横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡
匿名さん [更新日時] 2009-10-26 01:14:27

上大岡のイトーヨーカドー前にある旧日産社宅 マンション建つとのこと 期待しているのですが何か情報ありませんか?

※正式名称の決定に伴い、タイトルを「上大岡 旧日産社宅について どうですか?」から「プラウドシティ上大岡」に変更させていただきました。(管理担当者)


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
売主:野村不動産 三井物産
販売提携 (代理):野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業



こちらは過去スレです。
プラウドシティ上大岡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-23 19:53:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
ウエリス相模大野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 351 物件比較中さん

    >349
    ライオンズに期待しましょう!

  2. 352 物件比較中さん

    東京カンテイは9月16日、「08年7月1日時点の首都圏新築マンションの駅別70平方メートル価格上昇率ランキング」を発表した。価格データは、同社のデータベースに登録された新築マンション価格を、70平方メートルに換算して表記したもの。

     それによると、上昇率1位はJR中央線「三鷹」駅(前年同月比48.2%上昇)となった。続いて、京浜急行本線「上大岡」駅(同45.7%上昇)、京王相模原線「多摩境」駅(同42.5%上昇)、JR総武線「西船橋」駅(同42.5%上昇)、東急東横線「日吉」駅(同36.9%上昇)となっている。

     集計対象175駅のうち、下落駅が占める割合は34.3%(前年同月は28.3%)で、昨年よりも増加する結果となった。同社は「郊外の駅や開発の遅れで駅前の環境がいまだ整備されていない駅の価格は下落基調となっている」としている。

  3. 353 周辺住民さん

    イトーヨーカ堂の前を良く通るのですが、あの公園及びヨーカ堂に何故?あんなにタムろっているんですかね?
    若い男女が意味もなく何するわけでもなく・・・だらだらしてて・・・

  4. 354 購入検討中さん

    私も撤退します、さようなら
    売れるとよいですね

  5. 355 匿名さん

    高すぎ。

    無理


    さようなら

  6. 356 匿名さん

    ここ完全に高値掴み以外の何ものでもないですね。
    熱狂的な野村ファンですら理解に苦しむ物件でしょう。

  7. 357 購入検討中さん

    タワーも高すぎる(割高という意味で)から見送ったので
    ここはあまり悩まず諦められます

  8. 358 購入検討中さん

    先日MR見学後に現地を見てきました。
    上大岡の土地にそれほど詳しくないので、どんな所かワクワクしつつ向かったのですが…
    驚いたことに、現地建設現場の白いフェンスに向かって、中年男性が立ち小便をしていました。
    さすがに将来の我が家になるかもしれないのに、ショックでしたね。

    その後再びMRに行った際に営業に感想を聞かれたので、治安面なども含め気になったので話したのですが、
    「ホントですかぁ?ここは上大岡の中でも住環境も治安も最も良い場所だと思いますし、気にされなくても大丈夫だと思いますよ!」
    なんて呑気なもんでした。
    その上、要望書要望書としつこいので、ちょっと迷ってしまっています。
    皆さんがおっしゃるように、この物件は高値掴みなんでしょうか…。

    長文失礼いたしました。

  9. 359 匿名さん

    上大岡で、しかも駅前という訳でもない物件でこの値段、高いですよね。
    上大岡に限らず、ここ数年で上がった地価は、無限に上がり続ける訳はなく、上がる可能性よりは下がる可能性の方が高いですよね。
    仮に上大岡の駅や街が大幅に発展して、利便性が大きく向上するなら、現状維持や地価上昇もあるかもしれませんが、上大岡はもともと交通の便も結構いいし、街はある程度栄えているので、今以上にあがる事は考えにくいですよね。
    やはり、高値掴みという言葉があてはまってしまうのではないでしょうか?

    ただ、将来時に転売の可能性が低い人は地価はそんなに気にする必要は無く、この物件が気に入って払えるなら買えばいいかもしれませんが・・・

  10. 360 購入検討中さん

    上がったら下がるが経済の原則です
    いつまでも上がるわけがない
    バブルはすでに崩壊しています

  11. 361 購入検討中さん

    明日はローン説明会です。

    上大岡のマンション価格が高騰しているそうですが、
    建設中のタワーが発端で、二匹目のドジョウがここです。

    あと二年待つと今より上がる可能性と下がる可能性どちらが高いか?

