横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡
匿名さん [更新日時] 2009-10-26 01:14:27

上大岡のイトーヨーカドー前にある旧日産社宅 マンション建つとのこと 期待しているのですが何か情報ありませんか?

※正式名称の決定に伴い、タイトルを「上大岡 旧日産社宅について どうですか?」から「プラウドシティ上大岡」に変更させていただきました。(管理担当者)


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
売主:野村不動産 三井物産
販売提携 (代理):野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業



こちらは過去スレです。
プラウドシティ上大岡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-23 19:53:00

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 603 物件比較中さん

    ここはどう考えても割高だなあ
    売れ行きが楽しみだ
    いくら野村マジックでも大苦戦必至でしょう

  2. 604 匿名さん

    売れなかったみたいだけど、4・5番館は値下げるかな?

  3. 605 物件比較中さん

    予想通り売れなかったんですか
    実際の販売戸数はどんなもんだったんですか?

  4. 606 申込予定さん

    私も知りたいです
    申込状況をお知りのかたはいらっしゃいませんか?

  5. 607 匿名さん

    >予想通り売れなかったんですか
    タワーとははっきり差がでるね・・。

  6. 608 周辺住民さん

    販売時期を同じ時期に持ってきたのは不正解か。
    タワーとは違うものですからね。

  7. 609 物件比較中さん

    今後の大幅割引期待だね
    4・5番館は現実味があると思うが

  8. 610 物件比較中さん

    結局どのくらい売れたの?

  9. 611 匿名さん

    ここ売れるのかな?タワーは売れ過ぎらしいけど。N村不動産ガンバレ!

  10. 612 匿名さん

    ↑なんだこいつ

  11. 613 匿名さん

    さすがの野村不動産も苦戦ですね。確かに価格がね・・・それでも野村マジックで売るのですかね?

  12. 614 申込予定さん

    いくらなんでもマジックは無理でしょ
    マジック完売には戸数が多すぎる(そりゃ一部は売れるだろうけど)

  13. 615 匿名さん

    営業の妻が営業活動

  14. 616 匿名さん

    今の時点でどんだけ売れてるんでしょうか?

  15. 617 匿名さん

    野村マジックなんて、そもそも存在しないんじゃないの。

    あちこちで、売れ残して、値引き販売してるジャン。

  16. 618 物件比較中さん

    ここも普通に値引きするっしょ
    (それとももうしてるの?)

    ちょっと値引きしてあわてて買う人がいなければ
    大幅値引きも期待できそうだけどね、特に4・5番館

  17. 619 匿名

    ここは最高の立地条件でよね、奥様もご主人も納得出来る場所ではないかなぁ。
    ただニューファミリーには少々間取りが狭そう。リッチなご夫婦用でしょうか
    お値段も5〜一億です所得に見合った方希望しているようです
    しょせん私のような低所得者じゃぁ 無理ですね。
    強気の野村ここは値引き無いでしょうね

  18. 620 不動産購入勉強中さん

    最高の立地なので購入できる層が購入し、買えない人がここを利用して値引きを要求するという
    構図でしょう。値引してくる物件ではないと思います。

  19. 621 物件比較中さん

    でも3割も4割も売れ残ったら何年も放置しないでしょう
    買うほうだってバ○じゃないんだから割高物件の言い値では買わないよ

    所得に見合った方といっても5千〜1億の物件を買う所得の人が
    あの狭い間取りで満足しないと思う
    値段は高級だけど、中身を普通かちょっといいマンションだから
    それに立地は悪くはないけど最高というほどではないでしょ

  20. 622 近所をよく知る人

    >最高の立地

    わらた!!!

  21. 623 物件比較中さん

    ここが最高の立地と本気で思っている人がいるんですね
    でもそれは少数派だろうからきついだろうな

  22. 624 匿名さん

    ここも荒れてきたな。

  23. 625 匿名さん

    上げるとバカが湧く

  24. 626 匿名さん

    ここ池だったのにね・・・地震きたら一発だよ!

  25. 627 周辺住民さん

    >>626

    池だったのはもっと鹿島神社寄りの窪地。

    関東大震災も山側はけっこう崩れたが、大岡川近辺で被害の報告はない。

    大岡川も上流に分水路ができてから浸水被害ゼロ。

    ここの問題は物件固有の質に対する価格の高さだけ。

    地域の問題をあげつらうのはお門違い。

  26. 628 匿名さん

    過去に何度も書かれていたけど、ここは横浜市公開の液状化危険予測地域。地盤に不安があるのは不変の事実。

    マンションにおける立地の要素としては、
     ①駅からの距離
     ②地盤
     ③周辺環境
    が上げられると思いますが、ここはいずれを取っても最高とは言い難いのではないでしょうか?

