横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡
匿名さん [更新日時] 2009-10-26 01:14:27

上大岡のイトーヨーカドー前にある旧日産社宅 マンション建つとのこと 期待しているのですが何か情報ありませんか?

※正式名称の決定に伴い、タイトルを「上大岡 旧日産社宅について どうですか?」から「プラウドシティ上大岡」に変更させていただきました。(管理担当者)


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
売主:野村不動産 三井物産
販売提携 (代理):野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業



こちらは過去スレです。
プラウドシティ上大岡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-23 19:53:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    申込すらついてないのが5戸なのかもしれませんよ?

  2. 804 匿名さん

    4番館・5番館いよいよ発売みたいですねー。

  3. 806 匿名さん


    あんた名前どうした?今年は辞めたの?

  4. 807 匿名さん

    いつもAV女優の名前にしてるみたいだから、なりすましか?

  5. 808 匿名さん

    >いつもAV女優の名前

    そうだったんだ... 知らなかった。

  6. 810 匿名さん

    マンショ○ズの回し者。どこにでも出てきてウザイ!

  7. 811 物件比較中さん

    マンションズを読み漁ってるだけのJJオタクで、実際に資料を取り寄せたりMRに行ってないからわからないのでしょう。
    本物の契約済みor検討者なら建物名も今どこを売っててこれからどこを売るのかもとっくに知ってますよ!

  8. 812 匿名さん

    売れないんだねココ・・・DM断ってもまたくるよ

  9. 813 匿名さん

    本日MRに行ってきましたが、お昼頃は大混雑でした。
    1〜3番館を通して残りは数戸。
    ローン審査が通らなくてキャンセルが出た所があるようです。

    駅から歩ける距離が魅力ですが
    環境が気になるなら、バスも便数がかなり多いので
    夜はバス利用もいいと思います。
    バス停は4番館前付近です。

    4〜5番館を売り出す前に3番館までを売り切りたいという感じでした。
    3番館までは今の所値引きはないそうです。
    4〜5番館は若干安くなるそうです。
    特に地下住戸はかなり↓な印象でした。4月頃値段は発表するようです。

  10. 814 匿名さん

    バス使うほどの距離でしょうか...でも夜帰宅などの際に使えるということですね。

    外観見ましたが、外の風が入ってこなさそう。綺麗ですけどね。

  11. 815 プラウド住民

    ボヤっと掲示板眺めてて、上大岡はじめて見ましたが、ここ良さそうですね。
    都心を除けば、最近のプラウドでは、立地も造りも一番いいんじゃないですかね。

    ちょっとだけ都心のプレミアムプラウドの匂いがする。

    http://www.proud-web.jp/syoutou/premium/index.html

  12. 816 匿名さん


    でも駅前タワーに負けてるよ。売れないみたい。

  13. 817 契約済みさん

    DMが来るぐらいで売れていない、と言われてしまうのですね。
    完売するまではDMくらい送りますよ、大したコストじゃないですから。

    予想以上の売れ行きの駅前タワーと比較したら
    「売れていない」になるのかもしれませんが
    ここもこの不景気を考えれば健闘しています。
    多少売れ残りが出るのは仕方ないと思っています。

    価格面から4,5番館を待ちたい気持ちもありましたが
    やはりバス通りをはさんで向こう側とこちら側の差は大きいと思い、
    私は決めてしまいました。
    今ご検討されている方、何度も現地に足を運ぶとよいですよ。

  14. 818 プラウド住民

    なんだかんだ言っても、タワーより、低層の高級マンションのほうが絶対いいよ。

  15. 819 プラウド住民2

    マンションが悪いってわけでもなく、高級な人がいない地域に高級なものをつくると、売れない。

  16. 820 匿名さん

    結局、敗因はそこにあるのじゃないでしょうか。
    どちらかというとゴミゴミした騒がしい地域です。

    この価格帯を検討している人には魅力が薄い物件ですし、
    この地域を希望している人にはこの価格帯は高すぎるのでしょう。

    仕様もプラウドの中では悪い部類に入るのではないかという印象です。
    土地の仕入れにお金をかけすぎたのではと推測します。

  17. 821 匿名さん

    どうしても
    ***=売れていない ということにしたいんですね

    まあ推測するのは自由です

  18. 822 匿名さん

    だって売れてないでしょ事実ですから。上大岡では無理が有りましたね。

  19. 823 匿名さん

    参番館まで残り数戸ならとても売れてますよね??