    もしかすると目の前のヨーカドーがマンションになるかもしれません。
    そうするとここの魅力は?

    日産社宅を化粧直ししただけに見える棟配置も気になる。

    プラス要因は何だろ?

  12. 362 匿名さん

    夜ヨーカドーの前には頭の悪そうなヤンキーが溜まりますよ。
    全員この世からいなくなってほしいです。赤い風船から流れてきているんでしょうか。
    横浜、東京、千葉に住んだことがあるが、上大岡の治安が一番悪いです。
    嵐でもなんでもありませんよ。

  13. 363 不動産購入勉強中さん

    どうして赤ぷー付近はあんなに治安が悪い雰囲気なんでしょう。
    1.飲み屋がある。 
    2.パチンコ屋がある。
    3.ゲーセンがある。
    4.道が狭い
    これらが原因なんでしょうかね。

     この間、夜の9時過ぎに赤ぷーのパチンコ屋の前を通ったら、小学1年生くらいと2歳くらいの男の子がベンチに座っていた。傍らにはスーパーの袋。お兄ちゃんは片手にコロッケの入っているプラスティックの容器を持ちながら遠くを見つめていた。弟はベンチをベロベロなめていた。母親はパチンコ中なんだろうなあ。まあ、車内放置よりまだましか。

     上大岡をよく知らない方、赤ぷー(赤い風船)付近はこんな感じです。

  14. 364 匿名さん

    現地を見にいきました。

    近くの公園は、マンションから、少し距離があると思っていましたが、かなり近く
    にあります。

    公園は、昼間から、中学生がたむろしていました。また、夏場に公園で花火をする
    輩がいるようで、建設中のところに「花火をこちらに向けて点火しないで下さい等」
    の張り紙がありました。

    現地を見て感じたのは、壱番館、弐番館、参番館の建物の間隔が狭く感じました。

    日当たりはチェックしべきでしょう。

    私が行ったときには、プラウドが駅前でキャンペーン、三菱のマンションが、イ
    トーヨーカドーで、キャンペーンを実施しておりました。(よほど反響が少ないの
    だと思いました。)

  15. 365 匿名さん

    道が狭い事は原因になりませんね。すべてはパチンコが悪い。あれのせいで柄が悪いのが集まる
    刑務所近くに作ればいいのに

  16. 366 匿名さん

    パチンコなんてなくなればいいのに。将軍様が金に困るかな。

  17. 367 購入検討中さん

    マンション敷地内に立ち小便はされ、
    隣接した公園には昼夜問わずヤンキーに溜まられ、
    その上夏の夜にはマンションに向って花火を投げ込まれるかもしれない。

    上大岡の交通のアクセスの良さや、駅前の商業施設の充実度に魅力を感じているのですが、
    この地域ではどこに行っても大体同じような治安の悪さなのでしょうか。

    だったら割り切って買うか、迷うところです。

  18. 368 購入検討中さん

    私見ですが、迷うなら待てだと思います
    今ははどこもかなり割高です

  19. 369 購入検討中さん

    すでに、ほとんどの部屋に要望書が付いてるようです。
    モデルルームの面談コーナーの壁に貼られた部屋割り図に
    要望書が入った部屋には赤バラが付けられてます。
    7000万超の角部屋と一階の一部を除いてすべて赤バラが貼ってありました。
    95%くらいの感じです。共働きしてればほとんどの人が買える物件ですから
    完売するでしょうね。

    上大岡の娯楽は昔からパチンコとゲームセンターがメインです。
    こんどシネコンができれば一気に環境改善されますが、
    文化的な香りを上大岡に求めるのはナンセンスです。
    都市計画が根本的に違います。

