横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡
匿名さん [更新日時] 2009-10-26 01:14:27

上大岡のイトーヨーカドー前にある旧日産社宅 マンション建つとのこと 期待しているのですが何か情報ありませんか?

※正式名称の決定に伴い、タイトルを「上大岡 旧日産社宅について どうですか?」から「プラウドシティ上大岡」に変更させていただきました。(管理担当者)


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
売主:野村不動産 三井物産
販売提携 (代理):野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業



こちらは過去スレです。
プラウドシティ上大岡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-23 19:53:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>698

    決して、いいとは思えないと思います・・
    どこまで気になるかは個人差もあると思うので、どちらの意見の人もいるかとは思いますが。

    夜の女性の1人歩きや(我が家は共働きなので妻の帰りも遅い)、子供の塾帰りとかは
    ちょっと心配かなと、我が家では思いました。

    おそらく歩かれているかとは思いますが、もしも歩かれていないようでしたら
    歩いてみたほうがいいかと思います。
    1度でなく何度か、そしていろんな時間帯で。

  2. 702 匿名さん

    >>700さん
    朝から晩まであの辺?にいられるあなたは何者?
    あくまで通り道であって、そこに一日中居てみたら、という感覚がわからない。

  3. 703 698

    >701
    回答下さり、ありがとうございます。
    当方、駅降りて右側(弘明寺方面)に住んでいるため
    赤風方面には、昼間〜夕方しか行ったことがありません。
    確かに、そちらの方面は、関の下付近で
    夜のお店の呼び込みがすごいと聞いたことがあります。
    お子さんがいらっしゃるのであれば、
    環境的にも、あまり良くなさそうですね。
    この物件は、価格的に無理なので
    我が家は検討できませんが、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  4. 704 匿名

    現地までの道順が色々あり、それぞれですね。ごちゃごちゃパチンコ ゲームセンターと見て歩くより
    駅西 鎌倉街道に出て真っ直ぐ関の下交差点手前か安土屋(小料理)を左に入り2.3分住宅街を抜ければ到着です。お子様塾帰りは素直にバス通りを来たほうが安全。西側京急沿線の方が無用心な感じ。

  5. 705 匿名さん

    鎌倉街道を挟んで向こう側にいかがわしいビルがありますね。
    あそこも再開発してしまえばいいのに。

  6. 706 匿名

    上り線側いかがわしいビルがネックですね。そこからドコモショップまであまり用事のある所はなしですね、開発は確かD開発として現在開発中の所から関の下手前いかがわしいビル先、地下鉄の空気口の辺りまで計画があつた様ですが、どーなったのでしょうね。

  7. 707 匿名さん

    ほー。D計画というのもあったのですか。どうせなら赤い○船も含めてどーんとやってほしいですが。
    しかしタワーザレジデンスの南側には既にビルが建つことが決まっているので、計画は頓挫したのですかね。

  8. 708 匿名さん

    >707さん
    タワーの南側のビルというのはUFJのところのことですか?

  9. 709 匿名さん

    >>707
    あなた何を根拠に言ってるの?笑える。都市整備局に叱られますよ(笑)

  10. 710 匿名さん

    何を心配されているのでしょうか(笑)

  11. 711 匿名さん

    ここの話に戻しません?タワーの方もいるようなので・・・

  12. 712 ご近所さん

    ここ、本当に購入した人って名乗り出る人がいないんですね。

  13. 713 匿名さん

    出ないんじゃなくて出れないんじゃないこれだけ書き込まれると。一生懸命営業が書き込んでもことごとく否定され・・・可哀そうな。東○塚のタワー板みたいにならないといいけど・・・
    上○岡タワーは逆に住民版みたいになって比較検討なんかできやしない。

  14. 714 物件比較中さん

    ここを見るような人には購入者いないのでは?
    情報集めて検討する人の食指が動くような物件ではないでしょう?
    購入するのは最初からここしか検討しない人がほとんどだと思う。

