが、正直横浜より橋本の方が好きです。
スーパーや図書館、映画館、レンタルビデオ等が駅周辺に集中し、
ちょっとした買い物なら駅ビルでも済ませる。
本屋もいくつもあり、仕事帰りにも簡単に寄れる。利便性は高いと思います。
私は東京の市ヶ谷に通勤していますが、
橋本は朝の通勤は少し時間がかかるけど、何しろ座れるので、体に楽だし、
帰路は横浜と時間が変わりません。
なにより物件の価格が違います。
妻の都合や時期的な関係(オラリオン発売後で、その後の再開発の物件の目処がなかった)で
横浜に引っ越しましたが、この物件がこの値段で発売していたら…ひょっとしたらと思います。
しかし、このスレは買うつもりもない周辺住民らしき人の書き込みが多いね。
アイ・ラブ・橋本な横浜住民より
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264
匿名さん
ここは買うつもりがない人は参加しちゃいけないんでしょうかね。
むしろ冷静な目で見られるから貴重な意見かと思います。
誰もが橋本の環境をいいとは思ってませんよ。
私は橋本徒歩圏内に住んでましたが、いやで逃げ出し、今は平穏な
生活送ってます。
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265
購入検討中さん
検討版なんだから、買う気がある人や気になっている人達が
意見を交わす場ではないのかな?
買う気もないのに駄目駄目尽くしの意見だけを投稿するのは
ちょっと違う気がするけどね・・。
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266
匿名さん
横浜駅徒歩圏のタワマン住んでて、橋本の方が好きなら引っ越せよ。
ただの自慢にしか聞こえねぇ。
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267
匿名さん
部屋を出てから、駅のホームにたどりつくまで20分。
これが毎日続くとかなりきついですよね。
今は、駅からバスを使わないといけないけど、バス停まで徒歩1分なので、朝から結構歩くとなるとつらいかなぁ。橋本駅周辺って、自転車置き場は、充実していますか?
自転車で駅までならそれほど、時間もかからないと思うのですが、どうでしょうか。
自転車置き場がないことには、どうしようもないですよね。
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268
契約済みさん
>267さん
橋本駅へ向かって歩いて行くと、北口へと抜けるアンダーパスを通りすぎて南口方面へ少し行ったところに大きな「橋本南口駐輪場」がありますよ♪
結構な大きさで、その隣向こうは駅ビルに隣接してる建物になってるので駅そばまで自転車で行けます。
あ、グーグルマップのストリートビューで橋本駅周辺が見れるので、検索してみてはいかがですか?
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269
匿名さん
京王改札口から駐輪場って結構距離ありますよね。
多分、マンションに向かって1/3くらい歩くと思います。
以前にも競争率が高く待ちが長いと書かれていました。
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270
匿名さん
橋本って土地感がないのですが、仕事の関係でこの辺りにマンション購入を検討しています。
部屋を出て駅のホームまで20分というのは結構な距離ですよね。
JR、京王線共に20分かかるんでしょうか。
今の時点ではタワーを希望していますが、もっと時間がかかりそうですか。
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271
ご近所さん
JRが気持ち近いです。
通勤・通学する方には、線路沿いのなにもない長い直線道路がだんだん苦痛になりそうです。
お店の1軒でもあれば違うんですが、今は工場勤務の方が、がんばって歩いてますけどせめて雨や風の強い日、そして夜間ぐらいは送迎して欲しい距離ですね。
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272
匿名さん
橋本まで来ると駅近くにと考えたいけどね。
ここまで歩くなら多摩センターから歩ける範囲が環境に恵まれてるし静かだよ。
でも平坦でこの広々した解放感ってのもいいよね。
駅までの距離や立地、環境を考えれば未だ割高な感じがするけどね。
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273
匿名さん
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274
匿名さん
>271さん
270です。レス有り難うございます。
JRが気持ち近いんですね。
線路沿い、何もないんですね。ちょっとした店があるだけでも違うでしょうに。
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275
ご近所さん
夜、迎えに行っても渋滞してて近くには止められないのは
神奈川の端っこから来る人が多いんですよね。
駅前は大して面白くなく、ただ暮らすだけの人なら
いいけど道路も狭いただの終着駅。
これ以上の発展は考え難い街並みと
駅から離れたら寂しくて公園もなく異常に多い工場とタワマンが特徴かな。
駅近くに4年住んでて移住したけど一生住みたいとは思えなかったです。
立地・環境を諦め広々した感じを求めるなら、北口より
遠いだけあっていいと思うけどね。
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276
購入検討中さん
タワー棟の購入を検討中なのですが、レジデンス棟に比べると
お隣に音がもれてしまいそうな気がして迷っています。