  20. 370 匿名さん

    6000とか7000の物件、共働きだったら必ず買える金額では無いと思いますが・・・

  21. 371 匿名さん

    共働きでも、両方とも大企業とか、両方ともずっと働き続けるとか、が条件かな。
    まあ、完成イメージの時点で、あんまり高級感ない外観だよね。

  22. 372 購入検討中さん

    一生共働きでこの広さ、この仕様か・・・
    それなら少し立地を妥協して立派な戸建かなあ

  23. 373 匿名さん

    見に行きました。坪257万円だったらちょっと都内でも買えそうな金額…。

    なんとなく長屋風な印象なのが、ちょっと気になりました。
    住んでしまえば気にならないのでしょうが。

    共用棟が別棟で、利用するにはいったん外に出なきゃいけないんですよね?これ。

  24. 374 匿名さん

    要望書がそれほどでていて大人気なのに、駅前やイトーヨーカドーキャンペーンを行ってるのが不思議です。坪257って少し値下げしてるみたいですね。

  25. 375 匿名さん

    その値段だったら、都内とか、駅近とか、もっと便利なところでも買えちゃう様な気がするのは私だけでしょうか・・・?
    上大岡に両親が住んでるとか、元々上大岡に住んでるから続けて上大岡に住みたいとか、上大岡限定で思い入れがある人で無いと、買いたいと思わない様な気がします。

  26. 376 購入検討中さん

    これ以上引越しをしない余裕のあるシニア世代は
    あまり損得勘定は働かない人が多いのでしょう

    うちのように働き盛り世代は住み替えの可能性も考えると
    高すぎて買いません

    坪260弱って結構すごい金額だと思いますが。。

  27. 377 匿名さん

    こちらも上大岡にゆかりある人がほぼ購入しているみたいですね。上大岡にも余裕がある方はいっぱいいるということです。
    パチンコは駅前から引き離して高速道路の下などに建設。**街を作ればよいのに

  28. 378 匿名さん

    なんだかんだ、みなさん言ってますが
    結局、売れてるんですね〜

  29. 379 物件比較中さん

    共働きでなくとも親の援助があれば買えますよね。
    相続時清算制度を使えば3000万くらい迄税金払わずに済むし。
    この周辺は古い戸建てが多いから息子や娘夫婦に近くに住んで欲しい、なんて親が多そうだし。
    30代でもボンボンは買える。うらやまし〜。

  30. 380 購入検討中さん

    >>369
    ほとんどの部屋に要望が付いたのですね。

    でも先日MRに行った際に営業さんに「取りあえず要望書だけでも出してもらえませんか?」って言われました。
    でもまだ他に気になる物件もあるので一度お断りしたのですが、
    「買うか買わないかはまだ別として、取りあえず希望住戸のアンケート感覚で要望書を出していただく気持ちで結構ですので」だそうです。

    この時は、この物件は相当苦戦するのかなと思っていましたが、実際は果たしてどうなんでしょうね。

  31. 381 匿名さん

    タワーマンションは、何かあったときに怖い、ヨーカドーも近くていいという、老夫婦が多そう。
    知り合いの親も、森が丘に住んでいるが、売って入る事を検討しているそうだ。

    もとの戸建てが、そこそこの値段で売れて、その資金で入居と考えているのでしょうが、
    売れるのかな?磯子区港南区あたりの駅遠の戸建て物件、かなり出ているが、売れていない...。
    結局、元家が売れなくてキャンセルが見えるような気がします。

  32. 382 匿名さん

    >磯子区港南区あたりの駅遠の戸建て

    だって、売る人の動機が、そもそも坂がきつい、不便とかなんだから、
    買いたい人はそういない。年取ったらバスが必要不可欠。
    でも、バスって電車と違って時刻通り来ないから、待つのも結構つらいんだよね。
    バス停には屋根もないし。

  33. 383 物件比較中さん

    >モデルルームの面談コーナーの壁に貼られた部屋割り図に要望書が入った部屋には赤
    バラが付けられてます。

     要望書って、本申込みの前の段階のものですよねぇ。面談コーナーの壁に、わざわざ
     それを張り出して、見せる必要があるとすれば、購入意欲を掻き立てるようにするた
     めでしょうかねぇ?要望書だけでしたら、キャンセルしてもお金はかかりませんので。

     本登録後の抽選後も、購入済みとして、この部屋割り図が飾られていて、たくさんの
     バラがついているのでしたら、人気物件だったということですね。

     我が家は様子見です。もう少し下がったら、検討する予定です。

  34. 384 匿名さん

    横浜はお年寄りのバス代ただでしたよね?