    売れてないという噂を聞くよ。
    真偽のほどは分からないけど、
    最近、折込みやDM、ティッシュ配りがすごいのは確か。

    購入した人がいないと板が荒れないですね。

  15. 715 匿名さん


    みんな、板を荒らすために投稿してるんですかね。
    そんな人しか見てないのかな、ここは。
    ちょっと寂しい板ですね。

  16. 716 物件比較中さん

    ↑714です。
    ごめんなさい。誤解を招いたようで。

    食指は動いてないのですが、諸事情により選択肢が広くないので、
    ここを(も?)検討しています。様子見中。
    良いところも悪いところも把握してると思うのですが、
    購入にはもう二押しぐらい足りないかな、と。
    上記のように、売れてなさそうなのも気になってます。

    できれば購入した方から、今まで出なかったような、
    この物件の購入理由を聞きたいな、と思ってるんですが。
    (売主のセールストークは十分です)

    購入者が出てきたら「信じられない」と叩かれて、
    板が荒れるんだろうなぁと思って、上記のコメントに至りました。

  17. 717 物件比較中さん

    >>716さん
    良く分かります。是非購入者の意見を聞きたいです。

  18. 718 匿名さん

    結局売れてないのですね。

  19. 719 粘着女

    >>716さん

    私も以前、ここを真剣に検討していて色んな情報を聞きたくて投稿していたのですが、野村さんの営業の方ではなく他の会社(たぶん戸建の業者?)らしき人から、ものすごい勢いで批難されましたよ・・・ただ、ごく少数ではありますが純粋にこちらを検討している方もいますので、閲覧は続けております。

    ちなみに私は上大岡限定で探しているのですが、今上大岡で販売されているまともな物件ってここと駅前のタワーくらいなので、両方を比較しているところなんです。
    お互いよい情報が書き込まれるのを気長に待ちましょう!

  20. 720 匿名さん

    上大岡なら、ライオンズもパークハウスもあるじゃん
    対象外?

  21. 721 購入検討中さん

    パークハウスは天上人になる覚悟がないと
    ライオンズは・・・

  22. 722 匿名さん

    タワーはもう30切ってるよ。抽選の可能性も有るよ。

  23. 723 匿名さん

    >>719
    ナイスも有るよ。

  24. 724 匿名さん

    検討するくらい時間があるなら購入は控えればよかろう。
    もっと考えて年末年明けの動向見たほうが宜しいよ。

  25. 725 粘着女

    >>720さん&723さん

    はい。対象外です!


    >>724さん

    そうですね!私はこちらのマンションに関しては様子見といったところです。なので、ここは何か良い情報があればと思い一応チェックしている程度です・・・ただ、駅前のタワーに関しては残りが少なくなって来ているので、のんびりはしていられないと感じています。
    ん〜・・・悩ましい。。

  26. 726 匿名さん

    >>725さん
    どうしてこことタワー以外対象外なのですか?参考までにお聞かせ下さい。

  27. 727 匿名さん

    聞くのは止めておいた方がいいよ

  28. 728 匿名さん

    またあの女かよ・・・

  29. 731 匿名さん

    私はベランダ+はめ殺し窓の間取りも気になります。暗くないのかな、と思って。
    でも検討中なので、購入した人の話を聞きたいのですが...

  30. 732 匿名さん

    契約率はどうでしょうね?

  31. 733 粘着女

    >>726さん

    私は車を運転することができませんので買い物など日常生活において便利な所を検討しているんです。毎日買い物袋を持って坂を上がったり、電車に乗るのに10分とか歩きたくので・・・お金が無いのに贅沢を言っておりますが、なかなか便利さは妥協ができないんです。
    ちなみにライオンさんも駅から近いんですが、ちょっと周辺が気になるので・・・あくまで私の感想ですが・・・


    >>728さん

    ご迷惑をおかけしないように致しますので、ご容赦を。


    >>731さん

    現地に行けば外からになりますが、何となく日当たりが分かりますよ!
    この前、お昼頃に見に行ったところ1番館・2番館(たぶん3〜4階位かな!?)は影がかかっていて少し暗い印象でした。日当たりなら3番館が良さそうですよ!