  20. 824 匿名さん

    DMやめてくれないかなぁ。そうそう、実際に駅から歩きましたが、バスを乗る距離じゃないですよ。自転車が現実的。当たり前ですが、購入検討の方は、現地に実際に見に行った方が良いです。日曜日の昼や、平日の夜など。意外に、公園で遊ぶ小学生が多かったりしますので。

  21. 825 匿名さん


    頭悪そうな文章ね(笑)営業?売れないからね

  22. 826 匿名さん


    しつこく売れない売れないと言ってる人はリストの営業?もうすぐ潰れるからね(笑)

  23. 827 匿名さん

    この板はデベの投稿ばかりで、見るたびにがっかりします。
    純粋に購入を考えている人、契約済みで情報交換したい人が書き込みにくくなっています。
    本当にやめて欲しい。

  24. 828 契約済み

    居住予定者の掲示板をどなたか立ち上げていただけませんか?

  25. 829 匿名さん

    10年ほど前まで上大岡に住んでいたこともあって、気になってMRに行ったけど、資金のない私には手の届かない物件でした。
    でも、ここのデベ『5000万の借り入れでも、金利優遇があるから、十分に買えますよ』っだって。
    そんな無茶を言うデベはさすがに信用できません。まぁ〜、信用できても、用できなくても買えませんが…(笑)

  26. 830 契約済み

    先日内覧会に行きました。大雨でしたが、太陽がなくても部屋が明るく、共用スペースも高級感がありました。
    さすがプラウド

  27. 831 匿名さん

    あの場所であの価格ではいくら野村でも厳しいね。

  28. 832 入居予定さん

    830さん
    私も建築士同行で内覧会に行きましたが、細かい指摘のみでとてもよいマンションだと言われました。
    まもなく入居ですね。
    いろいろ準備で慌しいですが、楽しみです!

  29. 833 契約済みさん

    うちも先日内覧会行きました。832さんと同様に大きな指摘事項は無く良い出来だと思います。エントランスも落ち着いた感じで良かったです。建物の周り植栽も良い感じですね。

    今住んでいるところが駅から遠いので、駅から近くとても便利に感じます。

    棟間の街路がまだ出来上がってませんが、引渡までには工事完了予定とのことなので出来上がりが楽しみです。

  30. 834 物件比較中さん

    ヨーカドー側から、一番館と二番館の突き当たりに見える黄色いビルが気になります。
    どうしてあそこに黄色い壁があるの?という感じで、住宅街の雰囲気じゃないんですよね。
    あとから建てたのに文句はいえませんが、周辺がごちゃごちゃしすぎです。
    せっかくの低層の良いマンションが、台無しです。

  31. 835 匿名さん

    落ち着かない感じがしますね。
    ヨーカ堂やら娯楽施設やらが近いとどうしても。。。

    外観は素敵なのに、残念。

  32. 836 入居予定

    835さんは匿名さんですね。実際、入居予定さんですか?検討さんですか?
    たぶん、どちらでもないのでは?
    残念とは、私は考えてないし、入居予定の方もあまり考えてないと思います。
    目の前にヨーカドーがあることに、このマンションのメリットを感じたひともいます。私かそれです。
    貴重な意見として、ありがたいですが、後から建った立場として、今さら環境が残念と考えるのはおこがましいですしねー。

  33. 837 入居予定さん

    836さんに同感。私も全然気になりません。

    上大岡がもともとそういう街なのだから
    あの立地で閑静な住宅街の雰囲気を求めるのは
    無茶な注文だと思います・・・

    内覧会で部屋に入りましたが静かなものでした。

    入居が近づいてきて
    入居予定の方の書き込みが増えて嬉しいですね。

    皆さん、よろしくお願い致します。

  34. 838 周辺住民さん

    みんなあの辺良く分かってるのかな・・・治安悪いよ。綺麗に出来上がってるけど維持できるとは思えないけどね。
    まぁ頑張って下さい。

  35. 839 入居予定

    838さん教えてください。どれくらい治安が悪いのでしょうか?
    引ったくりや痴漢?空き巣?それとも落書きの類い?やるのは若者ですか?