  35. 385 匿名さん

    バス代がただだと、不便さは解消されるのか???

  36. 386 匿名さん

    まあ、年寄りは仕事に行くわけでもないしのんびりバス待てばいいんじゃない?

  37. 387 物件比較中さん

    >すでに、ほとんどの部屋に要望書が付いてるようです。
    >モデルルームの面談コーナーの壁に貼られた部屋割り図に
    >要望書が入った部屋には赤バラが付けられてます。
    >7000万超の角部屋と一階の一部を除いてすべて赤バラが貼ってありました。

    典型的な間取りの誘導では?
    売れ残りそうな部屋になるべく早く客を入れたいんですよ。
    バラが付いてる部屋も、希望している客がいれば、
    「キャンセルが出ました!」で購入意欲を掻き立てる手口です。
    割高な物件なのでせめて惑わされずに希望の間取りを手に入れてください。

  38. 388 購入検討中さん

    ここが大人気物件なわけないでしょ、うそばっかり

  39. 389 入居済み住民さん

    日曜日にヨー堂行ったらプラウドの販売員がウジャウジャでしたねえ

  40. 390 匿名さん

    森が丘辺りで分筆できる戸建ならば結構いい値段で売れるんでは?
    追金なしでここかえるようなお家の人はまずいないと思いますけどね。

  41. 391 匿名さん

    要望書がたくさん入っているからって、別に人気が高い証拠にはならないでしょう・・・
    要望書なんて、モデルルームを見に来た客に、
    もし買うとしたら今の時点ではどの部屋が一番いいと思うか?
    という事を聞いた結果ってだけですよね?
    買う可能性が低くても、要望書を出してる人もいると思います。

  42. 392 匿名さん

    この値段でもそこそこうれるんだろうけど250戸も売れるかな。

  43. 393 購入検討中さん

    担当の営業さんが、
    すごい人気があった大変ですよ〜
    と言っていた
    思わず、売れるとよいですね、って他人事のように言ってしまった

  44. 394 匿名さん

    そうそう、買う買わないは別にして
    第三希望位まで要望書って書かせるよね。
    既に花が付いている所は万が一買う気になったら抽選になるから
    なるべくあいているところを選ぶようにするんで
    沢山売れてかでもいるような錯覚になっちゃう。

  45. 395 物件比較中さん

    >>393
    >>すごい人気があって大変ですよ〜

    ↑なんて言うくせに、とにかく要望書を出してくれとしつこく必死な営業さん。
    あたかも売れたかのような錯覚に陥るあのバラの花は、野村の戦略なんでしょうかね。

    ちなみに私は一度断りましたが、あまりにしつこいので一応要望書を出しました。
    ですが第一期は見送る予定です。

  46. 396 匿名さん

    間取り図をよく見ると、居室が出っ張っているためバルコニー
    の面積はおおよそ他の物件の半分なのですね。これがいわゆる
    面積を小さくする作戦の一部なのでしょうか?

  47. 397 匿名さん

    皆さん上大岡大好きですね。高いってわかってるけど便利なんであきらめられない。

  48. 398 購入検討中さん

    上大岡は便利なのが一番(そして唯一?)のとりえ
    治安、環境などは市内でも悪いほうだと思うが

  49. 399 匿名さん

    横浜駅と上大岡駅だとどちらかが便利ですか?

  50. 400 匿名さん

    >>339
    どういう便利さのこと?

    単純に路線の数で言えば、横浜駅>>>>>上大岡駅ですし、

    例えば京急の上りを通勤で使うなら、
    乗り換えの多い横浜まで我慢したら、座れる可能性が上がる、とか??

    普段、何線を使う機会が多いか次第では?

    生活をするには、
    駅や周辺に、大手スーパーが複数ある上大岡の方が便利でしょうし。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