80>>
81>>
79です。
お二人もお友達が居たんですね。
もしかしてインプレストは初体験率が高いんですかね(笑
私も駅距離等を補えるほどの価格になれば検討を考えますが、竣工迄は
どうでしょうかね?。それに私は、実際の部屋を見ないと買えない性格
だと言う事が判明したので、完成後にまた訪れようかと考えています。
それまで購入していなければですが、最近は大和証券のCMの様に
「決定回避の法則」に嵌ってるかも(汗
>>先週も、折り込み広告が入っていたのですが、段々サイズが小さくなってきていますね。
確かにそうですね。前は4つ折のでかいものでしたよ。
郵送で送られてきたものの中には現地の写真を自分たちで撮影して普通紙
にカラー印刷したものとかもあり、痛々しかったです。
>>83
昨日、マンガ仕立てのチラシがマンションのポストに入ってました。
しかし折も折、東電大幅値上げのニュース……。オール電化住宅にとっては、どうなのでしょうね。それでもまだガス併用より、安いのでしょうか?
先々週末MRいって来ました。
見に行く前にこちらの全レスを読んでから行ったので
最初に書きこまれていた様な変な営業もいなくて
私個人としては、とても良い感じのマンションでは
ないでしょうか?
みなさん駅までの距離を非常に気にされてますが、
きっと今住んでいる所の便が良過ぎるのですね。
うちは駅まで歩いたら多分25分(急坂あり)なので
普段旦那は原チャリです。30分に1本のバス停までは
10分で1時間に1本のバス停までは徒歩3分とかなり不便な
所に住んでいます。
(ちなみに神奈川区で、上星川駅)
なので雨がふったら旦那を駅まで車で送っています。
そんな私にとって駅までほぼ平坦で歩けるなんて
かなり魅力的〜
しかもバスも豊富だし・・・
値段も下がってきているみたいで
ちょー気になっています。
以前日綜のレイディアントを竣工してから
検討した事があり、やはりMRと違って
実際に部屋が見れて尚且つベランダからの
眺望、日当たり等建ってからの方が色々
見れるので、インプレストも
このままいけば竣工後でもまだまだ残ってそうなので
旦那と竣工をまって検討しようかと話ているとこです。
設備はかなり良いと思うので後は
竣工後の更なる値引きに期待して
待ちたいと思います。
この物件に関しては、<竣工後に見て納得したら買う>という事で結論出せますね。
おととい 主人がMRに行った所 ウェストの方も大分売れていたと言ってました 安くなるのを待っていたら良い場所が売れてしまい こんな場所しか残ってない!なんて事になってしまいそうです。
でも電気代が大幅値上げにはビックリです。大丈夫なのかな〜?
幼稚園は若葉台学院が安くてお勉強も割と力を入れていておすすめです。近くまで幼稚園バスが送迎しています。バス代を足しても他の幼稚園より安かったですよ。
MRの契約済みを示す花は、確かに「つり」の可能性はありますが、坂の多い横浜でこの物件は、駅まで平坦だし、周りの
環境も良いかと思います。
大幅な価格改定までしたのに、今現在でレスがたったの90位しか無いんだから
人気(=売れ行き)の有無なんて一目瞭然でしょう!人気の有る(注目されている)マンションは、良くも悪くもレスが伸びるもん
ですよ!
>>90さん
確かに掲示板の伸びは悪いですが、そうかといって人気が無い事の証明にはならないと思います。
基本的に相鉄沿線の物件は、ド・マイナーですからね(笑)。
相鉄沿線というだけで避けている方もいるとは思いますが、ひっそりと完売になっている物件もあったりするので、「知る人ぞ知るエリア」と言える……のかな?(汗
>>87, 88, 89
うん、私がMR行った時もあったあった!花盛りでしたよ!!(笑)
MR初心者だった私は嫁共々「どうしよう?こんなに売れているなら即決しないと先に売れちゃう
かもよ?」なあ〜んて焦りモードに入ったりしていましたが、何故か後になって営業さんから、
「まだご案内できます」とか、「キャンセルが発生しましたので、早めに決めていただければ
大丈夫です」なんて話がいただけたので、余程特定の部屋が気に入っているというのでなければ、この物件については完成後に現物を見てから決断しても大丈夫なのではないでしょうか?
他物件のMRでも実際の売れ行きはともかく、同じように花盛りにしておくんですかね?
>>92
私がMRに行ったときも花飾りありました。
売れ行きを示す花飾りは多少気になりましたが、私にとっては、気に入った部屋もあったし、周
りの環境も良く感じられたので、契約しました。
私が行ったときは花が少なかったですよ。これしかないのかよとある意味不安になりました。
MRはオプションが多く、ちょっと非現実的な間取りのMRだったので実生活をイメージしにく
かったです。
MRの駐車場の前の道路をはさんだカベにエルフィーノとレーベンハイムの広告がでかでかと貼って
あったのには驚きました。マンション業界、仁義無き戦いだなと思うと同時にこれは叩ける!と
確信しました。
この物件に限らず、花の数や位置は行く度に増えたり減ったり、または移動したり(笑)。
「あれ? ここ前は花付いてたハズなのに……」
という事は、よくあります。可能性としては、
・デベが「釣り」として使っている。
・仮登録されたが、ローン審査が通らない等の理由でキャンセル。
というのが理由ですね。
どうでもいいけど、「YOKOHAMAX」はないだろ……。意味わからない。
問題になっている「六会コンクリート」の件、この物件は大丈夫なんでしょうか?
97です。
98さん、回答ありがとうございました。
最近、「六会コンクリート」が関係する物件のレスが
盛んですね。
この物件は、関係ないですが、昨日物件の前を通り
かかったら、外壁のシートがほとんど取れていて、模型
のとおりいい感じでした。