  36. 840 周辺住民さん

    エイリアン、プレデター、ターミネーター、ジェイソン、ブギーマン、ハンニバル、、、

  37. 841 匿名さん

    あーあ。そんなん書くから、やり取りがパッタリとまってしまうんだよ。
    周辺住民のくせに、信憑性なし。

  38. 842 周辺住民さん

    ご入居予定の方おめでとうございます。

    治安は最寄の警察署のHPを見ればどんな犯罪が発生したか載っているはずです。
    多いのは車上荒らしとかじゃないかな。マンション駐車場には防犯カメラがあるけど
    あっても発生してしまったところもありますよ(うちのマンションだけど・・・・)

  39. 843 近所をよく知る人

    IY上大岡店って後数年で築40周年なんですよね。2階建てで横移動で買物が済ませられる最新型の洒落た店って感じてた記憶があります。だけど、今じゃエレベーターは凄い音と臭い?がするし、一時はダイクマ化の噂もあったし、何時まで続くか?スーパーが近いのは魅力の一つですが、スクラップヴィルドで無くなる可能性も考えた方が・・・。

  40. 844 サラリーマンさん

    はっ? 潰れたのはダイエーだが・・・
    ダイクマはヤマダ電機に叩き売られたし・・・
    ま、どうせならザ・プライスになって欲しいね・・・

  41. 845 近所をよく知る人

    IYが出来る数年前は、東光ストア、ダイエーが出来ていました。当時は上大岡から一山、二山超えたとこに住んでまして、チャリンコで親父と一緒に来た思い出があります。子供心にどちらもデパートではと感じていました。
    その後、東光ストアは三越になり建て直され、いまは上大岡五家の血族の不動産会社のビルになったわけですが。ダイエーはビルは残っていますね。さらにダイエーとIYの間にあった釣堀はマンションになり、その隣のスポーツジムは?昔、勤務先の割引券で泳ぎに行った記憶があります。潰れた時は、従業員が怒りの行動してたのを覚えております。実際、私は今上大岡を離れて、市内の良く似た町に住んでおりますが、この近所でも小スーパーが3件潰れております。中型のスーパーも1~2件出来ましたが。スーパーが遠くにあっても、今日宅配サービスもあるので心配は無いでしょうが。

  42. 847 匿名さん

    ヨーカドーが潰れても買い物には困らないと思います。
    というか、近くに住んでいるけれど、ヨーカドーに行くのは月一度ぐらい。
    京急や他のスーパーのほうが使い勝手が良いです。

  43. 848 入居予定さん

    先日所用があってMRへ行って担当者と話をしていたのですが、壱〜参番館で合計10戸弱残っているそうですよ。
    契約後のキャンセルがかなりある様子。やはりこの景気では買い替えの人は厳しいのでしょうね。
    壱〜参番館がもうすぐ入居開始なのに、空きが10戸もあってスカスカだと格好がつかないようで、四、伍番館の
    受付開始を遅らせる(5月中旬?)ようです。
    もしかしたら四、伍番館の価格を当初の予定から見直す必要があって、販売開始を遅らせざるを得ないという事情も
    あるのかもしれないですね。

    現地周辺は以前からよく知っていますが、夜中に一人で歩いていても別に治安の悪さを感じたことはないし、
    駅前やIYでたいがいのものは揃ってしまうし、隠れ家的な呑み屋なども多く、とても気に入っています。
    強いて言えば、駅前の鎌倉街道と駅裏の渋滞がちょっと難点ですかね。抜け道も少ないし。
    でも、日産の社宅があった頃から憧れていた土地に住めるのはうれしいものです。

    いよいよ明日が引き渡し会ですね。入居が楽しみです。
    入居予定の方々、どうぞよろしくお願いします。

  44. 849 周辺住民さん

    >>846
    久しぶりだな(笑)A○女優の名前はどうした?

  45. 850 周辺住民さん

    久しぶりに近くを通りました。電気もついて入居らしくなっていましたね。
    笹釜から離れているけどゴミゴミ感は否めないかなと思いました。

  46. 851 周辺住民さん

    まあ、ここでゴミゴミ感すらなかったら、もっと高額になってたかもしれないですね。家の中は静かなのかな?結構車も多いので、家の中まで音が聞こえたらイヤかも。

  47. 852 匿名さん

    上大岡って横浜を代表する街の一つにも関わらず、いいマンション少ないなぁ。
    ここが東戸塚に比べていまいちなところ。。
    ヘリオス、オーベルグランディオもなんだかなぁ。
    消去法でいくと、ここは割といいんじゃない?

  48. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