  32. 734 匿名さん

    いずれにしても、こちらに書き込みをしている人はこのマンション、または上大岡に興味がある人。ただ残念ながら値段が高くて買えない人の意見ばっか。
    上大岡のフラット10分圏内は高い。買えない人は早く上大岡の高台に避難しましょう。でも実はその高台こそが上大岡の真骨頂。眺望最高。バブル期のマンションが多いので所得の高い方も多いですよ。上大岡を楽しむなら徒歩10分圏内の高台が便利さと爽快さを楽しめる最高の場所かと最近感じます。

  33. 735 粘着女

    >>734さん

    それしかないなら、私は別に上大岡でなくても良いような気がします。まぁ、他の方の事は知りませんが私は上大岡限定ですから、他エリアはあり得ません・・・それとここに書き込みをしている方は買えないのではなく、買えるけど様子見をしているんだと思います。

    ちなみに734さんのおっしゃられているマンションは三菱さんのマンションでしょうか?そちらのマンションの掲示板が寂しい状態なので、734さんの賛美歌で賑わせてあげて下さい♪

  34. 736 匿名さん

    735さん

    早くタワー購入して避難して下さい。
    買えるなら・・・

  35. 737 匿名さん

    >>粘着女
    あなた本当に検討してるMRすら行ってないんじゃない。なんか気味悪いよここに書き込むな。
    検討版にならない。

  36. 738 匿名さん

    ≫737さん

    私も同意見です。

  37. 739 匿名さん

    >733さん

    希望している条件としてはタワーも満たしていると思いますが何故ここにこだわるんですか。
    タワーなら車なんていらないし、買い物も便利だしさらに安くていいですよ。

    それと値下げすることを期待してるんでしょうけど、そういうHNで書き込みしないほうがいいのでは?

  38. 740 契約済みさん

    同じ住民にならないことを心より祈ってます
    皆さん荒らしはスルーで

  39. 741 購入検討中さん

    >>733

    >毎日買い物袋を持って坂を上がったり、電車に乗るのに10分とか歩きたくので・・・
    良く分からない日本語だけど10分歩きたくないならここは無理だよ。

    >お金が無いのに贅沢を言っておりますが
    そもそも検討してないでしょう。金ないんじゃココもタワーも買えないよ。

  40. 742 匿名さん

    >740

    どのあたりが決めてで契約されたのですか?

  41. 743 契約済みさん

    実家が近かったのと営業さんが自分たちに合っていたかなと
    けして安くない物件ですが、その分それなりの生活レベルやモラルがある住民が住んでいると思っています

  42. 744 マンコミュファンさん

    定価で買っちゃったんだ・・・

  43. 745 通行人

    このあたり刑務所近いという理由で値下がりするリスクはないのでしょうか

  44. 746 契約済みさん

    買いました
    欲しい所なので特にこだわってませんね

  45. 747 匿名さん

    >745さん
    刑務所の影響は無いと思いますけどね。私は全く気になりません。

  46. 748 匿名さん

    安売り部屋欲しいなら売れ残り待ちなさいな

  47. 749 匿名さん

    >733さん

    開口部の狭さが気になっていますが、あまりそういう方はいらっしゃらないのでしょうか。
    低層で棟間隔はそれなりにありますので、日当たり自体はそれほど悪くはないかなと
    思っています。3番館は確かに一番よさそうですね(車の騒音がありますが)。

  48. 750 近所をよく知る人

    刑務所の影響があると思っている人は今の実情を知っていない人ですね。
    昔とは様変わりしていますよ。
    さらには矯正展などで色々と紹介販売などもして逆に町内も交え、活気のある街づくりを目指していますよ。
    地図上で見ている人にはわからないでしょうね。

  49. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ガーラ・レジデンス横濱富岡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