いま住んでいるマンションがタワー棟と同じような壁の構造なのですが、
お子さんの『ママー』と呼ぶ声が結構クリアに聞こえちゃうんですよね。
まぁ、聞こえる分には構わないのですが、うちも同じかと思うと・・・。
どの程度の音が聞こえるのか聞いてみたんですが、
問題ありませんよ~の一点張りで(笑)
内見できるわけじゃないので何とも言えないところなのですが、
一般的にはどの程度聞こえるものなのでしょうか。
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277
匿名さん
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278
匿名
個人的には橋本はいまのままで十分。
橋本駅利用者がもっと増えて
朝から京王の特急が出ることだけに期待。
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279
匿名さん
メインの多摩地区(永山・多摩センター・南大沢)の開発が遅れているので
特急を走らせるには、リニア新幹線途中駅が橋本に決まらないと無理でしょうね。
橋本は、単なる終着駅に過ぎません。
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280
契約済みさん
先日レジデンス棟を契約しました。
橋本にしてはちょっと割高感があるのことや、周辺の工場群、鉄塔に高圧線、アリオが
出来てからの交通渋滞、タワー式の駐車場の込み具合等々、不満なこと不安なこと
満載ですが、決めてしまいました...
友人に相談すると、「それだけ気に入らないことがあるのによく契約したね」なんて
言われるし...
でもねでもね、便利だと思うんですよね。アリオが出来たら。政令指定都市にもなるし...
あと、日当たりもよさげだし...
あ~早まったかなぁ...契約したもののまだ悩んでるんですよねぇ... う~ん...
マリッジブルーとかマタニティブルーとかって言うじゃないですか。
こういうの何ブルーって言うんでしょうかね。 はぁ...
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281
匿名さん
車でも何でも買った瞬間から中古ですから、それを言っていたらきりがないと
割り切るしかないんじゃないでしょうかねえ。
お気持ちは分かるし、私も多少はそういう気持ちになりました。
ただおっしゃる通り、ここは先の見通しが読みにくいというのは他よりあると
思いますよ。どちらに出るか、そこはばくちでしょう。
日当たりが良いのはマンションではほぼ当たりまえといえますし、
売るときは何か特色がないととことん足元を見られます。
うちを売るときは、タワー、駅近、大規模というのがプラス要素でした。
もちろん永住することが決まっているならよいのですが、人生何があるか
わかりませんから。
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282
匿名
橋本は10年後だと思いますよ。
リニアは抜きにして京王線の本線が複々線になるので
新宿アクセスが10年後によくなると思います。
小田急多摩線も本線が複々線になって特急が通るようになったように。
と特急に拘ってみる。
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283
匿名さん
京王線の複々線は20年後でも実現怪しいよ。
10年後くらいに実現させる計画なのは笹塚~つつじヶ丘の立体化事業だけです。
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284
匿名
つまり同じ内容ですよね。
京王相模線は自分の生涯複線のままだと同じく思いますよ。
小田急多摩線と似たようなものと思っただけのことです。
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285
匿名さん
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286
匿名さん
相模大野はあと1,2年で駅前再開発が完成するから
結構大きく変わる予感。
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287
匿名さん
目障りな平置き駐車場とレジデンス棟の反響音と視界を考慮するとタワー棟って難しい選択かも。
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288
匿名さん
280さん
ご契約おめでとうございます!!
優柔不断で結局どこにも決断できない自分と違う280さんが羨ましく思います。
ここは共用施設も豪華ですし、設備・仕様も申し分ないと思います。
また駐車場の入り口には桜が植栽されるそうで、これから毎年春の訪れが楽しみになりそうですよね。
アリオができたら買い物に便利になりますね!アリオ渋滞はオープン当初は少し心配かな。
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289
匿名さん
↑こういう宣伝みたいなのがくると、あれるんだよ。
デベではありませんと反論するでしょうが、やめてくれませんか。
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290
匿名さん
↑このコメントのほうが荒れると思うよ。やめてくれませんか。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
288のおめでとうをありがとうと変えて読んでみる。
それなら意味がわかるが、でなきゃ投稿者の目的が分からない。
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