  27. 629 物件比較中さん

    最高の物件と思っているのは619、620だけでしょ
    多分野村の営業も本心ではきついと思っているはずだよ

    感覚的には2割は高いんだよね
    まあ結局売れ残って1割ぐらい引けばなんだかんだいって完売するだろうけど

  28. 630 マンコミュファンさん

    1割引き位でも完売は難しいんじゃないかな
    と言うか、今1番館の北西側が近所のゴミ収集所になっているみたいだけど、まさかマンションが完成時には無くなるんだよね?でも電線とかはどうなるんだろう??

  29. 631 匿名さん

    野村マジックがあるさ

  30. 632 申込予定さん

    坪280の2割引きで224万
    この立地ならそれでも安すぎはしないよね
    3割引だったら即日完売だろうな

  31. 633 含み損さん

    ディスカウントしてよぅディスカウントしてよぅ

  32. 634 物件比較中さん

    >>633
    あんまり荒らすなよぉ・・・ここ可哀そうなんだから。

  33. 635 匿名さん

    タワーがの普通の部屋が平均坪単価240ぐらいだから同じくらいにしたら売れるんじゃないかな。

  34. 636 匿名さん

    プラウドのMRを出るとほかのマンションの営業マンに声をかけられる。
    確かに安いけど・・・そんなところいやです。ここは高いけど場所がいいです。
    買えないけど。

  35. 637 マンコミュファンさん

    >>634

    そうだね!売れてないのに荒らすのは可哀想だよね・・・あまりにも悲惨で同情したくなるよ(TOT)

    ところで、636さんに声をかけた営業マンってどこの?僕はナイスに声をかけられたよ

  36. 638 匿名さん

    >>636
    場所いいかよ?何度も出てるけど・・・良くないってば!たとえ上大岡でも駅から徒歩9分が良い?
    タワーみてみろ何分?駅近とヨーカドーしかない立地じゃ雲泥の差だろ。いい加減認めろよ!地震も本当は心配だろ。営業も諦めろ。ここは2割引以上にしないと絶対売れない!野村マジックは無いぞ!

  37. 639 匿名さん

    タワーの場所いい?こことそんなに違いますか?たかだか3分と9分の差でしょ。周辺環境もありますし、立地はたいして変わらないと思いますが。高層がいいか、低層がいいか、はたまたリストがいいか、野村がいいか。そっちの差の方が大きいかと。

  38. 640 匿名さん

    一理ある

  39. 641 マンコミュファンさん

    >>639

    たしかに!!

  40. 642 匿名さん

    >>639
    駅直結とテクテク9分は全然違う!おまけに雨に濡れるか濡れないかもね。

  41. 643 物件比較中さん

    テクテク9分のうち駅側半分はゲーセンとパチンコ屋だし。
    地図で見たらびっくりする。
     駅から遠い = 環境が良い が成立しない良い例です。

  42. 644 匿名さん

    >>643さん

    その通りですね。9分は駅から近いとはもはや言わないしね。パチンコ屋、ゲーセンは多過ぎ(笑)。

  43. 645 申込予定さん

    まとめると

    ・駅からは歩けるが近くはない(比較対象になりやすいタワーと比べると遠い)
    ・値段はとても高い
    ・環境は賛否両論だが、営業がいうほど素晴らしくはない(上大岡徒歩圏ではいいほう)
    ・地盤については不安要素あり
    ・仕様はプラウドとしてはもう一歩だが、一般的にはよいと思われる
    ・間取りは狭いとの意見多し
    ・外観はよいが、配棟はちょっと団地系

    うーん検討していたがやめたほうがいい気がしてきた

  44. 646 匿名さん

    ただデベの差は大きね。野村とリストじゃ比べ物にならない・・・ただリストの後ろには三井が付いてるから同じか。

  45. 647 物件比較中さん

    >>645さん

    私、一昨日くらいに現地を見に行って来ましたが建物が立ち上がってきたので配棟が気になるようなら確認してくるといいですよ!私は見て1・2番館は窮屈そうな印象を受けたので敬遠して良かったと思いました。なんとなくですが、3・5番館が良さそうな気がします。
    ただ、値段がね・・・

  46. 648 匿名さん

    >>647

    >>私、一昨日くらいに現地を見に行って来ましたが

    本当に見に行ったの?「一昨日くらい」って何?一昨日なの昨日なの?

  47. 649 匿名さん

    駅から9分なのに3分のところより高いから魅力ないんですよ。
    3分のところより安くれば魅力があがります。
    平坦で歩けるからという意味で場所はいい。
    場所はいい=タワーと同じというわけではない。

  48. 650 匿名さん

    >>649
    場所悪いって。笹下釜利谷沿いでしょう?うるさいし排ガスだらけでしょう。徒歩9分はもうバス便と変わらないよ!近所はヨーカドーと赤い風船(笑)この値段で売れる訳がない!

  49. 651 物件比較中さん


    低層だから騒音、排ガスは気になるな。でも野村マジックで売るのでしょう(笑)私は辞めましたが・・・

  50. 652 匿名さん

    笹釜より鎌街の方がキツイでしょ。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